【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まめ爺とうっきっきーなポニョ
パブコメたらなんたらしてたら、あっちゅー間に日が過ぎてしまった
ぽにょちん、相変わらず元気すぎるくらい元気にしとります。


1397s.jpg


って、あくびしてまんがな(笑)
最近は、ずっとこのへそ天で寝ていることが多いです。


で、起きたらまずすることは、私と一緒に台所へ行って水遊び(?)
猫って、水のハネが掛かるの嫌がりますよねぇー。
だけど、この子は平気。
蛇口がジャーっと音を立ててるのに、平気でそばに寄ってくる。
きっと、私が洗い物をしている姿が、水で遊んでる様に見えるんしょ

そういえば、保護した時にシャンプーしたけど、ほんとにおりこうさんやった。
もともと、水は苦手じゃないんやろね。

そやけど、水飲みの水で遊ぶ、遊ぶ。
おまえは子犬かってくらいすくって遊んでたことがあってびっくりした。

たまに、水飲みで猫じゃらしを洗ってたりして、アライグマかとも思った。
私が洗い物をしてるのを真似てるんですかね~、ほんまおもろい子。


猫も大好きやしまだ子猫やから、あそぼあそぼーと兄ちゃん、姉ちゃんにも
ちょっかいを掛けるんやけど、みんなはもうええ歳こいた成猫なのでうざいのか
適当にあしらわれてはるんですけどね、ぽにょちんの匂いはなんか各別らしく、
誰もが匂っては、ついつい舐めてしまうという怪奇現象が(笑)
猫ウケする匂いなんでしょね。
こういう子は、何をしても許されるっぽいから得ですわ。


そんな中、ぽにょとハッスルしてるのが、まめ爺さん
一番ええ歳こいてるのにね、自分からにゃんプロ挑んだりおもしろい。

腎不全末期っぽいから、もう食べなくなる日も近いよって言われてたんやけど、
あの入院騒ぎから8ヶ月、食べては太る太る。
最近、血液検査をしたんやけど、正常値をちょっとだけオーバーくらい
にまで下がってた(嬉)ついでに、なんでか心臓まで良くなってた。

なので、ぽにょとハッスル、ハッスルどちらが勝つかな?
(注:音楽流れます。)



それにしても、
ぽにょちんの動きはサルみたいやわ(--;)うっきっきーと聞こえてきそう



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/08/31 05:28】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポニョちんよいこ

この子の感心するところは、


otete.jpg


絶対に爪を立てないこと。

いくら白熱してても、人間の手に傷をつけることがにゃい。


子猫の爪は細くてとんがってて、最初は引っ込めるのを学習できてなくて、
過去に保護した子猫では、いつも痛い思いをしてたんよなぁ。
ぽにょちんのお母ちゃんは、ちゃんと躾してくれてて助かった。


ついでに、
おとなしい子になるように躾けといてくれてたら、もっとありがたかったんやけど9018_20110816054742.gif




onemu.jpg




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/08/23 06:50】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(2) |
持っといで~

教えてもないのに、なんでか猫じゃらしを持ってくるポニョちん
(注:音楽流れます。)





で、やっぱり私のおしりの下に潜ってきて、ちんまりと猫じゃらしで遊びだします。


歯を磨いてたら、鏡の中にきょとんと見てるポニョがいて、

洗い物をしてると、いつの間にやらシンクの横から覗き込まれ、

お風呂に入れば、ドア越しに小さな影が揺らめいてたり。

もぉ、そっけないようで、引っ付き虫なんやからっnika.gif




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/08/21 02:29】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(2) |
【大阪から】 ポニョちゃんの里親様募集
[特徴]

<仮名> ポニョちゃん ♀

<推定生年月日> 2011年6月初旬ごろ。

<性格> とにかく元気ハツラツな明るいおんにゃの子です。
      先住猫のあとをテッテケと付いてまわり、にゃんプロが好きで、
      また一人遊びも上手にしています。

      人馴れ、犬猫馴れも十分で、獣医さんや自宅でケアーする時は、
      たいへんおとなしくさせます。
      我が家では、おトイレも完璧にしており、爪とぎ以外の場所では
      爪を研ぎません。

      子猫ですので、なるべくお留守番の短いご家庭を希望します。
      わんちゃんとは同居可ですが、猫馴れした気性の穏やかな
      わんちゃんでお願いいたします。


・ 8/5 5種混合ワクチン済み。
・ 8/5時点で ウイルスチェック済み。
  結果→FIV(エイズ)・FeLV(白血病)共に陰性(-)
・ レボリューションでノミ駆虫済み。
・ ドロンタールで腸内寄生虫駆除済み。
・ シャンプー済み。


1181s.jpg
こにゃにゃちは~。


[経緯]

捨てられていると耳にし、とてつもなく広い敷地から見つけ出せた子です。

詳しい経緯は、下記のURLをご参照くださいませ。
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/blog-entry-26.html

我が家で飼えれば良いのですが、現在犬猫合わせて7頭おりますので、
愛情を十分に掛けてあげることが出来ず、たいへん心苦しく思っております。
また、病気の子を数頭抱えていますので、この先、経済的にも十分なことが
してやれず、ご家族の一員として終生大切に愛育してくださる里親様を募集
させていただくことにしました。何卒よろしくお願いいたします。


1084s_20110817231902.jpg
おしっぽはみはみ。


[その他]

里親様へは、以下の条件を希望しています。

① 完全室内飼い&脱走防止策の徹底が必ず出来る方。
② 生後6ヶ月までに避妊手術が必ず出来る方。
③ ペット可住宅にお住まいの方。
④ 終生慈しんでくださり、ワクチンなど健康管理をきちんとしてくださる方。
⑤ 良質なフードで育てていただける方。
⑥ トライアル期間を設けさせていただける方。
アンケートにご記入いただける方。
⑧ 誓約書へのご記入、身分証明書のご提示。(当方も提示いたします。)
⑨ 写真付きの近況報告が了承いただける方。
⑩ 引越した時や、万が一飼えなくなった場合に、必ずご連絡くださる方。

※ 脱走防止策につきましては、必ず下記のURLをご一読くださいませ。
  http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-category-31.html

※ お一人暮らしの方、ご高齢の方のみのご家庭、小学生以下のお子様が
  いらっしゃるご家庭、未成年の方からのご応募は、申し訳ありませんが
  辞退させていただきます。


■ お手数ですが、ご連絡いただく際に、お住まいの市区町村、
  ご氏名、ご家族構成(ご年齢もお願いします。)、先住犬猫の有無など、
  簡単な自己紹介を添えていただけます様よろしくお願いいたします。
  折り返しアンケートをお送りいたします。
  アンケートは長文になりますので、携帯メールからのお問い合わせは
  なるべくご遠慮ください。

お話がまとまりましたら、まずはお見合いに伺います。
双方なにも問題のない様でしたら、後日改めましてご自宅までお届けいたします。


1164s_20110817232026.jpg
きょうは、なにをちてやろーかしら。


以上煩わしい事を申しますが、せっかく助かった大切な命ですので、
里親詐欺、虐待、転売する者などから守るためにも何卒ご理解くださいませ。

長文を最後までお読みくださいましてありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします!


お問い合わせは、こちらのメールフォームよりお願いします。



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/08/18 00:02】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(0) |
とりゃ~

1235s.jpg


子猫って、にゃんプロの時に寝っ転がって手を前に差し出す仕草しますよね。
これ、可愛くてとっても好き

私的には、「とりゃ~。」というてる風に見えるんやけど、

「かかってこんかい。」

「お手柔らかににゃ。」

「あそぼー。」

とかのボディランゲージかいな?

犬やと「降参」になるんやけど、猫はこのあと飛び掛っていったりするしねー、
おもろい生き物だわ。

ポニョちん、兄ちゃん姉ちゃんに遊んでもらう時は毎回とりゃ~としますねん。
あんまり度が過ぎると押さえ込まれて、先輩方から教育的指導(笑)を
受けてますけど、そのお陰で加減を知って良い子に育ってます。


goro081226.gif


そういえば、最近チョビ先輩が階段でフンフン鳴くからなにげに見に行ったら、
ポニョの首をくわえて降りてきた。
きっと何か危ないと判断して連れてきてくれたんやろなぁ。
チョビ先輩は、とても優しいから。

残念ながら写真は取れなかったけど、親猫が子猫を運ぶ時みたいに
そっとくわえてたので、男の子でもそんなことするんやな~と
やけに関心してしまった
大人しくくわえられたポニョも、きょとんとした表情でかわいらしかったです



1236ss_20110817061958.jpg
今日は、負けたにゃ。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/08/17 06:36】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ


