スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トライアル中のはっちゃん改め福ちゃん Vol.1

ご支援ありがとうございます。


     1月1日  大阪府 チャコちゃんのママ様  ご支援金 46,761円
                         Fちゃんへご支援金 50,000円

キョロの収支報告はこちら





あけましておめでとうございます。
本年も、へぼぴーなブログをどうぞよろしくお願いします○┓


…って、ご挨拶遅すぎですわなー
もぉ~年中無休の会社はいや(>o<)忙しすぎっ
お正月・ゴールデンウィーク・お盆休みをとるのが私の夢です!
ちっちゃい夢やなー(笑)


んでも、お正月はやっぱええですねー。
里親さんらから来る年賀状見てたら、
微笑ましくて幸せな気分になる。

ビビちゃんとこからは、メールで着たんやけど、
かわいいのでちょっくら載せちゃおっと。


bibichan_nenga_20130108030415.jpg


ぷりっぷりっのかわいいおててやにゃ。
にくきゅうだけで、
幸せなんがぽわーんと伝わってくるあたたかな一枚でした


onnsenn.gif


さて、はっちゃんはいうと、
福ちゃんというお名前をつけてもらって過ごしています。
忙しさにかまけて、なかなか記事をアップしなくてスミマセン


Mさんからは、たくさんメールをいただいてて、
離れていても、
はっちゃん改め福ちゃんを身近に感じる今日この頃れす。
Mさんは、猫歴2年弱のお姉さんなんですが、
試行錯誤しながらもがんばってくれてはります。


トライアル初日は、レメディのお陰か大鳴きすることもなく、
トイレもすぐにしてくれて、ご飯も完食です。

先住猫さんは興味津々で、福ちゃん部屋のふすまに
ぴとーっと張り付いてたそうな。
ふすまの隙間の向こうからは福ちゃんの目が覗いてて、
でもお互い唸ることなく順調なスタート



nekchan_2.jpg



あ、ちなみに、
初日からMさんにちょびっとかぷっとしたそうですが
ちゃんと加減はしてて痛くなかったそうです。
Fちゃんの訓練のお陰やな。
そのことをメールには、
”早くも慣れてきたのか?と、うれしかったりして…”
って書かれててありがたかったです。
先住猫さんも、がぶがぶする子なんで
噛まれるのは慣れてはるそうですわ(^m^)


そんでも、5日目くらいから
こっちに来て~来て~と寂し鳴きだしたらしいので、
まず先住猫さんを優先にしてもらってから
福ちゃんのお部屋に行って様子をみてもらうという方法で
対処してもらいましたが、
先住猫さんは、今までひとりっ子のお坊ちゃんやったので
ストレスを想定して、福ちゃんに持ってったレメディを
一緒に始めてもらってたものの、
やっぱ食欲が落ちて吐いたりもしたそうです。
今はなんとか落ち着いてきたみたいで、ちょっと安心しました。

ほんで、私は福ちゃんを直接お世話したことがないので、
福ちゃんについてわからないこと悩んでいることは、
Fちゃんとも電話で相談していただいてます。



reflectedImage_20130108030258.jpg

(送ってきてくれはったお写真を、ちょっくら加工してみました^^
Mさんのコメントより、おもちゃを狙う福ちゃん&
ふすまの桟?でクールダウンする福ちゃん&がっつく福ちゃん)




福ちゃんは、マイルームにも慣れてきたみたいで、
たまに、部屋からはどったんばったんと聞こえてくるそうな(笑)
猫大好き押入れの秘密基地にもぐってみたり、
タンスの上に登ったりして過ごしてんやろーねー。

男の人がひょっとして苦手かな?と思ってたんやけど、
お昼間 面倒をみてくださる弟さんにも、
すぐにゴロゴロいいながらくっついてきたんやって。
よかった、よかった


もうそろそろお互いの存在は認識できてきたやろから、
今月半ばに、Fちゃんと一緒にお伺いして
福ちゃん部屋からリビングにケージを移動する予定なので、
日本で再販されだしたフェリウェイの購入を
前もってお願いしたら早速注文して設置してくださいました。

少しずつ少しずつ焦らずに、ネコズとMさんご家族を中心に、
私らもちょこっとサポートさせていただきながら
みんなでがんばっていきます。



fuku_7_20130108051537.jpg


遊んでてずっこける福ちゃん。
あ゛ー、やっぱしどんくさいにゃ




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/01/08 06:22】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<トライアル中のはっちゃん改め福ちゃん Vol.2 & おまけのあんちゃん | ホーム | 今日のはっちゃんVol.18 お届け>>
comments
----
福ちゃんっていうお名前をつけてもらったんですね。
これからたくさんの幸せが福ちゃんに訪れますように!
先住猫さんが早く平気になってくれるといいですね。
【2013/01/09 10:50】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
今年も微力ながら猫さんたちの為にがんばれたらと思います。
【2013/01/09 16:08】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがとさんです。
福ちゃんは、幸せになるようにって意味が込められてると思います。
先住猫さん、やっぱ1頭飼いやった子はストレス感じやすいですね。
平常に戻ってくれればいいんですが。
【2013/01/10 05:31】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ブログ再開しはってよかったですぅi-228
新入り「はなちゃん」がきてるんですよね。お披露目待ってます♪
微力どころか、おでぶにゃんこさんの愛情の深さはすごいと思います。
【2013/01/10 05:35】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/140-00b86ac6
| ホーム |


