【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんちゃん家猫修行41日目
あんちゃん、かわいいよっ

うとうと



ついに、ミッション完了~。
怖がりさんやけど(私が)、レボリューションつけれたで~

引っ掛かれる?噛み付かれる?とか考えて、
ジージャンの長袖着て挑みましてん。
気を落ち着かせるために、レスキューレメディ口に含みながら(笑)

雰囲気を察知されて、ケージの中で逃げまわってたけど、
押さえ込んでぷちゅっとつけれた。

でも、引っ掻くことも噛むこともせんかったよ。
捕獲したときは、あんなに怖い高速猫パンチ繰り出してきたのにね。
やっぱ1ヶ月以上一緒に暮らしているうちに、
信頼関係がでけてたんやろか・・・感動


ってもね、耳ダニもカビ(真菌)も多分ないですわ。
念のため、カビの薬を3週間飲ませたけど、
肘の患部からいっこも毛が生えてこえへん。
避妊手術の時に剃った胸の毛、腹の毛は生え揃ってきてるのにね。

耳は、耳ダニではなくて、ひょっとしたらマラセチアの軽いやつ
やったかも知れんけど、もしそうやとしてもカビの薬が耳にも効くしな、
仮に耳ダニであったとしても、2回目のレボリューションもつけれたし、
何とかなるでしょ。
というか、もう耳の中もきれいになってるし。


ちょうど、カビの薬を終了しようかどうか考えてたときに
Fちゃんが来たので、「これ、カビと思う?」と聞いたら、

「いや、何かで巻かれた跡のような気がする。」と言われた。





以前、記事に書いたけど、
一周グルッと毛がないだけに、私もそう思ったことがあるので、
やっぱり虐待、いたずらの跡なんかなぁと思ってしまう。
警戒心が薄い子猫のときに捕まってやられたんやろか・・・。
そうやとしたら、高速猫パンチ繰り出された訳もわかるにゃ。


やっぱ、お外は悲惨やな。
今では、お腹をほりだし眠る無防備なあんちゃんを見て、
ウー・シャー・パンチ猫やったけど、あのときリリースしなくて良かったと思う。



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/09/10 06:32】 あんず | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<茶トラちん。 | ホーム | 今日のはっちゃん Vol.3>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/108-7cc289f8
| ホーム |


