【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くろすけ、トライアルスタート


善意をありがとう!



11月23日   シンバちゃん(くろすけ)の里親N様  ご支援金 5,000円            

キョロの収支報告はこちら







23日にくろすけのお届けに京都まで行ってきました

皆さん、今か今かと待ちわびてくださってたのに、






キャリーから放したら、3階にすたこらさっさとお篭り

びびりんちょくろすけやから、
まぁそんなことやろうとは思ってたけど、
誰にでも抱かせる穏やかな子なんで、







お母さんが優しくなだめて、抱いてリビングへ








はい、皆さん、こんちはー


びびりんちょやからどうかなーと思ったけど、
おじゃましてる間にトイレでおしっこをしてくれたので安心しました。








くろすけが来るからと、
うちと同じような形のタワーを探してくださって、
ヒーター完備のベッドも用意して待っててくれはった



前もってメールで送ってくださった脱走防止策のお写真。






跳ね上げ式の窓にはどうやってネットを付けるのかな?
と思ってたけど、ちゃんと工夫して設置されてて、
今回はじめてベランダは押すタイプのドアやってんけど、
ネットでベランダをすっぽりカバーしてくださったので、
これでゴミをほかしはる時も安心


台所の小さな窓にまでネットが装着してあって、
くろすけの安全を考えてくださるお気持ちに感謝(^人^)







なっちゃんとこと一緒で、
Nさんちも2階がリビングになってて、1階は猫厳禁ゾーンなので、
2階から1階へ降りる階段のドアを閉めてしまえば
玄関からのすり抜けは防げるあんばい。


夏は、風を通すために階段のドアは開けるということなので、
二重ドアの装着をお願いしたら快く引き受けてくださって、
お母さん設計、お父さん施工で作ってくれはりました。
お手数をお掛けしました、ありがとうございます♪


私は、スライド式のドアしか浮かばなかったんやけど、
ネットを折りたたみ式にして二重ドアを作りはって、
斬新なアイデアでびっくりしたよ

あつかましくも、
登って上の隙間から出るかも~とお伝えしたら、
快諾してくださって、そこもちゃんと塞いでくれはるそうです。
ありがたや、ありがたや








タワーから覗くくろすけ。
黒猫の醍醐味は、
まっくらなところだと目だけが光ること神秘的らわ。


前もって毛布も入れてくださってて、暖かいお気遣い。
小さなことでも、
猫を気遣ってくださるのを感じてすごくうれしい。
ほっこりほっこり








お姉ちゃんが、怖がってるくろすけに優しく接してくれてます


Nさんのお宅は、わんちゃんと一緒に暮らされていた時期があり、
猫をお迎えするのは初めてなんやけど、動物との接し方はお上手。

また、通っていた幼稚園には看板猫が複数いて、
フツーに幼稚園内を歩いているそうで、猫とも接する機会があったとか。
小さい時から、猫と一緒に過ごしてたら、きっと優しい子になるね。
今どき、すんばらしい幼稚園やわぁ








お父さんは、ご実家でずっと猫と暮らしてきはったそうで、
お見合いに行った時に、びびるくろすけを抱きながら、
上着の中へそっと入れて隠してやる気遣いができる方。
ご実家の猫ちゃんも、お父さんが拾ってきたんやって。
お優しいね




loonapix_1416782124769610016_20141125053332d0d.jpg


くろすけの新しいお名前は、”心絆”と書いてシンバちゃん。
お子さんたちのお名前に「心」という文字が入っているので、
同じようにくろすけにも「心」を入れてくださいました。
暖かなお名前をいただいて、私もうれしいです


今までたくさんの猫の中で過ごしてきたのにひとりになったんと、
びびりんちょな性格も重なって、今はお篭りしてるようやけど、
がんばって早く慣れるんやで。幸せは、すぐそこにあるからね!


N家の皆様、シンバちゃんをどうぞよろしくお願いします○┓




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと。


【2014/11/25 07:45】 まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
はっちゃん日記&まっくろくろすけ


善意をありがとう!



11月21日   福ちゃんの里親M様  ご支援金 3,000円            

キョロの収支報告はこちら







はっちゃんちからお便りがきたよ

お母さんの文章を交えてご紹介。





冬の日差しははっちゃんにはとっても貴重なようで、
お二階でお日様を追いかけては気持ち良さそうに過ごしています。
たまに猫っていいなあってうらやましくなります😊
はっち先生のお腹の貫禄にはビックリですね(笑)



はっち先生は、相変わらず腹だしで寝てるんやにゃ。
ちなみに、体重は5.7キロにもなったそうです(驚)
保護した当初は、ひょろひょろはっちゃんやったのにね。
えらいデカ猫になったもんら







ソファーの上ではいつも毛づくろいに一生懸命なはっちゃんなのですが、
『はっちゃん、腹筋中ですかあ❓』
急になにかに気を取られ、フリーズしています。
私には腹筋猫に見えて、シャッターチャンス!
いったい本当は何に気を取られているのか、、、(笑)



うちでも、腹筋してましたよー。
その割には、おなかへっこんでませんけど(笑)







『はっちゃん、あなたはいつうちの子になったのかしら❓』
と言いたくなるくらいのことが(笑)ニャンタワーが、えらいことに‼︎‼︎😱
ニャンタワー購入当日に付属のおもちゃを壊したことは以前お伝えしましたが、
ニャンタワーを買って半年で、ニャンタワーの爪磨きがえらいことに‼︎‼︎‼︎😱
『これってとうもろこし⁉︎』(笑)



あはははは!!! もぉー笑かさんといてくださいよ~
ほんまに、とうもろこしに見えてくるってば!

そやけど、はっちゃん、えらい勢いで爪磨ぐんやにゃ。
うちみたいにいっぱい猫がいる家でも、
半年でこんなんにならへんよ







そして、大興奮のはっちゃんに、やっと袋ブームがきましたあ!
袋とかダンボールを見ると入り込むっとか新聞を広げたり
パソコンをしていると上に邪魔しに乗りにくるっいう猫が多い中、
なんだかはっち先生は違います(笑)
そしてそして、最近急にガザガサうるさいぞおっと思っていたら、
はっち先生に袋ブーツが起こったみたいです😆
危ないので、私の目の前だけでやるようにはしていますが、
『はっち先生も普通の猫でいらしたのね』
ってな感じでしたあ^o^



ほえ~、はっちゃんったら、
袋やダンボールに潜ったりせんかったんや(@@)
うちでしてなかったっけ~?そういえば、してなかったような…。
ほんま、びっくりやけど、
これからは、いっぱい潜って楽しんでね~


Sさん、いつも愛情た~っぷりのお便り
ありがとうございます!(:D)┓ペコリ









ふと、目をやると、






くろすけともみちゃんが、おんなじ格好で寝てた(笑)

片方の後ろ足を前のおててにぺとっと付けて、
もういっこの足はぶらんと、
ほいでもって、キャットタワーのふちを枕にして

こーゆーのって、シンクロっていうんだっけ?








後ろ足ぺろぺろ。








左のお耳ぴくぴく。

心配せんでも、誰も来てないからピンポン鳴らへんってば。


うちはね、ピンポンダッシュがすごいの
もともと犬がよーさんおったので、
ピンポンと同時に吠えるもんやから、先住猫たちが
びっくりして警戒しだして、それが代々受け継がれてるみたい。


「蜘蛛の子を散らす」ってこのことやよなぁと思うくらい、
飛び上がった!と思うと同時に、あれだけいる猫が
さぁーーーっと一斉に目の前から消えてね、
まるで、マンガみたい(爆)
できるもんなら動画に撮っておきたいくらいやわ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/11/23 08:23】 まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
クロスケハ、カシコクテカワイイ (ご家族募集中)


善意をありがとう!



10月10日   福ちゃんの里親M様  ご支援金 4,905円            

キョロの収支報告はこちら







のらっちしてたくろすけは、飢えを経験してきたから、
食べ物にすごく執着してて、
私が何か食べようもんなら、顔を突っ込もうとしてたけど、
「そんなんしたらあかん。」って根気よく教えたら、
今では、行儀良くなった




(こちらは、デジカメで撮った写真。)


PC見ながらご飯を食べてるんやけど(私の方が行儀悪いか^^;)、
ほらね、もう襲われへんで、おりこうさん








たいしたいたずらはせぇへんけど、
やっぱり子猫やからたまにやらかして、
「こらぁー」と怒られたら飛んで逃げる( ̄m ̄)ふふっ
自分がわるいことしてるの、ちゃんとわかってるんやよ。








たくさん猫がいるから、かまってやれないことが多いけど、
まだまだ子猫やのに、かわいそうなくらい聞き分けが良くて、
自分の順番がくるのをじっと待ってるくろすけ。








男の子やから、やんちゃな面もあるけど(笑)、
気立てが良くて、かしこくて、
そして、極上のかわいらしさを持つくろすけの
ご家族募集中です、よろしくお願いしま~す(:D)┓ペコリ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/10/11 06:43】 まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
くろすけ、きれいきれい (ご家族募集中)


善意をありがとう!




9月19日  さくたろう&ももじろうくんの里親N様
             レターパックプラス代(送料) 510円

9月25日   Kaneko Masayo様  ご支援金 5,000円

キョロの収支報告はこちら









家で洗おう、洗おうと思っててんけど、
なかなか洗う機会と気力がなくて、
そしたら、いつの間にか寒くなってきたので
風邪をひかせたらあかんから、
Fちゃんのお店でくろすけを洗ってもらいました。
(Fちゃん、いつもありがとうね!)







くろすけは、シャワーをかけたら暴れるかな~と思ったけど、








おとなしく濡れネズミに(笑)








なので、2回シャンプーして、きれいきれい








次は、トリミング台の上でおとなしく出来るかな?








くろすけロール








耳の掃除もおとなしくできたよ。

とはいっても、耳の中は汚れてなかったけどね。







ドライヤーは、さすがに嫌がるよなぁと思ったものの、
なんなくクリアー








はい、終わりやよ。
よくできました




終わってから、床に放すと、
歴代の保護猫達がよくやる鏡覗きをやってた。














ほんと、ふたり居るみたいやねー








黒に磨きが掛かって、
オットコマエまっくろくろすけの一丁上がりです



くろすけ談 「ピッカピッカに磨いたから、
早く、父たん母たんが迎えに来ないかにゃ~。」


きっと、そこまで来てるよっ(願望)




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/09/27 07:17】 まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
黒猫の写真はむずかしい… (ご家族募集中)

くろすけのかわいい写真を撮ろうと思うねんけど、
黒猫って、写真がむずかしいね






7月のまだちっちゃい頃の一枚。
うーーーん、子猫のかわいらしさが撮れてない








ぺろぺろー








ぺろぺろー


椅子の大きさと比較してもらったらわかるけど、
まだこんなに小さいのに、
ぱっとみー、小さく見えないって
よっほど技量が足らんのかなぁ…


夜にばっかり撮るから、光量不足もあるんやろけど。
うちの蛍光灯、球変えても暗いし(笑)








こないだ、N家姉妹さんちに行ったとき、
デジタル一眼レフカメラの話になって、
N家姉妹さんは持ってるねんけど、
ほんっと綺麗に撮れるね
「キョロさんとここそ、絶対いるで~。」と言われた


里親募集にとても役立ちそうやけど、
でも、買うなんて無理…高すぎる(><)
保護費用捻出するだけで精一杯らわ。








よし、しゃーないから、
くろすけの持ち前の性格で勝負やね

実際に見ていただいたら、
かわいい~ってきっと言ってもらえるよ。
くろすけ、がんばっ おかんもがんばっ


くろすけのご家族募集中 (ペットのおうち)

性格はなまるのくろすけをよろしくお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓



【2014/09/19 22:51】 まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ


