【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あずきちゃん(ぽにょちん)&ビスコちゃん(あんこ)

あずきママさんからお便りがきたー






あずきちゃん(ぽにょちん)お久しぶり~

お得意の被りものらな。
なんか、こんな人間のモデルさんおらんかったっけ?







と、思ったら、
今度は、あずきちゃん、またーり昼寝ちう。

お口の周りの模様がおとにゃになったら
どんなんになるんかと思ってたら、ヤッコさんみたい


ちなみに、うちに居た頃はこんなんやったよ。






大きくなるにつれ、口の周りの模様って
だんだんと濃いくなってくるから不思議やよねぇ。


そういえば、あずきちゃんも
ひとりっこのリュウ兄ちゃんとこへ行ったんやったなー。

そして、元祖ワル!(笑)
そもそも、あずきちゃんから
うちのワルねこ伝説が始まったんよね




それを引き継いでか、このお方も・・・







ビスコちん(あんこ)、
えらい高いとこに登っとるけど大丈夫かに?
スポロ兄たんも気になって見てるよ。







あー、お転婆な顔!
きっちしワルのDNAを引き継いどるわ(笑)

んでも、このあと降りれにゃーいと鳴いていたそうな。
そんなとこは、まだまだ子猫やね



あずきママさん、Yさん、
お便りありがとうございましたー(:D)┓ペコリ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/10/10 05:17】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あずきちゃん便り&迷子のあやめちゃん

前の記事を書いた後に、あずきちゃんちからもお便りいただいた~







ふふふ リュウ兄ちゃんにかわいがってもらってるではにゃいかー。

最初はこんなに仲良くなかったけど、福ちゃんとこと一緒で
だんだんと距離を縮めて仲良しさんになったんやよね。
あたたかく見守ってくださる里親さんに恵まれてるから助かりますぅ。


あずきママさんのお便りには、
あずきのおかげで日々にゃーにゃーにぎやかで
活気に満ちたキャットハウスになっています\(~o~)/
って書かれてた。
あずきちゃんが来る前に成猫で迎えた子を亡くされて
悲しんではったから、にぎやか過ぎる?くらいになってよかった。
ビビちゃんとこと一緒やね。
みんな、何かしら共通点があるもんやなぁ。

 





さて、天真爛漫と思ってたあずきちゃんですが、Uさんご一家の旅行中
妹さんがお世話に来てくれてはったそうやけど、
リュウちゃんはお出迎えしてるのに、
あずきちゃんは2階のたんすの上に1時間くらい篭城してたそうな。
Uさんご家族が帰ってきはった時も、2階の戸袋に入り込んで
なかなか出てこなくて、意外と”あかんたれ”やったんが判明~~~。
きっと、おとニャになって、ワル卒業(笑)したんやね


相変わらず元気そうでよかったです。
あずきママさん、お便りありがとうございました(:D)┓ペコリ









2013年5月30日追記  あやめちゃん無事に保護されました!
ご協力ありがとうございました。





ボラ仲間のもままんちから、全盲のあやめちゃんが脱走しました。

詳しくはクリック→迷子のあやめちゃんを探してます







めろんと同じ全盲の猫ちゃんだけによけい心配やな。
意外にも5日後には800m先で目撃されてる。
初めのあいだは、家のそばで潜んでることが多いのに、
見えないだけに、余計に進んでしまうんやろか?


アメショー柄の1歳のおんにゃの子です。避妊済み。
姫路市飾磨区から10日前に失踪してます。
お近くの方、見かけられたらご一報願います。

瀕死のところをせっかく助かった命・・・早く帰っといでー!あやめちゃん。




脱走って人ごとって思ってはる人が多いけど、
私の周りではいっぱい起こってるよ


知り合いの知り合いの迷子のるみちゃん、
必死の捜索で2ヶ月ぶりに帰ってこれたけど・・・
http://tiikinekomama.seesaa.net/article/357473658.html
この記事を読んで言葉を失ったわ。


ほんで3日前に聞いたんやけど、会社の後輩の知り合いの猫さんは、
脱走ではないものの、たまにベランダに出してたらしく、
いつも腕枕で寝る子が夜中になっても来ないので、
気になってベランダの方を見たら姿がなかったって・・・。
そこのお宅はマンションの7階部分で地面は芝生ではなくコンクリート・・・
即死やったみたい(TT)


ベランダといえば、
里子のメイちゃんが8階のベランダから転落したことがあったなぁ(怖)
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-1600.html
テラスハウスやったから、階下のおうちの庭に落ちて助かったけど、
そこから失踪して、お母さんがものすごく心配してはった。
10日目に無事に帰れてやれやれ。


マンションの上層部といえば、里子のたまちゃんも玄関すり抜けて
5階から飛び降りる事件があった
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-440.html
怪我もなく命は助かったものの、
保護するまでに19日も経って、こまきねこさん疲れきってはったなぁ。


他にも里親さんや知り合いで数件脱走があってね、
みんな無事に保護することができてよかったけど、
親御さんは生きた心地がせんかったっていうてはりました。

もちろん、猫さん達が一番生きた心地がせんかったと思うよ。
完全室内飼いの子にとって、お外は恐怖でしかないからね。
危険もいっぱいやし。


私んとこは、開口部は全部脱走対策してるけど、
結局 開け閉めは人間が手動でするものなので、
気を抜かずにちゃんと開け閉めしようと思う。

*我が家の脱走防止策はこちら*


みなさんも、大切な家族のために気をつけてあげてくださいね。







神様、どうかあやめちゃんが無事に戻ってこれますように!



たち別れ いなばの山の峰に生ふる

まつとし聞かば 今帰り来む



【2013/05/18 07:36】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(4) |
めぇり~めぇり~クリスマス

あずきママさんから、避妊手術完了のお知らせをいただきました。


3243828284043.jpg

かわいいお写真ももらったので、クリスマス仕様にちょっと加工して、
サンタあずきちゃん。
なんだか、お顔が丸くなってかわいくなったにゃー
避妊手術がんばってえらかったね。
あずきママさん、避妊手術していただきありがとうございました



13244953152241.jpg

もういっちょ。トナカイさん(笑)
ワルやけど、コスプレはおとなしくさせてくれるそうです。



2004s_20111222063926.jpg

避妊手術の領収書と一緒にプレゼントが
栗の甘露煮におまめさんに…好きなんよなぁー。
クリスマスとお正月が一緒にキター!って感じ(笑)
あずきママさん、お気遣いありがとうございました。




hira.gif




ちょっと前に、もままと一緒にチャコちゃんに会いに行ってきました。


13245843437331.jpg

カメラを忘れていったので、もままの写真を拝借してクリスマス仕様に

チャコちゃん、車中に閉じ込められていた時は、子猫を産まされ続けて
もまま曰く「客寄せパンダ(猫)」をさされてて厳しい表情ををしてたんやけど、
チャコちゃんママさんちに行ってからかわいいお嬢さんに変身したなぁ。
(車中の猫 経緯はこちら)

チャコちゃんのご家族とお話している傍らで、子猫みたいにちょこまか
ちょこまかしててね(笑)生き生きしてる姿にびっくりした。
うちに居た時の”チャコ母さん”の面影はあんまりなかったですね。
成猫やのに保護して1週間ほどのスピード?縁組やったけど、
ほんまに愛してくれるご家族のもとへ行けてよかったなぁ、チャコちゃん



2011122305423.gif

チャコちゃんママさんからは、ケーキ&お茶とご支援1万円いただきました。
おしかけて行ったのに、反対にお気遣いいただいてスミマセンありがとうございます。
(キョロの収支報告はこちら)




hira.gif




ぽにょちん時代の最後の動画です。うちのキョロ(猫)が、
ルンバのボタンを勝手に押してスタートさせるからうっとおしぃいので
ルンバを押入れにしまい込んでて、そのまま忘れててね(笑)、
そやぽにょちんはルンバにどんな反応するんやろ?!
と思って、慌ててトライアル一日前に出した時のものです。
しまい込んでたらルンバの意味ないやんって話なんですが(爆)






やっぱ、大物ら




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/12/23 07:00】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぽにょちん里親様決定
うぉー、記事のアップが遅くなってスミマセンもったいぶった訳やないんす。
なんだか忙しくて、なかなか画像の編集がでけませんでした…
ぽにょちんを写した写真が1200枚近くもあってね、その中から画像選ぶだけでも
大仕事…恐ろしい枚数ら


010_20111024140541.gif


さて、トライアル期間の1ヶ月が過ぎたので、11月9日Uさんちに正式譲渡に
行ってきました。

ぽにょちん、玄関までお出迎えしてくれたんやけど、なんかぁ横目でちらっちらっと
見ててね、感動の再会シーンはありませんでしたよ(笑)
いやいや、期待はしてへんかったけど、やっぱりねっつう感じで。
あんだけ、うちでは付いて廻ってたのににゃぁ。
でもね、それでいいんです。それは、今が満たされてる証拠ですからね~



トライアルに行ってから40日ほど経ってるけど、ぜんぜん変わってなかった(^m^)
最近は、お母さんと一緒に寝てはって、たまに、おばあちゃんのお布団にも
潜り込んでくるそうです。お昼間は、おばあちゃんにかわいがってもらってるもんね。

ほんで、歯磨きしてくれてはるんですが、ちゃんとおとなしくさせてくれるそうですよ。
ぽにょちん、ワルやったけど、ケアーはよいこでさせてくれたもんねvえらい、えらい。

お母さんがお料理してはる間は、シンクの上の出窓からじーっと眺めてるんだって。
ぽにょちん、相変わらず台所が好きなんやなー。水遊びも健在とか(笑)

そやけど、やっぱ普段はワルやそうでね、私がお邪魔している間も、
しょっちゅう兄たんとポカスカやってて、Uさんが、いつもこんな感じなんです
っておっしゃってました はは…

そりゃそうだ、今まで相当な数の猫をみてきたけど、お嬢は群を抜いて
ワルやったからなぁ。。。
だけど、「もう家族の一員です。」というありがたいお言葉をいただきまして、この度、
晴れて正式譲渡のはこびとなりましたU家の皆さま、どうもありがとうございます。
あずきちゃん(ぽにょちん)のことを末永くよろしくお願いします
(お土産をたくさんありがとうございました!おいしかったれす^v^)

また、このブログを見てくださった方々にも感謝します。
いつも応援してくださってうれしかったですありがとうございました。


最後に、
かわいいぽにょちんに愛を込めてムービー贈ります幸せに暮らしてにゃー(*^θ^*)/
(音楽流れるよ~)





ぽにょちんに出会えてよかったよ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/11/20 05:00】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(10) |
ぽにょちんニュース




以上、ニュース速報でした(笑)

あ、ちなみに「こちらをクリック」押してもなんにも起こりましぇん


つ・づ・く   To be continued!



(里親さんが送ってくださった写真で製作しました♪)


ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/11/11 15:00】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(-) |
| ホーム | 次ページ


