【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
早めの冬支度 (ご家族募集中)

最近、夜が冷え込むので、
少し前に毛布を入れてあげました。







チビらは、ふたりで引っ付いて寝るから暑いのかな?
ゆきちゃんが、腹だしで寝てるね。








ゆきちゃんがご飯を食べに降りたあと、
ももちゃんが、んーーーっと背伸びして、








「ふぁ~~~」

ほこほこと気持ちいいからあくびも出るよねぇ。




お母ちゃん猫うめちゃんの方はというと、






カメラを向けられているとも気付かず熟睡


うめちゃんは、長い間お外で生きてきた子やから、
フカフカで寝たのは初めてなんやろうなぁ。
ほんとに、気持ちよさそうに寝入ってた。

毎年 寒い思いをして、カチカチのコンクリートの上で
丸くまって寝てたんやもんねぇ…。
もうちょっとしたら、
もぉーっとフカフカの毛布を敷いてあげるからね!




寒くなると、人のぬくもりが恋しくなるのか、






ゆきちゃんが、ベタベタと(笑)膝に乗ってきます


以前、里親募集文に、

はじめから人馴れ抜群な子もかわいらしいですが、
人馴れ発展途上ののらちゃんが、ひとたび人に慣れると、
とても愛情深い猫になるのを今まで見てきました。
愛おしさもひときわです。
この子は、今はダイヤモンドの原石ですが、
愛情深く磨いて育てていただくと、
期待に応え光り輝くダイヤモンドに変わります。


って、いきって(笑)書いたけど、
もう、お花シスターズの家猫修行は終了です
家族として十分やっていけると思います。
よろしくお願いしま~す(:D)┓ペコリ




ゆっちゃんも新しい環境にすぐに馴染みましたよっ

a46_201409290753341d4.gif

ねこのびーしゃんと
ゆっちゃんの預かりブログはこちらから。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/09/29 08:01】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) |
なっちゃん、おかえり

トライアルに行ってたなっちゃん、

お子さんたちにアレルギーが出てしまい、
Iさんは、毎日拭き掃除したり、空気清浄機を付けたり、
ありとあらゆることをして
様子を見てくれはったんやけど一向に改善されず、
何度もご家族で相談された結果、
トライアル中止ということで、お迎えに行ってきました。


脱走防止策とか、キャットタワーとか、
全部揃えてくれはったのに、
2週間ほど使っただけで申し訳なかったです。
Iさん、今日まで
いろいろとお世話になりありがとうございました。





帰り際、
皆さんの沈んだ顔を直視できず、
特に、なっちゃんが入ったキャリーを持つ
お父さんの手から、私の手へとわたったとき、
お父さんの顔がとても辛そうで・・・。


車に乗せると、いつもは小さな声で鳴くのに、
帰り道、なっちゃんはひと言も鳴かへんかった。
小さな心で、なにを考えてたんやろう。
私は、運転中も、
ご家族の悲しそうな顔ばかりが浮かんできたよ。







うちに着いて、キャリーから出したら、
わやわやといる猫が疎ましいかして、
さっさとキャットウォークの上にのぼってしまった。
むさくるしいとこに戻してごめんやで。







それから、疲れたのか
以前使ってたベッドで丸くなって寝てたけど、
いったん出て行くと、うちの猫とは
ほぼ一からの関係になるのもあって
追いかけられたりしたので、
このままじゃ仕事に行くにも心配やし、
かわいそうやけど、Iさんからいただいた、
なっちゃんお気に入りのねずみのオモチャを
そっと床に置いて別室に隔離した。







Iさんが最後にくださった写真には、






うちでは見せなかった生き生きとした表情がいっぱい。


遊ばなかった子が、
ねずみのオモチャではしゃいだり、
ひとり運動会で走り回ったり、
外へ出たいとも言わなかったそう。


そんな生活を懐かしんでか、
今は、私にすら近寄ろうとしないから、
そっと見守ることしかでけへん。
なっち、ごめんね。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/09/28 05:24】 なっちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
くろすけ、きれいきれい (ご家族募集中)


善意をありがとう!




9月19日  さくたろう&ももじろうくんの里親N様
             レターパックプラス代(送料) 510円

9月25日   Kaneko Masayo様  ご支援金 5,000円

キョロの収支報告はこちら









家で洗おう、洗おうと思っててんけど、
なかなか洗う機会と気力がなくて、
そしたら、いつの間にか寒くなってきたので
風邪をひかせたらあかんから、
Fちゃんのお店でくろすけを洗ってもらいました。
(Fちゃん、いつもありがとうね!)







くろすけは、シャワーをかけたら暴れるかな~と思ったけど、








おとなしく濡れネズミに(笑)








なので、2回シャンプーして、きれいきれい








次は、トリミング台の上でおとなしく出来るかな?








くろすけロール








耳の掃除もおとなしくできたよ。

とはいっても、耳の中は汚れてなかったけどね。







ドライヤーは、さすがに嫌がるよなぁと思ったものの、
なんなくクリアー








はい、終わりやよ。
よくできました




終わってから、床に放すと、
歴代の保護猫達がよくやる鏡覗きをやってた。














ほんと、ふたり居るみたいやねー








黒に磨きが掛かって、
オットコマエまっくろくろすけの一丁上がりです



くろすけ談 「ピッカピッカに磨いたから、
早く、父たん母たんが迎えに来ないかにゃ~。」


きっと、そこまで来てるよっ(願望)




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/09/27 07:17】 まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ニアちゃん&お花シスターズ放牧中 (ご家族募集中)

ニアちゃん(なっちゃん)のお母さんが撮ってくださった写真







どのニアちゃんも、すごくかわいく撮れてる~
お母さん、お上手やわ。

途中から、一眼レフを引っ張り出してパチパチしたそうな。
一眼レフ・・・旬の話題やね(笑)



先日、動物好きのお父さんが尋ねてこられて、
ニアちゃんを見つけてすぐナデナデしはったんやけど、
いきなり知らない人に撫でられても
嫌がらずされるがままのニアちゃんやったそーな。
看板猫の素質あり!やわ


お母さん、
素敵なお写真をありがとうございました(:D)┓ペコリ









こちゃら、ビビママさんちで
家猫修行中&里親様募集中のゆっちゃん(ゆりちゃん)
の萌え萌え画像です。






きゅんきゅんって感じやね。



もう、ゆっちゃんはすごく家猫修行が進んでいて、
ほぼ家猫化してま~す。絶賛里親様募集中です!






ゆっちゃんは、わんこみたいに持ってこいが出来るんやよね~









ゆっちゃん、じょーず


ねこのびーしゃんと
ゆっちゃんの家猫修行ブログはこちらから。









うちにいるもも&ゆきちゃんも、
9月10日からぼちぼち放牧始めてます。


3にゃんいっぺんじゃ
収拾がつかんくなるやろうからたいへんやけど、
ビビママさんがゆっちゃんを預かってくれはったので、
2にゃんやったらどないかなるかぁ、
えーーーい!と放してみた。


一番に向かった先は、







キャットタワー


ももちゃん、興奮しすぎておしっぽがボッとなってます。
くろすけのさめた顔が笑えるわ~。








自由になって、うれしいね^^



それから、キャットタワーを制覇して、
キャットウォークまでのぼっちゃったよ。







ずんずん歩いていくと、
兄たんがいたのでご挨拶



続いてももちゃんも、






上手にご挨拶出来ました




ご挨拶もほどほどに、






きゃっほーいって感じだな、こりゃ(笑)



人間もそうやけど、






幼いと万国共通(?)で、すぐ仲良くなれるね。
くろすけとも、すぐに意気投合。



さんざん暴れたおしたので、






食う・寝る・遊ぶを繰り返す子猫たちは、
一斉に寝てしまいましたぁかわいいね。



たいへんやったら、
家猫修行で1にゃん預かるで~って、
Fちゃんが前から言うてくれててんけど、
この調子だとどないかこないかいけそう。


ビビママさんもFちゃんも、
手を差し伸べてくれはって、ほんまに助かります。
ひとりやったら、う゛~(><) ってなってたと思うので、
感謝感激雨あられです




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/09/25 08:35】 まっくろくろすけ、お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) |
黒猫の写真はむずかしい… (ご家族募集中)

くろすけのかわいい写真を撮ろうと思うねんけど、
黒猫って、写真がむずかしいね






7月のまだちっちゃい頃の一枚。
うーーーん、子猫のかわいらしさが撮れてない








ぺろぺろー








ぺろぺろー


椅子の大きさと比較してもらったらわかるけど、
まだこんなに小さいのに、
ぱっとみー、小さく見えないって
よっほど技量が足らんのかなぁ…


夜にばっかり撮るから、光量不足もあるんやろけど。
うちの蛍光灯、球変えても暗いし(笑)








こないだ、N家姉妹さんちに行ったとき、
デジタル一眼レフカメラの話になって、
N家姉妹さんは持ってるねんけど、
ほんっと綺麗に撮れるね
「キョロさんとここそ、絶対いるで~。」と言われた


里親募集にとても役立ちそうやけど、
でも、買うなんて無理…高すぎる(><)
保護費用捻出するだけで精一杯らわ。








よし、しゃーないから、
くろすけの持ち前の性格で勝負やね

実際に見ていただいたら、
かわいい~ってきっと言ってもらえるよ。
くろすけ、がんばっ おかんもがんばっ


くろすけのご家族募集中 (ペットのおうち)

性格はなまるのくろすけをよろしくお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓



【2014/09/19 22:51】 まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ


