【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はっちゃん正式譲渡


善意をありがとう!



5月3日  はっちゃんの里親S様  ご支援金 5,000円
                 くろちくのにゃんこ柄手ぬぐい





キョロの収支報告はこちら









5月3日に、はっちゃんとこへ正式譲渡に行ってきました


私がインターホンを鳴らすと、
うちで学んだピンポンダッシュで2階に駆け上がったはっちゃん

こにゃにゃちわーと2階に上がらせてもらったら、
階段の上にちょこんとおったので、そっと手を出したらクンクン。

あら、覚えてくれてたすごいなぁ。

人のことを覚えてる期間…猫の記憶の記事をどこかで読んだんやけど、
そこには2週間って書かれてあったので、うれしいやら、びっくりするやら。






過去に覚えててくれたのは、
私がまだホームレスキャットブログを書いてた時に募集してたあんずちゃん。
(後にもままにブログを譲ったので、今はトップページしか書いてません。)

このふたりに共通するのは、笑われるかも知れんけど、
適切な言葉が見つからないので、一番近い言葉を当てはめると
「ソウルメイト」ってやつかなぁ。
天使になった保護猫めろんもそう。

私には霊感の「れ」もないけど(笑)、
この3にゃんには、なんか感じるもんがあったからにゃ。






トライアル時にお願いしてた、
名前と連絡先を縫い付けてくれる首輪屋さんに注文してくれてはった、
おにゅーの首輪が出来上がってきたのではめてくださってた。

ハッチ先生、蝶ネクタイがなかなか似合ってますぞ






ほんで、ぺろぺろ舐めてくれたと思ったら、






手を食べられた(笑)

お母さんも、食べられるらしい(^m^)



はっちゃんは、
ここ最近、岩合さんの「世界猫歩き」という番組が大好きで、
番組が始まるでは、お母さんに甘えてお膝の上でくつろいで寝てるんやけど、
番組が始まるや否やムクッと起き出して、テレビの前に釘付けやねんて





「今日は、親子にゃんと、





キジ白たんにゃ。」

(はっちゃん日記より。お母さん撮影。)



なにやら、猫界では「世界猫歩き」が流行っているらしい






里親Kさんちのアミちゃんも、同じ番組見てた!
(Kさんのフェイスブックより。)

ちなみに、うちは地上波になってからテレビが映らないので(爆)、
岩合さんの「世界猫歩き」を猫たちは見てましぇん。
いや、その前にわたし寝てるし…で






(お母さんに、かわいいかわいいされるはっちゃん


お母さんと猫談義に話が咲いて、
そして、いろいろとはっちゃんのこともおうかがいして、
大切にたいせつに育ててくれてはるのが伝わってきました。
パパさんも、はっちゃんをとても可愛がってくださってて、
この度、ご家族の一員にお迎えくださることになりました






はっちゃん、これからも幸せにね!


Sさん、ありがとうございました。
はっちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします○┓




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/05/05 07:09】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
トライアル中のはっちゃん日記2

お母さんから毎日届くはっちゃん日記を読んでると、
はっちゃんが、だんだんと
新しいおうちに馴染んできてるのがよくわかるねん。



お母さんからの速報

黒白猫ベッドに入ったところを激写した写真を添えて、
「入りましたよお! よかったです!」って(^^)





やったぁ~、はっちゃんが、はっちゃんベッドに入ってる~ぅ。
似合うね、似合うね、ああ、かわいい




はっちゃんの最近のお気に入りの場所は、





日当たりのいい2階のお部屋


ここは、先住猫さんも好きやった場所で、
そのコも黒白猫の男の子。

リビングに置かれたにゃんこ仏壇には、
今なお綺麗なお花が飾られていて、
毎日お水とご飯をかかさず供えてはる姿に
猫に対する愛情の深さを感じ、

ところどころに大切に飾られている
その猫さんの写真を見てると、
はっちゃんが、Sさんちに来たのは、
自然な流れやったんかも知れへんなぁと思った。







最近、はっちゃんは、
お気に入りの2階からリビングにおりて来て、
「あっそぼー」と誘うそうな(^^)






パパさんは、お仕事があるから
主に夜しか触れ合う時間がないんやけど、
はっちゃんから抱っこして~っていうてきたんやって!
パパさん、モテモテですにゃ







うちにいた時と同じように裏返っとる(笑)
これぞ、はっちゃん!って感じやね。


そやけど、まだ足音には敏感で、
びびって隠れてしまうシーンもあるらしいけど、
うちでもドンドン歩いてると、
ぴゅーーーっと走り去ることもあったので、
お外におった時代に身を守るために
からだが覚えこんだ条件反射もあるんやと思う。






お母さんになでなでされて甘えるのも覚えたね。



そして・・・






お母さんのお膝にあがってきましたよ~


夜になると、
ご夫婦が寝てらっしゃるお隣の和室にきて、
お母さんのお布団に潜り込むんやってふふ。








びびりなだけに、はじめの1週間は
こまめな写メールをお願いさせてもらったんやけど、
少しだけ落ち着いてきだしたし、
お手数ばかりお掛けしても悪いしな~と思って、
「今度からは思い立った時でいいですよ。」
と、気になりつつも強がってみた(笑)ものの、


「はっちゃんのちょっとした成長をSさん(私)とも共有したく、
その都度メールさせてもらってます。親バカです(笑)
ひとつひとつはっちゃんの変化が嬉しくって(^○^)



と返ってきて、めちゃうれしいと共に、
ありがたいたくさんのお話をいただいたけど、
(皆様、本当にありがとうございました○┓)
その時を待って、Sさんご夫妻に託したのは
間違いなかったんやと確信した私でした。

はっちゃん、もっともっと幸せになぁれ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓

【2014/04/04 05:28】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
トライアル中のはっちゃん日記1&ビスコちゃん便り

はっちゃん、トライアルがんばってるよ


お母さんが、
日々の様子をはっちゃん日記として送ってくれはるので、
はっちゃんが今日どうやって過ごしたのか
手に取るようにわかります。ありがたいこってす。


トライアル時に、はっちゃんの落ち着く場所として、
キジトラのはっちゃん1号(現 福ちゃん)に買ったけど
小さくて使えんかったこの黒白猫のベッドと、






ペットヒーターを持ってたんやけどね、
はっちゃんが潜むのに選んだ場所は、ソファーカバーの中






んー残念 黒白猫ベッド可愛いし温いし、
キジトラはっちゃん1号が幸せになったので、
それにあやかれる様にげんを担いで持ってったんやけどなぁ…。

そんでも、はっちゃんが落ち着ける場所が一番やよね!



初めから家中オープンで放牧したら
どこ行ったかわからんようになると思ったので、
最初はリビング限定で放してもらったんやけど、
トイレとご飯少々は、1~2日目になんとかパスしたものの、
3日間鳴いたそうです


うちに滞在した期間が一番長い子やったし、
天然な割にはびびりんちょやったし、
8ヶ月齢あたりは、人間で言う思春期の頃やと思うから、
はっちゃんの小さな心は揺れ動いたんやろね。


そんでも、お母さんが一緒にリビングで寝て
はっちゃんに寄り添ってくれてはったので、
少しの間やけど、布団にも潜り込んできたそうな(^^)






2日目、窓の外に向かって鳴いてる時のはっちゃん

はっちゃんは、ジャンプ苦手やから登れないかな?
と思ってた高い窓にも乗れてしまったので、
ここにも脱走防止策のネットをお願いしました。



3日目には、お母さんと猫じゃらしで遊んで、
うちでよくしていた腹だし(笑)もして、
4日目からは、ようよう夜鳴きもなくなったみたい。
お父さんもお母さんも寝不足でたいへんやったやろね。
はっちゃんの立場に立って、あたたく見守ってくださり
とてもありがたく思っています。



そして、ついに家中放牧開始
どっかに潜むんじゃぁ?という私の心配をよそに逆効果で(?)、
こそこそーーーっとやけど(笑)、
結構、楽しんで行ったり来たりしてるんやって。
お父さんに買ってもらった新しい猫じゃらしでひとり遊びしてたり、
カーペットにもぐってみたりという行動も起こし始めたので、
やっと少し慣れてきたのかな






その晩は・・・
「夜は写真のような姿でお腹を見せて寝ていました(笑)
猫らしくて、かわいい!」
と、お母さん

はっちゃんのこと、
大切にたいせつに想ってくれてはるんやよ。
マイペースでいいから、
これからも、少しずつ慣れていこなー、はっちゃん。


Sさん、引き続きどうぞよろしくお願いします。
はっちゃん日記を毎日ありがとうございます!(:D)┓ペコリ









ビスコちゃんとこからお便りがきたよ


相変わらず、ワタチが舐めたげるー!と強引(?)にいくもんやから、
兄たんに怒られてるみたいやけど(笑)、
猫団子もしてるので仲がいいんやね。






ほのぼのとした、いい風景ら。ふたりとも可愛いにゃ



そういえば、最近
クロスサイトスクリプティング攻撃っちゅーのうけてね(困)、
うわー!どうしたらええんやぁぁぁ?! とテンパッタ私は、
ビスコちゃんのお父さんがPCに詳しいのを
ビビビッと思い出し、あつかましくも頼らせていただいたんやけど、
お忙しいのに、親身になって相談に乗ってくださってね、
お蔭さんで窮地を脱しました。
私には未知の世界やったので、
ほんまに心強かったし助かりましたよぉ。


Yさん、その節はたいへんお世話になりありがとうございました!
ビスコちゃん便りもありがとうございましたぁ(:D)┓ペコリ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/03/29 08:00】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
はっちゃんトライアルスタート


善意をありがとう!



3月23日  はっちゃんの里親S様  ご支援金 10,000円

キョロの収支報告はこちら









いつもと変わらぬ食事風景。
(みにゃさんの首輪は洗濯ちう。)





…が終わると、はっちゃんをお届けに



Sさんのお宅に着いて
20~30分したらキャリーから出てきたけど、
体勢を低くしてさささーーーっとのら走りしたかと思ったら、
とりあえずこの場から逃げ出そうと考えたのか、
サッシに付けてある柵をよじ登ってセミみたいに張り付いてた
びびりんちょさんは、何をしでかすかわからんから、
やっぱ脱走防止策が重要やよね。

同じくびびりんちょやったふうちゃん改め豆ちゃんなんか、
お見合いの時にサッシに体当たりしてたもんにゃ






お約束通り、ネットを張って待っててくれはった(*^ ^*)
Sさんちは一戸建てやから、
開口部が多くてたいへんやったと思うねんけど、
一生懸命してくれてはってうれしかったぁ



はっちゃんは、あまりジャンプ出来ないですーって
前にお伝えしてたから、
玄関前は上までネットがなかってんけど、





登れちゃうので上までお願いしますってお伝えしたら、
快諾してくださった。
Sさんはなんて猫想いのいい人なんやー


…と喜んでる私を尻目に、
はっちゃんはソファーの下で籠城中





おでぶーのはっちゃんが、
よくその隙間に潜れたねーとSさんとちょっとびっくり(@@)


昨日は病院、今日は仮譲渡にと2日間も連れ回したのと、
猫がいない環境はたぶん初めてやしーで、
結局、私が帰る頃になっても出てこなくて、
いつもなら、里親さんに抱いてもらって
記念写真を撮らせていただくんやけど、
ソファーを持ち上げてまで引っ張り出したら可哀想なので、
今回はあきらめて、はっちゃんをそっとしとくことにしました。



猫がモサモサおるうちの環境からひとりになって、
いまは不安もあるやろけど、
やさしいお母さんがずっと傍にいてくれはるから、





天然系のはっちゃんに戻る日もきっと近いよね。


お名前は、そのまま「はっちゃん」
長い間そう呼んでいたので名前を覚えこんでるし、
私的にはっちゃんってイメージが大きかったので、
とってもうれしかった


環境が変わって、また下痢したらあかんから、
念のため下痢止めを持ってったんやけど、
動物病院って「なになにちゃん」って書かれてるでしょ。
はっちゃんの名前は既に”ちゃん”が付いてるから、
カルテやお薬の袋には「はっちゃんちゃん」(笑)


それがお母さんにはウケたみたいで、
ソファーの下に隠れてるはっちゃんに
「はっちゃんちゃん♪」って呼んではった。
また、新しいニックネームが増えたね


1/8の愛情から、はっち王子はっちゃんちゃんへ。
いっぱい甘えて、幸せになぁれ


Sさん、はっちゃんをどうぞよろしくお願いします○┓




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/03/24 07:45】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
はっちゃんのお見合い


善意をありがとう!


3月16日  あしながおばあちゃん様
もみちゃんへご支援金 50,000円

3月16日  はっちゃんの里親S様  ご支援金 10,000円

(※ ご支援いただいた順番に載せています。)

キョロの収支報告はこちら









「はっちゃーん、行くですよ。」






「どこへ行くでしゅか?」


・・・ってことで、
はっちゃんのお見合いに枚方市まで行ってきました。


枚方方面は、
10年以上前にわんこの譲渡で3回ほど行ったことがあって、
どこ走っても、混む!混む!混む!ってイメージで苦手やったけど、
第二京阪が開通したらめちゃめちゃ早いではにゃいか~~~
はっちゃんも私も快適、か・い・て・き







さて、はっちゃんといえば、
Sさんのお宅に到着したら、早速ソファーの裏へお篭り…。
はっちゃんは天然系やから、
ひょっとしたらいけるかなぁ~と思ったけど、
びびりんちょな面も持ってるので、
そっちが前面に出ちゃったな。

はじめは、にゃーこら鳴いてたけど、
お父さん・お母さんとお話してたら、
いつの間にかソファーの後ろで寝てた(笑)


Sさんのお宅は、
猫グッズや天使になった先住猫さんのお写真が
ところどころに飾ってあって猫好きオーラが溢れてたよ。

お父さんもお母さんも、毎日の会話に
「はっちゃん、はっちゃん。」
って飛び交うくらい心待ちにしてくださってたので、
はっちゃんが顔を出したときの笑顔ったらもう







「写真で見ていたとおり、
それ以上に実物のはっちゃんはとても愛くるしかったです。」
っておっしゃっていただけて、とてもうれしかったです


先住猫さんの時にも脱走防止策をしてはるおうちやけど、
私のお願いで一層強化してくださることになったので、
準備が整われたら、はっちゃんをお届けしてきます。

私の募集は、
脱走防止策の点でなかなかはかどらへんのやけど、
今回もご理解のある良縁をいただけてよかった
なんたって、お人柄の素敵なお父さん&お母さんやから、
きっとはっちゃんも幸せなにゃん生を歩めるね

Sさん、今日はいろいろとありがとうございました。





いつも応援ありがとう。
もうちょっとの間、見守っててにゃー。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/03/17 07:53】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ


