【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ふうちゃん改め豆大福ちゃん正式譲渡

ふうちゃん改め豆大福ちゃんの正式譲渡に西宮まで行ってきました


うちから離れて、かれこれ1ヵ月半ほど経ってるから、
潜まれるんやろうなぁとは思ってたけど、
おじゃました瞬間ぴゅーっと逃げられた
あーやっぱしって感じやったけど、
完全にMさんちの子になってるってことで納得なっとく。


ちょっと経ったら出てくるかなぁ~と思ったけど、
なかなか出てきてくれへんので、
お母さんがおもちゃで釣ってくれはったら、






出てきた~。しかも裏返っとる!(笑)
猫の日に1歳のお誕生日を迎えたけど、
頭の中は、まだまだお子ちゃまやもんね。







こんなに可愛いお顔も見せてくれたよ


あ、そうそう、うちではおとなしかったので、
里親募集文に、おとなしめって書いてたんやけど、
めちゃやんちゃになってきたそうで、
お母さんの足をカプッてしたりもするんだと(スミマセン…。)
何枚ほど、猫の皮かぶってたんやって







帰る間際になって、フードをポリポリ食べた後に
豆タワーのベッドに入ってくつろぎモード。

豆ちゃんの前髪は、おかっぱみたいで可愛いらしいね
ってお母さんとお話したけど、
ちょっと分け目のあるおかっぱやにゃ(^m^)







うちに居た時は、
タワーが猫の鈴なりになるほどの環境やったから、
ひとりひとりに向き合うこともできず寂しい想いもさせた。

豆ちゃんだけを見つめてくれる
お父さん、お母さんができて本当に良かったよぉ。







豆ちゃん、幸せにね!


Mさん、脱走対策をはじめ、
いろいろ良くしてくださってありがとうございました!
豆ちゃんのこと、どうか末永くよろしくお願いします





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/03/01 06:02】 ふう | トラックバック(0) | コメント(4) |
ふうちゃんトライアルスタート


善意をありがとう!


1月14日  まめちゃん(ふうちゃん)の里親M様  10,000円

キョロの収支報告はこちら







ふうちゃんのお届けに行ってきました


お見合いのときに篭って出てこなかったので、
今の季節は家具の後ろなんかに篭ったら寒いし、
いつも好んで寝てるケージの方が落ち着くかな~と思ったのと、
Mさんが、ふうちゃんが馴染むまで
お留守の間にもし何かあったら心配ということで
家から3段ケージを持ってったよ。
着いてすぐに組み立て始めたんやけど、
Mさんが手伝ってくれはったから早かったー(^^)
ありがとうございます。






ふうちゃんは、うちに来た当初、不安で鳴き続けたので、
いつものダンボールベッドにいつもの毛布も持ってったよ。
これでちょっとは落ち着くね。







お約束通り、
ちゃーんと窓に脱走防止策してくださってて、
ほんとにうれしかったです

玄関前のゲート(二重ドア)は別注なので
まだ届いてないそうなんですが、
設置するまでケージがあるから大丈夫やね。
どんなゲートか次にお伺いするときが楽しみやなぁー。


お母さんは自然派志向の方なので、
ふうちゃんの健康のためにフードも
アズミラとクプレラを続けてくれはるそうです。

Mさんとお話してたら楽しくて、なんかいろいろと
お話が弾んで、また長居してしまったスミマセン。







ふうちゃん、
お父さんお母さんのいうことをよく聞いて
トライアルがんばりやー。
Mさんちのお猫様になれたら、
ふうちゃんの大好きなおひざを独占できるよ


Mさん、ふうちゃん改めまめちゃんのことを
どうぞよろしくお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/01/15 06:11】 ふう | トラックバック(0) | コメント(4) |
ふうちゃんのお見合い

5日、ふうちゃんのお見合いに行ってきました。
神戸方面が混むって固定観念をくつがえされたよ、
湾岸線を使うと早いな~、快適、快適


さて、Mさんのおうちに着いて
「ふうちゃん出ておいで~。」と言うたものの、
時間が経っても一向にキャリーから出てこないので、
上部をパカッと開けたら出てきたんはええけど、
いきなしベランダの窓に飛び付いた

想定内やったけど、
やっぱ、ビビリちゃんは知らないおうちだと
隠れ場所を探してとんでもない行動に出るので怖いね。






その後、Mさんがご用意してくださったベッドにちんまり入って
外を見てたんやけど、私が近付いたら出てしまった。
いらんことしてもーたわにゃーにゃー鳴いてます。


そして、今度は隣のお部屋に篭ってしまったけど、
お父さんが様子を見に行ってくれはって
少し経った頃「なでれた~」と隣のお部屋から聞こえたんで、
お母さんも早速トライ






なでなででけた
この様子だと、おうちに馴染むのも早そう。
新しいお名前は、
豆大福ちゃん、通称まめちゃんやそうです(^m^)

鏡に映ったお母さん、実は清楚なべっぴんさんで
お見せできないのがざんねーん。






今ふうちゃんが使ってるトイレはにゃんともですー、
寒いのであったかグッズもお願いしますーとお伝えしたら
早速揃えて写メールくださいました。

これだけじゃないよぉー、脱出防止用のパーテーションや
柵もオーダーしてくれてはるんやって ありがたいことです。


うちでは膝争奪戦が激しくて、ふうちゃんがきたくても
満杯なときが多く、ちょっとしか応えてやれなかったけど、
これからは、いっぱいお膝の上で甘えれるね、よかったねー!
Mさん、ふうちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。



来週トライアルに行く予定です。
もうちょっと見守っててにゃー。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/01/06 03:32】 ふう | トラックバック(0) | コメント(6) |
ビビちゃん便りとふうちゃんのお正月

明けましておめでとうございます。



ビビちゃんとこから、写メールで年賀状がきたよ
日向ぼっこして気持ちよさそうに寝てるにゃー。







今年は、じゃんじゃんばりばり保護猫を送り出して、
ほんでもって、猫の入荷はなしで(願望)
ほんとハッピーな1年を過ごしたいもんです。


ビビちゃんのお母さん、
かわいいお年賀をありがとうございました!(:D)┓ペコリ









ふうちゃんのお正月は・・・






寝正月!

うらやましいなぁ~、私なんて仕事やのに。
唯一のお休みも、3段ケージ洗って、
熱帯魚の水換えしてたもんね(Y_Y) 正月早々、生き物係。







「メールの返信するんで起きてやー。」
と、PCを開けるも、まだ寝続けるふうちゃん







「うるちゃいですね。」

あ・・・起きた。半目になってる(笑)



猫と暮らしてると、
猫時間が穏やかに流れますよね
ただ、そこに居るだけでいとおしい。
これが活力となって、
また今年1年がんばれるんやろうにゃー。


2014年も、猫ともどもよろしくお願いします<(_ _)>



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/01/05 04:05】 ふう | トラックバック(0) | コメント(0) |
布巾Love

ふうちゃんは、なぜか布巾がお気に入り。

台所に上っては、布巾をくわえてくる。
戻しても戻しても、気が付けば床に落ちてるので、
しょうがなしに、布巾をくくってふうちゃんにあげた


上手に自分で放り投げて、毎日飽きずに遊んでるけど、
なんで、そんなものが面白いんかなぁー、
床には、じゃらしもボールも転がってるのに、
お猫さまのツボはわからんもんやね。



動画のラストに、
もみちゃんが友情出演してるよー(笑)






ふうちゃんは一人遊びが上手で、
手の掛からんお嬢です




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/12/28 06:47】 ふう | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


