スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はっちゃん、出戻り
トライアルに行ってたはっちゃん戻ってきました。

はっちゃんを別室に隔離からのスタートやったんですが、
先住猫さんたちが予想以上に過敏に反応してしまい
重度のストレス状態になったのでリタイアされました。
お戻しになったんは残念ですけど、しょうがないっすね

はっちゃんを助けてあげたい、ケージ生活から自由にしてあげたいと
申し出てくれはった、そのお気持ちはありがたかったです。
Sさん、お世話になりました。


ただ、お迎えに行ったとき、またどこかへやられるって不安を
はっちゃんから感じとったので切なかったですわ
初の出戻りが、はっちゃんとはなぁ…

通常は、捨てられて拾われて里親さんに繋ぐ工程で
3度飼い主が変わることになるんですけど、はっちゃんの場合、
捨てた飼い主→おじいさん→おばあさん→Sさん→Fちゃん
わかってるだけで、もうすでに5度飼い主が変わることになります。
保護主であっても、はっちゃんにとっては新しい飼い主やからなぁ。
次は、本当のはっちゃんの家族に繋がないとな、責任重大だわ


さて、最後に出てきた”Fちゃん”、私の親しいお友達です。
なんで?前の保護主のおばあちゃんのとこに戻るんじゃ?!
って思ったっしょ?

いやいや、さすがに戻せないですワー
ようよう話を聞いてみると、78歳なんやって!
しかも、お子さんがいはれへん人…はっちゃんの行く末が容易に
想像でけるやん

んで、どーしよーか考え抜いてたときに、
Fちゃんが「うちでよかったら預かるで~。」って助け舟を出してくれた。


うちでよかったらって意味、実はFちゃん猫アレルギーなもんで、
寝るときに猫と同じ空間だとまずいんよね…なので自宅には置けない。
お店でよかったらって意味なんです。
お店は、自営のペットサロン(トリミング屋さん)なもんで、
そこでお世話してくれますねん。

ペットサロンしてて猫アレルギーって、ちょっと笑えるんやけど、
わろたらバチあたるな本来なら、私がみんといかん訳やし。
でも、私は不器用やから、今はあんちゃんを懐かせるのに必死で、
はっちゃんまで手を掛けてあげる心の余裕が出てきませんねん。
…って、言い訳になるんやろけど。
何より、うちにはエイズキャリアのチョビ♂がいるので、
はっちゃんとケンカしたら感染させてしまう可能性があるので怖い
隔離はかわいそうなので、なるべくしたくないしな…。

ってことで、あかんたれの私は、Fちゃんの申し出にありがたく
甘えさせてもらいますた。
フード等の物品は、依頼者の方が負担してくださることになりました。
ご協力ありがとうございます。




はっちゃん城です
3段ケージとトイレは、ビビちゃんの里親さんからいただいた物。
ビビちゃんファミリーさーん、
ありがとうございまーす(^o^)/めちゃ助かりました~。
おばあちゃんちでは1段ケージだったんで、うれしいよね、はっちゃん。

上のシーツはね、お客さんのわんこがトリミングに来たとき、
はっちゃんのストレスにならないようにと、
クーラーの風が直接あたらないように配慮したもんです。

しっかし、真ん中のドア、どこへしまっちゃったんやろまぬけやわ。
探しても見つからんので、ネットでカバーしますた…(^0^;





「はっちゃん、よろしくね。」


人見知りしないはっちゃんは、すぐにFちゃんにスリゴロしてましたぁ(^^)
ほんとに、人が好き。





いきなし、ネコじゃらしで遊べたでー。



夜は無人になってしまうので、初日からひとりでは可哀想やなってことで、
Fちゃんとふたりで18時から深夜1時過ぎまで店にいました。
明日は朝早く出勤して、はっちゃんの様子を見に行ってくれるそうです。
Fちゃん、迷惑かけてごめんそして、ありがとう。

引き続き、里親募集がんばりますんで、はっちゃんをよろしくお願いします!



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/08/26 06:11】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<今日のはっちゃん | ホーム | あんちゃん家猫修行22日目>>
comments
----
がんばれはっちゃん(TT)
【2012/08/26 20:32】 URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集] |
----
はっちゃん、トライアルどうなったかなぁと気になってました。
残念ですが、はっちゃんも、Sさまも頑張られた結果なんだと思います。

ペットサロンだと、ワンちゃんのストレスがあるかもしれないけれど、
ご縁もありそうな気が!?

はっちゃんが本当のご家族と会えますように♪

あんちゃん&キョロさんの修行も応援しています!
【2012/08/26 22:50】 URL | こまきねこ #GTMsVC1o[ 編集] |
----
杏さん

がんばるよ、はっちゃん(Y_Y)
【2012/08/27 05:36】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
こまきねこさん、おひさしぶりです。

トライアル情報、いつもなら書いてるもんね。
なんか、雲行きがよくなかったので書けませんでしたのi-202

ペットサロンって、ご縁があるときはあるもんね。
まぁ、少しの間、はっちゃんには充電してもらって新たなスタートきりたいと思います。

あんちゃんと私の修行は進んでますで~i-184ありがとぉ。
【2012/08/27 05:41】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
こんなに人が好きなはっちゃん。
今度こそ本当にいいご縁が見つかりますように!
あんちゃんも家猫修行して、家族を見つけられますように!
【2012/08/27 10:24】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん

そうなんですよー、はっちゃん人間好きなええ子やのになぁ。
今度は失敗できないので、どーんとこいの人を探します。
あんちゃんは、私にはだいぶん慣れてきたんですけど、
他の人はまだあかんみたいですf(^^;)
【2012/08/27 23:54】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/101-9731bc73
| ホーム |


