【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やっとここまで

もみちゃん(さびちゃん)も私も、
お互い怖いのによーがんばった!
(自画自賛?笑)

ゴロゴロいうのは夢じゃなかったー







んでも、今のとこ触れるのは柵越し限定。

ドアを開けて触ろうとすると、マンソンの駆虫のときに
無理やり捕まえられたことがトラウマになってるのか
そっこー逃げられるんよね

放牧すると柵なんてない訳やし
これじゃまずいかなと思いつつ悩むところやけど、
でも、やってみるしかないね。


もみちゃんの軟便はあっちゅー間に止まったので、
あとはストレスで体調不良を起こしてる
うちの猫の調子が整うのを待って放牧レッツ♪トライです。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/10/18 06:59】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(8) |
ビスコちゃん(あんこ)正式譲渡


善意をありがとう!


10月12日  大阪府 ビスコちゃんの里親Y様  5,000円

キョロの収支報告はこちら






12日に、ビスコちゃん(あんこ)の正式譲渡に行ってきました



アミちゃん(きなこ)に続き今回も
「知らん人が来た!」と高い棚の上に速攻潜まれ(笑)、
1時間以上経ってから降りてきてくれたものの、






「やーっぱり知らん人にゃ。」


そかそか、ビスコちゃんも今が幸せやから
仮の母ちゃんのことは度忘れしちゃったんやな。
それでいいんやよ


体重は、アミちゃんより少し重くて、
やっぱりビスコちゃんの方がお姉ちゃんなんかな?
毛もピカピカになってて、
まっくろくろすけに磨きがかかってたよ。


お話を伺ってたら、お父さんもお母さんも、
完全ににゃんずの下僕状態でね(^m^)、
大切にしてもらってるんやなぁ~って伝わってきました。



窓のネット装着に続き、
ドアの脱走防止策もちゃんとしてくれてはった






学校で技術家庭の授業以来の(笑),
大工仕事やそうやけど、
お父さんは器用ですごいなぁ。
あとは、右側にロックをつけて完成とか。

DIY好きな私やけど、市販のペットゲートみたいに、
引くとか押すとかのドアしか浮かばなかったので、
折り畳みになってる仕様にびっくらこいた(@@)
発想がお見事です。ありがとうございました!



ビスコちゃん、よかったなぁ~。
ビスコちゃんのことを
こんなに大切に想ってくださるご家族が出来たよ






Yさん、ご家族にお迎えいただきありがとうございました。
ビスコちゃんのことを、どうぞよろしくお願いします。











Yさんのお宅を後にし、またまた
N家姉妹さんの 花咲鍼灸室に寄せていただきました。


そこで偶然会った人は・・・、
なんと福ちゃん(はっちゃん)のお母さんっ!


実は、こないだ私が載せた記事の
よきかな~~~よきかな~~~のくだりを読んで
花咲鍼灸室に来院してくれはったらしい。




(里親募集中の三毛子猫、はなちゃんと)


もう、4回目の通院なんやって。
ちょうど私が立ち寄る時間とばっちしタイミングが合って
久しぶりにお話することが出来ました
福ちゃんは、
相変わらず元気やしよくしてもらってるわー。

N家姉妹さんも里親さんやし、
今日は里親さんらに囲まれてええ日やな~。






私からウイルス感染して(笑)拾ってしもたというはなちゃん。
1ヶ月経ってずいぶん育ってたー。

この子もやんちゃくれやけど、肩乗り猫でめちゃかわいいよ。
よいしょよいしょとよじ登ってきては、
人の肩で、ぐーぐー寝やるねん。しかも、本気寝(笑)


かわいいはなちゃんの日常は、
ちっちゃなにゃんこのおうち探しで見てね。
絶賛里親募集中ですよろしくお願いします。



んで、またまたごはんをよばれた~




(ケチャップの飛び散り跡は私のせいです^^;)


なんか、"突撃!隣の晩ごはん"
みたいなブログになってきたけど(笑)、
スパゲティは好物やし、野菜も大好きなので、
美味しくて美味しくて完食で~す。


N家姉妹さん、ご馳走さまでした!
鍼治療&あんまもありがとうございました。
お蔭さんで復活 さぁ~、もみちゃんのことガンバロー。



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/10/14 07:46】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
メイちゃんちにおよばれに~&もみちゃんの検査

こないだ虹の橋を渡ったミミの姉妹の
ぴくちゃん&ぷーちゃんを迎えてくれはった
里親Mさんが、大阪に来てるというので、
Mさんのご実家までおよばれに~

Mさんのご両親も、メイちゃんを迎えてくださってて、
親子で里親さんになっていただいてます。

もう里親さんというよりは、
15年来のお友達で家族ぐるみのお付き合いかな






メイちゃん、おひさしぶりー
相変わらず、純日本猫らしいお顔でべっぴんさんやにゃ。


あれどっかで見たことがある???って方、
そぉそぉ、めいちゃんは、
以前にマンションの8階から転落した猫さんです。

あのときはびっくりしたけど、無事に帰って来れたから
今があるんやよね、とMさんとしみじみ語ってました。






メイちゃん、おもしろいでー。
いつもこんな格好でくつろいでるんやってー(笑)

子犬はよく足投げ出して、こんな風に
ハの字にペタンとして寝てるけど、猫では珍しいよね。



んでもって、用意してくれはったごはん!






私が来るからと、
お母さんは、栗剥いて栗ご飯炊いてくれてたー(T▽T)
お父さんは、イカそうめんを手切りして、
栗のポタージュスープを作ってくれてたー(T▽T)


私には実家がないので、
こんな風にご両親の手料理が並ぶとうれしぃてたまりません。

もち、うまうまと完食ですごちそうさまでした!
いつも、ありがとうございます。

Mさん、
また大阪帰ってきはったらお会いしましょーねー









念のため、もう1回もみたんの便検査をしてきたよ。
寄生虫って、1回の検査だけやったら心配やからね。






結果は、またシロ
わーい、マンソンとはおさらばだー。


んでも、ちょっと軟便ぎみなので、
動物用ビオフェルミンをお試しで出された。
飲むようだったら、また1本買ってくださいと言われたけど、
生きて腸まで届く方がいいので、
自分のショップで扱ってるアズミラのアシドフィラスを
フードにまぶして使おうとメーカーへ注文。

そやけど、目が治ったと思ったら、今度は軟便かぁ・・・
お嬢さんも忙しいこって


多分やけど、この軟便はストレスからきてると思う。
ケージの前を駆け抜けていく家猫と遊びたくて遊びたくて、
一生懸命手を伸ばしたり、追い掛けようとするんやけど、
自分だけケージで身動きでけんのよね・・・。
みゃーみゃーと呼んでる姿がかわいそう


なるべく早く開放してあげようといろいろ調整中やから
もみちゃん、もうちょっと待っててな~。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/10/12 06:35】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あずきちゃん(ぽにょちん)&ビスコちゃん(あんこ)

あずきママさんからお便りがきたー






あずきちゃん(ぽにょちん)お久しぶり~

お得意の被りものらな。
なんか、こんな人間のモデルさんおらんかったっけ?







と、思ったら、
今度は、あずきちゃん、またーり昼寝ちう。

お口の周りの模様がおとにゃになったら
どんなんになるんかと思ってたら、ヤッコさんみたい


ちなみに、うちに居た頃はこんなんやったよ。






大きくなるにつれ、口の周りの模様って
だんだんと濃いくなってくるから不思議やよねぇ。


そういえば、あずきちゃんも
ひとりっこのリュウ兄ちゃんとこへ行ったんやったなー。

そして、元祖ワル!(笑)
そもそも、あずきちゃんから
うちのワルねこ伝説が始まったんよね




それを引き継いでか、このお方も・・・







ビスコちん(あんこ)、
えらい高いとこに登っとるけど大丈夫かに?
スポロ兄たんも気になって見てるよ。







あー、お転婆な顔!
きっちしワルのDNAを引き継いどるわ(笑)

んでも、このあと降りれにゃーいと鳴いていたそうな。
そんなとこは、まだまだ子猫やね



あずきママさん、Yさん、
お便りありがとうございましたー(:D)┓ペコリ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/10/10 05:17】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アミちゃん(きなこ)正式譲渡


善意をありがとう!


10月5日  京都府 アミちゃんの里親K様  5,000円

キョロの収支報告はこちら





5日に、京都までアミちゃん(きなこ)の正式譲渡に行ってきました






「おばちゃんは誰でしゅか?」


あー、覚悟はしてたけど、やっぱりかぁ。
正式譲渡に行くと、いつも忘れられてるんやもんなぁ

でも、これでええんですよ。
今が幸せやから、私のことは忘れちゃうんです


アミちゃんも、
ビスコちゃん(あんこ)に続いて乳歯が抜けたんやよねー。
はじめはビスコちゃんの方がかなり小さかったのに、
いつの間にか抜かされちゃったね、ビスコちゃんの方が
お姉ちゃんやったんかなーとKさんと話してました。







Kさんが、怪獣娘っていうてたけど、ほんまや!







んでも、Kさんはかわいいかわいいって
目の中に入れても痛くないかわいがりよう(^m^)
お父さん、お母さんもかわいがってくださって、
アミちゃんは愛情た~っぷりかけてもらえてよかったなぁ。

ティーダ兄ちゃんも、アミちゃんのこと受け入れてくれたし
もう立派なKさんちのお猫さまやにゃ
ティーダちゃん、ありがとうね!


保護する時はたいへんやったけど、こうして
素敵なご縁で結ばれて、苦労した甲斐があったわ。
ティーダ(太陽)ちゃんとアミちゃん(雨)で、
Kさんのおうちに、きれいな幸せの虹がかかったねー
仮の母ちゃんもうれしいよ。







K家の皆さま、お迎えいただきありがとうございました。
アミちゃんのことを、どうぞよろしくお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2013/10/07 06:11】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ


