スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あずきちゃん便り&迷子のあやめちゃん

前の記事を書いた後に、あずきちゃんちからもお便りいただいた~







ふふふ リュウ兄ちゃんにかわいがってもらってるではにゃいかー。

最初はこんなに仲良くなかったけど、福ちゃんとこと一緒で
だんだんと距離を縮めて仲良しさんになったんやよね。
あたたかく見守ってくださる里親さんに恵まれてるから助かりますぅ。


あずきママさんのお便りには、
あずきのおかげで日々にゃーにゃーにぎやかで
活気に満ちたキャットハウスになっています\(~o~)/
って書かれてた。
あずきちゃんが来る前に成猫で迎えた子を亡くされて
悲しんではったから、にぎやか過ぎる?くらいになってよかった。
ビビちゃんとこと一緒やね。
みんな、何かしら共通点があるもんやなぁ。

 





さて、天真爛漫と思ってたあずきちゃんですが、Uさんご一家の旅行中
妹さんがお世話に来てくれてはったそうやけど、
リュウちゃんはお出迎えしてるのに、
あずきちゃんは2階のたんすの上に1時間くらい篭城してたそうな。
Uさんご家族が帰ってきはった時も、2階の戸袋に入り込んで
なかなか出てこなくて、意外と”あかんたれ”やったんが判明~~~。
きっと、おとニャになって、ワル卒業(笑)したんやね


相変わらず元気そうでよかったです。
あずきママさん、お便りありがとうございました(:D)┓ペコリ









2013年5月30日追記  あやめちゃん無事に保護されました!
ご協力ありがとうございました。





ボラ仲間のもままんちから、全盲のあやめちゃんが脱走しました。

詳しくはクリック→迷子のあやめちゃんを探してます







めろんと同じ全盲の猫ちゃんだけによけい心配やな。
意外にも5日後には800m先で目撃されてる。
初めのあいだは、家のそばで潜んでることが多いのに、
見えないだけに、余計に進んでしまうんやろか?


アメショー柄の1歳のおんにゃの子です。避妊済み。
姫路市飾磨区から10日前に失踪してます。
お近くの方、見かけられたらご一報願います。

瀕死のところをせっかく助かった命・・・早く帰っといでー!あやめちゃん。




脱走って人ごとって思ってはる人が多いけど、
私の周りではいっぱい起こってるよ


知り合いの知り合いの迷子のるみちゃん、
必死の捜索で2ヶ月ぶりに帰ってこれたけど・・・
http://tiikinekomama.seesaa.net/article/357473658.html
この記事を読んで言葉を失ったわ。


ほんで3日前に聞いたんやけど、会社の後輩の知り合いの猫さんは、
脱走ではないものの、たまにベランダに出してたらしく、
いつも腕枕で寝る子が夜中になっても来ないので、
気になってベランダの方を見たら姿がなかったって・・・。
そこのお宅はマンションの7階部分で地面は芝生ではなくコンクリート・・・
即死やったみたい(TT)


ベランダといえば、
里子のメイちゃんが8階のベランダから転落したことがあったなぁ(怖)
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-1600.html
テラスハウスやったから、階下のおうちの庭に落ちて助かったけど、
そこから失踪して、お母さんがものすごく心配してはった。
10日目に無事に帰れてやれやれ。


マンションの上層部といえば、里子のたまちゃんも玄関すり抜けて
5階から飛び降りる事件があった
http://kyoro2kyoro.blog106.fc2.com/blog-entry-440.html
怪我もなく命は助かったものの、
保護するまでに19日も経って、こまきねこさん疲れきってはったなぁ。


他にも里親さんや知り合いで数件脱走があってね、
みんな無事に保護することができてよかったけど、
親御さんは生きた心地がせんかったっていうてはりました。

もちろん、猫さん達が一番生きた心地がせんかったと思うよ。
完全室内飼いの子にとって、お外は恐怖でしかないからね。
危険もいっぱいやし。


私んとこは、開口部は全部脱走対策してるけど、
結局 開け閉めは人間が手動でするものなので、
気を抜かずにちゃんと開け閉めしようと思う。

*我が家の脱走防止策はこちら*


みなさんも、大切な家族のために気をつけてあげてくださいね。







神様、どうかあやめちゃんが無事に戻ってこれますように!



たち別れ いなばの山の峰に生ふる

まつとし聞かば 今帰り来む



関連記事
【2013/05/18 07:36】 ポニョ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<里親さん便り&ローズ肺炎 | ホーム | 猫フェスxオフ会&里親さん便り>>
comments
----
お久しぶりです。
ホント、たまが転落・いなくなってしまった時は、心底疲れきりましたね。
無事に帰ってきてくれて、本当にうれしかったなぁ。

あやめちゃん、見つからないようで心配ですね。
盲目でもお耳などの情報で遠くへ行ってしまうのでしょうか。
せめてご飯が食べれていればいいのだけど。
どうか無事に見つかりますように。

いたずら大好き、ワル(笑)なあずきちゃんが、なんだか大人になりましたネ~♪
【2013/05/22 22:21】 URL | こまきねこ #GTMsVC1o[ 編集] |
----
こまきねこさん、おひさです。
(フェイスブックのお友達申請ありがとうございました^^)

たまちゃんの消息がわかったとき、私もほっとしたの覚えてます。
そのあと捕獲器になかなか入らなくてたいへんでしたよね。
お店屋さんが協力してくれはって、
捕獲成功の記事があがった時は本当にうれしかったです。

猫の消息がわかっていても疲れきるんやから、
情報すら入らないもままの心中を考えると・・・i-241
今日、電話がありましたけど、かなり追い詰められてましたわ。
やっぱ、目が見えない子は、離れやすいそうです。

そう・・・せめてご飯とお水にありつけて長期戦になっても
元気にがんばって生き抜きもままんちに戻ってほしい(願)

あずきちゃんは、いつの間のかおとニャになってたんですねぇーi-228
【2013/05/23 01:02】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
あやめちゃんが一日も早く無事保護されますように!!

脱走対策に今年フェンスを4枚買いたしました。

あずきちゃん、大きくなって見違えるようです!!
【2013/05/28 21:16】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おー、おでぶにゃんこさんちも脱走対策強化中ですか(@o@)そら、いいことですわー。
怖がりで土地勘の無いはなちゃんがもし出ちゃったりしたらたいへんやもんね!
もちろん、しんちゃんもっ

あずきちゃんは、おとニャになったでしょi-228ふふふ

あやめちゃんの折込チラシ出来上がったみたいなので、情報が入って早く保護されてほしいです・・・もう長期戦すぎて心配i-202あやめちゃん、早く帰っといで~(願)
【2013/05/29 04:56】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/149-da32f278
| ホーム |


