【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
猫友ってええなぁ
お誕生日にtomiyさんからサプライズ・プレゼントが届いた。
なんか、猫たらハートたら賑やかに飾り付けてあるかわいい箱


1668s


今回は、「1匹くらい入ってるかも?飛び出し注意!!」
って書かれてないから安心だわ
「額」ってなんやろう~?と思って開けてみると、


13192162421186236.gif


うぉー!ハンドメイドで刺繍されてあるハート猫団子や

添えられたお手紙には、お祝いの言葉と
「誕生日に間に合うように1ヶ月前から製作に取り掛かったんだけど…
 間に合わずごめんちゃいです。」

って書かれてた。

日にちが遅れたくらいいいよいいよー(T▽T)こんなに心が篭ったものありがとう。
さっそくリビングに飾らせてもらったよん。


201110220222.jpg


かわいいにゃー、うれしいにゃー。
この柄は、まめ爺とぽにょちんを意識してくれたのかな?
それとも、キョロ(猫)と3番目の姐さんハナかな?

花柄の袋には、東京スィーツが入ってた。
「シュガーバターの木」は大好きやけど、通販してないから貴重なお品やわ。
…といいつつ、ぺろっと食べちゃった(笑)


1697s1678s


アップにして見てくれはったらわかると思うけど、
1針1針ステッチしていくのは気の遠くなる作業やったやろなぁ。

tomiyさんとはネットで知り合って、遠方のためリアルで会ったのは、
大阪のTNR現場で一度きり。
チャミちゃんの譲渡で名古屋に行った時に時間が合えば再会する
はずやったけど、思わぬアクシデントで時間がずれ込み結局会えなかった。
一度会っただけやのに、ほんまにありがたいことです。
私と1日違いのお誕生日のtomiyさん、HAPPY BIRTHDAY!


この歳になると、誕生日は歳くうだけなのでおめでたくはないけど、
猫友さん達からお誕生日に祝福されるのはすごくうれしい。
tomiyさんはじめメールをくださったみにゃさん、覚えててくれてありがとう!


22_20111022035411.gif


さて、トライアル4週間目に入ったお嬢。


1030767.jpg


このひとコマはかわいく写ってるけど、
実はーーー


10307742_20111022040250.jpg


お母さんのスリッパ齧りをしてたんにゃー。
左だけお気に入りのようで、フエルトのうさぎちゃんがモコモコうさぎに…(@_@;)
うちでも、隙あらば私のスリッパを強奪してたんよね…ほんでもってがりがりと

「さて、あずきちゃんは日に日に活発ですよ~。
 油断したらすぐシンクの上に登りたがって、さらにその上の出窓から物落としたり、
 調理するのを眺めてたり・・・まさに キッチンキャット です。」


キッチンキャットかぁUさん、お上手っ!相変わらず、シンクが好きなんやなぁ~。
最近は、お母さんがお風呂へ入る際、リュウ兄ちゃんと一緒にお供するそうです。
もう、すっかり家族の一員になってるね。
U家の皆さま、愛しんでくださってありがとうございます




omake_20111015062253.gif

はじめてキャットウォークに上がったとき偶然撮れたひとコマ。
(音楽流れます&ちと長くてスンマセン。)




飾り棚の上で裏を覗き込んだ時は、あんちゃんみたいにスーパー クライミャー
するんじゃないかってドキドキしたけど、そりは大丈夫やった…ほっ
ふたりともワル姫やったな~(笑)
でも、私にとってもふたりは大切なかわいいにゃんこたちです幸せに暮らしてや。



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/10/22 05:35】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(6) |
1週間たったにゃ
Uさんから、トライアル1週間目のお便りをいただいてたんですけど、
ばったんこばったんことしている間に、またアップが遅くなってしまった…
いつも、かめブログでスンマセン。


さて、Uさんから、「うわさどおり元気120%、天真爛漫ぶりを発揮してはります。」
とのお言葉をいただいてます。
相変わらず、ワルしてるんやろうなぁf(^^;)


あずきちゃん(ぽにょちん)のマイブームは紙ボール投げで、



日々、持ってこいに励んでるようです(^m^)




(お母さんが、一生懸命枠加工してくれはりました。)


遊んで疲れておねむしてるんかな?
かわいいけど、ちょっとおっさん顔で寝てるにゃ(^m^)


お昼間は、おばあちゃんとリュウちゃんと一緒に過ごしてらっさいますが、
お母さんがお仕事から帰って来はったら、リュウちゃんとふたりで、
「おかえり~」と玄関で出迎えてくれるそうです



でね、夜になると、


(お顔にモザイクかけてスミマセン。)


お姉ちゃんのベッドに潜り込んで一緒に眠るんですって。
小さいからだで半分くらい場所をとるらしく、かわいさうれしさの半面、
お姉ちゃんは、ちっちゃくなって気を使ってくれてはるそう。
お姉ちゃん、ありがとうございます。


で、気になるリュウちゃんとの関係は…?



おーーー、一緒のお布団で寝ているれはにゃいかっ
まーた、お嬢はやんちゃして首輪外しちゃったんかな?

倍以上大きいリュウちゃんに飛びかかってけしかけていき、
追っかけっこはするけど、にゃんプロにまでならないそう。
でも、追いかけっこできるほど仲良しになったんやね~よかったよ。

Uさん、楽しい写メールをありがとうございました!


うちでは、まめ爺とチョビ先輩が、いつも潜んでた場所を覗き込み
「どこにおるのん~?」と呼んで探してますね。かくれんぼしてると思ってるみたい。
それに比べ、姉ちゃんらは知らん顔です女の子はクールやわ。
やっぱ、男の子の方がやさしいなぁ。。。


あずきちゃんは、今ごろお姉ちゃんのベッドで一緒にねんねしてるね
トライアル引き続きがんばってにゃ~


 (音楽流れるよ~)





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/10/15 06:45】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(4) |
がんばってるよ~
ぽにょちんをお届けした帰りに、里親Uさんから玉手箱をいただきました。
(いつのまに、浦島太郎に…9018_20110921061043.gif

岩合光昭さんの写真展に行かれた際に私にもお土産を買ってきてくださってね、


かわえぇなー、三毛ちゃんのファイル

お菓子もどっさりいただいたんですが、写真を撮る前に封を開けちゃいました
そして、おなかの中へ… ははっ
Uさん、玉手箱ありがとうございました!


さて、ぽにょちん、トライアルがんばってますよ~。

私としてはね、幸せになるようにと送り出してるんですけど、
ぽにょちんには人間サイドの理由なんて理解でけへんから、
ちぃちゃい頭で一生懸命考えて、新しい環境に馴染もうとがんばってるんやろね。
・・・と私の心配をよそに、
Uさんご家族の大きな愛情に包まれて、初日から暴れ倒してたらしいです
さすがー、ワル姫ぽにょちん!そうこなくっちゃーね。
たくさんボール投げして遊んでもらって、ぴょんぴょこ跳ねて持ってくるそうな。
うちでは、あんまり構ってあげられへんかったから楽しいやろうにゃ。
先住猫のリュウちゃんにも、両手広げて遊んで~とてごしてるみたいです
ひとりっ子のお坊ちゃま暮らしやったのに、台風の目が行ってごめんちゃい


んで、ちょっと進展
お母さんのお隣のリュウちゃんお気に入りの椅子をぽにょちんが占領してて、
”ぼくのいつもの場所なのに…”とリュウちゃん傍で眺めてはったんやけど、
とうとう登ってきて、ぽにょちんの耳をぺろんちょして隣で寝てしまったん
ですって(^m^)ふふー



ぽにょちんの新しいお名前は、”あずき”ちゃん。
あずきちゃん、トライアルがんばれいつも心の中で応援してるで。

Uさん、いつもお写真とメールをありがとうございます○┓



omake.gif

コカコーラパークのスゴイ自販機がお気に入りやったにゃ。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2011/10/03 16:47】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |


