【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たくさんのありがとう
皆さん、長いあいだ私の想い出話に付き合ってくださり、ありがとうございました。

niji1.jpg



人でいうところの四十九日を迎えました。
めろんは、天に昇っていきます。

めろんの初七日過ぎまで、毎日のように贈り物が届きました。
お花やめろんの首輪や、それはそれはあたたかいものばかりで
たくさんのコメントやお便りもありがとうございます。
リンクしてくださった方、記事でご紹介いただいた方、
ぽちぽちと応援してくださった方、本当にありがとうございました。
皆さんから愛され、慈しまれ、めろん共々とてもうれしく思っています。
めろんの生きた証を綴って本当によかったです。


ここに感謝の意を込めて。



1010045_20091017005314.jpg Mさん、めろんに缶詰やサプリをありがとう。
 全部使い切ることが出来なかったけど、
 残りの分をローズに使わせていただきました。

 また、私にも涙のホメオ、イグネシアをありがとう。
1010005.jpg お陰で、一番辛い時期も、心穏やかに過ごす
 ことが出来たよ。

 かわいいにゃんこストラップもありがとうね。



1010063.jpg chikoさん、めろんにシルバーエナジーとゴートミルク
 をありがとう。一度も使えずにごめんね。
 ご厚意に甘えて、ノラちゃんの口内炎治療に
 飲み水に混ぜて使わせていただいてます。

 めろんのこと、愛してくれて、
 ほんとに心配してくれてありがとうね。


nekohito2.gif マミーさん、手術代のカンパのお申し出ありがとう
 ございました。ご辞退しましてスミマセン。
 でも、本当にうれしかったし、有難かったです。
 全盲でも何も不自由ないこと、教えてくださってありがとう。
 メイちゃんのお写真を見るとめろんを思い出します。
              これからも、メイちゃんと幸せに暮らしてくださいね。


1010016.jpg のんのさん、のんの旦那さん、
 めろんのお迎えに同行してくれて心強かったわ。
 そして、めろんのお花を買いに走ってくれてありがとう。
 お陰で、夜遅くにもかかわらず、めろんにきれいなお花を
 手向け棺の中もお花畑のようにしてやれた。
 めろん、喜んでたよ。
 先生に医療費のカンパをこっそり渡してくれてて
 びっくりしたわ。ありがとうね~。
ねこぱんちの本もありがとう。3番目の姐さんが、ぱんちしてくれました


390006_20091017003458.jpg 杏さん、遠方からお葬式に出席してくれてありがとう。
 杏さんが居てくれたから、無事に送ることが出来たんやよ。
 ほんまに、心強かったわ。
 お花もたくさんありがとう。
 めろんに似合う大きなひまわりを見て元気が出た。

20091017003548149.jpg それから、めろんにカンパのお申し出辞退してごめんやで。
 新幹線で駆けつけて来てくれた人にカンパまで貰ったら
 申し訳なくて。
 ただ、側に居てくれるだけで十分有難かってん。
 めろん天使のかわいい写真も撮ってくれてありがとう。



1010018.jpg プリメグさんパパさん、パワーストーンで出来ためろんの
 首輪や私へのブレス、そして、めろんのお人形ほか、
 いろいろなお心遣いをありがとう。

 「天国への階段を早く気持ちよくのぼれるように。
 天国でも、いっぱいいっぱいかわいがってもらえるように。」
101002111.jpg
 との願いが込められた首輪のお陰で、病気で辛い時を
 過ごしためろんの魂も安らかに天へ召されたことでしょう。
 私へのブレスに込められたパワーは、
 私をあたたかく包み続けいつも助けてくれました。

1010024.jpg 雲の上で幸せそうに過ごすめろんの天使人形は、
 私を見つめて微笑み、生きる勇気をくれました。
 見ず知らずの私達に良くしてくださって、本当にありがとう。

 今宵、いただいたキャンドルを灯し、
 めろんのために天国への階段を照らしますrosoku-a3.gif



10100372.jpg ω粘土でにゃんこωりえぽんさん
 心を込めてめろんの天使人形を製作してくださってありがとう。
 また、おまけまでいただき重ねて御礼申し上げます。
 願掛けタオルには、「めろんが天国で幸せに暮らしますように」
 と記し、めろんの祭壇に供えさせていただきました<(_ _)>



1010048.jpg taketsumaさん、猫めくりカレンダーをありがとう。
 taketsumaさんちの兄やんと、toromingさんち
 ももちゃんを探すのに、365枚365匹もいるなか
 必死になってしばし時を忘れました。
 たくさんの幸せそうな猫をめくり、元気のもとになりましたよ。



1010050.jpg rambyさん、大きな写真フレームをありがとう。
 無記名で着いたので、はじめは誰からかわからなくて、
 たくさんの想像を巡らせてたら、いつの間にか数日が
 経ちました。その間、いらぬことを考えなくて、
 かえって良かったかも知れへんね^^
 めろんの周りを家族が楽しく囲めるようにとのご配慮も
 ありがとう。ちょうど真ん中はめろん色やわ。



nekohito2.gif もまま
 遠いのにめろんに線香をあげに来てくれてありがとう。
 そのさり気なさが、あたたかくてうれしかったー。
 猫友って、ほんまにええな


(日付順で載せております。写真はクリックで拡大します。)



そして、なによりもめろんへ



『心は、いつも共に』


かわいい、めろん

天国への階段を、迷わず昇っていきなさい。
そして、みんなと幸せに暮らしてや。それが、私の願い。

お母ちゃんは、まだこの世でがんばらなあかんから、
いつかめろんを抱きしめれる日まで、空の上から見守っててな。

めろんと出逢って、愛と優しさを教えてもらった。
逢えてよかったー めろんに、たくさんのありがとうをani_heart.gif




この場を通じて、めろんを多くの人に知ってもらえたこと、
優しい人たちに出逢えたことに、心より感謝いたします。


最後に、
がんばっためろんに拍手をいただけましたら幸いです○┓



121.gif
たくさんの拍手をありがとうございました。
現在、クリック機能は停止しています。
【2009/10/24 22:22】 めろん | トラックバック(0) | コメント(25) |
めろん’s memory vol.5
青空とひまわりが似合うめろんらしく送ってやりたいです。
めろんが幸せな気持ちで天国へ昇れるよう、もう少しだけ更新させてくださいね。

niji1.jpg





「めろんちゃんに、線香を上げに行くわー。」と、
今度は、もままが姫路からはるばる来てくれた。

線香を上げに行く (´艸`o)
もままらしいなーと思ったけど、それがやけにあたたかく感じたりして。

「めろんちゃんは、ほんまかわいらしい子やったなぁー。」
手をそっと合わせてくれた。

「そやろ、ほんまかわいい子やったやろ。」
思わず口からこぼれた。

それから、
たこ焼き食べに行って、ちゃーしばきに行って(笑)7時間も喋りたくった。
楽しいことも、たいへんやったことも一緒に乗り越えて、もままとの今がある。
いつかホームへ帰ろう。そこは、優しくてあたたかい居場所やから。



table_s.gif



めろんが天使になって1ヶ月が経ち、毎日たくさんの想い出に囲まれてる。


初めて来た日、かわいいフミフミを見せてくれためろん。
引き取った時は、1ヶ月齢に満たなかったと聞いてる。
お母ちゃんが恋しい時期やから、ひとりでフミフミしてたんやろな。


ばれたよ




高い所も物怖じせずにのぼっためろん。

これは、タワー初挑戦の時の写真。
間合いが取れたら、最上段から普通にジャンプして降りてた。



写真に収められなかったのが残念やけど、階段の上り下りも
当たり前のように上手にしてて、めろんにとっても、私にとっても、
見えないことは、いつしかもう小さなことに変わっていった。

そうそう、うちには鳥さんもいるんやけど、見上げてるうしろ姿が
かわいらしかったー ちゃんと、心の目で見てたんやね。


1010066.jpg



めろんの瞳は、黄色やったんかな?緑やったんかな?
想像が付かへんわ。
だけど、あのつぶらなおめめが私には愛しかった




amaenbo_20091007023823.jpg
と、ねぇたん言いたげ?

腹へのコメントは控えるようにねっ・笑)


目が見えない分、警戒心が強くなっても不思議じゃないのに、
いきなり犬とも仲良くなれて、
家猫がシャーッと怒ってても、するりと何もなかったようにかわしてた。
誰とでも仲良くなれて、ほんとに友好的というか平和主義というのか、
なにか、特別なオーラでも持ってたんやろな。




3番目の姐さんと。

asobo_20091007023905.jpg
鏡よ鏡・・みたいな(笑)かわいいふたり。


大好きな姐さんの後を、よく追ってためろん。
最期の夜、みんなでめろんを囲んで眠ったとき、姐さんはそっと寄り添ったね。
姐さんも、きっとめろんのこと好きやったんやよ。


かわいいめろん、
虹の橋で、またみんなで会おうね。



がんばっためろんへポチしていただけるとうれしいです。
めろんという猫を、ひとりでも多くの方の心の片隅に置いていただけたら・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2009/10/05 02:05】 めろん | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム |


