【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
【拡散希望】 京都市左京区で迷子の仔茶くんを捜しています

12月3日追記  居場所が特定出来ました。


キャットニップクッション等ご寄付いただいた
ねんねこりんの斑猫さんが譲渡された
仔茶くんが里親さん宅より脱走しました。



仔茶くん



京都市左京区上高野東山35付近より行方不明。
お近くの方、周囲をぐるっと見てあげていただけませんか。


・名前 仔茶(こちゃ)くん
・性別 ♂
・年齢 2011年10月生まれの2歳
・特徴 茶とらで尾はまっすぐ、去勢済み
・8月9日時点で体重5.3kg



詳しくはバナーをクリック



迷子の仔茶くんを捜しています



斑猫さんは、仔茶くんの幸せを願い
里親さんに託しはったのにね…
仔茶くんは知らない土地でどれだけ苦労してるんやろ…。
一日も早く、斑猫さんのもとへ戻れますように。


脱走は人ごとではありませんよ~。
皆さんもお気をつけくださいね。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/09/30 01:02】 迷子猫 | トラックバック(0) | コメント(6) |
トライアル中のビスコちゃん(あんこ)

ビスコちゃんち(あんこ)から22日にメールいただきました

Yさん、写メールありがとうございます(:D)┓ペコリ
UPが遅れてスミマセン。


さてメールには、
先週まで、下の歯が乳歯と永久歯両方生えている
状態やったんが、週末に下の乳歯は抜けて、
永久歯だけになりました!って書いてあった

すごい観察力してはるなぁ~、
私なんて毎度気付かんから乳歯はなかなか拾われへん







別室にお引越ししたビスコちゃんへの様子を見に来るスポロちゃん。
威嚇の数が極端に減ったんだと。


そんで、アミちゃんち(きなこ)のふたり同時放牧を参考に、
慎重に慎重にご夫婦で進めてくれはって、ついに放してみたら、







おしっぽボン!

ビスコちゃん(あんこ)は、
うちでもしょーむないことで、しっぽをよく膨らませてたので、
これに関してはどってことないと思う。

スポロ兄ちゃんも、
Yさん曰く試験管ブラシになってたそうやから、
スポロちゃんは、ちょっとご機嫌斜めやったのかな?
それとも、びっくりしたのかな。


んでも、
このあと喧嘩をするでもなく、距離を置いてたそうで、
1回だけやけど、鼻チューの挨拶もしたらしいよ
まずまずの滑り出しやよねっ


ビスコちゃんは、やっぱ子猫やから自分から近付いて行って、
そやけど、ひとりっ子やったスポロちゃんは驚いて逃げちゃった。
逃げられると、ビスコちゃん的にはスイッチが入るから
もう追いかけっこしかないよね(笑)
兄たん追いかけられてしまいましたが、
たまに追いかけてがんばったそうですよぉ







ビスコちゃんは、相変わらずのボール好きー。

姉妹のアミちゃん(きなこ)がトライアルに行ったあと、
にゃんプロの遊び相手がいなくなって寂しかったのか
ひとり遊びを覚えてコロコロころころ延々転がして、
その姿がどこか健気で、でもかわいくて印象に残ってる。







もと居たリビングにもキラキラボール持って進出~。
お外の眺めも、うちより遥かにいいよね。

首輪も小さくなったから、
かわいいのに変えてもらったんやにゃ


ビスコちゃんが、きらきらボールで遊んでるのを
スポロちゃんは椅子の上から「お嬢ちゃん、元気やね。」
ってな感じで静観してたそうやし、
そろそろスポロちゃんのテリトリーのリビングにケージを戻して、
放牧兼ねて兄たんとの距離を縮める作戦やそうです。


ちっちゃいビスコちん(あんこ)、がんばってるよなぁ。
アミちゃん(きなこ)に続いて仲良くなれますようにと
神様にお祈りしといたからな






N家姉妹さんちの、
三毛猫はなちゃん里親募集が始まりました!




