スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
七夕シスターズ

ご支援ありがとうございます。


7月10日  Morimoto Megumi様  5,000円

7月10日  こまきねこ様  10,000円

さびちゃん基金は締め切っていますが、
Morimoto様、並びにこまきねこ様より、ぜひさびちゃんにと
ご支援いただきました。ありがとうございます。


7月10日  大阪府 福ちゃんの里親M様  30,000円

里親M様より、さびちゃんの子猫たちへご支援いただきました。
さびちゃん募金に続き、ご支援いただきありがとうございます。

キョロの収支報告はこちら


7月13日  斑猫様  キャットニップクッション、子猫たちへ首輪




袋に入っているにもかかわらず、撮影中に酔っ払い猫が
出たため(笑)、ちゃんと撮れませんでしたが、
自家栽培で無農薬のキャットニップを使ってひとつずつ手作り
してはるそうです。ねこねこりん キャットニップクッション

首輪とたくさんのキャットニップクッションをありがとうございました。









さて、七夕シスターズは早速 家猫修行に入ってます!


…というのは表向きで、実は、

子猫ですらシャーと言われたら怖い
情けにゃーい私の猫修行でもありますねんわっ
ここ最近、あんちゃん以来、触れないノラちゃん4連発やんか(><)

それに加え、こないだ検診行ったのに、
2にゃんとも爪切ってもらうの忘れたから、
ちくちく爪が入るし、まずい展開



4354ts.jpg

1階にお住まいの熊……じゃなくて、黒猫ちゃんです。

キトンブルーから黄色のおめめに変色中で
白い差し毛のない完全な黒猫です。
まだちっちゃいから、体毛がぽわぽわしててかわいいにゃ




4353ts.jpg

こちゃら、2階にお住まいの、おめめがこぼれそうなきじ白ちゃん。
顔見てたら男の子顔に見えるけど、こないだ行った病院で
念の為ふたりの先生に見てもらったら、おんにゃの子らしい。
先生も男の子顔に見えるしーと必死で確認してはったけど。


ちょっと日にちが経ったから、緊張も少し取れて
幾分、表情がやわらかくなってきたかな。
でも相変わらず警戒心の解けんふたり。


名前を付けたらなと思うねんけど、
私は名前をさっと考えれん人で、
ペコ&ポコか?とか、ぐり&ぐらか?とか、キキ&ジジ?
セットの名前を思い浮かべるも、まだ付けれてない。
交通事故のさび猫すら、未だにさびちゃんやもんなぁ(^o^;)はは…







捕獲した時よほど飢えていたのか、病院の便検査で
検査棒を奥まで入れたけど、ふたりともうんこが取れへんかった。

ケージに入れて、フードをあげたら

「うまうまうま…ウマウマウマ!」と声をだして、

誰にも取られまいと前足で器を覆いながら食べてたよ(Y_Y)
こんな幼い子が、いったい何日食べてなかったんやろう。

まだ梅雨時期やったから、水分だけでも摂れててよかったけど、
真夏やと、飢餓だけでなく脱水で死んでしまうよね。


外猫(ノラちゃん)の子も、家から捨てられた子も、
運良く人に保護され助かるのはほんのひと握り。
宝くじに当たるようなもんやと思う。


運のいい七夕シスターズ、
早く慣れて、やさしい人間のお父ちゃん・お母ちゃんを探そう



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓



関連記事
【2013/07/14 00:59】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<家猫修行順調 | ホーム | さびちゃんの子供を探していました。>>
comments
--す、すごい展開(@@)--
うへ~~~、ほんのちょっとご無沙汰してる間にすごい展開になってますやん!

サビちゃんが子育て中やったことにもびっくりですが、その後、キョロさんが子猫を2匹も保護してはったことにもっとびっくり!
こんな小さな子たちがお外で無事に育つわけないですもんね。
よう保護してくれはりました。
なんもしてへん私が言うのもなんですが、ほんまにありがとうございます。


>検査棒を奥まで入れたけど、ふたりともうんこが取れへんかった。


ううう。。。
お外で一週間くらいお母ちゃんを探してた子猫のラビを保護した時を思い出して涙が出ます。
ラビもすっごく小さな体で缶詰1缶と山盛りのカリカリをみゃあみゃあ言いながら食べてたなぁ。。。

それにしてもキョロさん、次から次からほんま、全然ゆっくりするヒマないですねぇ…
よっぽど猫神様に気に入られてるんでしょうね(゜゜;)\(^^;)コラコラ

どうぞどうぞ可愛いチビちゃんたちの家猫修行がうまくいって素敵な里親さんがみつかりますように。
【2013/07/14 11:47】 URL | チョコビ #TXsCAm0Q[ 編集] |
----
姐さん、ありがとう。
はは(^o^;)ちょっと見ん間にすごい展開でしょ…。
そんでも、姐さんが言うようにこんな小さいのが外で無事に育つ訳はないしねー、
見つけたが最後ですわぁ。

ラビちゃんも、外でお母ちゃん探して1週間ご飯にありつけんかったんやi-241
そんでも、姐さんの目にとまって保護してもーて強運やったよね。
ここでいう宝くじに当たったってやつやわ。

しゃぁけど、ほんま、ゆっくりする暇なくて…
そのうち、さびちゃんも退院してくるやろし、
もう、自分でも何がなんだかわからん状態ですわ(@@)ぐるぐる…
んでも、自分のやらかしたことやからしゃーないですねf(^o^;)
【2013/07/15 04:26】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
一階にお住まいの熊ちゃん、かわいいなあ。
と言ってもうちも猫密度が高いので、もう無理ですけど。
ふたりとも早く甘えっ子さんになってくれますように!

おーい、七夕シスターズ!
キョロさんは命の恩人なんだよ~。
「シャーッ!」じゃなくて、「ごろにゃん」言ってみ~。
もうお腹がすいて辛いこともないよ。
安心して眠れるし、おもちゃでも遊べるよ。
だから早く心を開いてね。
【2013/07/16 09:03】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、こんばんは。

小熊(笑)かわいいっしょ。
ありがとう、どこもかしこも、多頭飼いでたいへんですよね。

やっと、シャーッ!は卒業しましたで。
子猫はやっぱ順応性がいいですね、ちょっと慣れてきました。
子猫らしく、毎日ケージの中で暴れて、水こぼしてくれます(--;)
たらふく食べて、お腹もぽっこり。

近々、ウイルスチェックと体重1kg近くなってたらワクチンも受けて、
里親募集にレッツラゴー(←レッツ・ゴーの大阪弁・笑)です。
【2013/07/17 01:50】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
本当に幸運な七夕シスターズ。
きっと素敵な里親様にめぐり合えます。
キョロさんは猫神さまにも好かれてますが(笑)里親様運もついてますから大丈夫よ!!
【2013/07/17 09:44】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、いつもありがとう。

そぉ?里親様運大丈夫そうですかー(^o^)
真夏で子猫蔓延してるから心配ぎみやったけど、運があるっちゅーことで安心しました。
猫神様には、これ以上、猫投入(笑)されんことを祈りつつv-421
【2013/07/18 03:28】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/158-4a84dc29
| ホーム |


