【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
茶トラちん。

ご支援ありがとうございます。

9月10日  大阪府 風子の母様  ご支援金 3,832円
キョロの収支報告はこちら




うーーーん、茶トラちんの名前が決まらなくて困ってるキョロです
おんにゃの子の名前はわりとすぐに浮かぶんやけどなぁ。。。


さて、着々とケアーしていってます。
病院も行って来たじょー。



0011s.jpg
Fちゃん撮影


人間に追われ続けたお陰か、何をされるの?!って感じで怖がってます。
すごくおとなしい子やから、攻撃はしてこないけど、
お顔とお耳から不安と恐怖が読み取れるよね、かわいそうに。



3297s.jpg



FIV(エイズ)とFeLV(白血病)が陰性だったので、
5種混合ワクチンを打ってもらいました。
健康診断異常なし、耳ダニなし、寄生虫なし。


年齢は、先生によると今年の早春生まれってことで、いま7ヶ月くらいでしょか。
でもねー、大人しすぎるんよね。
7ヶ月の男の子つったら、普通暴れまくるお年頃やよ。じっとしてへんよ。
保護してからケージに入れてるんやけど、一度もどたばたすることもなく、
箱の中で寝てるか、大人しくステップに座ってるか、猫が近くに来ても無反応。
私がケージの前に立ったらちいさな甘え声で鳴くけど、
それ以外はうんともすんとも・・・。



3321s.jpg



トイレ掃除してるとき、「出てくる?」って聞いても怖いからやめとくって。
茶トラって比較的びびりが多いと思うけど、小さいときはそこまでびびらん
と思うので、今までこの子はどんな生活をしてきたんやろうと考えてしまう。

あまりにも大人しすぎて怖いので、猫寄らずも食べてたことやし心配になり、
血液検査もかけたけど、内臓などにまったく異常なしの健康体。
猫を被っている風ではないので、生まれ持っての大人しさなのか、
心が傷ついちゃってるのかくらいしか考えられないよね。

どちらにせよ、こんなびびりちゃんが、よく外で生活でけてたもんやわ。
ひとりで心細かったやろーにゃー。
家に入れたことで、外敵から身を守る必要もなくなり、ケージの中で
安心感だけは得られたみたい。



3338s.jpg



駐車場に1ヶ月もいたせいか、油が所々に付いてて、ほこりまみれで
ドロドロ・ベタベタちゃんやったので、かわいそうやけどシャンプーしました。
いつも小さな声やけど、洗うときだけは、さすがに絶叫しはったので
声は出るんやと反対に安心したがな。



3323s.jpg
ビビちゃんファミリーさーんまたまたケージが役に立ってます。
ありがとうございます。



おしっぽ、すごく長いで~。
体系もすらっとしてて、お顔もかわいいし、なかなかの美猫ですにゃ
今は痩せこけてるけど、ふっくらしたらイケニャン間違いなし。
15日に去勢手術してきます。



3340s.jpg



言葉をかけると桜色の肉球をふみふみするので、
幼いとき早くにお母さんと別れてしまったのかも知れへんな。
どんな過去を経て私のところへ辿り着いたのかわからんけど、
一日も早くこの子の瞳から影がなくなり、子猫らしさを取り戻すことを祈りますわ。



cat8-1_20090428001753s.jpg

引越しを控えてはるのに預かりを申し出てくれた里親Nさん、
ほんまに困ったらうちでと助け舟を出してくださった里親Tさん、
本当にありがとうございます。
なるべくご迷惑は掛けないようにがんばってみますが、
行き詰ったときは、また頼らせてくださいよろしくお願いします。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/09/11 06:25】 諭吉 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日のはっちゃん Vol.4 | ホーム | あんちゃん家猫修行41日目>>
comments
----
ご無沙汰してたら、また増えてますやん!v-12

捕獲の経緯も読ませてもらいましたが、無事に保護できるまでハラハラドキドキでした(^ ^;)
それにしても可愛いお顔してますね~v-238
人に慣れるのも早そう(^ ^)

どうぞ優しい里親さんが見つかりますようにv-82 

↑旗振って応援してるつもり^^  ←オリンピックか!(爆)
【2012/09/11 11:17】 URL | チョコビ #TXsCAm0Q[ 編集] |
----
肉球もおシッポもパーフェクト!
キョロちゃんちのテレビもステキ!
…ちなみにウチはテレビがない(笑)
【2012/09/11 19:09】 URL | マイクママ #-[ 編集] |
----
あら、チョコビ姐さん、いらっしゃいましーe-466

そぉそぉ、また増えとんのですわ・・・今年は大きいのばっか大漁節v-12
この子人馴れはしてるんですけど、なんか活気がなくてね~i-202
そのうち本調子になって元気出すかなって思っとるんですけど。

v-82←旗振って応援ありがとう!
ってか、オリンピックってもう終わりましたがな(笑)
【2012/09/12 06:18】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
マイクママ、ありがとさん。

桜色の肉球になが~いシッポは、猫好きにはたまらん一品ですやろi-175

テレビ、本気でいうてる?!7年位前のブラウン管やよi-229
地上波写れへんし、アンテナないからアナログも写れへん・・・。
(共同アンテナ、撤去されたのでi-202
ただの飾りですねん(笑)なので、ケージの奥にあったりするー。

マイクママのテレビない説は、知っとるよー(^0^)/
【2012/09/12 06:28】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/109-444d6c81
| ホーム |


