【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
饅頭ファミリーは似たもの親子

1歳になりましたってアミちゃんのお母さんから写メールが着たよ。






保護した子は、正確なお誕生日なんてわからへんから、
お母さんは5月15日をアミちゃんのお誕生日にしはったんやって。
アミちゃん、1歳のお誕生日おめでとう







姉妹のビスコちゃんも1歳になったね、お誕生日おめでとう







うちでの仮名は、あんこ&きなこで、
7月7日に保護したから七夕シスターズと名付けたんよね。

このふたりの捕獲は、今から考えても一番しんどかった
んでも、愛情たっぷりのおうちにおよめにいって、
こうして幸せなお誕生日を迎えられたから苦労も報われるわー。



そして、このふたりにお母さん猫のもみちゃんが加わると、
饅頭ファミリーにへんしーん


もみじ饅頭、あんこ餅、きなこ団子、餅?
なんか統一性がないけど、
お母さん猫が饅頭やから饅頭ファミリーね。
(正確には、和菓子ファミリーやったんかも


そのお母さん猫のもみじさんはというーと、
相変わらず、ごんたくれしてはります。
岩場でゴロゴロしてるトドみたいやけど(笑)







アミちゃんは怪獣娘っちゅーし、ビスコちゃんはお転婆っちゅーし、
間違いなく、母猫譲りやねはははっ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/05/23 07:32】 饅頭ファミリー もみじ&あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
静かな夜

親子さんにんで暮らすのもあと少し。



loonapix_1377723023739977614.jpg



やさしい時間が流れ、静かな夜が更けていきます。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/08/29 04:08】 饅頭ファミリー もみじ&あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
饅頭ファミリー

初めは、ダンボールで半分以上囲いがあって
隠れ放題!やったケージも・・・







ここまでカットされてしもたさびちゃん邸。
ずんずん露出に慣れてくれんと、夏やから暑すぎやし

そんでも、こんな感じでギョロっと目を覗かせながらも
自分から顔出せるようになっただけエライ


仮名ですが、Fちゃんからよもぎ(団子)、
ボラ友さんからはあずきとか候補が出てて、
私は前回、耳カットからさくら(饅頭)にしょうかなとか
ひじょ~に悩みましたが、もみじ(饅頭)にしました。
通称もみちゃん。
紅葉したときのもみじ色してるしね

もみじ・あんこ・きなこ
団子ファミリーなんか饅頭ファミリーなんか
わからんようになってしもたけど(笑)


仮名つけるだけでなんぼかかっとんねんって話ですが
さびちゃん改めもみちゃんをよろしくお願いします。





こちら、仲良し七夕シスターズ、
寝落ちするタイミングまで一緒みたいです。



201308_nenne2.gif


ひょんなことから鍵コメさんのおすすめで
アニマルコミュニケーションをば。
アニマルコミュニケーターさんに、もみちゃんと
あんこときなこのひとりひとりに質問してもらったんやけど、
もみちゃんは子供やっちゅーし、
あんこ・きなこは、
一緒にもみちゃんのお腹んなか入ってたっちゅーし、
親子姉妹なんやって(@@)え~~~!おどろき。


親と引き離してしまった子猫たちを8日ぶりに保護できて、
病院から脱走したさびちゃんも運良く再捕獲出来て、
んで、うちで親子が再会って、
本当やったら奇跡に近くない?すごいよね。


そうであることを願いつつ、
今日も、里親募集と家猫修行ガンバロー




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/08/14 03:22】 饅頭ファミリー もみじ&あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


