【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ビビちゃん便り&はっちゃん日記&ごんたちゃん

少し前に、
ビビちゃんちとはっちゃんちからお便りいただいてただども、
ゴタゴタしてて遅くなっちゃいました○┓ペコリ

では、お便りいただいた順にご紹介。






Sさんちでは、
ビビちゃんが嫁いだ4月19日をお誕生日にしてくれはってて、
そこからはや2年、ビビちゃん、4歳のお誕生日おめでと~

おとにゃで保護したから推定年齢に
推定お誕生日しかわからんけど、
今年も元気にお誕生日を迎えられてよかったね!


んだども、また忘れた頃に回虫が出たんやって

うちで保護猫してためいちゃん時代に、
おなかの中におもいくそいろんな虫がいて、
死ぬほど駆虫したのになぁ。
回虫は、なんでこーしつこいかねぇ。


そんなビビちゃん、獣医さんへ行ったときに、
「お前~顔 可愛いのに何やこのお腹はっ!
ビビお前は女の子やぞ!そんなんでいいのかっ!」
って笑われたんやって(^m^)おでぶーやからにゃ。
でも、先生にもすりすりなめなめするから
「お前はかわいいな~」とも。

ビビちゃんはホントに人懐っこくてかわいいから、
Sさんや娘さんのお友達にも大人気で、
ビビちゃん会いたさに
家に遊びに来てくれるって言うてはったよ。
すごいねぇー、大人気やんか




こちゃら、はっちゃんはタワーを買ってもらって大はしゃぎ






白いフワフワのおもちゃは、わずか1日で破壊されたんだと

パパさんが、ハンモックに寝させてみたかったようなんやけど、
はっちゃんには小さめやったって(笑)
はっちゃんはデカイからなぁ。



最近は、やんちゃ全開になってきて
いろいろとやってくれてるようやけど、





遊んだあとは、たれはっちでへたれてます(笑)


ビビちゃんもどんくさいけど、
はっちゃんも、遊んでてソファーからどさっと落ちたりと
どんくさいらしいよ。

やっぱ、あれやなぁ、
ビビちゃんもはっちゃんも腰椎欠損症やしコロコロやから、
どたどたどんくさいんやろね。

そやけど、そんなことを吹き飛ばすくらい、
ふたりとも元気に過ごしてるからいいよね。



ビビちゃん便り、
はっちゃん日記をありがとうございました!(:D)┓ペコリ









もみちゃんは、ごんたやでー(笑)まぁ、見たって







遊び好きで、ようはしゃいでやるわ。
おとにゃになっても遊び好きな子は見てても楽しいね


猫が大好きやから、
猫の顔見たら大音量のゴロゴロ音鳴らして
頭突きで甘えに行くねんけど、
人間にも、それくらい大胆に甘えてくれへんかな~。
そしたら、もっとうれしいのになぁ~。


甘えるで思い出した・・・最近、少し凹むことが。

前にも書いたけど、私が目覚めるころに、
あんちゃんとふたりで枕元でゴロゴロ言うてくれとったのに、
10日くらい前に撫でようと手を伸ばしたら、
化繊の毛布のせいやろなぁ、
もみちゃんの鼻先に指があたった途端バチッ!ときて、
私が痛いことしたみたいに思ったのか、
そっから枕元に来てくれへんようになってしもた

私がやったんじゃないよ、静電気やよ~って言うても、
猫にはわからへんもんね


それからというもの、顔に手を持ってったら怖がるので、
背中をなでなでしかできんけど、
もみちゃんは、基本 甘えたちゃんやから、
前みたいに枕元までは来てくれへんけど、
足元辺りでゴロゴロ言うとる。

まっ、いいか。
そのうち、時間が経てばまた修復できるよね。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/04/28 07:19】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(4) |
はっちゃん日記&アミちゃん便り&いたずらは伝染する


善意をありがとう!



4月17日  アミちゃんの里親K様  ご支援金 3,123円

キョロの収支報告はこちら









はっちゃんとこと、アミちゃんとこからお便りがきた~

同じような格好した写真が届いておもしろいので交えてご紹介しちゃお。






おもちゃに食いつくはっちゃんと、





同じく食いつくアミちゃん。

ふたりとも腹だしでエキサイト(笑)







なにを





考えているのかにゃ。







香箱座りのはっちゃんと、





片手香箱座りのアミちゃん。

またーりまたーり。







お馴染み、はっちゃんのポーズ


最近は、1階のリビングでもよく過ごすようになったみたいで、
ソファーに座ってるパパさんとママさんの間でちょこんと寛いだり、
寝るときは、まずパパさんのお布団に入って、
朝方になるとママさんのお布団に潜ってくるそう。
はっちゃんは、おふたりのこと同じくらい好きなんやねー







アミちゃんは、おとにゃの顔つきになってきたねぇ。
体重3.3kgとこつぶやけど、相変わらず怪獣娘やそうで、
兄たんのあとをついて回って、まねっこばかりしてるんやって
人間の兄妹と同じようなことしてておもしろいね。



Sさん、Kさん、写メールありがとうございました!(:D)┓ペコリ

(順不同・お便りいただいた順で掲載しました。)









はっちゃんがしてたカーテンはずしのいたずら、
ちゃっかし、もみちゃんに伝染してます(笑)
いらんことまねせんでええのに






もみちゃんは、こー見えても(どー見えるんぢゃ?)
うちの猫たちの中で一番の遊び好きで、
けっこう遊びネタを見つけては、
ひとりでかちゃかちゃしてはります。




うちに来た当初は、↓こんなんやったんよなー。





この時はのらっこのらっこしてて、おとろちくて、
まさか、こんなおちゃめな子になるとは
想像もしてへんかった!(笑)


顔はいかついけど(^m^)やることが可愛いもみちゃんでした




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/04/20 07:26】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(6) |
豆ちゃん便り&はっちゃん日記3&もみちゃんのあんよ


善意をありがとう!



4月14日  福ちゃんの里親S様  ご支援金 3,457円

キョロの収支報告はこちら







今日は、3にゃんで賑やかやよ


まずは、豆ちゃん(旧ふうちゃん)から。

お母さんが、ひとつひとつの写真にコメントを
付けてくれてはったから、そのまま載せちゃお~。





Mさんちのベランダは、
とっても日当たりが良くて気持ちがいいの。







大胆な格好で寝とるにゃ(^m^)
お母さんのお膝の上は、豆ちゃんの特等席やもんね。







雑誌に出てきそうなきれいな写真ら。






お母さんに腕まくらしてもらってうれしいね


豆ちゃんは、甘えたちゃんやから、
お母さんの後ろを付いてまわってるんやって。

んでも、
洗い終わった食器をペロペロ舐めていく
困ったちゃんらしい
そういやぁ、うちでも台所の上にあがってたなぁ。

豆ちゃん、
食器拭きのお手伝いは、ペロペロじゃなくて
布巾でするもんやからねー。









お次は、はっちゃん。
ふたりの写真を並べていると、豆ちゃんとはっちゃんで
どどどーーー!っと運動会してた日が懐かしいね






お母さんが試しに
先住猫ちゃんが使ってた爪磨きを出すと、
におった後にスポッと入ったよ。
はっちゃん、キチキチなんですけど(笑)







パパさんのお膝に乗せてもらって、
一家団らんでテレビて見たんやよね、いいなぁ。

はっちゃんは、パパさんの起床と共に起きて、
朝ごはんをもらうのが日課やそうです。
こないだは、パパさんに抱っこされて寝たんやって

相変わらずビビってるとこはあるらしけど、
かまってかまって~と
ニャーニャー鳴いて催促するようになり、
だーんだんとやんちゃ度も増して、
ご夫婦で危険信号を発動中とか(笑)



豆ちゃん&はっちゃんのお母さん、
かわいい写メールありがとうございました!(:D)┓ペコリ









もみちゃん、リラックスして寝てるよ。






のびーっと気持ちよさそうやねぇ。

もう、横をまたいでも逃げんくなったし、
2階から1階に降りてきただけやのに
リビングの戸の前でお出迎えしてくれたり(笑)、
すっかり家猫になった。




投げ出してるあんよをよく見たら、





おー、足の裏は2色展開ら サビネコって面白いね。


あとは爪きりやなぁ~。
にくきゅうをキュッと押さえて爪を出すとこまではいくんやけど、
いざ切ろうとすると、足を引っ込めてしまうんよねー
無理くりしたら、お互い危ないと思うんで、
いつかその日が来るのを待ちましょか。


鳴くまで待とうホトトギス・・・やね




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/04/13 07:39】 もみじ&黒白はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
トライアル中のはっちゃん日記2

お母さんから毎日届くはっちゃん日記を読んでると、
はっちゃんが、だんだんと
新しいおうちに馴染んできてるのがよくわかるねん。



お母さんからの速報

黒白猫ベッドに入ったところを激写した写真を添えて、
「入りましたよお! よかったです!」って(^^)





やったぁ~、はっちゃんが、はっちゃんベッドに入ってる~ぅ。
似合うね、似合うね、ああ、かわいい




はっちゃんの最近のお気に入りの場所は、





日当たりのいい2階のお部屋


ここは、先住猫さんも好きやった場所で、
そのコも黒白猫の男の子。

リビングに置かれたにゃんこ仏壇には、
今なお綺麗なお花が飾られていて、
毎日お水とご飯をかかさず供えてはる姿に
猫に対する愛情の深さを感じ、

ところどころに大切に飾られている
その猫さんの写真を見てると、
はっちゃんが、Sさんちに来たのは、
自然な流れやったんかも知れへんなぁと思った。







最近、はっちゃんは、
お気に入りの2階からリビングにおりて来て、
「あっそぼー」と誘うそうな(^^)






パパさんは、お仕事があるから
主に夜しか触れ合う時間がないんやけど、
はっちゃんから抱っこして~っていうてきたんやって!
パパさん、モテモテですにゃ







うちにいた時と同じように裏返っとる(笑)
これぞ、はっちゃん!って感じやね。


そやけど、まだ足音には敏感で、
びびって隠れてしまうシーンもあるらしいけど、
うちでもドンドン歩いてると、
ぴゅーーーっと走り去ることもあったので、
お外におった時代に身を守るために
からだが覚えこんだ条件反射もあるんやと思う。






お母さんになでなでされて甘えるのも覚えたね。



そして・・・






お母さんのお膝にあがってきましたよ~


夜になると、
ご夫婦が寝てらっしゃるお隣の和室にきて、
お母さんのお布団に潜り込むんやってふふ。








びびりなだけに、はじめの1週間は
こまめな写メールをお願いさせてもらったんやけど、
少しだけ落ち着いてきだしたし、
お手数ばかりお掛けしても悪いしな~と思って、
「今度からは思い立った時でいいですよ。」
と、気になりつつも強がってみた(笑)ものの、


「はっちゃんのちょっとした成長をSさん(私)とも共有したく、
その都度メールさせてもらってます。親バカです(笑)
ひとつひとつはっちゃんの変化が嬉しくって(^○^)



と返ってきて、めちゃうれしいと共に、
ありがたいたくさんのお話をいただいたけど、
(皆様、本当にありがとうございました○┓)
その時を待って、Sさんご夫妻に託したのは
間違いなかったんやと確信した私でした。

はっちゃん、もっともっと幸せになぁれ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓

【2014/04/04 05:28】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |


