【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ティータリックちゃん(なっちゃん)正式譲渡

またまた記事が遅れてしまいましたが
18日にティータリックちゃん(旧なっちゃん)の
正式譲渡に行ってきました


それがですねぇ…私としたことが、
商売道具(笑)のカメラを玄関に置き忘れてしまって、
里親Nさんにお願いしてお写真を送っていただく始末で…
Nさん、スミマセンでしたー。


お伺いしたとき、タリちゃんは、
「なんか、知ってるような知らんような人がきたー」って感じで、
もしくは、また連れ戻されてしまうと思ったのか、
スタコラさっさとコタツの中に隠れちゃいました
もうすっかりNさんちの猫さん。







うちの子の証、お名前と電話番号が入った
おニューの首輪を付けてもらったタリちゃん


もしものために、
里親さんには、猫の首輪工房さんで
作ってくださるようにお願いしてるんですが、
1000種類以上柄がある中から、
うちの子にどの柄を選びはるのか毎回楽しみです。

タリちゃんは、おんにゃの子らしく
ハートにしてもらったんやねふふふ。


そういえば、はじめてお伺いしたときに、
「うちでは何してもいいのよ~。」と
お母さんがタリちゃんに
語りかけてはった姿が印象的やったけど、
そのお言葉のまんま、お姫様暮らしのタリちゃんです








食器も、お名前入りのを作ってもらって、
ええやんかーザ・オンリーワンやね








お父さんが作りつけてくださった
キャットウォークの先にある秘密基地で寝てるのかな。


いま、お父さんは、
キャットタワー作りに励んではるんやよね。
タリちゃん、またひとつ楽しみが増えていいにゃ








猫らしく、ダンボールに入ったり、
新聞紙の上に乗ってじゃましてみたり、
そんな当たり前のことを
うちではさせてやれなかったけど、
ごくごく普通に過ごせることが、
猫にとっては、とても幸せなこと。


車の下から車の下へと
鳴きながら彷徨っていた姿はもうどこにもなく、
あたたかいおうちの中で、
タリちゃん、タリちゃんって、
今なお皆さんからストーカーされるほど(笑)
愛してもらえてよかったね









タリちゃん、幸せにね!


N家の皆様、
タリちゃんのことを末永くよろしくお願いします○┓





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/12/31 10:39】 なっちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
つきみさん(ゆりちゃん)正式譲渡&うれしいご報告!

ご報告がすんごく遅れてしまいましたが
(里親Uさん、スミマセン)、13日に奈良まで、
つきみさん(旧ゆりちゃん)の正式譲渡に行ってきました


私がお伺いすると、「知らんおばちゃんがキター!」って、
台所の隅に隠れてしまったつきみさん。
もう、すっかりUさんちの猫さんら。


ずっと隠れたままやったので写真が撮れず、
Uさんにお願いして、お写真を送ってもらいました。






わるさ全開のつきみさん、現行犯で逮捕です(笑)


つきみさんは、
ワル3姉妹(笑)の中でも一番のパワーの持ち主で、
天真爛漫という言葉がぴったし当てはまる子でした。


おそと時代に、慣らそうと思ってごはんをあげていたら、
好奇心旺盛なつきみさんは、座っていた私の足に
ちょいちょいと可愛いおててを伸ばしてきて、
うめちゃん一家の中で一番最初にお友達になれた猫さん。


そして、ビビママさんがご好意で預かってくださり、
ビビママさんのブログは、
ゆっちゃん(つきみさんの当時の仮名)の魅力を
存分に伝えてくれはったから、
Uさんのおうちと素敵なご縁が繋がって、
ほんまに、ビビママさんには感謝です(^人^)







お母さんは、
目の中に入れても痛くないほどの可愛がりよう
これからは、優しいお父さんとお母さん、
そして、ごま姉たんに囲まれ
幸せな猫生を歩んでいけるね。








つきみさん、幸せにね~


Uさん、ずっとつきみさんだけを見つめてくださって、
そして、家族にお迎えいただきありがとうございました。
つきみさんのことを末永くよろしくお願いします○┓







だけじゃないよぉーーー
って、また言っていいですかぁ(笑)












