【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
七夕シスターズの幸せ便り

七夕シスターズのアミちゃんとこと、
ビスコちゃんとこからお便りいただきました
(メールいただいた順番で書かせていただいてます。)






アミちゃん、ぜんぜん変わってないよー。
はなくちょは健在で、そのまんま大きくなったって感じやね(笑)







兄たんとも仲良くしてもらって猫団子したり
毎日楽しく過ごしてるんやよね。
お母さんにもいっぱい好き好きしてもらって幸せそう、
あのとき捜し出せてよかったわ。









こちゃら、ビスコちゃんは、






なんか、魔女の宅急便のジジが鳥かごに入ってる時の顔みたい(笑)
まっくろくろすけって、写真で撮ると目が目立ってかわいいね。







兄たんの毛繕いせっせとしてるみたいよ。
うちでも、お世話焼くの好きやったからねー。

んだども、仲良しになれてよかった。
里親Yさんとこは、マンションの規約で定員2名様までしか
あかんそうやから、ほんま仲良くなるのを願ってた。
兄たんとYさんご夫妻があたたかく見守ってくだったお陰です


アミちゃんもビスコちゃんも、いいおうちに行けてよかったねー。
Kさん、Yさん、お便りありがとうございました!(:D)┓ペコリ









話は変わりますが、


「動物の虐待に気付けば通報を!」
アニマルポリス・ホットライン
(画像クリックでサイトに飛びます。)



ついに、日本にもこんなん出来てうれしい!
今は「アニマルポリス・ホットライン」って形やけど、
いつか全国に広がって、そして本格的に起動して、
アメリカのアニマルポリスみたいになればいいね。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/12/21 07:14】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビスコちゃん(あんこ)正式譲渡


善意をありがとう!


10月12日  大阪府 ビスコちゃんの里親Y様  5,000円

キョロの収支報告はこちら






12日に、ビスコちゃん(あんこ)の正式譲渡に行ってきました



アミちゃん(きなこ)に続き今回も
「知らん人が来た!」と高い棚の上に速攻潜まれ(笑)、
1時間以上経ってから降りてきてくれたものの、






「やーっぱり知らん人にゃ。」


そかそか、ビスコちゃんも今が幸せやから
仮の母ちゃんのことは度忘れしちゃったんやな。
それでいいんやよ


体重は、アミちゃんより少し重くて、
やっぱりビスコちゃんの方がお姉ちゃんなんかな?
毛もピカピカになってて、
まっくろくろすけに磨きがかかってたよ。


お話を伺ってたら、お父さんもお母さんも、
完全ににゃんずの下僕状態でね(^m^)、
大切にしてもらってるんやなぁ~って伝わってきました。



窓のネット装着に続き、
ドアの脱走防止策もちゃんとしてくれてはった






学校で技術家庭の授業以来の(笑),
大工仕事やそうやけど、
お父さんは器用ですごいなぁ。
あとは、右側にロックをつけて完成とか。

DIY好きな私やけど、市販のペットゲートみたいに、
引くとか押すとかのドアしか浮かばなかったので、
折り畳みになってる仕様にびっくらこいた(@@)
発想がお見事です。ありがとうございました!



ビスコちゃん、よかったなぁ~。
ビスコちゃんのことを
こんなに大切に想ってくださるご家族が出来たよ






Yさん、ご家族にお迎えいただきありがとうございました。
ビスコちゃんのことを、どうぞよろしくお願いします。











Yさんのお宅を後にし、またまた
N家姉妹さんの 花咲鍼灸室に寄せていただきました。


そこで偶然会った人は・・・、
なんと福ちゃん(はっちゃん)のお母さんっ!


実は、こないだ私が載せた記事の
よきかな~~~よきかな~~~のくだりを読んで
花咲鍼灸室に来院してくれはったらしい。




(里親募集中の三毛子猫、はなちゃんと)


もう、4回目の通院なんやって。
ちょうど私が立ち寄る時間とばっちしタイミングが合って
久しぶりにお話することが出来ました
福ちゃんは、
相変わらず元気やしよくしてもらってるわー。

N家姉妹さんも里親さんやし、
今日は里親さんらに囲まれてええ日やな~。






私からウイルス感染して(笑)拾ってしもたというはなちゃん。
1ヶ月経ってずいぶん育ってたー。

この子もやんちゃくれやけど、肩乗り猫でめちゃかわいいよ。
よいしょよいしょとよじ登ってきては、
人の肩で、ぐーぐー寝やるねん。しかも、本気寝(笑)


かわいいはなちゃんの日常は、
ちっちゃなにゃんこのおうち探しで見てね。
絶賛里親募集中ですよろしくお願いします。



んで、またまたごはんをよばれた~




(ケチャップの飛び散り跡は私のせいです^^;)


なんか、"突撃!隣の晩ごはん"
みたいなブログになってきたけど(笑)、
スパゲティは好物やし、野菜も大好きなので、
美味しくて美味しくて完食で~す。


N家姉妹さん、ご馳走さまでした!
鍼治療&あんまもありがとうございました。
お蔭さんで復活 さぁ~、もみちゃんのことガンバロー。



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/10/14 07:46】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
アミちゃん(きなこ)正式譲渡


善意をありがとう!


10月5日  京都府 アミちゃんの里親K様  5,000円

キョロの収支報告はこちら





5日に、京都までアミちゃん(きなこ)の正式譲渡に行ってきました






「おばちゃんは誰でしゅか?」


あー、覚悟はしてたけど、やっぱりかぁ。
正式譲渡に行くと、いつも忘れられてるんやもんなぁ

でも、これでええんですよ。
今が幸せやから、私のことは忘れちゃうんです


アミちゃんも、
ビスコちゃん(あんこ)に続いて乳歯が抜けたんやよねー。
はじめはビスコちゃんの方がかなり小さかったのに、
いつの間にか抜かされちゃったね、ビスコちゃんの方が
お姉ちゃんやったんかなーとKさんと話してました。







Kさんが、怪獣娘っていうてたけど、ほんまや!







んでも、Kさんはかわいいかわいいって
目の中に入れても痛くないかわいがりよう(^m^)
お父さん、お母さんもかわいがってくださって、
アミちゃんは愛情た~っぷりかけてもらえてよかったなぁ。

ティーダ兄ちゃんも、アミちゃんのこと受け入れてくれたし
もう立派なKさんちのお猫さまやにゃ
ティーダちゃん、ありがとうね!


保護する時はたいへんやったけど、こうして
素敵なご縁で結ばれて、苦労した甲斐があったわ。
ティーダ(太陽)ちゃんとアミちゃん(雨)で、
Kさんのおうちに、きれいな幸せの虹がかかったねー
仮の母ちゃんもうれしいよ。







K家の皆さま、お迎えいただきありがとうございました。
アミちゃんのことを、どうぞよろしくお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/10/07 06:11】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
トライアル中のビスコちゃん(あんこ)便り

ビスコちゃん(あんこ)がんばってるよー






おしっぽボン!もなくなって、追いかけっこしてんやて。

こうやって見ると、うちにいた時より
かなり大きくなったような気がするぅ。
子猫の成長は早いね。







「おじゃましますにゃわ

隣のメシと水はうまいらしい(笑)







スポロ兄ちゃんの背中がなんか物語ってますな。

そういえば、スポロちゃんは、首輪がダメなんやって。
姉妹のアミちゃん(きなこ)とこの
ティーダ兄ちゃんも首輪がダメらしい。

どちらの兄ちゃんも同じロシアン色でひとりっこやったし
共通点がすごく多くて、七夕シスターズは、
同じ星の下に生まれてんやなぁと思う。







おー、まっくろくろすけかわえぇ

お転婆ぶりに磨きがかかって暴れてるらしいよ。
姉妹のアミちゃん(きなこ)も怪獣娘って言われてるし、
ほんま、この子らはうちでも暴れん坊やったわ(笑)


そのお転婆ビスコちゃんが脱走せんように、
お父さんがせっせかと脱走防止策を進めてくださってます。
ビスコちゃんのこと大切に考えてくれはって、
とってもうれしいですー。
Yさん、ありがとうございます(:D)┓ペコリ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/10/05 04:53】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
トライアル中のビスコちゃん(あんこ)

ビスコちゃんち(あんこ)から22日にメールいただきました

Yさん、写メールありがとうございます(:D)┓ペコリ
UPが遅れてスミマセン。


さてメールには、
先週まで、下の歯が乳歯と永久歯両方生えている
状態やったんが、週末に下の乳歯は抜けて、
永久歯だけになりました!って書いてあった

すごい観察力してはるなぁ~、
私なんて毎度気付かんから乳歯はなかなか拾われへん







別室にお引越ししたビスコちゃんへの様子を見に来るスポロちゃん。
威嚇の数が極端に減ったんだと。


そんで、アミちゃんち(きなこ)のふたり同時放牧を参考に、
慎重に慎重にご夫婦で進めてくれはって、ついに放してみたら、







おしっぽボン!

ビスコちゃん(あんこ)は、
うちでもしょーむないことで、しっぽをよく膨らませてたので、
これに関してはどってことないと思う。

スポロ兄ちゃんも、
Yさん曰く試験管ブラシになってたそうやから、
スポロちゃんは、ちょっとご機嫌斜めやったのかな?
それとも、びっくりしたのかな。


んでも、
このあと喧嘩をするでもなく、距離を置いてたそうで、
1回だけやけど、鼻チューの挨拶もしたらしいよ
まずまずの滑り出しやよねっ


ビスコちゃんは、やっぱ子猫やから自分から近付いて行って、
そやけど、ひとりっ子やったスポロちゃんは驚いて逃げちゃった。
逃げられると、ビスコちゃん的にはスイッチが入るから
もう追いかけっこしかないよね(笑)
兄たん追いかけられてしまいましたが、
たまに追いかけてがんばったそうですよぉ







ビスコちゃんは、相変わらずのボール好きー。

姉妹のアミちゃん(きなこ)がトライアルに行ったあと、
にゃんプロの遊び相手がいなくなって寂しかったのか
ひとり遊びを覚えてコロコロころころ延々転がして、
その姿がどこか健気で、でもかわいくて印象に残ってる。







もと居たリビングにもキラキラボール持って進出~。
お外の眺めも、うちより遥かにいいよね。

首輪も小さくなったから、
かわいいのに変えてもらったんやにゃ


ビスコちゃんが、きらきらボールで遊んでるのを
スポロちゃんは椅子の上から「お嬢ちゃん、元気やね。」
ってな感じで静観してたそうやし、
そろそろスポロちゃんのテリトリーのリビングにケージを戻して、
放牧兼ねて兄たんとの距離を縮める作戦やそうです。


ちっちゃいビスコちん(あんこ)、がんばってるよなぁ。
アミちゃん(きなこ)に続いて仲良くなれますようにと
神様にお祈りしといたからな






N家姉妹さんちの、
三毛猫はなちゃん里親募集が始まりました!




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/09/26 06:15】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


