【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビちゃん、トライアルちゅ~
ビビちゃん(旧めいちゃん)の里親さんからお便りがたくさん届いてます


お届けした時にね、ゲリピー用の薬と、飲ませやすいように自然食品屋さんの
砂糖無添加ハチミツを持ってったんですけど、最初こそハチミツに騙されて
舐めてくれたらしいんですが、次からは見向かなくなっちゃって、
口に入れたら嫌がられたので、ダメもとでフードにポンと入れたら、
いとも簡単に食べたんやって・・・わんこみたいやな(爆)

一緒にお持ちしたアズミラのアシドフィラス(腸まで届く乳酸菌サプリ)
を振りかけたフードも抵抗なく食べてくれて、
お陰さんで、気になってたゲリピーも治ったそうです、やれやれ
Sさん、お手間おかけしてスミマセンでした○┓


ほんでね、初日は、お母さんが一緒に寝てくださったんやけど、
夜中にじゃらしを顔の所に持ってきては、「フニュフニュ」
じゃらしを振って再度寝入ってしまうと、
またしばらくして耳元で「フニャフニャ」いうては起こされてたそーです
あくる日は、さすがにお互い眠くて、ご家族を送り出してから、
一緒にお昼寝したそうな


次の日は、お姉ちゃんがリビングで一緒に寝てくれはったんやけど、
ずっとビビちゃんのお誘い攻撃(?)にあい、夜中じゅー起こされてたそうですわ。
それからも、ずっと一緒に寝てくれてはるんよね。優しいなぁ、お姉ちゃん



お姉ちゃんの枕をぶんどって一緒に携帯見てはります(笑)
枕がマイブームでお気に入りのようです。
ご家族の顔もよく舐めてくれるとかすきすきってお世話してるんやろな。


で、じゃらしはもう既に破壊してもーて、また新しいのを買ってくれはったそうな
この子は、身も心も開放されるとやんちゃになるんとちゃうかー?と思ってたけど、
ああ、やっぱり・・・って感じ。
でも、それがビビちゃん本来の姿なんやろね。
今まで辛抱したぶん、いっぱい甘えて幸せになってや

S家の皆さま、ありがとうございます。





ビビちゃんをお届けした日にね、2駅離れたさくたろう&ももじろうちゃんの
里親N家姉妹さんちに鍼を打ってもらいに寄りました。
ほんまは、病院で注射されてる時もおとろちくて見れない私なんですが、
N家姉妹さんは学校で講師してるほどの腕前なんで、安心してお任せしています。
・・・いや、いつもぎゃーぎゃー騒ぎながら受けとるんですが(爆笑)



そういえば、この子たちもアメショーハーフやったんよなアメショー沿線や(笑)
相変わらずかわいかったにゃ


N家姉妹さんとは、2006年からのお付き合いなんですが、おつかれ~の私に
「はり・きゅう・あんま・指圧・マッサージ」の手作り無料券を送ってくださってね、
お陰さんで、癒されとります



N家姉妹さんは、お母さんの介護やお仕事に追われてはるし、
今では外猫の里親さんを探したりでたいへんやと思うねんけど、
人のことまで気遣えるなんてスンバラシイなぁーと思う。

ほんま、私は周りの人に恵まれてて幸せもんです。
ありがとう



トライアルが無事終了しますようぽちっと応援してにゃにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2012/04/28 07:35】 めい | トラックバック(0) | コメント(2) |
FIP疑惑・FIVキャリア乗り越えトライアルスタート!

ご支援ありがとうございます。

4月19日  ビビちゃん(旧めいちゃん)の里親S様
ご支援金 20,000円、お菓子
キョロの収支報告はこちら








19日にお届けしてきました!
(相変わらず、カメカメ更新ですみません


前回お見合いに伺った際、このままここにいて~とばかりにラブコールを
おくってくださっただけに、めいちゃんが来るのを心待ちにされてました。

なのに、私の不注意でゲリピーにしてしまい、朝から獣医に走る走る
早くゲリピーが止まるようにと点滴も入れてもらったもんやから、
”また、太っちゃったの?!”と思われたくらい、たぷたぷのめいちゃんに
なってしまいますた
Sさん、ご迷惑をお掛けしましてすみませんでした


さて、めいちゃん、前に来たとこだにゃーって感じで、探検もそこそこに
お母さんが振ってくれる猫じゃらしに夢中~





たくさん猫じゃらしで遊んもらって、跳んだりはねたり楽しそうでしたよー
そらそうら。うちじゃ保護部屋やったし、仕事もあるしーで、一日にほんの
ちょっとしか遊んでやれなかっもの、ごめんね。

そやけど、これからはずっとお母さんが傍にいてくれはるよ。
優しい人間のお父さん、お姉ちゃんも出来たし、もう寂しくないで
ほんまによかったなぁ。





パパさんにも、猫じゃらしで遊んでもらいました
体力温存?怠慢?寝転びながら遊ぶめいちゃん(笑)
Sさん宅は床暖房が入ってるので、寝転がっててもちめたくないんやよね。
(パパさーん、足元だけの出演になってしまってスミマセン





腹が減っては、じゃらしはできぬ?
途中で、フードをポリポリ食べだすめいちゃん(笑)
このあと、おトイレも完了して、よくできました





ちょっと休憩しながら、「次はどれであそぼかちら?」とばかしに、
キッカーに手をかけて思案中の図?
めいちゃんが来るからと、おもちゃやベッドやいろいろ揃えて待っててくれはっててね、
めいちゃんは、幸せもののにゃんこやでなー


そうそう、めいちゃんの新しいお名前は、家族会議で「ビビちゃん」に決まったそうです。
ワンピースのビビ王女から取りはったんやって(^m^)通称ビーちゃん。
謎のおんにゃ(笑)から、王女さまに転身ってすごいにゃ。

でもね、私思うねん。
きっと、めいちゃんは幸せになるためにこの世に生まれてきたんやと。
だから、路上に居たときのマッチ売りの少女から王女さまになれたんやよ。

トライアルがんばって
ぜったい赤いロープ(赤い糸の強力版)を離したらあかんで




その夜、お母さんからメールが着ました。





そこには、お母さんの傍ですぴすぴと眠るビビちゃんの姿が

S家の皆さま、ありがとうございます。
ビビちゃんを、どうぞよろしくお願いします。




トライアルが無事終了しますようぽちっと応援してにゃにほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2012/04/21 06:14】 めい | トラックバック(0) | コメント(10) |
お見合い♪

めいちゃん、お見合いに行ってきました


もう子猫が出始めている時期やし、
フツーはかわいい子猫やノンキャリアの子に目がいくと思うんですが、
初めから、迎えるならチャンスの少ない成猫を・・・
と考えてくださってた優しいご家族です
FIVキャリアのことも、いろいろ調べてご理解を深めてくださってました。


お見合いに伺ったとき、お父さんとお母さん、そしてお姉ちゃんが
かわいいーかわいいーと、あたたかく迎えてくださってね、
めいちゃんもゴロゴロいいながら皆さんに挨拶してましたよ~。
どこに行っても、めいちゃんは物怖じせんなぁー、やっぱ大物ら



ani_heart_20120418052442.gif
    2737t.jpg



ほんで、たくさん遊んでもらってね、
電池もなかなか切れんとめいちゃん大ハッスル
きゃっきゃっと遊んだ後は、まるで自分ちのようにくつろぎだして、
めいちゃん、ここの子だっけ?と思ったくらい(笑)

そういえば、FIP騒ぎでまだ里親募集なんて考えれない頃、
こんな文章を書いたことがあったなぁ。


01_20120418060020.gif

前日に持ち込んだ時、家からフードを持ってって、
ほんだら先生が「入院一日目から食べるかいな~。」というてたけど、
持ってったフードが足らずに、病院でおよばれしたらしい(笑)
ついでに、デカもこいたって・・・f(^^;)


まっ、里親募集でける様になったとして、もしもトライアルに出た時に
お篭りしてへんかな~とか、ご飯食べてるかな~とか、
心配せんでもええからうれしいけどね


うちに来た時からそーなんやけど、ほんまに人見知りせんし、
一日で、遅くとも次の日にはそこの子になれる適応力を持っとる子やと思います。

http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/blog-entry-66.html

01_20120418060020.gif


・・・って、そのまんまやん!(^m^)


お陰さまで、めいちゃんを気に入っていただき素敵なご縁を授かりました。
先住猫さんがおりはったときに、既に脱走防止策もされていて、
猫グッズもお持ちですので、19日からトライアルスタートとなりました。
S家の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします
(お菓子ありがとうございました♪)


いつも応援してくださる皆さん!ありがとうございます。
ここまでくることができたのにゃー(T▽T)嬉

もうちょっとの間、見守っててくださいね。



2721t_20120418061100.jpg
ばんにゃ~い!





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2012/04/18 05:01】 めい | トラックバック(0) | コメント(8) |
よいこのめいちゃん

めいちゃんが、どれだけほのぼのしててよいこか見てやってくださいな







めいちゃんと触れ合った人は、ついつい微笑みがこぼれてしまいます。

それは、友達でも、獣医さんであっても。

まわりの人を、あたたかな気持ちにさせてくれる幸せのネコです





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2012/04/14 09:09】 めい | トラックバック(0) | コメント(0) |
めいちゃんのお仕事

めいちゃんの日課は忙しい・・・。







モップをかけなくても、ごろんごろんと床掃除をしてくれます。
おかげで、うちの床はいつもピカピカです

(うそです。毛だらけになります







薄毛でお困りの方には、育毛剤で頭とんとんの代わりに、
めいちゃんのスペシャルな頭ガシガシで血行促進いたします

(うそです。よけいに抜ける恐れアリです








めいちゃん、グッジョブ ええ仕事しまっせー





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
【2012/04/11 06:44】 めい | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


