【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のはっちゃんVol.18 お届け

はっちゃん、28日にお届けしてきました。


またまた早く行けるように、今回もFちゃんは
トリミングの予約を1頭分減らしてくれてね、
年末のかき入れ時に、ほんと申し訳ないなぁといいながら、
車を走らせること1時間、Mさんちに到着~


おうちにお邪魔したら、もう既に脱走防止用の資材が
玄関に届いててびっくりしたわ(@@)
明日から組み立ててくださるそうです。
早々のご手配ありがとうございます!



んで、まずは~っと、
はっちゃんが当面お世話になるお部屋に
はっちゃん城(ケージ)をとんかんと組み立てて、
早速はっちゃんをキャリーから出してみました。




4045s.jpg


「ここは前に来たお部屋とちがいましゅね。」

そうでしゅよ。
ここは、はっちゃん専用のお部屋ざんす。
ケージ横の出窓から、鳥さんとか見れて楽しいよ




4048s.jpg


とりあえず、上がってみた。

…って、おいおい、それはMさんのご趣味のはた織機やってば
と焦ったけど、Mさん曰く先住猫さんも上がってるのでいいのだそうです。


いつも、地べたをほうてるはっちゃんですが(笑)
お部屋をくまなく探検してる間にたんすの上に上がってしまい、
「はっちゃん、降りれんの~?!」とFちゃんの心配をよそに、




4049s.jpg


降りれた


いや、猫なら当たり前のことなんですけどっ、
当たり前でないのがはっちゃんです…
なんせ、自分のケージの棚すら踏み外しよるからな~。




20121228b.jpg


それから、Mさんにご挨拶に行ったけど、
こないだMさんがはっちゃんにクリスマスプレゼント!ってくださった
おもちゃをFちゃんがせいだい振ってるもんで気になって、




4061s.jpg


ちょろっと遊んでみました


まぁ物怖じせん性格なもんで、すべり出しは好調です。
使い慣れたはっちゃん城に今まで使ってたベッドや
トイレ、フードも持ってったし、ちょっとは落ち着けたかな?


先住猫ネオちゃんとの相性が気になるところですが、
どうかうまくいきますように
はっちゃん、よい子でがんばってや。

Mさん、はっちゃんをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
(ゴディバのチョコレートありがとうございました!)





…と締めくくるはずやったんですが事件勃発?!


帰りにFちゃんとご飯を食べて、午前2時前に別れたんやけど、
そのあと携帯がなってね、
なんですかいの?と出たら、「家に帰られへん!」って。


え?車が止まったとか?と思ったら、
なんでも、自宅マンションの駐車場の入り口に、
斜めに横付けにされた車があって、テールランプは付けっぱなし、
雨が降ってるのに窓も開いたまま、後部座席にはカバンほりっぱ、
もしかして、最近よくある連れ去り事件怖いよ~(><)
プラス、車停められへん、家に入られへん!との内容でした。


とりあえず、警察!ってことで電話を掛けたものの、
「私有地なのでレッカー移動は出来ないし、車を触ることも出来ません。」
って言われたらしく、「ほな、車は路駐して家に入ったらええってこと?!」
って聞き返したら、「警察なんで、なんとも言えません。」だって


「自宅付近にタイムスもないし、どないせぇっちゅーねん!」
って半ベソかくから、「泊まりにおいでよ。」って伝えたんやけど、
Fちゃんは朝が早いもんでうちに来ても睡眠時間が取れんし、
猫がごろごろおるから痒なるしな…。


マンションの管理会社に電話するも、「うちではどないもできまへん。」
と言われるし、警察も動かへんし、もーええわっ!って
車でふて腐れてたら、なんか警察がごそごそしだして、
午前4時に犯人…じゃない、酔っ払って寝てしまったであろう持ち主が
出てきて車を動かしFちゃんは駐車場に入れたそうな
ちなみに、謝罪はなかったらしい…。


なんか、今までもFちゃんとご飯を食べに行った帰りは、猫ひろたり、
いろいろとアクシデントがあったけど、今回のはキョーレツやにゃ
Fちゃん、今日もお疲れーm(_ _)m
明日もハードな仕事やと思うけど、がんばっちくり。


はっちゃんのこと、
4ヶ月半も預かってくれて、ほんまにありがとうね!




