【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
饅頭ファミリーは似たもの親子

1歳になりましたってアミちゃんのお母さんから写メールが着たよ。






保護した子は、正確なお誕生日なんてわからへんから、
お母さんは5月15日をアミちゃんのお誕生日にしはったんやって。
アミちゃん、1歳のお誕生日おめでとう







姉妹のビスコちゃんも1歳になったね、お誕生日おめでとう







うちでの仮名は、あんこ&きなこで、
7月7日に保護したから七夕シスターズと名付けたんよね。

このふたりの捕獲は、今から考えても一番しんどかった
んでも、愛情たっぷりのおうちにおよめにいって、
こうして幸せなお誕生日を迎えられたから苦労も報われるわー。



そして、このふたりにお母さん猫のもみちゃんが加わると、
饅頭ファミリーにへんしーん


もみじ饅頭、あんこ餅、きなこ団子、餅?
なんか統一性がないけど、
お母さん猫が饅頭やから饅頭ファミリーね。
(正確には、和菓子ファミリーやったんかも


そのお母さん猫のもみじさんはというーと、
相変わらず、ごんたくれしてはります。
岩場でゴロゴロしてるトドみたいやけど(笑)







アミちゃんは怪獣娘っちゅーし、ビスコちゃんはお転婆っちゅーし、
間違いなく、母猫譲りやねはははっ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/05/23 07:32】 饅頭ファミリー もみじ&あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(2) |
【緊急!】署名協力 「飼い主に地下鉄ホームに逃げた猫の救助許可要請の賛同」 拡散希望

しょぼいブログですが、一刻を争うと思うので、
少しでもお手伝いをと思って発信します。

地下鉄で逃げてしまった猫が、もう10日以上飲まず食わずで、
飼い主さんも保護したいのに保護できない状況やそうです。
ふたりの心中を考えたら、かわいそすぎます…無事に再会
させてあげたいです。ぜひご協力を!



********以下、署名サイトより転載********



5月4日9時頃、福岡の天神地下鉄駅にて、人と接触した際、猫が入っていたキャリーが破損して、驚いた猫がホームのトンネル内に逃げ込んでしまい、怯えていて出て来れず飲まず食わずで、飼い主さんの呼びかけには応えますが、救助出来ない状態です。





地下鉄職員の方が、捜索した時は、姿を確認出来なかったそうです。

おそらく猫はとても、臆病なので、驚いた上に、電車の音やたくさんの人が行き交う状況に怯えて居て、動けず、知らない人が来ると隠れてしまっているようです。飼い主さんの呼びかけには応じたようです。救助できるのは飼い主さんだけです。

このままには出来ません、ペットは家族です。子供なら全線停めてでもすぐに救助できるのですが、猫に関しては、安全対策のためにと言う理由で、救助させてもらえず、飼い主さんは誠実に日々、線路に終電後に降りて救助させて貰う許可をお願いし続けています。

たくさんの方の賛同で変えることがきっとできると思います。

本来猫は一日食べられなくても衰弱の激しくなりますが10日も飼い主さんに会いたくて必死に生きて鳴いています、どうか再会させてあげてください。




********転載以上********



ご署名はこちらから。



飼い主に地下鉄ホームに逃げた猫の救助許可要請の賛同




【2014/05/18 05:47】 迷子猫 | トラックバック(0) | コメント(12) |
もみちゃんのへん顔とキョロのこと


善意をありがとう!



5月12日  福ちゃんの里親M様  ご支援金 4,001円

キョロの収支報告はこちら









豆ちゃんちとはっちゃんちから、かわいい寝顔のお写真が
届いてたんやけど、いつものごとくアップが遅れてしまった






かわいいねー、天使の寝顔ら







はっちゃんは、お布団で寝てるとこかな?

ふたりとも、
ちゃんと寒くないようにお布団きせてもらって幸せやねぇ
かわいいお顔に、見てる側の私もほっこりするわ。


お母さん方、お写真ありがとうございました(:D)┓ペコリ









こりは、なんの生き物ですか?(笑)って感じで
寝転んではるもみじさん。






おちょけてる時の顔を撮ったんやけど、
鼻が毛と一体化してどこにあるんだかわからへんなぁ(^m^)


もみちゃん、サビの毛色からかこわおもてに見えるけど、
本当はめちゃひょうきんな子で、
運動会を一番にやりだすお嬢さんなんですわ。
まんまるの体で走る姿はおもしろいよっ(笑)









ずいぶんと前に、
「私は、自分の子すら守りきれてません。」
と書いたときの記事の写真。
ストレスから、自傷行為に走ってしまったキョロ(猫)。






写真が衝撃的やからか、
最近でも猫友から「治った~?」と聞かれて、
そういえばあの記事のままで止まってたので、
皆さんにご心配を掛けたまま申し訳なかったと思い、
現在はどうなってるのか写真を撮りました。







おかげさんで、きれいに治りましたよ

腹巻巻いても外れてたり、術後服着せても脱がれたりと、
ことごとく失敗したので、
可哀想やけど最後はカラーを付けて治しました。
舐めすぎて膿んでしまってたので、抗生剤と一緒に。


入れ替わり立ち替わり保護猫が出入りすると、
数匹が過剰グルーミングし始めて、
最悪はこんな風に自傷行為に走ります。

うちの子らは、私がいうのもなんなんですけど、
わがままいわへん、ほんまにええ子ばかりで、
ええ子なだけに、
自分のこと押し殺してこないなことになるんですわ。


自分の子のことを優先してやらんとと頭ではわかってても、
保護猫たちは、なんらかの形で傷ついてるし、
いろいろなケアーもしないといけないので、
ついつい手がかかりっ放しになってしまって…。

とまぁ、保護に付きまとう頭の痛い問題です。
そんでも、足元の子は助けてやりたいしなぁ。
どないか、ストレスをかけへん方法はないものか模索中。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/05/16 07:43】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(2) |
はっちゃん正式譲渡


善意をありがとう!



5月3日  はっちゃんの里親S様  ご支援金 5,000円
                 くろちくのにゃんこ柄手ぬぐい





キョロの収支報告はこちら









5月3日に、はっちゃんとこへ正式譲渡に行ってきました


私がインターホンを鳴らすと、
うちで学んだピンポンダッシュで2階に駆け上がったはっちゃん

こにゃにゃちわーと2階に上がらせてもらったら、
階段の上にちょこんとおったので、そっと手を出したらクンクン。

あら、覚えてくれてたすごいなぁ。

人のことを覚えてる期間…猫の記憶の記事をどこかで読んだんやけど、
そこには2週間って書かれてあったので、うれしいやら、びっくりするやら。






過去に覚えててくれたのは、
私がまだホームレスキャットブログを書いてた時に募集してたあんずちゃん。
(後にもままにブログを譲ったので、今はトップページしか書いてません。)

このふたりに共通するのは、笑われるかも知れんけど、
適切な言葉が見つからないので、一番近い言葉を当てはめると
「ソウルメイト」ってやつかなぁ。
天使になった保護猫めろんもそう。

私には霊感の「れ」もないけど(笑)、
この3にゃんには、なんか感じるもんがあったからにゃ。






トライアル時にお願いしてた、
名前と連絡先を縫い付けてくれる首輪屋さんに注文してくれてはった、
おにゅーの首輪が出来上がってきたのではめてくださってた。

ハッチ先生、蝶ネクタイがなかなか似合ってますぞ






ほんで、ぺろぺろ舐めてくれたと思ったら、






手を食べられた(笑)

お母さんも、食べられるらしい(^m^)



はっちゃんは、
ここ最近、岩合さんの「世界猫歩き」という番組が大好きで、
番組が始まるでは、お母さんに甘えてお膝の上でくつろいで寝てるんやけど、
番組が始まるや否やムクッと起き出して、テレビの前に釘付けやねんて





「今日は、親子にゃんと、





キジ白たんにゃ。」

(はっちゃん日記より。お母さん撮影。)



なにやら、猫界では「世界猫歩き」が流行っているらしい






里親Kさんちのアミちゃんも、同じ番組見てた!
(Kさんのフェイスブックより。)

ちなみに、うちは地上波になってからテレビが映らないので(爆)、
岩合さんの「世界猫歩き」を猫たちは見てましぇん。
いや、その前にわたし寝てるし…で






(お母さんに、かわいいかわいいされるはっちゃん


お母さんと猫談義に話が咲いて、
そして、いろいろとはっちゃんのこともおうかがいして、
大切にたいせつに育ててくれてはるのが伝わってきました。
パパさんも、はっちゃんをとても可愛がってくださってて、
この度、ご家族の一員にお迎えくださることになりました






はっちゃん、これからも幸せにね!


Sさん、ありがとうございました。
はっちゃんのこと、どうぞよろしくお願いします○┓




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/05/05 07:09】 黒白タキシードのはっちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム |


