スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
里親さん便り&ローズ肺炎

N家姉妹さんからも里親さん便りをいただいてたのにUPが遅れてしまった。
いつもかめかめ更新ですみません○┓






左側のおっきい子達がうちから里子に行ったさく&ももちゃん。
哺乳瓶で育てたとは思えんくらいデカなった

右側上は、戸をカリカリかいてた子ちゃしろーちゃん。
右側下は、車がビュンビュン走る新御堂の高架でうずくまってたちまりちゃん。
このふたりは最近まで里親募集してた子達なんやけど、
この度うちの子宣言しはりましたぁー、うちのあんちゃんと一緒らな。


我が家は6にゃん、N家姉妹さんちも6にゃん
譲渡した時は先住猫さんがおひとり様やったんやけど、
お見合いしに来た時に猫神様を連れて帰りはったみたいで、
そっから大漁節で拾う拾う~なんか申し訳ないですけど、
これもご縁っちゅーことでがははと笑ってN家姉妹さんと開き直り?ました。

里親さんからボランティアさんに転身されてご苦労様です<(_ _)>







ローズばあさん、急に具合が悪くなって14日の夜中に入院。
同日、9日に出所(退院)させたばかりの姪が早くも逆戻りで再保護入院・・・
ローズが入院しただけでもあっぷあっぷやのに、なんでこーなるかな。


Fちゃんはローズを可愛がってたので、動物病院までお見舞いに
付いてきてくれて、ついでに姪の入院の用意と人間病院にも付き合ってくれた。
幸いやったのが、動物病院・姪の家・人間病院が近場やったこと。
うちから高速に乗らないといけない場所やったので、それだけはツイテたかな。






家で使ってた布団を動物病院に持ってって、さっそく敷き変えた。
もう長い間寝たきり生活なので、うっすら床ずれがあるもんで可哀想やし、
うちの匂いがする使い慣れた布団で少しは安心するよね。

診断は肺炎。

もうすぐ15歳になる老犬やから、
あっという間に悪化し首すら持ち上げられへん。
定期健診は良好やったし、前日までご飯を食べてたし、
歩行器で散歩に出てたくらいやから、
肺炎にさえ罹れへんかったら、
まだまだ元気に暮らせたと思うと悔しくて仕方がないわ。
見逃した私も私やけど!


入院する3日前にうちに遊びに来てたFちゃんは、
ローズのあまりの変わりように涙を流してた。
もう家に連れて帰った方がええんとちゃうとFちゃんはいうし、
先生は一番強い抗生剤入れたからともう少し治療をって感じで、
とても悩んだけど、あと1日くらいは入院させて可能性に賭けようと。


でも、それはすぐにくつがえされた。
あくる日の朝に看護士さんから電話が来て、
「もうローズあかんで!いつ来れる?!」って。
受話器からは、激しい息遣いが聞こえてきて、もう間に合わないかもって思った。

そこから高速を飛ばして45分後に病院へ着いて、
入院室へ一目散に走ったら、息をしてない・・・遅かった。

でも、よくよくおなかを見ると動いてる???
あれ、さっきは恐ろしいほど息使いが荒かったんじゃ?!
今まで看取ってきた子と、同じ息をしてたよ???


後ろから、先生や看護士さんらが次々にやって来て、
「もうな絶対にあかんと思った、もう間に合わへんと思った。
 ほんだらな、ローズ帰ってきてん。」って同じことを言うてた。


状態はよくないけど、待っててくれたことがうれしくてありがたくて、
もう連れて帰ることに迷いはなかったんやけど、
先生も、ここで死ぬんは可哀想やから連れて帰りって。

帰りの車の中で逝ってしまうかもと心配もよぎったけど、
病院でひとり寂しく死んでいくよりは、たとえ車の中でも私と一緒やし。
そんなことを思いつつも、意外に車の中では穏やかやってよかった。
(ちなみに先生は車の中で死んでしまうと思ったらしい。)






ローズが帰ってきた時のために掃除してマットを丸めてあったので、
三毛組が「ローズちゃんは?」と不思議そうに探してた場所に、






ローズが戻った

うちではたいしたことをしてやられへんけど、ほっとしたよね。
うちに帰れてうれしいよね。お母ちゃんもめちゃうれしい。


先生が血管を確保したまま帰してくれたので、静脈点滴も入れれるし、
抗生剤とかも持たしてくれたので助かった。

たびたび熱が40度を上回ろうとするので、39度5分を過ぎると
アイスノンと氷水で体を濡らして熱を下げないといけないし、
胃からの出血や時折ちいさな痙攣も起こしてるので
限られた時間しか残されてないと思うけど、
傍にいてローズを見送りたい。
めろんやまめの時のように、ひとりで逝かせるのはいやや。
私のお父ちゃんの死から連続3回も死に目に会えてないから凹みまくりやし。


でも私が休むことで、
公休やった遅番の人が借り出されて休み返上になるから、
だいたいそんな勤務体制に問題ありやけど、
人に迷惑を掛けるには変わりないので、
私はどこまで我を押し通して休み続けれるんやろう。
人間の病気やったら当たり前の様に休みが取れるのに、
動物やったら変人扱いでばかにされ、そんなことで迷惑掛けるなって思われる。


でも、ローズと一緒にいたい。
いつも猫達の後ろで控えめに過ごしてきたローズが不憫で、
いつも聞き分けのいいローズを後回しにしてきたのが本当に申し訳なくて、
せめてローズの最期を見届けてあげたい。神様お願い。



関連記事
【2013/06/17 04:28】 わんこのローズ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<ローズ、またね。 | ホーム | あずきちゃん便り&迷子のあやめちゃん>>
comments
----
大丈夫!!ローズちゃんはキョロさんといるために帰ってきたんだから・・・
一人で逝ったりはしない!!
ローズちゃんとキョロさんの残された時間がどうか穏やかに流れますように
神様、お願いですよ。
【2013/06/17 16:33】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
えらいぞローズたん。
おうち帰れてよかったね。
みんなと一緒にいれてよかったね。
【2013/06/17 22:11】 URL | 杏 #OaZ/hCZc[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとう。
そうやよね、大丈夫やよね、死の淵から帰ってきたくらいの子やから。
穏やかに穏やかに過ごしてほしいです(願)
【2013/06/18 02:11】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
杏さん、ローズかしこいやろ。
猫らが、おかえりーって鼻で挨拶してたよ。
みんな一緒。
【2013/06/18 02:13】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ローズちゃん、必死で頑張って帰って来たんやね。
キョロさん、ちゃんと食べて休んでる?
肝心のキョロさんがダウンしてもたらアカンよ。
【2013/06/18 11:56】 URL | ヴォータン #-[ 編集] |
----
ローズちゃんが少しでも穏やかに楽に過ごせますように!
キョロさんに見守られて旅立てますように!
神様、どうかキョロさんの願いをかなえてください。お願いします。
【2013/06/21 01:54】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
ありがとう、ヴォータンさん。
レスがめちゃめちゃ遅くなってスンマセンm(_ _)m

ローズは、私の為に必死で戻ってきてくれて、そして私の傍で逝きました。

私は、悲しくても腹が減って、めっちゃ食べる人なので
寝不足は続いたけど大丈夫やったよ。ありがとうね。
【2013/06/22 07:45】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
じゅり母さん、神様にお願いしてくれはってありがとう。

お陰さんで、ローズは私が見守る中、
比較的穏やかに逝くことができました。
最期の時まで、喋りかけて撫でて傍にいれました。

神様と皆さんとローズのお陰です。感謝しています<(_ _)>
【2013/06/22 07:53】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/150-852293bc
| ホーム |


