スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なっちゃんのお見合い

猫友のtomiyさんから、

骨身を削って13匹を扶養してるキョロさんに
「ご苦労様」の意味をこめてささやかなプレゼントを送るね。


と、ハラダのラスクをいただいた。





このラスク食べたことがなかったけど、
あっさりしてて美味しいね。
tomiyさん、お心遣いありがとう
ラスク食べてがんばるわっ










なっちゃん、くろすけ、ゆり、もも、ゆきを
ほぼ同時に里親募集掲示板に出して、
一番先に幸運を掴んだのはなっちゃん


もう大きくなったし猫が苦手なので、
子猫戦線の中厳しいと思ってたけど、
お母さんがビビッと見つけてくれはりました。


なっちゃんはいい子やけど、
外に出たがるときがあるので、
脱走防止策は不可欠。(どの子もそうやけど。)

それで、
窓にも玄関前にも脱走防止策をお願いしたら、
ネットでいろいろ調べて真剣に考え、
快く引き受けてくださったので、
お見合いに行ってきましたぁ







キャリーから出て、一番先に選んだ場所は食卓の椅子。
潜まないだけ優秀らね。








お嬢ちゃんに撫で撫でしてもらって、








お父さんも撫で撫で。
なっちゃんは、おとなしく撫でられてたよ。








お子さんたちは、優しくてよい子。
なっちゃんといいお友達になれるといーねー。


お母さんは、健康は食からって精通してはったので、
キャットフードの重要性も、すぐにご理解いただき、
なっちゃんにも体に良いフードを続けてくれはるねん。
ありがたいね。


脱走防止策が整われ次第、お届けに行ってきます。
なっちゃん、多頭飼いの中でもう少しだけ辛抱してな。
なっちゃんだけを見つめてくださるご家族の元へ行けるからね。
Iさん、なっちゃんをよろしくお願いします(:D)┓ペコリ


余談やけど、
びっくりしたのが、里子のビスコちゃんとこと同じ町で、
町名は違うけど、
里子のさくたろう&ももじろうくんとことも徒歩圏内。
こんだけ固まると、よほどご縁のある土地なんやろね。


他のみにゃさんも続けれるとええなぁー。
その為にも、一にもブログ、二にもブログやね。
みんにゃの魅力が伝わるように、心を込めて書こっと。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


スポンサーサイト
【2014/08/31 06:40】 なっちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
里親さん便り&お花ファミリーの家猫修行

里親さんから続々お便りが届いてるので
いただいた順番にアップしちゃおー。







ビスコちゃん、暑いからのびてるのかな。








と思ったら、暑いのに兄たんに引っ付いてラブラブや


最近は、洗面所下にある収納スペースに入って
涼む?のがブームとか。
うまいこと引き出しを開けて、その奥に潜って
兄たんと潜むらしいよ。猫って器用やよねー。







猫が逆三角のおめめしたとき、かわいいと思うのは私だけかな。
特に、クロネコはひときわおめめが目立つからかわいい
暗闇にいるネコバスみたい。


「すっかり大きくなったものの、
兄猫のロシアンブルー独特の体型に見慣れていた為か
ビスコを見ると何処となく体長や足が短いと言うか寸詰まりと言うか・・・
でもそれが可愛かったりしますね!」

(お父さんのメールより)


お父さん、親ばか炸裂してはります?(^m^)
ビスコちゃんは、
お父さんとお母さんにいっぱい愛されて幸せらな。















福ちゃん、ねずみの爪とぎに入ってんやけど、
からだがすっぽりと入って、しかもサイズもばっちしで、
上半身はねずみ、下半身はにゃんこの
にゃんこねずみの出来上がり~








お母さんのベッドですやすや気持ちよさそう。


福ちゃん、
4歳のお誕生日をお刺身食べて迎えたんやよね。
お誕生日おめでとう!








今年のお母さんからのプレゼントは、福ちゃん専用のキャリー


「福ちゃんはお篭りできて、
外の様子が見えへん方が落ち着くのでは?と考えて
これにしたんですが、さっそく自分から入ってくれました。」

(お母さんのメールより。)


お母さんは、毎年プレゼントを買ってくれてやさしいね。
福ちゃんは、飼い主が何回も変わったかわいそうな猫やったけど、
こうして、幸せなお誕生日を迎えれるようになってよかった!







(テロップが早すぎて読み辛いにゃ














「はっちゃんの最近の流行りポーズ。
はっちゃんは前足を出して座るのが今は楽なポーズなのよお。」

とお母さん。


いや、これはもしかしてチン禁止~では?(爆)







「ドアの隙間にかくれんぼするのが流行りなのよん。
まず隙間に隠れてママとパパを誘うのよん。
そしてその隙間で遊ぶのが今はとっても楽しいのよん。」

(お母さんのコメントより。)







「はっちゃんの得意ポーズ!スーパーマンはっちゃん‼︎(≧∇≦) なんですが、
パパは、飛んでないやん!と突っ込まれました(笑)」

(お母さんのコメントより。)


お母さん、大丈夫です!
たれハッチ姿で(笑)ちゃんと飛んでますってば



幸せな写真をみると活力が湧いてきますね。
お父さん、お母さん、
いつも写メールありがとうございます!(:D)┓ペコリ




l-cm_20140828053556c09.gif




お花シスターズ、なついたよ。
いっぱい撫でれるし、ゴロゴロいうし、かわいいで






ゆりちゃん







ももちゃん







ゆきちゃん



ほらね!みんな甘えたさんになったよ
もう、ケージ内では完璧や。


あとは、放牧で家猫修行したいけど、
3にゃん一緒やと姉妹で遊ぶのに夢中になるから、
人との触れ合いを教えるのがたいへんそう。


やっぱ、ひとりひとりとじっくり向き合う機会がないと、
まして13頭もいると、猫に気がいっちゃうかな。
この子ら、特に猫が好きやからなぁ。







向かって左から、ももちゃん、ゆきちゃん、ゆりちゃん。
べっぴん揃いの姉妹やわ。
性格もいいし、おすすめの子たちです。




お母さんのうめちゃんも元気にしてるよ。




6927s.jpg


捕獲してから夜鳴きしたけど、
思ってたほどは続かず、3日目には鳴きやんだ。
順応性は、なかなかあるな。








残念なんが、無理くり捕まえてレボリューションしたこと。
それで、かなり怖がらせたので、信頼関係が損なわれてしもた…。


レボリューションする前はね、棒で撫でれたの。
棒で撫でれたら、見てる間に触れるようになるんやけど、
今は、その棒を見ると、パンチしてくる(Y_Y)
ほんまに残念やなー。
ほんでも、レボリューションせんと困るしなー。


今は、里親募集に向けて姉妹の方をかまってばかりいるので、
うめちゃんにあんまし時間をさかれへんから、
うめちゃんの家猫修行は、思うようにはかどらへんけど、
まぁ、焦らずにぼちぼちといきましょうか。


交通事故にあった生粋のらっちのもみちゃんが
今は甘えっこの猫さんに変わったんやもん。
いつか、うめちゃんとも通じ合える日がくるはずくるはず。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/08/28 07:38】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(2) |
なっちゃんとくろすけのワクチン (ご家族募集中)

なっちゃんとくろすけの第2回目のワクチンに行ってきました





くろすけ 体重1.7kg


くろすけは、1回目は3種混合ワクチンやったけど、
2回目は5種混合ワクチンを選択。

1回でも5種をのせとけば、万が一、
天災とかで外に出ても白血病に罹るリスクを減らせるからね。







今回もおとなしく受診できてえらかったわー








次は、なっちゃんの番ね。





なっちゃん、体重3.1kg


なっちゃんは大きかったので、1回目も2回目も
5種混合ワクチンを打ちました。

大きい子は、1回のワクチンでもいいって考えもあるけど、
念のため1年目は2回のせといた方が安心そう。

なっちゃんも毎回おとなしいよ。よくできました!




なっちゃん、先生に遊ばれた(笑)






ねこバーガー


先生は、かわいいと思った子には、これすんのよねー。



以前にねこバーガーされたのは、ぽにょちん改めあずきちゃん。
そのときの動画がコレ







ねこバーガーって、
いったいどっから出てきたんやろねふふふ。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/08/25 07:48】 なっちゃん&まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
にゃんこの寝顔まつり (ご家族募集中)

今日は、かわいいにゃんこの寝顔まつりら



豆ちゃん(旧 ふうちゃん)のお母さんからお便りがきたけど、
豆ちゃんも暑いからバテて寝てばっかしてるんやねー。






「なんとなく豆と(なっちゃんが)ダブります。うふふ。」
ってお母さんからのメールに書いてあったけど、
実は、私も豆ちゃんとなっちゃんがダブってるの。


保護した場所も経緯もまったく一緒やけど、
外見も性格もほんまよく似てるねん。

間違って、なっちゃんのことを”ふうちゃん”って
呼んでしまったこともあるくらい。
ざんぎりの前髪も一緒やしね(笑)








お留守番のときも、
クーラー28度設定で入れてもらってるんやよね。
気持ちいいからスヤスヤやね。
豆ちゃん、お嬢様生活満喫やにゃ。







トライアルに行ったとき、冷蔵庫に飾ってあった
ピカソのお人形をおもちゃにしてしまったんやけど、
相変わらず大の仲良ししてる豆ちゃん
(写真左にあるのがピカソのお人形。)


にしても、きれいなベッドルームやなぁ
余計な物がないっていいね。
私も、ひそかに断捨離中やけど、
家具が多くていやになる(><)


豆ちゃんのお母さん、
かわいいお写真をありがとうございました!(:D)┓ペコリ



     




お次は、お花シスターズの番やよ








わるっち三姉妹、毎日元気に暴れてはります。


左から、もも、ゆり、ゆき。
ゆきちゃんのお鼻がはげてるのは病気じゃなくて、
捕まえたときにキャリーで鼻をこすりまくったから。
もう、徐々に毛が生えてきたよ。







向かって左がゆきちゃん。右はゆりちゃん。
このふたりはよく似てるけど、
ゆきちゃんは、頭にちょろっと黒い毛が生えてるねん。
たぶん、成長するにつれて黒い毛はなくなり、
真っ白な猫になるんとちゃうかな。
白猫って、小さいときに差し毛がある子多いもんね。








おとなしくしてると思ったら、








だんだんと眠たくなーーーる。








ほら、寝ちまった

寝顔まで、よく似てるわ、うりーずやな(笑)




↓ももちゃんの寝姿には、やられるよぉ









ほらねっ、やられたでしょ








おてんばさんも、寝てると天使やよね~(^m^)



お花シスターズは、ご家族募集中です。
よろしくお願いします(:D)┓ペコリ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/08/22 05:53】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) |
キャットウォークがお気に入り (ご家族募集中)

なっち先生は、キャットウォークがお好き。

まぁ、猫ってだいたい高いとこが好きやもんね。






なっちゃんは、ジャンプが得意なんで
どこからでも軽々のぼりはります。







なっちゃんは、ほんとかわいいねぇ








ナナメ45度も、べっぴんさんら








ぺろぺろ~っと顔を洗って、








そのまま、寝てしまいました



あ゛ー、寝顔はおっさんくさい・・・

せっかくのべっぴんさんが台無しやわ(笑)





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/08/20 07:22】 なっちゃん | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。