スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんちゃん家猫修行ひとまず終了~

あんちゃん、約1ヵ月半の家猫修行を経てここまで慣れましたよ~







思ってたよりめちゃ早く慣れてくれてうれじぃ(T▽T)
毎日毎日、一生懸命かまった甲斐があったー。
ほんまにね、最初はどうなることかと思ってたんですわ。
まめ爺みたいに苦節何年になるんやろかーとかね。
若いから、比較的早かったんやろーにゃー。


ひとまず、ケージによる家猫修行を終了して放牧しました。
ケージに入れられてるあんちゃんもイヤやったやろけど、
入れてる私も辛かった・・・狭いとこ入れるの嫌い。


ケージのドアを開けたら、
「え?出てもいいの?」って顔して恐る恐る出てきはったけど、
そっからは、ばびゅーんと飛んでって(笑)、
家の探索より先に皆にゃんに挨拶してはりました。

ほんま猫が好きみたいで、
いきなし頭をごっつんこして体を擦り付け甘えるもんやから、
皆にゃんはびっくりしてシャーシャー逃げ惑ってました。


驚いたのが、猫だけではなく
ローズばぁさんにまで挨拶しに行ったこと
ローズばぁさんは逃げないから、すり~すり~っとやってましたわ。


一通り遊んで探索したら、窓辺で寝てしまいました







この子、病院で1歳くらいって言われたけど、
家に放して観察してたら、ど~もまだ中猫ですなぁ。
8ヶ月くらいな感じかな?遊び方がまだまだ子猫やわ。
からだも、ずいぶんとちっさいし。


それでも、やっぱ外で育った子だけあって、
あらゆる開口部をチェックしてて出たがりますねん。
うちは、どこもかしこも出れんくなってるからいいけど、
フツーのご家庭なら脱走に繋がると思うので、
脱走防止策が完璧なおうちでないと無理っぽいにゃー。


これから、放牧した状態でも触りまくれるよう、
まだまだがんばりま~す




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/09/14 06:12】 あんず | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<まめ爺、食欲廃絶 | ホーム | 今日のはっちゃん Vol.4>>
comments
----
>家の探索より先に皆にゃんに挨拶

うちのレオ君(車にはねられて動かれへんところを保護)も、動けるようになってケージから出した途端、他の猫に熱心にすりすりごろごろしてはりました^^;

たぶん、ここで生きていくための彼なりの知恵(ってか愛想?)やったと思いますが、今でもどの子にも頭を下げてすりすりしにいきます(^ ^;)

私には絶対しませんけどねー (なんでぢゃ?)
けど(抱っこは無理やけど)なでなではOKになったんで、まぁ、進歩といえば進歩かな?

あの時、キョロさんみたいに人慣れするまでケージに入れてたらよかったんかなぁ~と今でも思うけど、思てもしゃーないんで(笑)、ぼちぼち仲良くなっていきますわ^^;

お疲れで窓辺で寝てるあんちゃん
この家で生まれて育ったみたいな風情ですね(笑)
【2012/09/14 09:03】 URL | チョコビ #TXsCAm0Q[ 編集] |
----
祝!放牧!(笑)
あんちゃん、ずいぶん馴れましたね~。
まだ若いし、本当はいっぱい甘えたかったのかな。
猫の皆さんやローズさんにも挨拶に行くなんて、律儀者!
お外の猫さんの方が礼儀正しいのかな?

あんちゃんにはっちゃんに茶トラちゃんに、
里親探しをしないといけない子が一度に3にゃん。
猫神様、責任持っていいご縁を世話して下さいよ~。
お頼みします~。
【2012/09/14 13:55】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
--(=ΦωΦ=)--
あんちゃん可愛いにゃ。
名前がいいからなー(ΦωΦ)
【2012/09/14 22:29】 URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集] |
----
チョコビ姐さんとこのレオくんも先に挨拶にいきましたかー。
外猫上がりの方が、猫のしきたり(?)心得てますよね。

思いっきり久々に猫集へ行って、さっきレオくんのこと読んできました。
えらいたいへんなことになってたんですなぁi-201
レオくん、無事に回復して通常の生活ができて良かったっすわーi-184

慣らすにはケージが一番やけど、放しても触れるくらいなら上々ですやんi-179
ほんまの家庭内野良になったら、人間が寝てる時しか出てこんし、
触れるなんて一向に無理やしね。
やっぱ、レオくんも若かったから順応性があったんしょ。

あんちゃん、もともとの性格が明るかったかして、我が物顔で過ごしてます(笑)
【2012/09/15 06:36】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
じゅり母さん、お祝いコメありがとう!

あんちゃん、甘えたさんやったんやろね、お蔭さんで、ここまで慣れましたわ~。
外猫さんは、礼儀正しい子が多いですよ。
やっぱ、生きていくうえで大切なんしょね。

ほんまにー、いっぺんに、しかも中猫・成猫が増えて結構行き詰ってます(笑)
子猫ですら、なかなか出ん季節なのにね~i-229
猫神様に祈ってくださって、ありがとう。
【2012/09/15 06:42】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--(=ΦωΦ=)杏さん--
( ̄m ̄)まだ、ゆーとる。
あんちゃんなんて付けたから、ワルになってきたでワルに(笑)
でも、めちゃかわいいでー。ありがとっ
【2012/09/15 06:47】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/111-348b64f9
| ホーム |


