スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あずきちゃん便り&迷子のあやめちゃん

前の記事を書いた後に、あずきちゃんちからもお便りいただいた~







ふふふ リュウ兄ちゃんにかわいがってもらってるではにゃいかー。

最初はこんなに仲良くなかったけど、福ちゃんとこと一緒で
だんだんと距離を縮めて仲良しさんになったんやよね。
あたたかく見守ってくださる里親さんに恵まれてるから助かりますぅ。


あずきママさんのお便りには、
あずきのおかげで日々にゃーにゃーにぎやかで
活気に満ちたキャットハウスになっています\(~o~)/
って書かれてた。
あずきちゃんが来る前に成猫で迎えた子を亡くされて
悲しんではったから、にぎやか過ぎる?くらいになってよかった。
ビビちゃんとこと一緒やね。
みんな、何かしら共通点があるもんやなぁ。

 





さて、天真爛漫と思ってたあずきちゃんですが、Uさんご一家の旅行中
妹さんがお世話に来てくれてはったそうやけど、
リュウちゃんはお出迎えしてるのに、
あずきちゃんは2階のたんすの上に1時間くらい篭城してたそうな。
Uさんご家族が帰ってきはった時も、2階の戸袋に入り込んで
なかなか出てこなくて、意外と”あかんたれ”やったんが判明~~~。
きっと、おとニャになって、ワル卒業(笑)したんやね


相変わらず元気そうでよかったです。
あずきママさん、お便りありがとうございました(:D)┓ペコリ









2013年5月30日追記  あやめちゃん無事に保護されました!
ご協力ありがとうございました。





ボラ仲間のもままんちから、全盲のあやめちゃんが脱走しました。

詳しくはクリック→迷子のあやめちゃんを探してます







めろんと同じ全盲の猫ちゃんだけによけい心配やな。
意外にも5日後には800m先で目撃されてる。
初めのあいだは、家のそばで潜んでることが多いのに、
見えないだけに、余計に進んでしまうんやろか?


アメショー柄の1歳のおんにゃの子です。避妊済み。
姫路市飾磨区から10日前に失踪してます。
お近くの方、見かけられたらご一報願います。

瀕死のところをせっかく助かった命・・・早く帰っといでー!あやめちゃん。




脱走って人ごとって思ってはる人が多いけど、
私の周りではいっぱい起こってるよ


知り合いの知り合いの迷子のるみちゃん、
必死の捜索で2ヶ月ぶりに帰ってこれたけど・・・
http://tiikinekomama.seesaa.net/article/357473658.html
この記事を読んで言葉を失ったわ。


ほんで3日前に聞いたんやけど、会社の後輩の知り合いの猫さんは、
脱走ではないものの、たまにベランダに出してたらしく、
いつも腕枕で寝る子が夜中になっても来ないので、
気になってベランダの方を見たら姿がなかったって・・・。
そこのお宅はマンションの7階部分で地面は芝生ではなくコンクリート・・・
即死やったみたい(TT)


ベランダといえば、
里子のメイちゃんが8階のベランダから転落したことがあったなぁ(怖)
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-1600.html
テラスハウスやったから、階下のおうちの庭に落ちて助かったけど、
そこから失踪して、お母さんがものすごく心配してはった。
10日目に無事に帰れてやれやれ。


マンションの上層部といえば、里子のたまちゃんも玄関すり抜けて
5階から飛び降りる事件があった
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-440.html
怪我もなく命は助かったものの、
保護するまでに19日も経って、こまきねこさん疲れきってはったなぁ。


他にも里親さんや知り合いで数件脱走があってね、
みんな無事に保護することができてよかったけど、
親御さんは生きた心地がせんかったっていうてはりました。

もちろん、猫さん達が一番生きた心地がせんかったと思うよ。
完全室内飼いの子にとって、お外は恐怖でしかないからね。
危険もいっぱいやし。


私んとこは、開口部は全部脱走対策してるけど、
結局 開け閉めは人間が手動でするものなので、
気を抜かずにちゃんと開け閉めしようと思う。

*我が家の脱走防止策はこちら*


みなさんも、大切な家族のために気をつけてあげてくださいね。







神様、どうかあやめちゃんが無事に戻ってこれますように!



たち別れ いなばの山の峰に生ふる

まつとし聞かば 今帰り来む



スポンサーサイト
【2013/05/18 07:36】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(4) |
猫フェスxオフ会&里親さん便り

ご支援ありがとうございます。

  5月1日  大阪府 ビビちゃんの里親S様  ご支援金 3,366円

キョロの収支報告はこちら








阪神百貨店のまるごと猫フェスティバルにまつわる毎年恒例の行事。

そりは、ホームレスキャットご一行様で朝から猫フェスに集合して
きゃっきゃっと猫グッズ見たあとにオフ会するんっす。


カメラ忘れたから、もままんとことtoromingさんから写真をば拝借。


1367010952m81367010855.gif


今年は、toromingさんが東京から、
ゆきちゃんの里親さんが名古屋からに乗って駆けつけてくれたよ。
猫を通じてネットで知り合い、みんなとは1年に1回会えればええ方やけど、
いつも会ってるみたいに気らく~に話せて肩こらんで楽しい。
猫フェス含め、1年で1番楽しみにしてる行事なんよね

ほんで、今回は馳走三昧 大丸梅田店の1,890円の食べ放題に行って、
ホームレスキャットいち大喰いの私は4・5千円分くらい食いまくり。
毎回みんなから「まだ食べるの?!」って呆れられるんやにゃ(笑)

そのうえ、エイプリルフールから禁煙したから、
口寂しくてより一層食べるようになったかもね
あんちゃんが増えて、あと20年くらいは
元気に生きなあかんようになったので脱タバコって流れです。
タバコも高なったんでもったいないしなぁ。

ご飯も白米から7部搗きに変えて雑穀混ぜて食べだしたよ。
ちょいベジになって肉食わない人やから野菜中心のおかずやし、
これで昼夜逆転を改めたら仙人みたいな暮らしになるかもねー(^m^)
いや・・・無理無理、夜な夜な族だけは直りそうにないわっ。


話がそれちゃいましたけど、今年出席できなかった皆さん、
また来年お会いしまひょー楽しみにしてます。




010_20111024140541_20130321060238.gif




4月にビビちゃんのお母さんから、
お迎えして1年が経ちましたってメールをいただいた。
そっかー、もう1年経つんや、早いなぁ。

去年は、保護したビビちゃんのおなかに腹水が溜まってて
FIP発症かも~って大騒ぎやったな。
その後、晴れてFIPが陰性って出た後も、マンソン氏が車の中で出てきて
また大騒ぎした(><)だって、あれむちゃくちゃ気持ち悪いし!


そんな過去を乗り越えて、今は幸せいっぱいのお嬢やでぇ


img_7039.jpg


お母さんの腕枕で寝てはります


今日でビビが我が家に来て1年が経ちましたぁ~。
早いですねぇ~。
でも私的にはまだ1年なんだぁ~っていう時の感覚で、
それぐらいもうビビがいてる事が当たり前になっていて…
本当に甘えたさんで、よくこんな甘えたさんで外でいてたなーって、
さぞかし寂しくて仕方がなかったんじゃないかなと思います。
いつもキョロさんに見つけてもらってよかったね。
うちに来れてよかったねって話してます。
ビビは誕生日がないので、今日我が家に来た日を誕生日に決めました。
何歳かもわからないから、とりあえず3歳にしておこうかなと(笑)
これからも元気に、あっ今日もキャットタワーから登り損ねて落ちていました…
どんくさく長く生きてほしいです。
キョロさんビビに会えた事を感謝して、今日もありがとうございます。



こちらこそ、いつもありがとうございますm(_ _)m
お世辞抜きでSさんは最高の里親さんやし、ビビちゃんは幸せもんです。

ビビちゃん、3歳のお誕生日おめでとー




010_20111024140541_20130321060238.gif




寝てる写真といえば、他にもまだかわいいのあるでーぇ。



17756_456062451141389_247007462_n.jpg



福ちゃんのお母さんのフェイスブックから可愛いのでもらってきた
フェイスブックは、
元親さんにいつでも福ちゃんの近況を見てもらえるからと、
会社の友達が勧めてくれはったそうです。
ありがたいですねー。


どぉ?先住猫のネオちゃんと一緒にお布団で寝てるよぉ。
お母さんの足を挟んで川の字ならぬ、まん丸になってるから小の字やけど(笑)
トライアル当初からは考えられない仲良しの光景やから、
ほんま家族になれたな~って感じでうれしい。


あ、そうそう、ユーチューブから動画を蔵出ししてきた。
動画作っておきながら出すの忘れててお蔵入りしとった

福ちゃんったら、じゃらしとかに食いつかなくて、
結局このアルミ箔を丸めて作った銀玉が一番好きやったんよなー。





預かりFちゃんちでは、銀玉以外のおもちゃには反応悪かったけど、
Mさんとこでは、めっちゃ反応良くって、
じゃらし振ったらジャーンプ、ジャーンプ(笑)
ネオちゃんがおいてけぼりになるので、
違う部屋でネオちゃんに振るも聞きつけてダッシュして来るんやて(^^;)

Mさん曰く、「ケージ生活が長くて、やっと自由になって今は何でも楽しい~
なんですかね?」って言うてはった。

うんそうやよ。福ちゃんの人生の中で、今が一番楽しいやろね
Mさん、とてもよくしてくださってありがとうございますm(_ _)m



以上、近況でした!



【2013/05/03 06:27】 幸せになった子たち | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。