【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
トライアル中のはっちゃん改め福ちゃん Vol.4 ついに同じエリアに

トライアル中の福ちゃんがんばってますよぉ


ついに、20日のMさんのお休みから終日
先住猫のネオちゃんと同じエリアで過ごすことになりました。


どんな様子かというとね、
ネオちゃんは、相変わらず福ちゃんが気になって近寄るんやけど、
ケージ越しやとパンチされるのを学習したのか?、
ケージの上から覗いてチョイチョイ~(笑)と手を出す日々です。



2013_1_b.jpg

そうやよね、
猫は上にいるもんが優位に立つからネオちゃん正解ら
ネオちゃんは、ほんま穏やかな子なんで助かってます。


一方覗かれてばかりの福ちゃんはというと、



2013_1_a.jpg

下からパンチで応戦するも、
ネオちゃんの粘り強さ?には生も根も尽きたのか、
ベッドに潜って、「まだ覗いとぉるわ」と
うっとぉしくもちょっと諦めモードなんかにゃ?




さて、Mさんのお宅は3DKなんですが、
福ちゃんの放牧タイムには、
ネオちゃんをこたつ部屋に一時隔離して、
福ちゃんをあとのお部屋に放してくださってます。



2013_1_c.jpg

ネオちゃんが隔離されてるこたつ部屋の前で様子を伺う福ちゃん。
こないだまで、福ちゃんの隔離部屋をネオちゃんが
こうやって覗いてたなぁ、逆になったね(^m^)



2013_1_d.jpg

放してもらってるときにお外を覗いたり、
(Mさん、窓に脱走対策してくれはってありがとうございます!)



2013_1_e.jpg

ネオちゃんのお水をごくごくと飲んでみたりと
だんだんお部屋全体にも慣れてきた様子。

あ、そうそう、こないだ放牧してるとき、
食卓に座ってるMさんにテーブルの上から鼻チュー
してくれたんやてふふふ。



ここ最近、
福ちゃん隔離部屋から寝室にお部屋移動、
そして、数日後に寝室のお部屋も開けっ放しになり、
目まぐるしく変わっていく環境に、みんなとおれてうれしい反面、
今はついていくのが精一杯でストレスも抱えていると思いますが、
いずれ通らなくてはならない道。

福ちゃん、がんばれ
次にMさんちにお伺いする日は、ケージを卒業して、
晴れて自由の身になれる日なんやからね。

Mさんもたいへんやと思いますが、どうぞよろしくお願いします




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/01/24 04:59】 はっちゃん | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<はっちゃん改め福ちゃん 正式譲渡 | ホーム | トライアル中のはっちゃん改め福ちゃん Vol.3 ごたいめーん>>
comments
----
福ちゃん、どんどん新しい環境に馴染んでいるようですね。
もう安心ですね。
我家の預り猫さん「はなちゃん」一昨日から部屋を開けっ放しにしておくと勇気を振り絞って1階まで降りてくるようになりました。
でも私が見つけると又脱兎のごとく部屋に逃げ帰るんだけどね^^;
まだまだ心と体のケア両方が必要みたいです。
【2013/01/24 11:40】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、こんちは。
はなちゃん見ましたよ~(^o^)/
とりあえず、しんちゃんと何事もなくご挨拶できてよかったです。
人間が怖い子って、猫とはうまくやれる子が多いから不思議やよね。
でも、1階まで降りて来るようになった位やから、
おでぶにゃんこさんと仲良し出来る日もきっと近いと思うよぉ。

お蔭さんで、福ちゃんは物怖じせん子やから環境に慣れていってくれて助かってます。
あとは、先住猫さんとケンカせんことを祈るばかりですわ~v-22
【2013/01/25 00:17】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
福ちゃんという素敵な名前をつけてもらったのですねvv
新しい環境にも慣れてきてるようで、よかったですvvv(´∀`*)

がんばれ~☆


【2013/01/28 09:55】 URL | 青の #-[ 編集] |
----
青のさん、ありがとうございますm(_ _)m
そうなんです、みんなで幸せになれるよう福ちゃんと名付けてくださいました。

もともと順応性はあるんで、新しい環境にも馴染んでくれて助かってます。
あとは、ネオちゃんとケンカせずに仲良くやってくれることを願うばかりですv-360
【2013/01/29 07:31】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/143-6ed2b8bf
| ホーム |


