スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんちゃん家猫修行22日目
去年の暮れに成猫で入れたたまのから回虫が出て、
でかい粒のドロンタールを家で飲ますのはたいへんやから、
病院に行った方がまだ楽やと思い、(病院じゃ、みんなおとなしいからね。)
トイレを共有してる6匹を病院へ連れてって、またまたおつかれーな私です。

みんな家へ入れる時はレボリューションしてるのに、どうも後から回虫が
出る子が続出しとる。回虫にも効くって説明書きとえらい違うやん。
あーーー、明日辺りトイレ全部洗わんとにゃ(--;)


まぁ、そんなことはさておき、
あんちゃんの家猫修行と、私の修行(笑)は続いとります。
あんちゃん&私の恐怖心がちと和らいだからか、ちょっとお互い
接近できるようになって、ネコじゃらしで遊べるようになったよ。
途中で、じゃらし取られちゃいましたが




そやけど、気になる点が、またひとつ増えた…耳が汚い。
手術するとき「耳ダニもチェックしといてや。」って言うてしてもらって
「耳ダニおらんで~」って言うてたけど、なんとなく怪しい…。
耳ダニなんか、マラセチアなんか見た目で判断が付かないので、
触れん子やし、耳ダニ用にレボリューションを、
そして、前足のハゲとマラセチア用にカビの薬を貰ってきた。
ついでに、結膜炎っぽく目の淵が赤くなったので抗菌剤も貰ってきた。

しっかし、もうお腹が満たされてるからか、なかなか薬入りの缶詰を
食べよれへん。
試行錯誤してるんやけど、缶詰も薬もだいぶほる羽目に(Y_Y)
カビの薬は、めちゃくちゃ高いのよ…あんちゃん。


あ゛~~~、触れん子は悩ましいわぁ。
レボリューション、貰ってきたはええけど、どうやって付けたらええもんか
まだまだ私の悩みは続くのれあった…。


関連記事
【2012/08/23 02:34】 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<はっちゃん、出戻り | ホーム | はっちゃん、トライアルスタート>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/100-166f3839
| ホーム |


