【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トライアル中のモコちゃん(ももちゃん)

遅ればせながら^^; あけましておめでとうございます。
去年は、皆様には親身に手を差し伸べていただき、
いろいろとお世話になりまして、本当にありがとうございました。
今年も、どうぞよろしくお願いします○┓




さて、私はといえば、
年末年始も、お休みがなく仕事でバタバタしてました
旅行等以外、2日間しか連休がとれない会社で、
旅行なんて、数年に一回
ホームレスキャットの猫オフ会に東京さ行くくらいやから、
これから定年までずっと大型連休がないと思うと、
どっぷりと疲れちゃいます…。


と、愚痴はこの辺にして(^^;)
年末からももちゃんのトライアルの様子や、
里親さんからのお便りがたくさん届いています。
かわいいにゃんこたちのお知らせをいただいてるのに、
アップが遅れましてスミマセンm(_ _)m


いっぺんに書くと記事がすごく長くなっちゃうので、
ほんとに申し訳ないんですけど、
里親さん便りは次回にアップさせていただきますね。
今日は、
トライアルをがんばってるももちゃんの様子を綴ります。







21日から、シンバちゃんが先にいってるNさんのおうちで
トライアルにはいったももちゃん。






あくる日には、ちょこっと放牧してもらっていけそうなんで、
24日からは、フリーにしてくれはったんやけど、
その晩はシンバ兄ちゃんとさっそく大運動会

で、夜中にお母さんのお布団の中に入ってきたんやって(@o@)
すごいね!うちには5ヶ月ほどいたけど
最後の方で1回ちょろっと入ってきただけやもん







そんでもって、早々と猫団子完成

「これが猫団子ですね~!!感激(*^^*)」
ってお母さんが喜んではったけど、私もめちゃうれしかった。

びびりのシンバちゃんも、これで寂しくないやろうし、
ももちゃんも楽しいやろうし、
ふたりを迎えてくださったNさんには感謝してもし尽くせません!
ありがたや、ありがたや(^人^)




cid_001412255.jpg
(Nさんが加工して送ってくれはりました。)


ももちゃんの新しいお名前は、「萌心(モコ)」ちゃん
シンバ兄ちゃんは、漢字で書くと「心絆」ちゃんで、
お子さんおふたりも「心」の文字が入ったお名前なので、
これで、二男二女?の心ファミリー誕生やね



そして、トライアルも1週間過ぎた頃、
まるで、シンバ兄ちゃんより前からいるような落ち着き具合で、
がっつりとお転婆してるモコちゃん(笑)






「モコちゃんのじゃらしを狙うときの低姿勢は
なぜか後ろ足がだらけてる時があってみんなで大笑い(笑)」
と、Nさん。
ほんまに、たいまんな格好やなぁ


モコちゃんが来たことによって、






びびりんちょのシンバ兄ちゃんも、
少しリラックスできるようになったみたい
パパさんが、シンバちゃんが寂しいやろうからって、
モコちゃんを迎える提案してくれはって、ほんまよかったぁ~。



年末には、こんなかわいいふたりの写真もきて、




(Nさんが加工して送ってくれはりました。)


きっと、賑やかなお正月を迎えはったんやろうねー



そして、そしてー、お正月も明けた頃、
お膝に乗らないもこちゃんが初めて乗ったのは・・・









なんと、お姉ちゃん
ちょこっと乗っかって、かわいい姉妹やにゃー


シンバちゃんも、モコちゃんも、
たくさん愛されてとっても幸せそうで
ほんっと、うれしいなー、うれしいなー


Nさん、こまめにお便りくださってありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします(:D)┓ペコリ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2015/01/10 08:11】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) |
つきみさん(ゆりちゃん)正式譲渡&うれしいご報告!

ご報告がすんごく遅れてしまいましたが
(里親Uさん、スミマセン)、13日に奈良まで、
つきみさん(旧ゆりちゃん)の正式譲渡に行ってきました


私がお伺いすると、「知らんおばちゃんがキター!」って、
台所の隅に隠れてしまったつきみさん。
もう、すっかりUさんちの猫さんら。


ずっと隠れたままやったので写真が撮れず、
Uさんにお願いして、お写真を送ってもらいました。






わるさ全開のつきみさん、現行犯で逮捕です(笑)


つきみさんは、
ワル3姉妹(笑)の中でも一番のパワーの持ち主で、
天真爛漫という言葉がぴったし当てはまる子でした。


おそと時代に、慣らそうと思ってごはんをあげていたら、
好奇心旺盛なつきみさんは、座っていた私の足に
ちょいちょいと可愛いおててを伸ばしてきて、
うめちゃん一家の中で一番最初にお友達になれた猫さん。


そして、ビビママさんがご好意で預かってくださり、
ビビママさんのブログは、
ゆっちゃん(つきみさんの当時の仮名)の魅力を
存分に伝えてくれはったから、
Uさんのおうちと素敵なご縁が繋がって、
ほんまに、ビビママさんには感謝です(^人^)







お母さんは、
目の中に入れても痛くないほどの可愛がりよう
これからは、優しいお父さんとお母さん、
そして、ごま姉たんに囲まれ
幸せな猫生を歩んでいけるね。








つきみさん、幸せにね~


Uさん、ずっとつきみさんだけを見つめてくださって、
そして、家族にお迎えいただきありがとうございました。
つきみさんのことを末永くよろしくお願いします○┓







だけじゃないよぉーーー
って、また言っていいですかぁ(笑)












ワル3姉妹の末っ子ゆきちゃん(ポッちゃん)が、
内弁慶のびびりんちょなおんにゃの子やったから、
新しいおうちでやっていけるのか心配やったんで、
ビビママさんと一緒に、つきみさんをトライアルに
お届けした帰り道にずうずうしくも
「ゆきちゃん(ポッちゃん)を預かってもらえませんか。」
とお願いしてしまった…。


ビビママさんちには、うちから迎えていただいた
猫が苦手なビビちゃんがいて、きっとご迷惑やったろうに、
やさしい表情を浮かべて、快諾してくれはったビビママさん。


それから、ビビママさんちで
愛情たっ~ぷりの家猫修行をしていただいて、
ビビちゃんとも仲良くなれて、
あ~、このままずっとビビママさんちにおれたらな~
と、ふと頭の中によぎってみたりしてた私ですが、


なんと!その夢が叶いましたぁ~~~







この度、晴れてうちの子宣言いただいて、
これからは、ビビちゃんの妹としてご家族の一員に


ビビママさん、ビビちゃんに続き、
ポッちゃんもお迎えいただきありがとうございました!
ポッちゃんのことを、どうぞよろしくお願いしまっす(:D)┓ペコリ


ポッちゃん、幸せにね~


ビビ王女とポ姫の日々、
ねこのびーしゃん&ポッちゃん。ブログはこっちだぴょーん。











おそとでは、なかなか見分けがつかなかった
つきみさんとポッちゃん。







ずいぶんと長い道のりやったけど、
ふたりとも、素敵なご縁をいただけてよかった

いっぱいいっぱい、しあわせになぁ~れ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/12/27 12:42】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) |
腹巻ももちゃん


善意をありがとう!



12月13日  つきみさん(旧ゆりちゃん)の里親U様
ご支援金 10,000円、パウチ            

キョロの収支報告はこちら









避妊手術で、腹巻をまかれたももちゃん(笑)





はらまきいやにゃー


そんでも、術後服きたり、カラーされるよりマシでしょ?
J先生が、なるべく負担のないようにって
腹巻にしてくれはってんから。






べ~ろべ~ろ


もうすぐ外せるからがまんしぃー。





ももちゃん、術後の経過も順調です。

だいたい、手術後すぐにケロッとしてたもんねー。
この姉妹は、ほんまに元気やわ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/12/16 07:14】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) |
里親さん便り&ももちゃん避妊手術完了


善意をありがとう!



12月9日   Kaneko Masayo様  ご支援金 5,000円

12月10日  福ちゃんの里親M様  ご支援金 8,365円            

キョロの収支報告はこちら









トライアル中のタリちゃん(なっちゃん)と、
シンバちゃん(くろすけ)ちからお便りがきたので
いただいた順番に。







猫苦手なタリちゃんは、猫がいない生活満喫中








亀さんと、なんの会話してるのかにゃ。


・・・と思いきや、
興味を持ったのか、亀さん水槽にはまったんやって
なので、柵などを設置してくださるそうです。

タリちゃん、あんましやんちゃしたらあかんでー









シンバちゃんは、





お日様を浴びて気持ち良さげにねんねしてます



先住猫さんがいないお宅やから、
トライアル初日からフリーにしていただいてたんやけど、
びびりゆえ事あるたびに隠れ気味なんで、
ケージの方が落ち着いて早く慣れるかなと思い、
ケージを持ってってきました








「子供たちもどっちが遊んでもらってるかわかりませんが(笑)、
キャットダンサーで二人でキャッキャッ言いながら、
たまに隙間から手を入れてなでなでして(*^^*)」


やっぱ、持ってってよかったですぅ
お父さん、お母さんにも撫でられてゴロゴロいうてるって


私の判断ミスで、最初からケージで始めなかったから、
ご家族の皆さんにも、シンバちゃんにも
切ない思いをさせてしまってすみませんでしたm(_ _)m

これから、もっともっと仲良しになってってくださいね!
引き続き、よろしくお願いします。



お母さん方、
写メールをありがとうございました!(:D)┓ペコリ









10日にももちゃんの避妊手術をしてきました。


手術の前後は、ごはんを食べれないので、
おなかが空いた~と訴えてたももちゃん、
ごはんが解禁になった途端、







がっつく、







がっつく








おいちかったねー。

病院でも、かしこくしてたそうです



預かっていただいてる姉妹のポッちゃん(ゆきちゃん)は、
15日に避妊手術の予約を入れてくださってます。
ビビママさん、いつもありがとうございまっす(:D)┓ペコリ


ねこのびーしゃんと
ポッちゃんの預かりブログはこちらから。


抱っこ大好きポッちゃんに会いにきてねー




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/12/12 09:49】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) |
つきみさん(ゆりちゃん)うちの子宣言&ももちゃんのハート模様

トライアルに行ってたつきみさんですが、
この度、うちの子宣言してくださいました!





「つきみさんの首輪は月と星の柄にしました!」


うちの子の証、
お名前と電話番号が入った首輪装着完了ですー。
つきみさんは、まっしろしろすけやから、
首輪が映えるね。

おされなおっつき様とお星様の首輪を
ありがとうございます(:D)┓ペコリ






「料理中は食洗機の上から美味しいご飯を食べ隊(笑)に見張られます。」


お魚くわえたドラネコにならずに
見張られるだけですんでよかったです(笑)


ふたりでちょこっと座って、お母さんの作る料理を眺める。
何気ない生活のワンシーンやけど、
なんか平和でほのぼのしてて、
こういうのを幸せっていうんやろね。






「KYなので…寝ているところをお構いなしにちょっかいかけに行きます。」


つきみさんは、
預かりのビビママさんちでもKYやったらしいです


先住猫さんのごまちゃんが、
今までひとりっこでのーんびり暮らしていたところへ
遠慮をしらないマイペースのつきみさん旋風が巻き起こって、
そこのところの兼ね合いがむずかしかったみたいですが、
これからも、ふたりの仲をあたたかく見守ってくださるそうです
Uさん、ありがとうございます!末永くよろしくお願いします。


よかったねぇー、つきみさん
もう保護猫は卒業して、Uさんファミリーになったんやよ。
おめでとう
また、近々Uさんちへ正式譲渡にお伺いしてきます。


素敵なご縁が繋がったのも、預かりビビママさんが、
こまめにかわいい記事をアップしてくださったから。
ビビママさん、ありがとうございました(:D)┓ペコリ


姉妹のポッちゃん(ゆきちゃん)もがんばれー
ってことで、ポッちゃんの預かりブログはこちらから。

http://yaplog.jp/chatoradebu/











ももちゃんのハート模様ができるまで。







ふたつのお山はできたけど、まだ先っぽが・・・








がんばれ、がんばれーぇ。
あと、もうちょい








できた!ハートマーク完成~~~





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/12/04 07:24】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ