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/09/26 06:15】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(0) |
トライアル中のアミちゃん(きなこ)

アミちゃんち(きなこ)から20日にお便りいただきました


3週間が経ち、急速におうちに馴染んできて、
今すぐにでも「うちの子宣言」したい程いい感じやそうです

お母さんがかわいく写真加工をしてくれはったので、
「みんふぉと」にアップさせてもらったんですけど、
多くを語らずとも、アミちゃんの近況は
写真からわかりますよねー


いっちょ前に、
パソコンの前を占領してお仕事の邪魔なんかも。
ありゃりゃ、キーボードに乗っかっちゃって、
何て猫語を打ったんやら?!(笑)



アミちゃん、お兄ちゃんと仲良くなれてよかったね!
Kさん、写メールありがとうございました(:D)┓ペコリ


ビスコちゃんち(あんこ)からもお便りいただいてます。
まっくろくろすけもがんばってるよぉ。
ビスコちゃん便りは、また次回に




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/09/23 05:25】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
出すのも入れるのもたいへん


善意をありがとう!


9月18日  福ちゃんの里親M様  10,000円
もみちゃん(さびちゃん)の治療費にとご支援いただきました。
ありがとうございます!

キョロの収支報告はこちら





やっとひと段落着いてきたので、ホームレスキャットの
現在募集の子達里親様決定の子達
Angel Cats、行方不明の子達を書き換えました。
あまりに長期間空いたので8時間も掛かっちゃったわ
もまま、放置ごめん。

毎度思うねんけど、私のパソコンでは写真と名前とが
ぴったし入っててズレてないんやけど、
パソコンの環境によっては、
文字のズレが生じてるんやよね?
なんか、いろいろむずかしいにゃ。





もみたんの病院さ行ってきました。


ケージの中へキャリーを置いて、そこへ追い込む
予定やったけど、事のほか時間が掛かり、
やっと入ったのでドアを閉めたら
鍵を掛ける寸前やったので、すごい力で撥ね開けられた
同じ手は使えないので、したくはなかったけど
急遽バスタオルで捕まえることに。

ジージャンと手袋で重装備して捕まえたけど、
またもやすごい力で暴れるから、キャリーに入れるまで
逃がしたらあかんと必死に持ちこたえて、
ドキドキのひやひやもんやったわ。
重装備しても腕に爪が入ってるから、
もみちゃん死に物狂いで暴れてるね。

その証拠に、
ケージの中にドバーっとおしっこ垂れてるし、
あのくっさい肛門腺も炸裂させたみたいで、
ケージもキャリーも私までもが臭くなってしまった

やっと信じかけた人間に、
追い掛け回され、捕まえられ、
もみちゃんの心情を考えたらかわいそうやったよ

聞いたことのない唸り声とパンチと、
もみちゃんの顔には恐怖しかなかった。









病院に着いて、診察台の上にあげられたもみちゃん。

病院の匂い、見たことのある顔ぶれ…
入院してたときの記憶が蘇ったんやと思う。
今から何をされるのか不安でいっぱい。









相変わらず、素手でいく先生。
おしりを向けてたので、後ろからそ~っと注射しよう
と思ったら、顔をこちらに向けられ作戦変更。









バスタオルで捕まえる?それとも魚の網で?
って相談してたら、
先生がキャリーの隙間からするすると皮膚を引っ張って
「こんな方法もあるんだな。」と注射した(@@)
この注射は本当に痛くて、おとなしい子でも多少怒るんやけど、
もみちゃんは、うんともすんとも言わずにがんばってました。

バスタオルも、魚の網も使わずに、
これ以上もみちゃんを怖がらさんで済んでほっとした。


もみちゃんの顔を覗いた看護士さんが
「この子目つきが変わってかわいなった~。」と言うてた。









清算のため待合室で待ってる間のもみちゃん。
いっぺんにいろんなことがあって、もう疲れきった表情。


家に戻って、
ケージに移し変えるためキャリーを連結し、
ドアを開け出るように仕向けたけど、
1時間も出てこんかった。

追い回されたケージに戻るのが
恐怖やったんかも知れへん。
やっとキャリーから出せたと思ったら、
そのまま今度はトイレに篭城してたし。


私のシュミレーションの詰めが甘かったから、
捕獲が長時間になり、その分いらん恐怖を与え、
もみちゃんには悪いことをしちゃったな。

ついこないだまで、私の指を甘噛みしたり、
ちょっとだけごろんとしたり、ゴロゴロいうて
前足でフミフミしてみせることもあったのに、
あまりにも哀しい目で私を見るので、
信頼関係が壊れてしまったことに凹んだわ。



夜中の2時ごろ、トイレで砂を掻く音が
聞こえたのでこわごわ見に行くと、
早速マンソン氏がおひとり様出てきました…。

出てきたことにはほっとするけど、
一応長さを確かめておこうと
ほじくってびろーんと伸ばしたら、気持ち悪い(>o<)
口から出た分と、おしりから出てきた分を足して、
大きいの1匹分くらいかな?
いや、中くらいのが2匹なんかな?
よーわからんけど、もう出尽くしたと思いたい。


ショックから、
2日間お水もご飯にも手を付けないもみちゃん。
お願いやから、今日は飲んで食べてな。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/09/21 06:18】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(4) |
また、おまえかよ~(><;)

ちょっと前、もみちゃんがトイレで吐いてたので
なんで吐いたんかなぁ~?と片付けようとしたら、
なんか紐のようなものが。


糸くずでも落としてたんかな、
危ないよな~とよくよく見たら微かに動いてる…

こ…こりは、いつぞや見たあの恐ろしい物体では?
と、お箸でほじくりかえしたら、やっぱりマンソン氏!
また、おまえかよ~(><;)


マンソン裂頭条虫は、
第二中間宿主のカエルやヘビを食べるとうつるねん。
もみちゃん、おなか減って食べちゃったんやなぁ。

もみちゃんのテリトリーに餌やりおばちゃんはおったけど、
おばちゃんに聞いたら、もみちゃんにはやってなくて、
いつもゴミ漁ってたよって言うてたもんな(Y_Y)
やったってくれよー、
その境目はいったいなんなん?って感じ。








とりえず、薬、薬!と買ってきたけど、
通常の駆虫量の6倍も飲まさなあかんので、
缶詰に入れても匂いでばれるよな~と思ったら、
やっぱりばれた!
高い薬代が一瞬にしてパーに


あとは、あの痛い注射をするしかないんよなぁ。
キャリーに移されへん子を、
どうやって入れるか現在シュミレーション中(悩)


最近は、虫が育ってきたのか
フードを通常の3倍量たいらげよる。
マンソン氏って、成虫になると1mを超える寄生虫で(恐っ!)、
きっとそいつらが食べてるんやと考えたらきしょこわるい


仮に無事捕獲して注射をしても、めいちゃん事件みたいに
おしりから垂らしたまんまになる可能性もあるんよね。
もしそんなんなったら、どーすんだ?!
もみちゃんを捕まえて、
おけつから引っ張り出すなんてでけんで

…と、考えれば考えるほど、暗い、怖い。
人馴れ発展途上の猫を保護すると、こんなとき困るね。


せっかく時間を掛けて、信頼関係を結んできたのになぁ…
怖いの克服して、やっとすこし触れるようにもなってんで。







それが、また嫌われるんやと思ったら悲しいわぁ


虫苦手やし、いろいろと怖いけどしゃーないしな。
がんばれ、わたしと自分を奮い立たせて、
もみちゃんのために、もうひとがんばりしましょか。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/09/18 04:34】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ


