【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ポニョちんトライアルスタート
27日に兵庫県までお届けに行ってきました。

長旅やっちゅーに、一言も鳴かず、あんまりにも車中で大人しいから
キャリーを覗き込んだら、裏返ってるポニョがいて、えっ?!大丈夫なんか?!と思って
慌ててキャリーを開けると、寝ぼけたポニョちんがのびーをしてきた

車の中で、へそ天ですかいなワルだけじゃなくて天然も入っとるな、このお嬢は。


全員が猫好きという素敵なUさんご家族が待つシンデレラ城へ到着して、
前回ご訪問時いきなし鼻ちゅーできたお接待猫リュウちゃんと再会~



まずまずの感じかな。



しかし、ポニョちんに遠慮という文字はなく(笑)いきなし探検しだしたのはえーけど、
やってくれるわ、やってくれるわ、ワル姫の本領発揮。


花瓶を蹴ったもんやから、グラグラ揺れて、もう少しで割れるとこやった
割れたら、顔から火が出るで・・・ほんまにもぉ。
この後も、造花をわっさわっさと引き抜いてしまってスミマセン○┓



Uさん宅には、いたるところに猫グッズがあって、猫大好きオーラが溢れています。
なかでも、陶芸がご趣味のお母さんが焼かれた作品が素敵でね、





のびーをする猫や、おすまし猫の植木鉢を見ていると、





猫に対する愛情が、ひしひしと伝わってきます





ワルちんですが、ポニョ姫のことどうぞよろしくお願いします○┓



ポニョちんのトライアルが無事に終わりますよう、もうちょっとのあいだ
見守っててにゃー


ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/09/29 06:52】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(6) |
シンデレラ城へ行くで~

早いもので、ぽにょちんが来てから3ヶ月ほど経つのよね~



110705_2348~01

本邦初公開。ひらいたてのぽにょちん。
なんか不安な表情してるなぁ。灰かぶりのお嬢やったね。



1487s.jpg

それが、ちれいなお猫様になって、



007ss.jpg

こんな光景が当たり前のような毎日やったけど、



1491s.jpg

夜が明ければ、シンデレラ城へ行くんやで。


「ん。」



・・・ってか、はよ寝んと、もう夜明けやん







ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/09/27 04:50】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(4) |
水遊びするポニョちん
身近なところで、水遊びするネコって見たことあります?
私は、保護猫で2度も見ましたよぉー。

まずは、あんちゃんの水遊び

今から思えばあんちゃんの水遊びはかわいもんやったわ・・・


ポニョちん、最強~~~ まぁ~、ご覧あれ。(注:音楽流れるよー。)







ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/09/23 04:55】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(6) |
先生、ねこバーガーってなんにゃ?
ぽにょちん、17日に2回目の5種混合ワクチン打ってきました。
自宅から病院までは高速を使って片道50分くらい掛かるんですけど、
始終大人しくしててくれるので楽チンです。



先生わるい、顔写ってたわ男前やから許して。
と心にもないことを言ってみたりして9018_20110921061043.gif
そやけど、先生、ねこバーガーってなんにゃ?
ボケんと気ぃすまんのかいな~関西の獣医わっ。

あ、そうそう、
この先生が、まめ騒動で起き抜けの私をハメタ張本人ですわほんまにもぉ。
そやけど、夜中に叩き起こして持ち込んでも、嫌な顔ひとつせずに
全力を尽くしてくれるええ先生なんよな~
いつも助けてくれて、良くしてくれてありがとうね、先生!

ぽにょちん、よいこでワクチンしたあとは、看護士さんに抱かせて抱かせて~
と言われて可愛がられてましたにゃんドルへの道を突っ走ってます(^m^)



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/09/21 19:02】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(4) |
ワル姫

むかーしむかし、あるところに……








「鏡よ、鏡、この世で一番美しいのはだぁれ?」
と魔女の王妃は魔法の鏡に問いかけました。







「えーっと、それはやねぇ・・・わっワル姫ですかいな
大阪出身の魔法の鏡は恐々答えました。


怒った王妃は魔女の本性をあらわにして醜い老婆に変身し、
呪文を唱えながら毒じゃらしを作ります。
ワル姫に毒じゃらしを与えて魔法の眠りにつかせてしまうのです。







そうとも知らずに毒じゃらしで遊んでしまったかわいそうなワル姫


・・・と、そこへ、白馬に乗ったチョビ王子が通りかかりました。







チョビ王子は耳元で囁きました。

「ワル姫・・・美しい姫のシンデレラ城がみつかったそうにゃ。」

(ぇ? このお話は、たしか白雪姫じゃ???)



その言葉を聴いたワル姫は、にゃんと!魔法の眠りから覚め飛び起きました。







ワル姫は目覚めるや否や「やったにゃー!」と歓喜の声をあげながら、
シンデレラ城がある方向へ一目散に駆けていきました。



めでたし、めでたし。







少し先になりますが、ワル姫ことポニョちんのトライアル予定が入りました

シンデレラ城では、おばあちゃん、お父さん、お母さん、
大きいお兄ちゃん&お姉ちゃんが心待ちにしてくださってて、
にゃんこのにいたんRちゃんの妹分としてお迎えいただきますです。

もうしばらくのあいだ応援してにゃーいつも、ありがとうございます。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/09/18 06:00】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ


