【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もみちゃんのへん顔とキョロのこと


善意をありがとう!



5月12日  福ちゃんの里親M様  ご支援金 4,001円

キョロの収支報告はこちら









豆ちゃんちとはっちゃんちから、かわいい寝顔のお写真が
届いてたんやけど、いつものごとくアップが遅れてしまった






かわいいねー、天使の寝顔ら







はっちゃんは、お布団で寝てるとこかな?

ふたりとも、
ちゃんと寒くないようにお布団きせてもらって幸せやねぇ
かわいいお顔に、見てる側の私もほっこりするわ。


お母さん方、お写真ありがとうございました(:D)┓ペコリ









こりは、なんの生き物ですか?(笑)って感じで
寝転んではるもみじさん。






おちょけてる時の顔を撮ったんやけど、
鼻が毛と一体化してどこにあるんだかわからへんなぁ(^m^)


もみちゃん、サビの毛色からかこわおもてに見えるけど、
本当はめちゃひょうきんな子で、
運動会を一番にやりだすお嬢さんなんですわ。
まんまるの体で走る姿はおもしろいよっ(笑)









ずいぶんと前に、
「私は、自分の子すら守りきれてません。」
と書いたときの記事の写真。
ストレスから、自傷行為に走ってしまったキョロ(猫)。






写真が衝撃的やからか、
最近でも猫友から「治った~?」と聞かれて、
そういえばあの記事のままで止まってたので、
皆さんにご心配を掛けたまま申し訳なかったと思い、
現在はどうなってるのか写真を撮りました。







おかげさんで、きれいに治りましたよ

腹巻巻いても外れてたり、術後服着せても脱がれたりと、
ことごとく失敗したので、
可哀想やけど最後はカラーを付けて治しました。
舐めすぎて膿んでしまってたので、抗生剤と一緒に。


入れ替わり立ち替わり保護猫が出入りすると、
数匹が過剰グルーミングし始めて、
最悪はこんな風に自傷行為に走ります。

うちの子らは、私がいうのもなんなんですけど、
わがままいわへん、ほんまにええ子ばかりで、
ええ子なだけに、
自分のこと押し殺してこないなことになるんですわ。


自分の子のことを優先してやらんとと頭ではわかってても、
保護猫たちは、なんらかの形で傷ついてるし、
いろいろなケアーもしないといけないので、
ついつい手がかかりっ放しになってしまって…。

とまぁ、保護に付きまとう頭の痛い問題です。
そんでも、足元の子は助けてやりたいしなぁ。
どないか、ストレスをかけへん方法はないものか模索中。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/05/16 07:43】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビビちゃん便り&はっちゃん日記&ごんたちゃん

少し前に、
ビビちゃんちとはっちゃんちからお便りいただいてただども、
ゴタゴタしてて遅くなっちゃいました○┓ペコリ

では、お便りいただいた順にご紹介。






Sさんちでは、
ビビちゃんが嫁いだ4月19日をお誕生日にしてくれはってて、
そこからはや2年、ビビちゃん、4歳のお誕生日おめでと~

おとにゃで保護したから推定年齢に
推定お誕生日しかわからんけど、
今年も元気にお誕生日を迎えられてよかったね!


んだども、また忘れた頃に回虫が出たんやって

うちで保護猫してためいちゃん時代に、
おなかの中におもいくそいろんな虫がいて、
死ぬほど駆虫したのになぁ。
回虫は、なんでこーしつこいかねぇ。


そんなビビちゃん、獣医さんへ行ったときに、
「お前~顔 可愛いのに何やこのお腹はっ!
ビビお前は女の子やぞ!そんなんでいいのかっ!」
って笑われたんやって(^m^)おでぶーやからにゃ。
でも、先生にもすりすりなめなめするから
「お前はかわいいな~」とも。

ビビちゃんはホントに人懐っこくてかわいいから、
Sさんや娘さんのお友達にも大人気で、
ビビちゃん会いたさに
家に遊びに来てくれるって言うてはったよ。
すごいねぇー、大人気やんか




こちゃら、はっちゃんはタワーを買ってもらって大はしゃぎ






白いフワフワのおもちゃは、わずか1日で破壊されたんだと

パパさんが、ハンモックに寝させてみたかったようなんやけど、
はっちゃんには小さめやったって(笑)
はっちゃんはデカイからなぁ。



最近は、やんちゃ全開になってきて
いろいろとやってくれてるようやけど、





遊んだあとは、たれはっちでへたれてます(笑)


ビビちゃんもどんくさいけど、
はっちゃんも、遊んでてソファーからどさっと落ちたりと
どんくさいらしいよ。

やっぱ、あれやなぁ、
ビビちゃんもはっちゃんも腰椎欠損症やしコロコロやから、
どたどたどんくさいんやろね。

そやけど、そんなことを吹き飛ばすくらい、
ふたりとも元気に過ごしてるからいいよね。



ビビちゃん便り、
はっちゃん日記をありがとうございました!(:D)┓ペコリ









もみちゃんは、ごんたやでー(笑)まぁ、見たって







遊び好きで、ようはしゃいでやるわ。
おとにゃになっても遊び好きな子は見てても楽しいね


猫が大好きやから、
猫の顔見たら大音量のゴロゴロ音鳴らして
頭突きで甘えに行くねんけど、
人間にも、それくらい大胆に甘えてくれへんかな~。
そしたら、もっとうれしいのになぁ~。


甘えるで思い出した・・・最近、少し凹むことが。

前にも書いたけど、私が目覚めるころに、
あんちゃんとふたりで枕元でゴロゴロ言うてくれとったのに、
10日くらい前に撫でようと手を伸ばしたら、
化繊の毛布のせいやろなぁ、
もみちゃんの鼻先に指があたった途端バチッ!ときて、
私が痛いことしたみたいに思ったのか、
そっから枕元に来てくれへんようになってしもた

私がやったんじゃないよ、静電気やよ~って言うても、
猫にはわからへんもんね


それからというもの、顔に手を持ってったら怖がるので、
背中をなでなでしかできんけど、
もみちゃんは、基本 甘えたちゃんやから、
前みたいに枕元までは来てくれへんけど、
足元辺りでゴロゴロ言うとる。

まっ、いいか。
そのうち、時間が経てばまた修復できるよね。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/04/28 07:19】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(4) |
はっちゃん日記&アミちゃん便り&いたずらは伝染する


善意をありがとう!



4月17日  アミちゃんの里親K様  ご支援金 3,123円

キョロの収支報告はこちら









はっちゃんとこと、アミちゃんとこからお便りがきた~

同じような格好した写真が届いておもしろいので交えてご紹介しちゃお。






おもちゃに食いつくはっちゃんと、





同じく食いつくアミちゃん。

ふたりとも腹だしでエキサイト(笑)







なにを





考えているのかにゃ。







香箱座りのはっちゃんと、





片手香箱座りのアミちゃん。

またーりまたーり。







お馴染み、はっちゃんのポーズ


最近は、1階のリビングでもよく過ごすようになったみたいで、
ソファーに座ってるパパさんとママさんの間でちょこんと寛いだり、
寝るときは、まずパパさんのお布団に入って、
朝方になるとママさんのお布団に潜ってくるそう。
はっちゃんは、おふたりのこと同じくらい好きなんやねー







アミちゃんは、おとにゃの顔つきになってきたねぇ。
体重3.3kgとこつぶやけど、相変わらず怪獣娘やそうで、
兄たんのあとをついて回って、まねっこばかりしてるんやって
人間の兄妹と同じようなことしてておもしろいね。



Sさん、Kさん、写メールありがとうございました!(:D)┓ペコリ

(順不同・お便りいただいた順で掲載しました。)









はっちゃんがしてたカーテンはずしのいたずら、
ちゃっかし、もみちゃんに伝染してます(笑)
いらんことまねせんでええのに






もみちゃんは、こー見えても(どー見えるんぢゃ?)
うちの猫たちの中で一番の遊び好きで、
けっこう遊びネタを見つけては、
ひとりでかちゃかちゃしてはります。




うちに来た当初は、↓こんなんやったんよなー。





この時はのらっこのらっこしてて、おとろちくて、
まさか、こんなおちゃめな子になるとは
想像もしてへんかった!(笑)


顔はいかついけど(^m^)やることが可愛いもみちゃんでした




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/04/20 07:26】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ふうちゃんトライアル中&もみちゃん日々進歩

少し前に、豆ちゃん(ふうちゃん)のお母さんから、
注文してたパーテーション(玄関前の二重ドア)が
届きました~ってメールをいただいた






向こう側も見渡せるようになってるんや、
採光をとるためなんかなぁ~って思ったら、
元々は脱走防止用に販売されてるものではなく
店舗などで使う什器やそう。発想の転換がすごいね。


さらに、すごいなーと思ったのがこちら。






商品が届くまで、ふすまで代用してくれてはった。
この細心の注意を払ってくださるお気遣いが
うれしーてたまりません





(お母さんが画像を加工して送ってくれはったもの。)


豆ちゃん、毎晩お布団の枕元で一緒に寝てるんやって。
お膝にお布団にたくさん甘えられて幸せそう


ブログ記事に、
豆ちゃんはよくキャットウォークの上で寛いでる
って書いてたからやと思うけど、キャットウォークも
作ってくれはるんやって。

いいお父さんお母さんに巡り会えてよかったね、豆ちゃん


Mさん、良くしてくださってありがとうございます(:D)┓ペコリ









もみちゃんが大前進ら

仕事から戻ると、「おかえり~」としっぽ上げてスリスリしてくるでっ。






それにね、
今までファンヒーターの前限定でしか触れんかったのが、
リビング内やったら、どこでも触らせてくれるようになってん。
ゴロゴロいうて、頭突きもしてくるよぉ。


ほんで、他の部屋におる時に傍に行くと
ぴゅーって逃げてたのが逃げんくなったしぃ。
大進歩やと思えへん?


でもって、ワルなってきた!(笑)
見たって、これ↓






ダンボールを齧らせたら天下一品・・・。
びっくりするほど高速で齧るから、見てる間にこんなことに
とても、おとにゃがする事とは思えまへん

ゴミだらけになるから、この後ダンボールベッドは撤去して
普通のベッドに戻しました


そやけど、こんないたずらが出来るようになったのは、
本領を発揮してきたわけやから喜ばしいことやね


日々進歩するもみちゃんでした。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/01/28 06:47】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(2) |
もみちゃんを触れるように

なんとか、放牧後も、
もみちゃんを触れるようになりました

・・・っても、ヒーターの前限定 ははは。
そんでも、触れんより触れる方がいいよね。

非常にうれしいねんけど、
冬が終わってヒーターがなくなったら
どないなるねんな?!って心配はありますが・・・。







生粋ののらちゃんやった子って、
自分で特定の安全な場所を決めるから不思議。

10年間触れんかったまめ爺は、
はじめはタワー限定で触れるようになったんやった。
それが、いつしか膝の上に乗るようにまでなって
もみちゃんも何年かしたら乗るようになるんかなー。


6月29日に目の前で事故に遭って、約1ヶ月入院して、
当初は、リリースするつもりでさくら耳にしたけど、
多くの方からリリースしないでというご要望をいただき、
自分の思いも重なって、とうとううちにおいた子。

ここまでくるのに、ちょうど半年かぁ。
もっと長期戦になる覚悟やったから、
想像してたよりは早いけどね








私ひとりの力では、もみちゃんの事故から、
ここまでくることが出来ませんでした。
これもひとえに
皆様のお力添えの賜物と感謝しております。
たくさんのご支援と励ましをありがとうございました!





また来年も、Kitchen Cat *キッチン キャット*を
どうぞよろしくお願いいたします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/12/30 06:23】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


