【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビちゃん便り&あんちゃん募集終了

入院先に向かう高速で病の姪がドアをぶち壊して開けよって
助手席から体半分出したもんであっぷあっぷと110番…
とおもたら、ウン十年ぶりに
中学校の同窓会で大きくなった(笑)みんなとセンセーに
再会してうれしいやら恥ずかしいやらで、
映画のワンシーンのような世界にどっぷり浸かっていた私です





んな中、ビビちゃんとこからお便りいただいてたんですが、
バタバタしてたんで、アップが遅れてしまいました○┓ごめんなさい。


最近のブームは、”段ボールごっこ”やそうです







ネコはダンボール好きやよね。
お母さんに毎日いっぱい遊んでもらってるんやろにゃ。
うちじゃ、寂しそうにしてたから
幸せなビビちゃんを見れてうれしいわ

ちなみに、お母さんによると、
ビビちゃんもかなりどんくちゃいらしいよ( ̄m ̄)ぷ


もう、あれから1年以上が過ぎたんで(早いな~~~)、
ワクチンと健康診断を受けに行ってくれはってんけど、
めいちゃん時代にいろいろあったし、
血液検査もお願いしてくれはってね、
そやけど、先生曰く、
見るからに健康やしまだ若いから、血液検査は大丈夫ってぇー。
ご飯もよく食べ、快便で、ムチムチなので、
先生からはいつも健康優良児だと笑われてるそうな。


いやいや、笑われるほど、元気になってよかったっす!







ほんまに、ムチムチのぱっつんぱっつんですなー(笑)
口元が笑ってるよ、どんないい夢見てるのかね、ビビ王女


Sさん、お便りありがとうございました(:D)┓ペコリ




010_20111024140541_20130321060238.gif




えっとー、ワタクシ、すごく考えに考えて迷ったんですが・・・、
そろそろけじめを付けんとなーってことで、







すみません、勝手いいますが、
あんちゃんの里親募集を終了させていただきます


人に預けてるはっちゃん(現 福ちゃん)から出さな~
ってばっかり考えてたから、
あんちゃんがずんずん後回しになっちゃって、
そのぶん居れば居るほど情は移るし、
今までで、手なずけるのに一番怖かったし手間掛かったし、
そんな子が心開いて懐いてくれたらずーんとくるものがあるしーで。


ただ、うちみたいなとこより、あんちゃんが幸せになれる
ご家庭があったら笑って送り出そうって、それはずっと思ってた。


でも、もう8ヵ月もうちにおるのに、
私以外の家族には未だに懐かずに逃げる、
来客があれば帰るまで10時間以上でも姿を見せずに
トイレやお水を我慢してでも立て篭もる、
そして、
うちのネコたちと幸せそうにくっついてる姿を見てると、
新しいお家でいちから…ってのが可哀想に思えてきてしまって。





いや、あかんあかん!席は空けておかな、
自分の子は5頭までしか飼っちゃダメという気持ちと、
それとは裏腹に、だんだんと心の中であんちゃんの
占める割合が大きくなってくる自分との葛藤やった。


きっかけは、まめが天国に行ったときからかも知れへん。

ある日まめと同じ場所に現れ、一目で気になり
リリース対象でもリリースでけなんだあんちゃん。
まめを失い、まめの母ちゃんの血を引く子孫かもと
淡い期待を抱いてるとこもあるんかな?
自分でもよーわかりませんねんけど


なんや、ごたごた並べてしまいましたが、
あんちゃんの里親募集を終了させてくださいm(_ _)m
今まで、ご声援いただいたのにすみません。ありがとうございました。



【2013/03/23 07:19】 あんず | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビビちゃん便り&あんちゃん、足が折れていた?

ビビたんとこから写真がきたのでクリスマスカードに加工してみた。







ビビたんの最近のブームは、にゃんこ大好きこたつと、
天気の良い日に窓とカーテンの間で日向ぼっこらしい
どこの子も、こたつを占領するシーズンやもんな。

ほんで、よくべろ出してるんだと(笑)うちのキョロもよくしまい忘れてるわ。
猫がべろ出したまんまの姿って、とてもまぬけに見えてかわいいから好き。
激写しようと慌ててカメラを出すんやけど、
カメラを構えたときにはもう出てなくて、あ゛~~~(>o<)って感じで
ビビたんは、まんまと激写されちゃったんやにゃ。


家族とはじめて過ごすクリスマス。
去年は、さっむい路上で過ごしたんよな…今年はほこほこでよかったね!
Sさん、ありがとうございます。




    






あんちゃん、たまに左前足を床に着かずに上げていて、
正面から足を見たらクネッと「く」の字に変形してる。
過去に前足が折れた?







未だに肘の辺りに一周グルッとすごいハゲが残ってるねん。
小さい時にカラスに突付かれたんやろか?
それとも、針金かなんかで巻かれて骨が変形したのかな?
車に轢かれたって感じの怪我ではないし、
最悪、トラバサミにかかって誰かに外してもらったんやろか。
どちらにせよ、めちゃめちゃ痛かったには変わりない、かわいそうに。


病院でレントゲンを撮ったら、折れたのか折れてないのかわかるやろけど、
普通に跳んだりはねたりしてるし、まったく痛がってないし、
せっかく出来た信頼関係を崩すのもなんやしで、病院へは連れて行ってない。
今さら行っても、通院のストレスを掛けるだけで治るもんでもないしね。



お嬢、今日も元気に暴れたあとは、
唯一、猫団子してくれるキョロに引っ付いてねんね






このベッド、はっちゃんには小さいっからって買い取ったベッドなんよね。
キョロひとりでもぎゅーぎゅーなのに、強引に乗っかって入ってます(笑)







おしくらまんじゅう状態で、キョロはかなり迷惑?!

…にしても、あんちゃんはとんがり顔やからか写真写りが悪いので、
なかなかかわいい写真が撮れんのぉ(悩)
でも、性格は朗らかで本当にいい子なので、その点はカバーっつうことで




new.gif
はっちゃんの経緯が若干変わってきたので、
遅くなりましたが、再度募集記事を手直ししました。
はっちゃんご家族募集中!どうぞよろしくお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2012/12/16 06:50】 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) |
三毛組

三毛組たまとあんちゃんは毎日こんな感じで騒がしい。







このふたり、決して仲が悪いわけではなく、
歳が近いから遊んでると楽しいんやろなぁ。

三毛同士で気が合うんかな?

まめ爺がいなくなってもたまが寂しくないのは、
ひょっとして、あんちゃんのお陰かもね。

騒々しいけど可愛いので、見てて飽きない私でした。20121125055745_nima.gif




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2012/11/25 06:14】 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) |
あんちゃん、性格もからだも丸なった

写真の整理をしてたら、保護当時のあんちゃんの写真が出てきた。






おとろちぃ表情やなぁ
よう、こんなんと毎日格闘しとったもんじゃ…今は、そんな根気もないわ。




ほんで、最近のあんちゃんはどうなったかというと、






至って穏やか。
シャーなんて、もうずいぶん長いこと聞いてない。
爪切りも耳掃除もさせてくれるよ。

そやけど、性格だけ丸なったらええものを、からだまで丸なってしもて、
どすこい系に変貌 美少女系で売り出すつもりやったのににゃ…

飢えてきた子って、ご飯に執着があるからやたらと食べまくるんよね。
最近ようよう
焦って食べなくてもいつでもご飯はあるよってわかってきたみたいやけど、
もう時既に遅し!おブタちゃんへの道を突っ走っとります


でも、性格は非常にかわいいとにかく明るくって素直。

猫に引っ付きたいから、みんにゃのベッドに潜り込みに行くんやけど、
キョロ姐さん以外からは猫団子拒否されてシャーって言われ、
(そもそも、うちの子たちは日ごろ猫団子にならないもんで・悲)
それでも、へこたれんと毎日挑んではります(^m^)

相変わらず、誰にでも擦り寄ってるしね、
猫が好きで好きでたまらんのやろね。

っても、決して猫たちから嫌われてるわけではなく、
毎日、みんにゃと運動会やプロレスを繰り広げてます。


とにかく猫が大好きな子なので、
先住猫のお友達にっておうちに最適なあんちゃんです。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2012/11/21 06:16】 あんず | トラックバック(0) | コメント(2) |
家猫修行卒業かな?

ご支援ありがとうございます。

10月20日  大阪府 Kissafe様  猫ズにまたたび&またたび玉
                    ローズにシニア犬のおやつ
                    (パクパク食べました!)
                    私へのお誕生日プレゼント







ウーシャーパンチ猫あんちゃんが、
ベタスリゴロちゃんになったよ~
あんまり擦り寄ってくるので、あやまって蹴飛ばしてしもたがな

最近は、鼻ちゅーもしてくれるねんけどね、
家の住人♂や他の人には慣れんので、私限定なんかなぁ(困)

(ボロボロスリッパは見なかったことにしてね・爆)







もう、家庭内野良も卒業、立派な家猫ら




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2012/10/21 06:55】 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


