スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日のはっちゃんVol.17 お見合い

はっちゃん、お見合いに行って来ました


年末ってペットサロンはどこも大混みなんよね
Fちゃんは、年末フル稼働の休みなしなもんで私とは時間が合わず、
毎年年末はトリミングが終わったら22時過ぎるんやけど、そっからだと
お相手先には23時ごろになっちゃうし、それは余りにも失礼なので、
予約を1頭減らして、19時過ぎに店を出てくれました。
Fちゃん、いつも営業妨害してすまんこってすm(_ _)mありがと。


そっから高速すっ飛ばして、お相手先には20時に着きました。






さて、早速放してもらったはっちゃんはというと、
着いてからカーテンの後で様子伺いしてたものの
少ししたら探検が始まり、まずはお立ち台の上に登ってお外の様子伺い。


はっちゃんは、慣れないうちはお外に出ようとするので、
脱走対策がキーポイントになります。
既にドア前には、飛び出し防止のゲートを設置されてたんですが、
窓の対策がまだやったので、脱走対策の重要性をお話したら、
「これは家の子にとっても大事なことですよね。
サッシを開けようとした事なかったので…迂闊でした。」
と、早速ネットで調べ取り掛かってくださることに。
ありがたや、ありがたや。






「ここは、どこでしゅか?誰かおるにゃ。」

はいな、はっちゃんの新しいおうちですにゃ。
おねーさんと先住猫のネオくんがおりますです







うっかり、先住猫さんの写真を撮るのを忘れてしまったので、
里親Mさんから送られてきたお写真をば拝借m(_ _)m
1歳8ヶ月の人懐っこいかわいいお坊ちゃんでしたぞ。


お会いする前、この写真を見るなりFちゃんの第一声が、
「はっちゃんと顔が似てる~~~!」でした。
Mさんも、そう思ってはったそうです。

ほんでね、よくよくお話をお伺いしたら、
お顔だけじゃなく性格まで似てるんらよん(^m^)
やんちゃさんで、たまにカプつきはるそうです。

そのお話をお伺いして、
ほんではっちゃんでもOKな訳やーと納得しました。
このブログを読んだら、
カプついたとかマイナーな点も書いてるので、
普通はちょっと引いちゃうよねf(^^;)

おー、よかったとFちゃんと胸を撫でおろしたのは言うまでもありましぇん。






Mさんの近くに来て、






ご挨拶のくんくん。
このあと、たくさん撫でてもらったよ



Mさんはお一人暮らしなんですが、お昼間はネオくんの様子を
近所にお住まいの弟さんがお世話しに来てくださっててね、
お見合いの席に弟さんも駆けつけてくださいましたよ~。


ほんでね、ワタクシ厳しいようですが、里親募集文の中に、
「女性のお一人暮らしの方は可ですが、もしもの時に頼れる方を
お立てくださいます様よろしくお願いいたします。」と書いてたんよね。

Mさんは、猫の森を立ててくださいました。
ネオちゃんのためにも、前々から考えてはったそうです。
先のことを考えない人が多い中、責任感のある方やな~と思った。


そういえば、お一人暮らしは、
車中の猫30匹SOS!のマルタくん(旧ブンちゃん)以来やねんけど、
マルタくんのおねーさんもしっかりした方で、
もしもの時の後見人も立ててくれはったし、
先のことをちゃんと見据えてくれてはる方やったな。

「結婚された際に、お相手に猫アレルギーが出たらどうします?」
との私の質問に、
「旦那を隔離します。」って即答したのが印象的やった(笑)
後に届いた結婚しました葉書に「猫好きの人捕まえました~!」
って書かれてて、思わず微笑がこぼれたわ。
今は赤ちゃんも出来て、猫ずと一緒に育ててはります




かわいいにゃ



話がちょっとずれちゃいましたけど、
猫のことを本当に考えてくださるのがひしひしと伝わってくる方は、
お一人暮らしでも問題ないと思ってます。


んで、はっちゃんはケンカした前歴があるので、
トライアル期間は1ヶ月に絞らず、まずは別室でのケージ
生活からスタートし、お互いの存在を認識したあと
同じエリアのリビングでケージ生活をしてもらいます。
無理なく、ゆっくりゆっくり距離を縮めていく方針です。

仮に仲良くなれなくても、
同じエリアでお互い差し障りなく生活してくれれば、
はっちゃんが晴れて自由になれて終の棲家になれれば…と
Mさんはがんばってくれはります。

はっちゃん、悪いけどもう少しだけケージ生活がまんしてなー。


トライアル開始は、Mさんのお正月休みに合わせて年末にお届けです。
はっちゃんが幸せになれるよう、しばし見守ってくださいね





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2012/12/26 06:57】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<今日のはっちゃんVol.18 お届け | ホーム | 今日のはっちゃんVol.16 猫さらい>>
comments
----
はじめまして。
いつ里ではっちゃんを見かけてから気になってこちらのブログにもちょこちょこお邪魔してました。
はっちゃんとってもけなげで可愛い子なのに、、、
うちにはもう3にゃんいるし無理だな、、、って、
悲しい生い立ちを読みながら涙していました。
でもトライアルが決まって本当に本当に良かったですね~!!
一言お祝いを言いたくてコメしました^^
正式譲渡になる様、お祈りしながらこれからも応援させていただきます♪
【2012/12/26 13:34】 URL | tammy #-[ 編集] |
--はっちゃんよかったね--
かわぃい!!(*´ェ`*)ポッ
はっちゃん、よかったねvvv

先ほどメール入れたAです(´▽`)
先住猫さんとも顔がそっくりですね!
どうかうまくいきますように。。。

また覗かせていただきます┏○))ペコ
【2012/12/26 18:02】 URL | 青の #-[ 編集] |
----
はっちゃん、お見合いで早速探検したり、M様になでてもらったり、すご~い社交的♪
トライアル開始が待ち遠しいですね。

はっちゃん、ゆっくりゆっくりネオくんとも仲良くなれるといいね。

キョロさん、F様、おめでとうございます!

赤ちゃんのおちりに猫ちゃんのお尻尾、かわいいです♪
【2012/12/26 20:37】 URL | こまきねこ #GTMsVC1o[ 編集] |
----
がんばれはっちゃん!!
やれば出来る子!!
【2012/12/27 00:18】 URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集] |
----
tammyさん、はじめまして。
はっちゃんのこと気に掛けてくださって、
そしてお祝いコメントまでいただきましてありがとうございます。

ほんと、はっちゃん、けなげでかわいい子ですよ。
はっちゃんが猫OKな子でしたら多頭飼いでもいけて幅も広がるんですけどねi-229
これからは、悲しい生い立ちを打ち消すくらい幸せになってほしいと思います。
無事にトライアルが終了するよう応援よろしくお願いします。
お優しいコメントをありがとうございましたi-228
【2012/12/27 06:56】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
青のさん、お気遣いありがとうございます。

先住猫さんと似た子を選ぶものなんですかね。
雰囲気が似ててびっくりしましたよ(^_^)

メールご返信しておりますe-151よろしくお願いします。
あたたかなコメントをありがとうございました。
【2012/12/27 07:05】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
こまきねこさん、ありがとう。
はっちゃんは、ほんま物怖じしない子で、そこんとこはめちゃやりやすいですよ。
今度は、ゆっくりゆっくり時間をかけて、
王子ちゃんに続きトライアル無事に終了してほしいと思います。

赤ちゃんにおしっぽぷりんと掛かっててかわいいっしょi-175
私は、この姿にやられました!(笑)お気に入りの一枚です。
【2012/12/27 07:11】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
杏さん、ありがと!

はっちゃん、悪代官(笑)返上してがんばるでー。
やれば出来る子なのらi-184
【2012/12/27 07:19】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--おめでとう!--
今年を締めくくるのにふさわしいニュースですね。
よかったよかった。
はっちゃん、もうずっと前から普通のお家で暮らしてるみたいな雰囲気だね。

マルタくんと赤ちゃん可愛えぇv-238
私も猫好きの夫を見つけて子供を産みたくなるくらいです(笑)
【2012/12/27 22:38】 URL | マイクママ #-[ 編集] |
----
マイクママ、ありがとう。
今年、はっちゃんのニュースで締めくくりってうれしいことやねぇi-185
はっちゃんは、どこへ行っても物怖じせんのです。そこがええとこ!

マルタくんと赤ちゃん可愛えぇやろ。
マイクママは、もう高齢出産になるのでぶーーーっi-203です(爆)
うそうそ、がんばって探しちくれぃ(^o^)
【2012/12/28 00:11】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
はっちゃんに里親さんが見つかったんですね。
どうかトライアルがうまく行きますように!
これまで辛い思い、切ない思いをしてきた分、
はっちゃんがうんと幸せになれるよう祈っています。
【2012/12/28 23:32】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
年の瀬になんてすんばらしいお知らせでしょう。猫神様委託人キョロさんの伝説の一ページが、また刻まれた訳ですな^^はっちゃん頑張れ!Fさんとキョロさんの強力バックアップを受けた強運にゃんこの君なら、きっとほんとの幸せを掴めると信じてます。
【2012/12/29 02:12】 URL | N姉妹 #-[ 編集] |
----
じゅり母さん、はっちゃんの幸せ祈願ありがとう~。

まめ爺のことやなんやで募集が中断してて遅くなりましたけど、
はっちゃんトライアルまで漕ぎ着けることが出来ましたi-184

もうちょっとの間、見守っててくださいね。
【2012/12/29 07:19】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
N姉妹さん、喜んでくれてありがと。
えらい、ど派手なコメントやなぁ(笑)伝説の一ページって!(爆)

そやね、はっちゃんは可哀想な境遇やったけど
持って生まれた強運があると思うし、本当の幸せを手にするね。
N家姉妹さんも、もうすぐ募集再開やなぁ、がんばってにゃv-360
【2012/12/29 07:28】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/138-736ad552
| ホーム |


