スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
諭吉ちゃん、里親さん宅へ

2006年度の里親Chizさんから、ありがたいお申し出を
いただき、25日にゆきっちゃんを迎えてくださいました。




前日の写真

もう窮屈な生活も終わり。明日は、新しいおうちへ行くんやで。
みなにゃんと仲良くしてもらって、いい子にせんとあかんよ~。







あくる日の夕方、Chizさん宅へ。
「きゃっわいい~」コールのなか
とりあえず、今まで使ってたケージへ入ってもらいました。
Chizさんが写真を撮ってはる後で私も写真をパチリ(笑)

そのあと、美味しい夕食をよばれつつ、
久々にお会いしたので猫談義に花が咲きました。







うちでは、放牧の1時間以外ずっとケージ生活やったので、
さっそく放してくれはって、おうちを探検したのはええけど、
本は落とすわ、地球儀は落とすわでいきなしやってくれた…
でもChizさんは、そんなことは気にしはらへんのでありがたいです。

先住猫さんたちも覗きにきて、洗礼を受けると思いきや、
ゆきっちゃんもシャーシャーやり返して、
おとなしい返上!お主もワルやったんかいなー
(先住猫さんの写真ブレブレで使えませんでした・泣)

こちらのお宅には、
作ちゃん&漱ちゃん&福ちゃんをお迎えいただいてて
ゆきっちゃんで4にゃん目になります。
私が困ってると、そっと手を差し伸べてくれはってね、
いろんな面で、私共々、何回も助けてくださった恩人の方です。



自分ちかい!ってくらいキッカーで夢中になって遊んでます

お名前は、そのまま諭吉ちゃんに。

あの日、すったもんだでたいへんやったけど、
がんばって保護してよかったよ~。
これからは、たくさん幸せになってやぁ

Chizさん、いつもありがとうございます。
ゆきっちゃんを、どうぞよろしくお願いします!




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2012/09/26 06:37】 諭吉 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<犬と猫のダブル介護かぁ | ホーム | 今日のはっちゃん Vol,5>>
comments
----
おおっ。
ゆきち~よかったね~。
がんばって諭吉を呼び込むのだ!
【2012/09/26 15:05】 URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集] |
--うわ~、おめでとうございます!--
諭吉君が漱石君たちの弟になったんですね!
こうなってみるとなんてぴったりのネーミング!
もうすっかりくつろいでるし、よく知っている方のお家だし、
キョロさんも安心ですね。
ゆきっちゃん、キョロさんに出会えて本当に良かったね!
【2012/09/26 20:47】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
龍ちゃんもやんな?
チャトラやし、名前も諭吉さんやし、
なんか、chizさんとこの子になるような気がしてた^^。
よかったね~!!!
これからchizさんを訪ねる度に、
一度に「ごにん」の成長した姿に会えるなんて最高やね。
どの子のことも、経緯も仮名もしっかり覚えてる。
8にゃんとの大家族でも、ほんと、キャパがあるっていいな~。

まめさんの調子は、その後どうですか?
それなりに落ち着いてるの?? 
【2012/09/26 21:10】 URL | ramby #OcIxpTxI[ 編集] |
--杏さん、ありがとー!--
えへへ、よかったやろー(^^)
諭吉をわんさか呼び込むでぇ。
ラッキーにゃんこやからにゃi-184
【2012/09/27 07:13】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--じゅり母さん、ありがとさんです!--
そうです、猫集の時代の子たちの弟分になったんです。
実は、ネーミングは、Chizさんちの子に決まりかけたころ
意識して付けました、えへへ(^v^)

はい~、ゆきっちゃんも放してもらってくつろいでるし、
何より里親さん宅やから安心ですわ。
今ごろ、大きなおうちで思う存分走り廻ってることと思います。
あの時、助けられてよかったっす。
【2012/09/27 07:23】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--rambyさん、ありがとね!--
龍ちゃんは、私じゃなくてChizさんが保護しはった子ですわ。
Chizさんちに行く気がしてたん?鋭い感やにゃ。
ブログで、里子に行った子が見れるのは、ほんま最高やよi-228
キャパもあるし、ありがたいこってす。
だいぶんと前のことやのに、経緯と仮名まで覚えてるんか、すごいね~。

まめは、相変わらず自分からはひとくちも口にしないので、
輸液と強制給餌で繋いどりますねん。
ただ、痙攣は一回もないので助かってる。
気に掛けてくれてありがとうね。
【2012/09/27 07:32】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ごめんなさい! そうでした。
エルモちゃんの姿が両方に重なっていました。
キョロさんが書き忘れるはずがないし
おかしいと思いながら書いてたけど、
初めにひとりではなかった気もして、
でも、もうひとりの名前が微妙で、
4兄弟妹やったはず・・・とか、
あれ?ご自分で拾わはった子の名前は???とか考えてて、
今日になってやっと気が付きました。
以前にも、思い違いがあったよね。
「お届けの帰り道に・・・」も、
「一緒に・・・」の写真も可愛くて覚えてるのに、
記憶がいい加減でした。ごめんなさい。
ずっと「ふたり」一緒になったんやったね!
諭吉君の名前がね、
キョロさんのこれまでのパターンと違ってchizさん寄りやし、
N家姉妹さんと相談やったのもあって、ピンときました。
やっぱりそうやったんや~^^。

まめさん、痙攣がなくて良かった!
強制給仕ができることも、
輸液で穏やかな時間が過ごせていることも、
本当に、良かった・・・。
【2012/09/27 20:40】 URL | ramby #OcIxpTxI[ 編集] |
--rambyさんへ--
いやいや、いっぱいおったらわからんよーになるって。気にしないで。
実は、私も名前がこんがらがるんじゃ(笑)

最初は、モコが里親さんちに行って、次にファーファとエルモがN家姉妹さん宅へ。
その帰りにポチひろて、ジェリーがChizさんちに里子に行く時に、
仲のよかったポチも迎えていただき、そのあとマルガリータのテトもChizさんちに…
ってなあんばいですi-228
しっかし、rambyさんの方が猫集の日記よー覚えてるでぇ。
わたしゃ、自分の日記のくせに忘れてしまった点が多々ある(笑)

まめ爺のこと、ありがとう。
【2012/09/28 05:39】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/115-74ad4d82
| ホーム |