ワル3姉妹の末っ子ゆきちゃん(ポッちゃん)が、
内弁慶のびびりんちょなおんにゃの子やったから、
新しいおうちでやっていけるのか心配やったんで、
ビビママさんと一緒に、つきみさんをトライアルに
お届けした帰り道にずうずうしくも
「ゆきちゃん(ポッちゃん)を預かってもらえませんか。」
とお願いしてしまった…。


ビビママさんちには、うちから迎えていただいた
猫が苦手なビビちゃんがいて、きっとご迷惑やったろうに、
やさしい表情を浮かべて、快諾してくれはったビビママさん。


それから、ビビママさんちで
愛情たっ~ぷりの家猫修行をしていただいて、
ビビちゃんとも仲良くなれて、
あ~、このままずっとビビママさんちにおれたらな~
と、ふと頭の中によぎってみたりしてた私ですが、


なんと!その夢が叶いましたぁ~~~







この度、晴れてうちの子宣言いただいて、
これからは、ビビちゃんの妹としてご家族の一員に


ビビママさん、ビビちゃんに続き、
ポッちゃんもお迎えいただきありがとうございました!
ポッちゃんのことを、どうぞよろしくお願いしまっす(:D)┓ペコリ


ポッちゃん、幸せにね~


ビビ王女とポ姫の日々、
ねこのびーしゃん&ポッちゃん。ブログはこっちだぴょーん。











おそとでは、なかなか見分けがつかなかった
つきみさんとポッちゃん。







ずいぶんと長い道のりやったけど、
ふたりとも、素敵なご縁をいただけてよかった

いっぱいいっぱい、しあわせになぁ~れ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/12/27 12:42】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) |
シンバちゃん(くろすけ)正式譲渡&うれしいサプライズ


善意をありがとう!



12月21日  シンバちゃん(旧くろすけ)の里親N様
紅茶とお菓子のセット



クリスマスバージョンら~(^o^)           


キョロの収支報告はこちら









21日に、京都のシンバちゃんちへ行ってきました


着いたときに、
たくさんの荷物を運び入れる作業があってんけど、
シンバちゃんが出たらあかんので、
まだ階段のドア開けたらあかんよ~と
お子さん達が言ってる姿が印象的やった。
小さくても、ちゃんとわかってるんやね
理解し、行動に移せるように教えはった
お父さん・お母さん、すんばらしいです。


さて、シンバちゃんはびびりんちょやから、
行ったら隠れるかな?と思ってたけど、
2週間前にもお伺いしたからか覚えてるみたいで、
割とあっさり出てきてくれました。


ケージを使っての仲良し作戦は大成功で






お姉ちゃんに撫でられて、頭をぐいぐい押しつけてますよぉ








そのあとは、お母さんとお姉ちゃんふたりから撫でられて
ごきげんのシンバちゃん








おしりトントン


今では、お父さん、お母さん、お姉ちゃん、
そして、ちっちゃいお兄ちゃんにも、
ご家族全員にスリスリしてくれるんやって


もう大丈夫やねと思ったので、
うちの子宣言してくれはるかお尋ねしたら、
即OK!のお返事をいただきました!
いや~、うれしいなぁ


おニューの首輪が届いてはったのに、
契約書には「1ヶ月のトライアル期間」って
書いてあるから、1ヶ月にはあと2日あるし
私の電話番号が入った首輪と
付け替えてはだめやと思ったまじめなNさんは、
早速、うちの子の証、
シンバちゃんのお名前とNさんちの電話番号が入った
首輪に付け替えたお写真を送ってくれはりました





ぴかぴか~


もう、これで、Nさんファミリーの一員やね。
おめでとう、シンバちゃん幸せにね^^

N家の皆様、シンバちゃんをよろしくお願いします○┓






だけじゃないよぉーーー






実はですねぇ、先日ケージを持って行った際に、
シンバちゃんひとりじゃ可哀想やから
ももちゃんも連れて来てください
とおっしゃってくださって、ももちゃん連れて
お見合いも兼ねて伺ってたんです。

それで、ももちゃんも気に入ってくださり、
シンバちゃんの正式譲渡とももちゃんのトライアルの
両方で今回お伺いしたんよね(^^)ふふふ。



ももちゃんも、ケージからスタートです。



1265is.jpg


「ここは、どこかちら?」のももちゃん。








シンバちゃんがトライアルをはじめた頃より余裕で、
お母さんに撫でられています


うちで一緒に暮らしてたシンバちゃんもおることやし、
N家の皆さんは、とてもよくしてくださるし、
ももちゃん、がんばりやー
と安心して託して帰路に就きました。



次の日に送ってきてくださったお写真には、






ふたりで仲良くケージのベッドに入ってる姿


そんでも、
ケージのベッドが大好きだったシンバちゃんが、
ベッドを独占しようとするんで、
シンバちゃんにゲージ侵入禁止令が出たそうです(笑)



そしてー、
ももちゃんは、早速少し探検したみたいですね。






兄貴分のシンバちゃんが、
ウロウロするももちゃんの後を引っ付いていったらしいですよ。
ちゃんと、兄ちゃんしてるやん(笑)

お母さんにも既にゴロゴロいうたそうなよかったっ


ももちゃん、トライアルがんばってやー。
シンバちゃん、優しくしたってやー。

Nさん、ももちゃんをよろしくお願いします(:D)┓ペコリ



以上、ダブルうれしいご報告でした!




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/12/23 10:08】 まっくろくろすけ、お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) |
シンバちゃんいい感じ&うめもも


善意をありがとう!



12月18日  ティータリック(旧なっちゃん)の里親N様
ご支援金 5,000円           

キョロの収支報告はこちら









途中からケージ生活でトライアル中の
シンバちゃん(くろすけ)、なかなかええ調子です~







お子さんたちにも少しずつ慣れてきて、
ゴロンゴロンしておなかを撫でさせてくれてますよぉ。


あれ?おなかを撫でたら
キックキックされるのでは?と思うでしょ。
ところが、シンバちゃんはおなか撫でて~猫なのら。


お姉ちゃんはウンチを片付けたり、
よくお世話してくれるそうですえらいなぁ~。




そんでそんで、ケージ生活に入って10日目に、
シンバちゃんをちょっと放牧してみはったんやけど、






少しびびりながらも、お子さんたちに
遊んでもらってジャンプしまくってたんやって。

うん、いいぞ、いいぞー、その調子







お兄ちゃんとも至近距離でOKになったのかぁ



そしてそして、なんとー、






自分からお母さんのお膝の上に乗ってきたそうです~


きっと、ずっと甘えたかったんやよね。
よぉ、がんばった!シンバちゃんは、えらい!


それ以上に、時に不安になりながらも、がんばって
シンバちゃんと向き合ってくださったご家族に感謝です


Nさん、いつもこまめな近況のお知らせを
ありがとうございま~す(:D)┓ペコリ









ももちゃんは、たまに母ちゃん部屋に遊びに行きます。


はじめて、もも&ポッちゃん(ゆきちゃん)を
保護部屋に入れてあげたとき、
母ちゃん猫のうめちゃんと、
きっと感動の再会シーンになるんやろうなぁ
・・・と思ったけど、


待っていたのは、母ちゃんからの
一方的な荒くたいにゃんプロやった!!!

これには、甘えに行った子猫らもびっくり…。



けど、今ではごくごく通常モードになって、







ひとしきり遊んだあとは猫団子になって寝ますー。

ほのぼのしててかわいいにゃ
と見つめていたら、








あ、うめ母ちゃんに見つかってしもた








ももちゃんも、にゃに~と目を覚ましたけど、








ぶっはっは! 完全に寝ぼけてはります





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/12/19 08:48】 まっくろくろすけ、お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(6) |
腹巻ももちゃん


善意をありがとう!



12月13日  つきみさん(旧ゆりちゃん)の里親U様
ご支援金 10,000円、パウチ            

キョロの収支報告はこちら









避妊手術で、腹巻をまかれたももちゃん(笑)





はらまきいやにゃー


そんでも、術後服きたり、カラーされるよりマシでしょ?
J先生が、なるべく負担のないようにって
腹巻にしてくれはってんから。






べ~ろべ~ろ


もうすぐ外せるからがまんしぃー。





ももちゃん、術後の経過も順調です。

だいたい、手術後すぐにケロッとしてたもんねー。
この姉妹は、ほんまに元気やわ





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


【2014/12/16 07:14】 お花ファミリー うめ&ゆり&もも&ゆき(ポッちゃん) | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ


