【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ネオちゃん&福ちゃん、ええ感じ~

福ちゃんの里親Mさんからお便りがキター


福ちゃんとネオちゃんは、まぁまぁええ感じやそうです。
たまに、毛が飛び散ることもあるそうやけどね
そんなくらいはうちでもあるし、社交辞令?みたいなもんじゃ

ほんで、ネオちゃんが福ちゃんのこと好きかして、
相手してもらえないと、Mさんにウニャウニャ文句いうんやって(笑)

ネオちゃんは、Mさんに追っかけられる遊びが好きなんやけど、
福ちゃんにすると怯えた顔をしたそうで、
外猫さん時代にいろいろあったんですかねー
と心痛めてはりました。

お外には、猫嫌いな人もおるしね、
子供にだってあそぼーと追いかけられたやろうから、
ちょっとトラウマになってんやろね。

もう何も心配せんでいい環境になったんやし、
少しずつ少しずつ福ちゃんの心も癒されていくでしょ。


送られてきたお写真には、
ネオちゃんと福ちゃんのかわいいツーショットが
ちょいと和風に加工してみました。







Mさん、お便りありがとうございました○┓


【2013/03/28 06:12】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ビビちゃん便り&あんちゃん募集終了

入院先に向かう高速で病の姪がドアをぶち壊して開けよって
助手席から体半分出したもんであっぷあっぷと110番…
とおもたら、ウン十年ぶりに
中学校の同窓会で大きくなった(笑)みんなとセンセーに
再会してうれしいやら恥ずかしいやらで、
映画のワンシーンのような世界にどっぷり浸かっていた私です





んな中、ビビちゃんとこからお便りいただいてたんですが、
バタバタしてたんで、アップが遅れてしまいました○┓ごめんなさい。


最近のブームは、”段ボールごっこ”やそうです







ネコはダンボール好きやよね。
お母さんに毎日いっぱい遊んでもらってるんやろにゃ。
うちじゃ、寂しそうにしてたから
幸せなビビちゃんを見れてうれしいわ

ちなみに、お母さんによると、
ビビちゃんもかなりどんくちゃいらしいよ( ̄m ̄)ぷ


もう、あれから1年以上が過ぎたんで(早いな~~~)、
ワクチンと健康診断を受けに行ってくれはってんけど、
めいちゃん時代にいろいろあったし、
血液検査もお願いしてくれはってね、
そやけど、先生曰く、
見るからに健康やしまだ若いから、血液検査は大丈夫ってぇー。
ご飯もよく食べ、快便で、ムチムチなので、
先生からはいつも健康優良児だと笑われてるそうな。


いやいや、笑われるほど、元気になってよかったっす!







ほんまに、ムチムチのぱっつんぱっつんですなー(笑)
口元が笑ってるよ、どんないい夢見てるのかね、ビビ王女


Sさん、お便りありがとうございました(:D)┓ペコリ




010_20111024140541_20130321060238.gif




えっとー、ワタクシ、すごく考えに考えて迷ったんですが・・・、
そろそろけじめを付けんとなーってことで、







すみません、勝手いいますが、
あんちゃんの里親募集を終了させていただきます


人に預けてるはっちゃん(現 福ちゃん)から出さな~
ってばっかり考えてたから、
あんちゃんがずんずん後回しになっちゃって、
そのぶん居れば居るほど情は移るし、
今までで、手なずけるのに一番怖かったし手間掛かったし、
そんな子が心開いて懐いてくれたらずーんとくるものがあるしーで。


ただ、うちみたいなとこより、あんちゃんが幸せになれる
ご家庭があったら笑って送り出そうって、それはずっと思ってた。


でも、もう8ヵ月もうちにおるのに、
私以外の家族には未だに懐かずに逃げる、
来客があれば帰るまで10時間以上でも姿を見せずに
トイレやお水を我慢してでも立て篭もる、
そして、
うちのネコたちと幸せそうにくっついてる姿を見てると、
新しいお家でいちから…ってのが可哀想に思えてきてしまって。





いや、あかんあかん!席は空けておかな、
自分の子は5頭までしか飼っちゃダメという気持ちと、
それとは裏腹に、だんだんと心の中であんちゃんの
占める割合が大きくなってくる自分との葛藤やった。


きっかけは、まめが天国に行ったときからかも知れへん。

ある日まめと同じ場所に現れ、一目で気になり
リリース対象でもリリースでけなんだあんちゃん。
まめを失い、まめの母ちゃんの血を引く子孫かもと
淡い期待を抱いてるとこもあるんかな?
自分でもよーわかりませんねんけど


なんや、ごたごた並べてしまいましたが、
あんちゃんの里親募集を終了させてくださいm(_ _)m
今まで、ご声援いただいたのにすみません。ありがとうございました。



【2013/03/23 07:19】 あんず | トラックバック(0) | コメント(2) |
その後の福ちゃん&Nさんちの里親募集の子猫ちん

ちょこっとご無沙汰してますm(_ _)m

さて、正式譲渡から1ヶ月近くが経ち、その後の福ちゃんの様子をばご報告。


ケージから開放した当初はね、福ちゃんがネオちゃんを追いかけ回してねー、
顔合わせばひと悶着って感じでなかなかたいへんやったんです。
それでも、いつか折り合いを付けるときが来るって信じて
Mさんがんばってくれはりました もちろん、にゃんずもね!


んで、どうなったかというと…



じゃん!





ほかほかカーペットの上でふたり接近してるよ~






たまに、ちょいちょいっとしてみたりね、






ふたりで暴れ倒したあとは一緒にクールダウンしたり、






んでもって、ネオちゃん無防備な格好で安心して寝てるし、
鼻チューまで出来るんやって!もう大丈夫やね



ぶっちゃけ、こんなに早く馴染むとは考えてなかった。
もうちっと時間がかかるか、このまま距離を置いて
差し障りのない関係くらいにまでなってくれたらと思っていたので、
予想外の展開にうれしい悲鳴です


これも、ネオちゃんが攻撃性のないよい子やったからやよね~。
福ちゃんにケンカ売られても、うまくかわしたんやと思う。
お互い歳も近いし、今ではいい遊び友達になれてよかったよ。
ほんまにうれしい。
これで、やっとおばちゃんの肩の荷がおりるってもんや


これからが、福ちゃんのほんとの幸せやな。
今までようがんばった、幸せにね

M家の皆さん、
あたたかく見守ってくださってありがとうございました。









話は変わりますが、
北の方へ譲渡に行くと必ず帰りに寄らせてもらうのが、
2006年度の里親 N家姉妹さんち

やっぱ里親募集はパワー使うので、体がお疲れ~モードになるもんで、
N家姉妹さんちで鍼とあんましてもらいますねん。

福ちゃん正式譲渡の帰り道にも恒例のごとくFちゃんとおじゃましてね、
ふたりで施術してもらいました。


そこで見たものは・・・?!


  これら!






あはは、めちゃかわいい~
ちゃしろーくん絶賛里親募集中です、よろしくね。


「花咲鍼灸室」は江坂付近のご自宅の一室で開業されてます。
アットホームな感じで隠れ家的癒し空間ですよぉ、お近くの方はぜひ



猫たちが幸せになるのはもちろんやけど、こうやって猫を通じて、
素敵な里親さん方に出会えるのもとてもありがたいし、
里親募集はたいへんやけど、やっててよかったなぁ~と思える瞬間。
これからも、自分に出来ることをがんばっていこう



【2013/03/02 06:16】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |


