【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤ちゃん抱っこ

トライアル中のまめちゃん(ふうちゃん)のお母さんのFBに
素敵な写真が載ってたのでお持ち帰りしてきたー。






わんこと暮らしてはったけどにゃんこは初めてのお父さん、
ほんのちょっとだけ抱き方はぎこちないけど、
たいせつに思ってくれてはるのが伝わってくる
ええ写真やにゃーーー

Mさん、お写真ありがとうございました(:D)┓ペコリ









はっちゃんも、お膝の上が好き。






はっちゃん”も”と書いたのは、
うちの子も、保護猫も、ほんまに抱っこ好きな猫が多いから。


前に、どうやったら抱っこ好きな猫に出来ますか?と
尋ねられたことがあって、抱っこ嫌いより好きな方がええから
保護の子に関してはなるべく抱くようには心がけてるものの、
んーーー、秘訣はもうひとつよくわからへん(^o^;)
うちでは
膝争奪戦になるくらいやから何かポイントがあるんやろけど、
膝の上が1/8の確立でしか乗れないのはかわいそうに思うから、
新しいおうちに送り出せるよう努力しよう。







赤ちゃん抱っこもお手の物やで~。
この抱き方は、猫は苦手やと思うけど、はっちゃんは平気で、
お腹をなでなでしても怒らへんねん。
むしろ、気持ちよさそうにしてる(笑)


今までの保護猫の中では、ダントツの天然系かな。
むちゃ、おっとりしてるし、
ケアーで嫌がることをしてもシャーとかいうたことがないし、
なんて、ええ子なんやーと思わせるお猫さまです。







私の話を聞いてます。
はっちゃんのお返事は、「にゃ~」じゃなくて「んー」
ちょっと面白い。でも、かわいい。







そうこうしているうちに、寝ちゃいましたよ







純真無垢な寝顔やなぁ。







笑ってる どんな夢を見てるんかね。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/01/25 06:40】 ふう&黒白はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(7) |
ふうちゃんトライアル中&しろいねこ&たれはっち


善意をありがとう!


1月16日  福ちゃんの里親M様  11,760円

キョロの収支報告はこちら







まめちゃん(ふうちゃん)、順調に馴染んでいるようです。






初日は、水をちょっと飲んだだけで
ケージの中で鳴いてるし心配してはったけど、
2日目にはご飯も食べてもして、
お母さんがいる時は放牧してもらってるんやけど、
持参したまめちゃんが好きやった布巾で遊びだしたみたい


お膝が好きなまめちゃんは、すでにお膝ゲットして
ゴロゴロ甘えてるらしいよ
お母さんの後を付いて回ってるんやって。


まめちゃんは、うちに来た時も不安で鳴いてたし、
ビビリなところがあるから心配してたけど、
順調に馴染んでるようでよかった。
落ち着いたら、鳴くのも止まるやろうしね。


まめちゃんのお母さん、メールありがとうございました。
まめちゃんのこと、引き続きよろしくお願いします。







いつも手伝ってもらってるFちゃんが、
しろいねこを保護しました。
ホームレスキャットの仲間ののんのさんも
最近 交通事故の猫を保護したし、
私の猫神ウイルスが感染して蔓延してるのかねぇー。


さて、しろいねこですが、最近めっちゃ寒いのに、
Fちゃんのお店の道路を渡ったとこで大鳴きしてたそうな。

お店の前の道路は、
車がビュンビュン走る交通量の多い道路で、
しょっちゅう猫が轢かれてる場所なんよね






手でキャリーに押し込んで捕まえ、
お店のケージに入れんやけど、
ご飯を底なしに食べて、お腹が大きくなったら
当たり前のようにケージに用意されたダンボールベッドで
くーくー寝だしたんだと。
成猫やと、
フツーは出ようとケージをガリガリしたりするのにね(@@)
よほど疲れてたのか、天然なのか・・・。


次の日に放牧してみたら、隠れて潜むどころか
膝によじ登ってきて「だっこー」というたそうな。
すごい適応力というか、あきらかに元飼い猫ですにゃ。


汚れてるから茶色いのんか、シャム系やから茶色いのんか
わからんねんけど、ぱっとみーは2~3歳に見えるかな。
とりあえず、病院ということで行ってきやったけど、
ウイルスチェックは検査機関に出したので
検査の結果は後日ってことで。


とんでもない甘えたちゃんのおんにゃの子です(笑)
医療がすんだらFちゃんが里親募集するので、
どうぞよろしくお願いします。







たれはっちは、私の椅子がお気に入り。





のび~~~て






ばんにゃい



あぁ、悩殺




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/01/18 03:49】 ふう&黒白はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
かわいいふたり

福ちゃんのお母さんから写メールが届いたよ


はじめは、もひとつしっくりとこなかったふたりも・・・





neo_fuku.jpg


1年経つとこの通り 仲良しさん。
やったー、猫団子完成~



実はこれには訳がある?!




(N家姉妹さん、写真お借りしましたよー。)


昨年の12月にネオちゃん&福ちゃんに妹ができてね、
おてんばな妹にたじたじの兄たんらは一致団結したらしい?!(笑)


あれ、どっかで見たことのある三毛ちゃん???

そう、実は、N家姉妹さんちの保護猫 花ちゃんなんです。


私の里親さんから里親さんへ。
ご縁って、どこで繋がってるかわからんもんやね

これからも、みんな幸せにね。

福ちゃんのお母さん、お便りありがとうございました!(:D)┓ペコリ










5964s.jpg


キャットウォークの上でよく寛いでるふうちゃんと、






タワーの上で、よく寝っ転がってるはっちゃん。



このふたりが合わさると・・・








まぁ、こないなかんじ

若いと遊びも豪快。



そんなふたりも、寝てると天使みたい





5998s.jpg


天使1号





6006s.jpg


天使2号



おててで顔を隠してるところも一緒、かわいいにゃ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/01/14 06:21】 ふう&黒白はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
あずきちゃん便り&はっちゃんリビングデビュー

あずきママさんからあずきちゃん(ぽにょちん)の
写真が届いたんでクリスマスカードに加工してみたよ。



メリークリスマス!


あずきトナカイさんとあずきサンタさん。
猫は被り物を嫌がる子が多いのに、
おとなしく服きさせてくれてかしこいねー。
おとにゃになっても、童顔のまん丸お顔でかわいいにゃ


あずきママさん、
クリスマスメールありがとうございました!(:D)┓ペコリ








子猫が育つのは早いねー。
現在、ふうちゃんが生後10ヶ月齢で3.8kg。
はっちゃんが生後5ヶ月齢で3.3kg。

保護した時は、ふうちゃんが2.7kg(11/5)、
はっちゃんが2.0kg(11/19)でしょ、ふたりとも
パクパクご飯を食べるから、なんぼでも大きなる(^o^;)







こうやって見たら、
あんまし大きさが変われへんように見えるね。
さすが、はっちゃんは男の子ら。子猫の時からでかい。


そうそう、書くのが遅れましたが、写真の通り
ついにはっちゃんがリビングへ進出してます

耳も良くなったことやし、
ヒーターを入れてるとはいえ玄関は寒いし寂しいし、
18日の夜中にはっちゃんをリビングに移したろー
って急に思い立ってね(笑)、
そやけど、洗わんともし耳ダニの卵が体に引っ付いてたら
いややなーと2度洗いしましたがな
はっちゃんは、シャンプーもドライヤーも
おとなしくさせてくれたから助かったけど。







念のため、耳ダニが生き残ってたり
卵が落ちてたりしたらあかんから、
個人輸入で安く買ってあったレボリューションと、
J先生からご好意で安く譲っていただいたレボリューションを
前もって全員に投与してたので、
リビングに移してもいい時期やったしね。

もみちゃんには、どうやってつけようかと悩んでたけど、
あんちゃん用にレボリューションを開けたら、
たまたまもみちゃんが傍に来たので
ドサクサに紛れてつけれたよ!意外な展開にラッキー


そやけど、あれやね、
多頭飼いは、こんなときたいへんやわ。
みんなに移さんとこー蔓延ささんとこーと思うから、
いろいろ気遣うことばっかし。
レボリューションだけでも、1回につき9本やもんね
まぁ、自業自得やからしゃーないか・・・。

そんでも、はっちゃんが楽しそうにしてるので
労力も報われるわ



5669s_201312260310065fd.jpg



慣れてる子猫で1ヶ月間も
ケージに閉じ込めっぱなしで隔離したのは初めて。
玄関は熱帯魚水槽しか眺めるものがなくて、
いっつも、熱帯魚が泳ぐのを見つめてたなぁ~、
可哀想なことをしたわ。

そやけど、わがまま言うて鳴くこともなく
はっちゃんは、ほんまにえらい子でお利口にしてた。
早く治したられへんで、ごめんね、はっちゃん。
これからは、明るい未来が待ってるからね




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/12/25 23:59】 ふう&黒白はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちょぼ子とたれはっち

私だけなんかも知れへんけど、




ふうちゃんは、口の下のパッチ模様からか
おちょぼぐちに見えて、




はっちゃんは、




その可愛いおしっぽと毛色とたれ具合から、





たれぱんだに似てるな~と思う



ちょぼ子も、たれはっちも、
性格が良くてかわいい子です
よろしくお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/12/23 04:41】 ふう&黒白はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ