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2012/12/29 06:47】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日のはっちゃんVol.17 お見合い

はっちゃん、お見合いに行って来ました


年末ってペットサロンはどこも大混みなんよね
Fちゃんは、年末フル稼働の休みなしなもんで私とは時間が合わず、
毎年年末はトリミングが終わったら22時過ぎるんやけど、そっからだと
お相手先には23時ごろになっちゃうし、それは余りにも失礼なので、
予約を1頭減らして、19時過ぎに店を出てくれました。
Fちゃん、いつも営業妨害してすまんこってすm(_ _)mありがと。


そっから高速すっ飛ばして、お相手先には20時に着きました。






さて、早速放してもらったはっちゃんはというと、
着いてからカーテンの後で様子伺いしてたものの
少ししたら探検が始まり、まずはお立ち台の上に登ってお外の様子伺い。


はっちゃんは、慣れないうちはお外に出ようとするので、
脱走対策がキーポイントになります。
既にドア前には、飛び出し防止のゲートを設置されてたんですが、
窓の対策がまだやったので、脱走対策の重要性をお話したら、
「これは家の子にとっても大事なことですよね。
サッシを開けようとした事なかったので…迂闊でした。」
と、早速ネットで調べ取り掛かってくださることに。
ありがたや、ありがたや。






「ここは、どこでしゅか?誰かおるにゃ。」

はいな、はっちゃんの新しいおうちですにゃ。
おねーさんと先住猫のネオくんがおりますです







うっかり、先住猫さんの写真を撮るのを忘れてしまったので、
里親Mさんから送られてきたお写真をば拝借m(_ _)m
1歳8ヶ月の人懐っこいかわいいお坊ちゃんでしたぞ。


お会いする前、この写真を見るなりFちゃんの第一声が、
「はっちゃんと顔が似てる~~~!」でした。
Mさんも、そう思ってはったそうです。

ほんでね、よくよくお話をお伺いしたら、
お顔だけじゃなく性格まで似てるんらよん(^m^)
やんちゃさんで、たまにカプつきはるそうです。

そのお話をお伺いして、
ほんではっちゃんでもOKな訳やーと納得しました。
このブログを読んだら、
カプついたとかマイナーな点も書いてるので、
普通はちょっと引いちゃうよねf(^^;)

おー、よかったとFちゃんと胸を撫でおろしたのは言うまでもありましぇん。






Mさんの近くに来て、






ご挨拶のくんくん。
このあと、たくさん撫でてもらったよ



Mさんはお一人暮らしなんですが、お昼間はネオくんの様子を
近所にお住まいの弟さんがお世話しに来てくださっててね、
お見合いの席に弟さんも駆けつけてくださいましたよ~。


ほんでね、ワタクシ厳しいようですが、里親募集文の中に、
「女性のお一人暮らしの方は可ですが、もしもの時に頼れる方を
お立てくださいます様よろしくお願いいたします。」と書いてたんよね。

Mさんは、猫の森を立ててくださいました。
ネオちゃんのためにも、前々から考えてはったそうです。
先のことを考えない人が多い中、責任感のある方やな~と思った。


そういえば、お一人暮らしは、
車中の猫30匹SOS!のマルタくん(旧ブンちゃん)以来やねんけど、
マルタくんのおねーさんもしっかりした方で、
もしもの時の後見人も立ててくれはったし、
先のことをちゃんと見据えてくれてはる方やったな。

「結婚された際に、お相手に猫アレルギーが出たらどうします?」
との私の質問に、
「旦那を隔離します。」って即答したのが印象的やった(笑)
後に届いた結婚しました葉書に「猫好きの人捕まえました~!」
って書かれてて、思わず微笑がこぼれたわ。
今は赤ちゃんも出来て、猫ずと一緒に育ててはります




かわいいにゃ



話がちょっとずれちゃいましたけど、
猫のことを本当に考えてくださるのがひしひしと伝わってくる方は、
お一人暮らしでも問題ないと思ってます。


んで、はっちゃんはケンカした前歴があるので、
トライアル期間は1ヶ月に絞らず、まずは別室でのケージ
生活からスタートし、お互いの存在を認識したあと
同じエリアのリビングでケージ生活をしてもらいます。
無理なく、ゆっくりゆっくり距離を縮めていく方針です。

仮に仲良くなれなくても、
同じエリアでお互い差し障りなく生活してくれれば、
はっちゃんが晴れて自由になれて終の棲家になれれば…と
Mさんはがんばってくれはります。

はっちゃん、悪いけどもう少しだけケージ生活がまんしてなー。


トライアル開始は、Mさんのお正月休みに合わせて年末にお届けです。
はっちゃんが幸せになれるよう、しばし見守ってくださいね





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2012/12/26 06:57】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(14) |
今日のはっちゃんVol.16 猫さらい

はっちゃんからしたら、私は「猫さらいのおばちゃん」らしい

Fちゃんとこへ行くと毎回一瞬身構えられるんよね。
二瞬目には(←こんな日本語はない・笑)、
「よ~きたな~。」ってすりすりされるんやけど。






1回目の猫さらいは、
おばあちゃんちから里親希望さん宅へ移動するときやった。

今から思えば、この中に何ヶ月も閉じ込められてたんやよなー。
若いはっちゃんにとって、
狭いケージの中だけでは当然運動量も足らないやろし
時に暴れて、ケージごと移動してたらしい…。
ケージまで動かすって、どんだけストレスが溜まってたんやろ。


そういえば、ある獣医がはっちゃんについて、
「ケージに閉じ込められている子なんて山ほどいる、
たいしてかわいそうな話ではない。」と言ったそうな。
そら、たしかにおるやろけど、
それで、みんな猫らしい生活が送れてるん?幸せなん?

小学校のときに、「自分がされて嫌なことは、
他の人にとっても嫌なことなのでしないように。」
って教われへんかったんやろか。
自分が、檻の中に始終閉じ込められていても平気?
猫も人と同じように心があるんやから一緒やよ。


あ・・・話がそれてしまった猫さらいのおばちゃんの話やった。


2回目の猫さらいは、トライアルリタイアで里親希望の方の
おうちから預かりFちゃんへの移動のときやった。
今度はどこへ連れて行かれるのかと、車の中で不安げに
私を見るはっちゃんの姿が今でも頭に焼き付いてる。







Fちゃんのお店に着いて、
キャリーからケージに移し変えてすぐのはっちゃん。
8月やから、今から4~5ヶ月前。まだ幼さが残ってるね。
「ここは、どこなんやろ?」って考えてる顔に見えるわ。







当初、はっちゃんがすりすりするのは、人が好きやからと思ってた。
それも一理あるやろけど、本当は
今までの境遇を生き抜くうえでの知恵やったような気もする。
数ヶ月、はっちゃんと接してきてそう思った。







それでも、やっぱり人のぬくもりが欲しいから、
ケージの中から精一杯手を伸ばして、
初対面のFちゃんにきてきてするはっちゃん。


今度猫さらいするときは、
このかわいいお手々を本当の里親さんに繋いであげんとな。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2012/12/22 02:09】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
あずきちゃん便り&今日のはっちゃんVol.15 キャットダンサー

あずきちゃんちからも写真が届いたので
先住猫のリュウちゃんとツーショットでクリスマスカードに加工してみたど。







「じょうずに撮ってよ~!」とご家族全員で携帯構えて撮ったそうな(`艸´)
あずきちゃんは、被り物は得意やから余裕の表情やね。
相変わらず、やんちゃさんらしいけど、お母さんにべったりなんやって。

Uファミリーの皆さん、少し早いですけどMerry X'mas !!







はっちゃんも、たまには動くで~。
やる時はやる男です


っても、やっぱりどんくさいかしてこけました




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2012/12/19 07:21】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビビちゃん便り&あんちゃん、足が折れていた?

ビビたんとこから写真がきたのでクリスマスカードに加工してみた。







ビビたんの最近のブームは、にゃんこ大好きこたつと、
天気の良い日に窓とカーテンの間で日向ぼっこらしい
どこの子も、こたつを占領するシーズンやもんな。

ほんで、よくべろ出してるんだと(笑)うちのキョロもよくしまい忘れてるわ。
猫がべろ出したまんまの姿って、とてもまぬけに見えてかわいいから好き。
激写しようと慌ててカメラを出すんやけど、
カメラを構えたときにはもう出てなくて、あ゛~~~(>o<)って感じで
ビビたんは、まんまと激写されちゃったんやにゃ。


家族とはじめて過ごすクリスマス。
去年は、さっむい路上で過ごしたんよな…今年はほこほこでよかったね!
Sさん、ありがとうございます。




    






あんちゃん、たまに左前足を床に着かずに上げていて、
正面から足を見たらクネッと「く」の字に変形してる。
過去に前足が折れた?







未だに肘の辺りに一周グルッとすごいハゲが残ってるねん。
小さい時にカラスに突付かれたんやろか?
それとも、針金かなんかで巻かれて骨が変形したのかな?
車に轢かれたって感じの怪我ではないし、
最悪、トラバサミにかかって誰かに外してもらったんやろか。
どちらにせよ、めちゃめちゃ痛かったには変わりない、かわいそうに。


病院でレントゲンを撮ったら、折れたのか折れてないのかわかるやろけど、
普通に跳んだりはねたりしてるし、まったく痛がってないし、
せっかく出来た信頼関係を崩すのもなんやしで、病院へは連れて行ってない。
今さら行っても、通院のストレスを掛けるだけで治るもんでもないしね。



お嬢、今日も元気に暴れたあとは、
唯一、猫団子してくれるキョロに引っ付いてねんね






このベッド、はっちゃんには小さいっからって買い取ったベッドなんよね。
キョロひとりでもぎゅーぎゅーなのに、強引に乗っかって入ってます(笑)







おしくらまんじゅう状態で、キョロはかなり迷惑?!

…にしても、あんちゃんはとんがり顔やからか写真写りが悪いので、
なかなかかわいい写真が撮れんのぉ(悩)
でも、性格は朗らかで本当にいい子なので、その点はカバーっつうことで




new.gif
はっちゃんの経緯が若干変わってきたので、
遅くなりましたが、再度募集記事を手直ししました。
はっちゃんご家族募集中!どうぞよろしくお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2012/12/16 06:50】 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ


