【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はっちゃん改め福ちゃん 正式譲渡

ご支援ありがとうございます。


  2月7日  大阪府 福ちゃんの里親M様  ご支援金 10,000円
                            Fちゃんへご支援金 10,000円
                           シュガーバターサンドの木
                           いとはん チョコレート菓子
                           万能塩鰹茶漬け

キョロの収支報告はこちら






お蔭さんで、はっちゃん改め福ちゃん、正式譲渡になりました
(動画編集で数日要したので、ご報告が遅くなりスミマセン。)



7日にFちゃんと一緒にお伺いして、
ついに、この日がきたよ~!って福ちゃんを放すと、


4113s.jpg

「え?出てもいいんかにゃ~?」
と、いつもと違う雰囲気に戸惑いながらも出て来ました。



4114s.jpg

とりあえず、弟さんのところで甘えてみるも、
やっぱりなんか違うにゃ~と緊張気味の福ちゃん。

Fちゃんと猫さらい(私)が来た~と思ったら、いきなし解放やもんね、
そら訳がわからんと戸惑ってもしょーがないわなぁ。



4122s.jpg

先住猫のネオちゃんは、先手でキッチンの棚へ潜みました。
あ、実はね、ちょっとしたアクシデントで以前に鉢合わせしたことがあるの。
その際に、ひと悶着あったもんやからびびっています。

とは言っても、やっぱし福ちゃんが気になってしょうがなくて、
その後も、福ちゃんがケージに入ってる時には
相変わらずちょっかい掛けに行ってたりしてたんやけど(笑)
ネオちゃんは猫が好きな子やから遊びたいんやろな



4124ss_20130209063342.jpg

ドキドキと見守る中、
福ちゃんがネオちゃんの存在に気が付いて近付きました。
ネオちゃんは、「それ以上来るにゃ~。」
と言わんばかりにちょっとシャーしてます。

いつもは、福ちゃんがいつもシャーって言う方やったんやけど、
この時は言わずに平穏に終わってホッ


んでもって、人間はちょっとお茶タイム。
好物でしょと「シュガーバターサンドの木」と
お茶を出してくれはって緊張がほぐれたよん。
なんで好物って知ってんやろ?と思ったら、ブログに書いてあったって(笑)
このブログを隅から隅まで読んでくれはったんやにゃ~。




4146s.jpg

その後、福ちゃんはリビングのこたつ部屋に移動して、



4144s.jpg

上目遣いになんか考えごとかいな。



4145s.jpg

ご飯あるかにゃ~と匂ってみたけど、



4147s.jpg

ネオちゃんが潜んでる棚を見て、存在が気になるご様子。



4132s.jpg

んで、今度はテーブルに上がって同じ高さで覗いてみた(笑)

仲良くまではいかんかも知れんけど、
同じ空間でなんとかやっていけそうな感じもします。


「もう少し様子をみてから、うちの子宣言しはります?」
とお伺いしたんやけど、「福ちゃんは、もううちの子です。」
ってことで、里親さんになっていただきました!ばんざーい
ほんまに、ありがたいことです。


しっかしー、
ここまでくるのに、里親Mさんは相当な努力をされたんよね。

この1ヶ月以上、ほぼ毎日っていうてええくらい
福ちゃんやネオちゃんのことをメールくださってね、
こんな場合はどうしたらいいのか、どうしたらうまくいくか?
って日々試行錯誤の連続やったんよ。

まして、
普通は元親ひとり里親さんひとりの一対一の関係やけど、
私がFちゃんに預かりを頼んでしもたもんやから、
こちらはふたりになっちゃって小姑のように
かなりうるさかったと思いますスミマセン。


ついでに、福ちゃんったらカプつく癖も再発してね、
Mさん結構噛まれてるの。
重ね重ねスミマセン状態です



20130209072813dbb.jpg   tumetogi.jpg
(Mさんのメールに添付されてた脱走対策のお写真)


福ちゃんは隙あらば逃げ出すタイプやったので脱走対策をお願いした時も、
「家の子にとっても大事なことですよね。」って快く引き受けていただけて、
窓やドアにといろいろ工夫してくださいました。

他にもいろいろお願いをしたんやけどひとつひとつ聞き入れてくれはって、
これもひとえに、今まで飼い主・保護主が5回も変わった福ちゃんを
もうこれ以上ウロウロさせたくない、終の棲家を与えてやりたいって
想いからがんばってくださったんやと思う。ほんまにありがたいことです。


福ちゃんを知ってからもうすぐ1年が経とうとしてます。
この1年の間にいろいろあったし長かって辛い時もあったけど、
無事に福ちゃんを送り出せてよかった。
福ちゃん、今までたいへんやったぶん幸せになるんやで。
あ、それと、ネオちゃんと仲良くするようにね、いじめたらあかんよ

Mさん、弟さん、
これからも末永く福ちゃんのことをどうぞよろしくお願いします。
いろいろと良くしていただき本当にありがとうございました。


最後に、
Mさん、弟さん、福ちゃんを送り出すために協力してくださったみなさん、
そして、福ちゃん&ネオちゃんに、ささやかながら動画を贈ります♪







ありがとうございました○┓




【2013/02/13 06:51】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |


