【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トライアル中の子たち&ももお嬢 (ご家族募集中)

トライアル中の子たちのお便りいただいてます


まずは、先にトライアルに出た、
なっちゃん改めティータリックちゃん、通称タリちゃんから。






おー、ダンボールに入ってるではないかぁ
うちでは、入りたかったかも知れへんけど、
順番待ちのためか(?)、入ることがなかったんよね。

遠慮なくダンボールに入れてうれしいね(^^)








こりは、ひょっとしたら、暴れたあとの写真かな?(笑)

トライアル初日から2日間、夜の大運動会が繰り広げられたとか
フツーは潜むもんやけど、すごいねっ








うちは、見晴らしが悪かったけど、
Nさんちは、お外がよく見えて楽しそう


「今は普通に走りたいときは走っていますが、ゴロンゴロンしたり 
好きな場所でゆっくり寝たり猫らしい生活をしています。」



タリちゃん、やっとまったりと暮らせるようになって良かったにゃ






(お母さんがきらきら加工して送ってくださいました。)



テータリックは、マレー語でミルクティーという意味やそうです。
そこへ、タリちゃんを見つけてくれたお嬢さんが
ティティちゃん・ティティぽんって付けたかったのもあって、
それらも含めて、”ティータリック”ちゃんにしたんやって。
通称タリちゃん、粋なお名前やよね


N家ファミリーさん、
長きに渡る家族会議、お疲れさまでした~
命名ありがとうございました

かわいい写メールもありがとうございましたっ










びびりんちょのシンバちゃんは、やっぱお篭りしたみたいです。







一日目は、お決まりのコース、テレビの裏と
ベッドの下へ篭城。
ごはんも食べなくて、Nさんはとっても心配してはりました








二日目は、おもちゃ箱の中に入りっぱなし


なので、早く落ち着かせてあげようと、
皆さんで早めに就寝してくださって・・・

「鳴いてましたが、階段を上がり下りしたり動き回り…
朝起きて見るとトイレがこんもりしてて、ちゃんとウンチしてました\(^o^)/
ご飯もお薬入りのちゃんと食べてました!(^o^)
とにかく食べてトイレしてくれてすごく安心しました。
ゆっくり慣れていけるように見守ります!」


との速報メールに、私もひとまず胸を撫で下ろしました








三日目。
寒いやろうと、篭っている場所へベッドを押し込んでくださって、
「たまにモゴモゴ動くベッドがかわいいですよ🎵」
と温かい目で見守ってくださってたからか、
お母さんひとりのときに、ちょっとウロウロしだして
キャットタワーに乗ったみたいなんやけど、
焦ったからか踏み外して落ちそうになったんだと



そして、四日目。






ついに、皆さんがいらっしゃるときにも出てきた!









「今日はご飯もみんながいる横でカリカリ食べて(*^^*)
なんて進歩したんやろ!って感動しました(T-T)」


私も、カンドーです(T▽T)シンバちゃん、よくがんばった!
これも、シンバちゃんのペースに合わせて、
暖かく見守ってくださったおかげです○┓
こまめな速報メールをありがとうございました!









少し、ももちゃんの記事があいちゃったけど、
ももちゃんは、げんきげんき


こないだ、Fちゃんがうちに来たときに、
じゃらしで遊んでもらったよ。






私は、日頃あんましかまってやれないから、
久しぶりのじゃらしにうれしくって、ハッスルハッスル








ももちゃん、お姉ちゃんに遊んでもらって楽しかったねぇ



ももちゃんは、シンバちゃんがトライアルに行ってから、
とうとう子猫ひとりになったので、
いっぱい居たのに、みんなどこへ行ったのかな~って感じで、
少し落ち着かない様子やった。


うちだけかも知らんけど、猫って、
メンバーが変わると性格に変化が出てくる様な気がする。

ももちゃんにも、少し変化が出てきて、
結構クールなところがあって膝に乗ってけぇへんかったのに、
最近は、甘えた声を出しながら、ちょこっと乗ってきたり、
私の後ろを付いてまわったりと甘えたちゃんになった

そういえば、
ケージの中で3にゃんで家猫修行してたときも、
ももちゃんが一番はじめにゴロゴロいうて
懐いたんやったっけ。


ポッちゃん(ゆきちゃん)もそうやけど、
ももちゃんも目を見ただけでゴロゴロいう可愛い子です
ポッちゃんともども、どうぞよろしくお願いします。



ねこのびーしゃんと
ポッちゃん(ゆきちゃん)の預かりブログはこちらから。

かわえーポッちゃんが待ってるよぉ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/11/29 06:39】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) |
くろすけ、トライアルスタート


善意をありがとう!



11月23日   シンバちゃん(くろすけ)の里親N様  ご支援金 5,000円            

キョロの収支報告はこちら







23日にくろすけのお届けに京都まで行ってきました

皆さん、今か今かと待ちわびてくださってたのに、






キャリーから放したら、3階にすたこらさっさとお篭り

びびりんちょくろすけやから、
まぁそんなことやろうとは思ってたけど、
誰にでも抱かせる穏やかな子なんで、







お母さんが優しくなだめて、抱いてリビングへ








はい、皆さん、こんちはー


びびりんちょやからどうかなーと思ったけど、
おじゃましてる間にトイレでおしっこをしてくれたので安心しました。








くろすけが来るからと、
うちと同じような形のタワーを探してくださって、
ヒーター完備のベッドも用意して待っててくれはった



前もってメールで送ってくださった脱走防止策のお写真。






跳ね上げ式の窓にはどうやってネットを付けるのかな?
と思ってたけど、ちゃんと工夫して設置されてて、
今回はじめてベランダは押すタイプのドアやってんけど、
ネットでベランダをすっぽりカバーしてくださったので、
これでゴミをほかしはる時も安心


台所の小さな窓にまでネットが装着してあって、
くろすけの安全を考えてくださるお気持ちに感謝(^人^)







なっちゃんとこと一緒で、
Nさんちも2階がリビングになってて、1階は猫厳禁ゾーンなので、
2階から1階へ降りる階段のドアを閉めてしまえば
玄関からのすり抜けは防げるあんばい。


夏は、風を通すために階段のドアは開けるということなので、
二重ドアの装着をお願いしたら快く引き受けてくださって、
お母さん設計、お父さん施工で作ってくれはりました。
お手数をお掛けしました、ありがとうございます♪


私は、スライド式のドアしか浮かばなかったんやけど、
ネットを折りたたみ式にして二重ドアを作りはって、
斬新なアイデアでびっくりしたよ

あつかましくも、
登って上の隙間から出るかも~とお伝えしたら、
快諾してくださって、そこもちゃんと塞いでくれはるそうです。
ありがたや、ありがたや








タワーから覗くくろすけ。
黒猫の醍醐味は、
まっくらなところだと目だけが光ること神秘的らわ。


前もって毛布も入れてくださってて、暖かいお気遣い。
小さなことでも、
猫を気遣ってくださるのを感じてすごくうれしい。
ほっこりほっこり








お姉ちゃんが、怖がってるくろすけに優しく接してくれてます


Nさんのお宅は、わんちゃんと一緒に暮らされていた時期があり、
猫をお迎えするのは初めてなんやけど、動物との接し方はお上手。

また、通っていた幼稚園には看板猫が複数いて、
フツーに幼稚園内を歩いているそうで、猫とも接する機会があったとか。
小さい時から、猫と一緒に過ごしてたら、きっと優しい子になるね。
今どき、すんばらしい幼稚園やわぁ








お父さんは、ご実家でずっと猫と暮らしてきはったそうで、
お見合いに行った時に、びびるくろすけを抱きながら、
上着の中へそっと入れて隠してやる気遣いができる方。
ご実家の猫ちゃんも、お父さんが拾ってきたんやって。
お優しいね




loonapix_1416782124769610016_20141125053332d0d.jpg


くろすけの新しいお名前は、”心絆”と書いてシンバちゃん。
お子さんたちのお名前に「心」という文字が入っているので、
同じようにくろすけにも「心」を入れてくださいました。
暖かなお名前をいただいて、私もうれしいです


今までたくさんの猫の中で過ごしてきたのにひとりになったんと、
びびりんちょな性格も重なって、今はお篭りしてるようやけど、
がんばって早く慣れるんやで。幸せは、すぐそこにあるからね!


N家の皆様、シンバちゃんをどうぞよろしくお願いします○┓




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと。


【2014/11/25 07:45】 まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
はっちゃん日記&まっくろくろすけ


善意をありがとう!



11月21日   福ちゃんの里親M様  ご支援金 3,000円            

キョロの収支報告はこちら







はっちゃんちからお便りがきたよ

お母さんの文章を交えてご紹介。





冬の日差しははっちゃんにはとっても貴重なようで、
お二階でお日様を追いかけては気持ち良さそうに過ごしています。
たまに猫っていいなあってうらやましくなります😊
はっち先生のお腹の貫禄にはビックリですね(笑)



はっち先生は、相変わらず腹だしで寝てるんやにゃ。
ちなみに、体重は5.7キロにもなったそうです(驚)
保護した当初は、ひょろひょろはっちゃんやったのにね。
えらいデカ猫になったもんら







ソファーの上ではいつも毛づくろいに一生懸命なはっちゃんなのですが、
『はっちゃん、腹筋中ですかあ❓』
急になにかに気を取られ、フリーズしています。
私には腹筋猫に見えて、シャッターチャンス!
いったい本当は何に気を取られているのか、、、(笑)



うちでも、腹筋してましたよー。
その割には、おなかへっこんでませんけど(笑)







『はっちゃん、あなたはいつうちの子になったのかしら❓』
と言いたくなるくらいのことが(笑)ニャンタワーが、えらいことに‼︎‼︎😱
ニャンタワー購入当日に付属のおもちゃを壊したことは以前お伝えしましたが、
ニャンタワーを買って半年で、ニャンタワーの爪磨きがえらいことに‼︎‼︎‼︎😱
『これってとうもろこし⁉︎』(笑)



あはははは!!! もぉー笑かさんといてくださいよ~
ほんまに、とうもろこしに見えてくるってば!

そやけど、はっちゃん、えらい勢いで爪磨ぐんやにゃ。
うちみたいにいっぱい猫がいる家でも、
半年でこんなんにならへんよ







そして、大興奮のはっちゃんに、やっと袋ブームがきましたあ!
袋とかダンボールを見ると入り込むっとか新聞を広げたり
パソコンをしていると上に邪魔しに乗りにくるっいう猫が多い中、
なんだかはっち先生は違います(笑)
そしてそして、最近急にガザガサうるさいぞおっと思っていたら、
はっち先生に袋ブーツが起こったみたいです😆
危ないので、私の目の前だけでやるようにはしていますが、
『はっち先生も普通の猫でいらしたのね』
ってな感じでしたあ^o^



ほえ~、はっちゃんったら、
袋やダンボールに潜ったりせんかったんや(@@)
うちでしてなかったっけ~?そういえば、してなかったような…。
ほんま、びっくりやけど、
これからは、いっぱい潜って楽しんでね~


Sさん、いつも愛情た~っぷりのお便り
ありがとうございます!(:D)┓ペコリ









ふと、目をやると、






くろすけともみちゃんが、おんなじ格好で寝てた(笑)

片方の後ろ足を前のおててにぺとっと付けて、
もういっこの足はぶらんと、
ほいでもって、キャットタワーのふちを枕にして

こーゆーのって、シンクロっていうんだっけ?








後ろ足ぺろぺろ。








左のお耳ぴくぴく。

心配せんでも、誰も来てないからピンポン鳴らへんってば。


うちはね、ピンポンダッシュがすごいの
もともと犬がよーさんおったので、
ピンポンと同時に吠えるもんやから、先住猫たちが
びっくりして警戒しだして、それが代々受け継がれてるみたい。


「蜘蛛の子を散らす」ってこのことやよなぁと思うくらい、
飛び上がった!と思うと同時に、あれだけいる猫が
さぁーーーっと一斉に目の前から消えてね、
まるで、マンガみたい(爆)
できるもんなら動画に撮っておきたいくらいやわ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/11/23 08:23】 まっくろくろすけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
なっちゃん、トライアルスタート

なっちゃんのお届けに行ってきました

今回からは、お見合いの記事は載せずに、
いきなしトライアル記事で驚かそうという作戦(笑)


いつもは、だいたい
神戸方面とか京都方面・北大阪が多いんやけど、
今回は、なんとお隣の市やから激ちかっ
一番近場の里親さんです。


さて、Nさんちに着いて
椅子の下へ少し篭ってたなっちゃんでしたが、
N家の皆さんに抱いていただくと、







クンクン。








ん?まんざらでもない?









いっぱいナデナデされて、至福の時。
なっちゃんは、ゴロゴロいうてます


熱烈大歓迎だったN家の皆さんは
もぉ、なっちゃんフィーバーで大賑わい!
特に、お父さんとお母さんは、
ご実家で猫と暮らされていたので、
一番はしゃいではったかも(^m^)ふふふ。





お届けする前に、前もって送ってくださった
脱走防止策完成のお写真お披露目。




 


特になっちゃんはお外に興味がある猫なので、
脱走防止策は不可欠。


Nさんちは3階建てのおうちで、
リビングは2階にあるので、
なっちゃんの居住空間は2階と3階やそうです。

2階から1階へと降りる階段にはドアがあるんやけど、
ドアノブに飛びついて開けたらあかんので、
鍵をお願いしました。
1階は、猫厳禁ゾーンになるので、
玄関からのすり抜けはできない仕組み(^^)







お父さんは器用な方で、
キャットウォークも付けてくれてはった♪


これから、キャットタワーも作るご予定やそうで、
お店を廻って、どんな形が楽しいか、
いろいろリサーチしてはるとか。

お母さんは、これから
お手製のかまくらベッドを作ってくれはるそうです。

次におじゃまする時が楽しみやね



Nさん宅は、稀に見るとっても仲良し5人家族で、
なんか、昭和のよき時代の家族像を見てるよう
(一番上のお姉ちゃんは、今回残念ながら
まだ帰ってはらずご不在でした。)


なんでも、ご家族で相談して決めはるみたいで、
なっちゃんの新しい名前を何にするかでわきまくり(笑)
各自お好きな名前があって、
あーでもないこーでもないと賑やかやったぁ(^o^)


そんでも、
ご家族全員賛成じゃないと決定できないとかで、
結局、私がおいとましてから
家族会議に持ち越しになったそうやねんけど、
今日は決まらずじまいやったそうです。


どんなお名前をつけてくれはるのかな?
それも、楽しみ



そんなご家族の楽しいやりとりを聞いてか(?)、







なっちゃん、笑ってる








よかったね、なっちゃん、なっちゃんって
ひっぱりだこやよ。
末娘として育ててくれはるねんて。

もう他の猫に気兼ねすることもなく、
これからは、ゆっくりと過ごせるね。


リラックスしたのか、
私がいる間にトイレでおしっこを済ませ、
帰ったあとには、ごはんも食べたそうです。

なっちゃんは、大物やから、
きっと新しい環境にもすぐに慣れるね。




なっちゃんは、
里親募集を出せばすぐにお話がくるラッキーガール♪






強運の持ち主やねんから、
今度は、その運で幸せになる番やで


トライアルが無事に終わりますように。
なっちゃんの終の棲家となりますように。


N家の皆様、
なっちゃんをどうぞよろしくお願いします○┓




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと。


【2014/11/20 08:16】 なっちゃん | トラックバック(0) | コメント(8) |
くろすけ、去勢完了&おこげハプニング

くろすけの去勢手術完了しました。

何回手術を経験しても、やっぱお迎えに行って
元気な顔見るまで心配なもんやよねぇ。

・・・ところが、お坊ちゃんは元気すぎた(^o^;)



手術前後合わせて、丸一日以上絶食状態になったんで、
過去に飢餓を味わったくろすけには耐えがたかったんか、
いつもなら、そんなことせぇへんのに、
コンロカバーをはめる一瞬の隙を突いて、
コンロ脇の調理台にこぼれたおかずを食べようとしたもんで、
火は止めてたけど五徳に接近してしまったらしく、






チリチリっと

……あほたん。


黒猫に「おこげ」って名前をつけてる人がおるけど、
今日のくろすけは、ほんまにおこげやわ

んでも、気を付けなかった私が悪いんやけどね。



そのあと、やっとフードにありつけて、







ご満悦のお坊ちゃんでした





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/11/15 07:37】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次ページ


