スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里親さん便り&なっちゃん&くろすけ


善意をありがとう!



11月9日   福ちゃんの里親M様  ご支援金 7,821円            

キョロの収支報告はこちら








豆大福ちゃんち(ふうちゃん)と、
トライアル中のつきみさんち(ゆりちゃん)からメールがきたよ


いただいた順で、豆大福ちゃんからね。
お写真1枚1枚にコメント入ってるので、そのまま載せますー。




「膝を占領する時期がやってきました。」


豆ちゃんは、相変わらずお母さんにベタベタやそうです
おててが、きゅんきゅんしててかわいいね。





「冷蔵庫の上も最近のお気に入り。
クロス入れだったのに…諦めてベッドにしてあげました…笑」



豆ちゃんの寝顔が好き
逆八の字で絵に描いたみたいなおめめやから。





「1番座り心地の良いソファも豆のベッドに…
人間は地べたで寛いでます…」



そうやって、皆さん下僕化していくんです(爆)





「最近の心配事。
猫ニキビでしょうか?すぐ治るようならと…様子見てます。」



豆ちゃんとなっちゃんがだぶるって前に書いたけど、
里親Mさんも同じこと思ってはって、
しかも、猫ニキビができるとこまで一緒なの。
不思議やね~。
ひょっとして、同じ場所に現れたから、
お母さん猫が一緒とか?

それにね、共存はできるけど、
豆ちゃんもなっちゃんも、
どちらかというと1頭飼い向きの子なん。
いっぱい共通点がありすぎて、ほんっと不思議です









お次は、トライアル中のつきみさん。
つきみさんのお写真にも、
1枚1枚にコメントが入ってたので、そのまま載せますよー。




「いつの間にか階段の手すり?の上にいたつきみさん。
ジャンプ力のないごまは上れないので羨ましそうに見上げてます。」



うちでも、飛んだり跳ねたりと、
お花シスターズの運動能力は、ほんとにすごいのっ





「自慢げな顔(ΦωΦ)<羨ましいでしょう、フフン とでも言いたげです(笑)」


ふふふ、間違いなく自慢かも(笑)
お母さんは、写真がご趣味やっていうてはったけど、
ほんとにきれいな写真やなぁ。
雑誌のいちぺージみたいやね。





「ミニホットカーペットの上でお昼寝中。
ごまが寝た後につきみさんが割り込んできたので
存在に気づいていなかった模様。
起きた後、なんでここにアンタいるの?的な顔してました。」



寝起きのごまちゃんが、
寝ぼけていたのかつきみさんをぺろぺろ(笑)

この後も、続編のメールをいただいたんやけど、
ホットカーペットの上で寛ぐごまちゃんに、
つきみさんがそーっと近寄ってぺろぺろしてたんやって。
まんざらでもないふたりかな?
つきみさん、引き続きトライアルがんばってねー!



お母さん方、写メールありがとうございました(:D)┓ペコリ









なっちゃんの、なにげない日常のひとこま。





いってらっさい








おかえりー


歴代の犬たちが、噛んだり引っ掻いたりした
おんぼろドアは見なかったことにしてくださいっ(笑)

うちは各部屋にキャットドアーがついてて、
保護猫たちは、みなキャットドアーを使えます。



n189_20141112072257b40.gif



撮りたてほやほや 今日のくろすけ。







まんまるおめめにぃ








まんまる顔のくろすけは、かわいすぎっ






ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


スポンサーサイト
【2014/11/12 08:12】 なっちゃん&まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
なっちゃんとくろすけのワクチン (ご家族募集中)

なっちゃんとくろすけの第2回目のワクチンに行ってきました





くろすけ 体重1.7kg


くろすけは、1回目は3種混合ワクチンやったけど、
2回目は5種混合ワクチンを選択。

1回でも5種をのせとけば、万が一、
天災とかで外に出ても白血病に罹るリスクを減らせるからね。







今回もおとなしく受診できてえらかったわー








次は、なっちゃんの番ね。





なっちゃん、体重3.1kg


なっちゃんは大きかったので、1回目も2回目も
5種混合ワクチンを打ちました。

大きい子は、1回のワクチンでもいいって考えもあるけど、
念のため1年目は2回のせといた方が安心そう。

なっちゃんも毎回おとなしいよ。よくできました!




なっちゃん、先生に遊ばれた(笑)






ねこバーガー


先生は、かわいいと思った子には、これすんのよねー。



以前にねこバーガーされたのは、ぽにょちん改めあずきちゃん。
そのときの動画がコレ







ねこバーガーって、
いったいどっから出てきたんやろねふふふ。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/08/25 07:48】 なっちゃん&まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
里親さん便り&仔猫騒動パート3


善意をありがとう!



7月9日   Kaneko Masayo様  ご支援金 5,000円

7月11日  福ちゃんの里親M様  ご支援金 13,575円

7月15日   Morimoto Megumi様  ご支援金 5,000円

キョロの収支報告はこちら









だいぶん遅れてしまいましたが^^;七夕にいただいたメールをば。


はっちゃんは、獣医師推定7月生まれやったので、
Sさんは、7月7日の七夕の日を
はっちゃんのお誕生日にしはったんやって。
七夕は、
Sさんご夫婦の出会いでもあるそうでWめでたいね。
はっちゃん、お誕生日おめでとう!



20140707a_20140716073042b3f.jpg


お写真を加工して送ってきてくださいましたぁ。
はっちゃんのお誕生日に、パパさんからプレゼントをもらいました。







はっちゃんは、おっとりしてたけど、遊び方もの~んびりしてるねぇ(笑)
最近は、暑いからたれハッチばっかりしてるんやよね。
「でもこのたれハッチがよく似合うはっち先生です。」(お母さん談)






生まれて1年、さらに(笑)大きくなりました。
お母さんのメールの中には、
はっちゃんから「ありがとう」って書かれてた。
一時、肺が小さいって言われたときは心配やったけど、
元気に育ってくれて、私からもありがとうを言うわな。
また、来年も楽しいお誕生日を迎えてね









アミちゃんから、フェイスブックにお手紙をもらいました






今日はあたちの、命びろい記念日でちゅ。
ママが車にはねられ、
姉たんとふたりお腹をすかして途方にくれていたところを、
S母さんに保護されまちた。
そしてあたちたち七夕シスターズは
母さんのもとで家猫修行をさせてもらい、
今のおうちに迎えられたの。
車にはねられたママも、あたちたち姉妹も、
S母さんが命がけで助けてくれたんだよ。
本当にありがとう。
今のおうちでは、ティーダ兄たんがすごく優しくしてくれて、
毎日毎日楽しいよ。

S母さん、本当にありがとう。
また会いに来てね♡



行きます、行きます♪
また、そちら方面に里子に出すこともあるやろうから、
その時は寄らせていただきますね。

ティーダ兄たんが優しくしてくれてよかったねー。
お母さんも、目の中に入れても痛くないほどの可愛がりようやもん、
幸せにしてもらってよかったにゃ。
アミちゃん、お手紙ありがとうね
(Kさん、ありがとうございます。)









豆大福ちゃんちからは、七夕ゆかりではないけど、
またーりした1枚。






ペロペロとグルーミングの真っ最中やにゃ。
猫の弓形の目、これぞ猫、癒される~って感じで大好き
豆ちゃんは、お嬢さま生活満喫ちう~。



みんにゃのお母さん、お便りありがとうございました!(:D)┓ペコリ









記事が遅れ気味になってます、すみません。
書くことは山ほどあるのに、時間がついてかない
いっこも捗らないうちに、なんですぐに朝になっちゃうんやろ(^^;)


そんな中、フェイスブック乗っ取りられてわやですわ。
あそこのシステムをよく知らないので、同じ被害に遭われた方に、
セキュリティの設定の方法や対処法を教えてもらって、
携帯と連動さすなどちんぷんかんぷんのままなりに設定して、
丸一日が経ってしまった…時間がもったいない。

そんでも、
半分乗っ取られたままで、変なサイトをくっ付けられたままやし、
乗っ取ったやつが、勝手にお友達リクエストをバンバン出しとるし…。
お友達リクエストが承認されましたって、身に覚えのない
メールの行列見たときはビックリしたわ。


セキュリティの低めの方は、
二重認証システムでセキュリティ高めてた方がいいですよ。
パスワードの使いまわしも、やめた方がいいです。
私みたいに、やられてしまいますから。

今までひと事やと思ってたけど、
なんと最近、被害はなかったけど楽天もやられたんですよねー、
同じID、パスワードやったからかも知れません。
皆さんも、お気をつけくださいましm(_ _)m







余談はさておき、なっちゃんくるんと寝てます(^m^)
かわいいねー、こうして見るとまだまだ仔猫の域やね、
体はでかいけど(笑)






術後服が、ターザンみたいになっとる(笑)
そんでも、嫌がらずに脱ごうともせずに、
ちゃんと着ててくれたからえらいわ。
首輪がないので、まだ首輪デビューしてないけど、
この分じゃ、おとなしく付けさせてくれるね。
早く、首輪を買わないとね。















まっくろくろすけですが、
車から出した人に怪我やと聞いてたけど、
脱肛の診断やった

「手に怪我してる、みがはみ出てるけど、血は出てない。」
って言うてたけど、このことやったんやね。


捕まえたあくる日に、J先生とこへ行って来ました。






最悪手術になるかな~って感じやったけど、
まだ800gしかないので、とりあえず様子見で
飲み薬と塗り薬をもらって帰って来た。







肛門ちゃまが出たままのおけつは不便やでな~
ってことで、数日後、高速乗ってY先生のところへ。


そこで、また仔猫騒動が勃発。


高速の降り口の信号が赤になったので止まっていると、
どこからともなく、仔猫2にゃんの鳴き声が…

えぇぇぇー空耳にしてぇーと青ざめたけど、
どうやら中央分離帯の柵の中から聞こえるような…

と思ったら、通りがかりのおっちゃんが柵越しに何かを見てる?
その様子から、猫を見てる風にとれた。
仔猫の声は続くし、どうしようと思ったけど、信号が青になって、
Y先生の診察終了時間にリーチが掛かってたし、
仮に捕まえても入れる物がないので、
病院にくろすけを一旦預けて、
そしてダンボールをもらって逆戻りしようと頭の中で計算した。


それから慌てて病院まで走っていって、
もう診察終了時間まであと10分って時間に着いたけど、
中へ入ったら混んでたので、時間をかせげるなと思い、
先生は診察中やったので、看護士さんに、

「来る途中、中央分離帯に仔猫がおったみたいやねん。
 助けに行きたいから、ダンボールとペットシーツちょうだい。
 黒仔猫は、脱肛みたいやから診察頼むわ。」

と、半強硬手段でくろすけを預けて病院を後に。
先生に直接言うてへんから、
あとで先生に怒られるやろな~と思ったけど、
私の頭の中では、これ以外に思いつかなかったんらよ。


高速の降り口まで戻る途中、
あの高いフェンス(2mくらい)をよじ登れて捕まえられたとしても、
どうやって、猫を入れたダンボールをフェンスの外へ出すんや?!
と不安になったので、現場近くに住むのんのさん夫婦に
急遽SOSの電話をしたら快く引き受けてくれたので、
現場で落ち合うことにして急いで来た道を戻った。


網がほしいと伝えてたので、魚を捕まえるときの大きなたも縄と、
そしてキャリーも持ってきてくれたし、
何より歩行者のすごい交差点なのとフェンスが高いので、
ひとりで捕獲するには、とても心細かったからうれしかった


現場に着くと、パトカーが交通違反を取り締まってたので、
のんのさんには車で待機してもらい、のんの旦那さんと二人で向かった。
フェンスの交差点で信号待ちをしていると、フェンス越しにおとにゃの姿?
あれ?仔猫鳴いてたよね?と思って目を凝らすとなんかうごめいてる。


信号が青になって、フェンスの前に辿り着いてびっくり(@@)
おとにゃが3にゃん…
そして、仔猫が1、2、3………え゛ーーーっ11にゃん
見えてるだけでこの数なので、まだいそう。


ひょっとして、多頭飼い崩壊した猫ぜんぶ捨てた?!
だって、ここは片側車線だけでも3車線あるよ。
常に車がびゅんびゅん走る道路なので猫が渡るのは不可能に近い。
上には高速が走ってて、高いフェンスが張り巡らされてる中央分離帯。


もぉーどうするよ、自分!と呆然と立っていると、
「猫を持って帰ってくれるんですか?」とおばさんがいつの間にか足元に。
その手は、手際よく、ご飯とお水をやってる。


ももも・・・もしかして餌やりさん?
話を聞くと、数人の人がご飯をやっているらしい。
もう何年も猫はここに住み着いているとのこと。
多頭飼い崩壊でも、捨て猫でもなかったんやーーー。
でも、餌やりするなら不妊手術くらいして(><)


「3匹くらい持って帰ってくださいよー。」と言われたけど、
その中から選ぶことは私には難しいし、
何より、もう最近2にゃん保護した上に、ミケちゃんの仔猫の
捕獲も控えてるので、ごめんなさいと現場を後にした。
(のんのさん、旦那さん、駆けつけてくれてありがとうね!


やばい…もう20時半やん。病院は20時まで。
病院へ今から戻りますと電話を入れたけど、子供みたいに、
”先生に怒られる、先生に怒られる”とこわごわ戻った。


「いったいどこまで助けに行ってるんやろうと、みんなで言うてたんやで。」
と看護士さんにぶちっと言われ、後ろから出てきた先生に、
すかさず、「ごめんなさい、ごめんなさい。」と謝ると、
「はい、おしり縫うといたで。」と言われた。


へ?もうおしり縫うたん?びっくり
どうか、これですっきり治ってくれますように。







まっくろくろすけは、男の子。
体重800gで獣医師推定2ヶ月。
しっぽの先がくるんとなった、幸せを引っ掛ける鍵しっぽしてます。
保護して3日目に、完全に慣れました(^_^)意外に早くおちた。
触りたい放題、シロップの薬も難なく飲ませれるしね、
性格のとってもええ子やよ。








しやけど、第一発見者のおばはん、腹立つ
なぜか、どうですか~と職場に尋ねて来たのは、
おばはんに巻き込まれた人のいい夫婦。

なんでも、私がくろすけを連れて帰ったあとに、
駐車場で1時間もみんなで話してたらしい。
その時に、電話番号とメールアドレスを交換してくれ
とおばはんに言われたので教えたら、そっから来たメールが、
”あそこに行くことがあったら私と話してきてほしい”
やったそーな(--;)


なんで、張本人の自分が行かんと、
被害者の巻き添え食った夫婦に頼むんやろ?
お金の話をしてきたので、
「お金はいらないと言っといてください。」
と言うたけど、また昨日来はって、「腹立つ~。」
と言いはったので訳を聞いたら、
今日は、おばはんと待ち合わせしてここへ来るはずやったのに
けぇへんから電話したら、子供の塾で30分遅れますと言われた。


その後、30分待ってもけぇへんから、電話を掛けたら
”今日は、忙しいので行けません”と…。
どこまで、人に迷惑かけたら気がすむねん!
と、よけいに怒りが込み上げたわ。
いや、もう二度と会いたくないからこんでええけど、
関係ない人にまで迷惑かけるな!と言いたい。


しっかし、なんかぁ、
最近、仔猫騒動が激しく続くよね~

…と思ったら、更なる試練がっ
(長くなっちゃったので次号に続きます。)









P.S. お騒がせしました乳騒動ですが(騒動ばっかり^^;)、
検査結果を聞きに行ったら、良性でした!
猫たちに生かされてるんやと思います。

一緒に祈ってくださった方、メール・コメントをくださった方、
ありがとうございましたm(_ _)m
本当は、もっと早くに
お知らせせんとあかんのに申し訳ありませんでした。
もう、めいっぱいで、
なかなかアップできませんでした…スミマセン




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/07/16 09:07】 なっちゃん&まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。