【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
家猫修行順調

リビングにお引越ししてきた七夕シスターズが暇そうにしてたので、
斑猫さんにいただいたキャットニップクッションをひとつずつあげました。
はじめて遊ぶおもちゃに大興奮







まっくろくろすけは、意外にやんちゃでパタパタしてるけど、
声がめちゃかわいい。おんにゃの子って感じの鳴き声。
1週間で、600gから820gになったで。


キジ白ちゃんは、やっぱ男の子のような気がするなぁ~。
顔もそやけど、性格が甘えたちゃんで単純やし。
おしり確認しても、なんとなく男の子のよーなー???





昨日、もままから電話があって子猫の様子を聞かれたので、
「チビら、もう触れるようになったでぇ」というたら、
「すごいな~。」って返ってきた。

そうか、私も修行を積んで偉なったもんやな、ほっほっほっ
とうれしがってたら、
「ちゃう、チビさんらの順応性のことや!」と突っ込まれた…。

なーーーんや、そうかでも、いいや。
触れるようになったことは、めちゃうれしいし。
あとは、病院で身体検査して、
ワクチン打ったら里親募集デビューやね。

ちなみに、黒ちゃんのカビの培養検査は陰性と出たよ。
よかった、よかった。


その後、足にちょっと深めの怪我の跡を発見して、
白い粒々みたいなんが見えたから、「もしかしてウジわいてる?!」
と慌てて病院に駆け込んだら、ウジじゃなかった、ほっ。
虫が苦手なもんで直視できんかったんよね。

首周りも足もカラスにでも突付かれたんかなぁ?
消毒して、抗生剤の薬を飲ませて様子をみてます。







余談ですが、
かいさに円谷プロダクションからウルトラマンが来ました。

ウルトラマンをリアルタイムで子供のころに見てたワタクシ、
大人げもなくはしゃいで写真を撮ってもらったのはいいけど・・・






手が逆やん!


これじゃ、スペシウム光線も出んがにゃ…。




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/07/18 06:58】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<入院中のさびちゃん、その後 | ホーム | 七夕シスターズ>>
comments
--(。・ ω<)ゞ♡--
縦バージョンら。
【2013/07/18 14:54】 URL | 杏 #OaZ/hCZc[ 編集] |
--┫ ̄旦 ̄┣))∝∝∝ ビーーーム--
縦光線???
かっこわる…i-182
【2013/07/18 21:41】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/18 22:44】 | #[ 編集] |
----
せっかく決めたポーズが・・・・
写真を見てからわかるこの事実!
でもブログのネタとしては、逆の方が楽しいですよん♪

七夕シスターズ、おもちゃで楽しく遊んでますね~。
傷も早く治りますように!
どんどんかわいく甘えっ子になあれ。
【2013/07/18 22:50】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
鍵コメさん、こないだはご支援ありがとうございましたm(_ _)m

ははは、鍵コメさんもやっちまったのね。
実は私も、はじめ左右逆にしとったんです。
ほんで、横目でウルトラマンみて「あ!間違ってる。」って組み直したつもりが…爆笑。

ちびーず、かわいいですかぁ(*^ ^*)
「はいっはいっ」って手が上がるとうれしいですけどね。
とにかく、がんばります!ありがとうございますぅ。
【2013/07/18 23:28】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
じゅり母さん、こんばんは。
ブログネタとしては楽しいですけど^^;こん時お客さん周りにいたんですよね(恥)

七夕シスターズ、おもちゃで遊べるかな?と渡したんですけど、
えらい勢いで遊んでくれてよかったですわ。
やっぱ、ちびは順応性高いですねー。

これから、もっともっと慣れてくれるようがんばります。
【2013/07/18 23:34】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--可愛い~~~O(≧∇≦)O--
捕獲されてすぐの表情も全然ビビってなかったし、すぐに馴れるんちゃうかな~と思ってたけど、当たりでしたね♪
里親さんもすぐに決まりそうな予感(わくわく)

あと、意外と小柄なウルトラマンにも(* ̄m ̄)プッ



【2013/07/19 10:56】 URL | チョコビ #TXsCAm0Q[ 編集] |
----
仔猫を保護したのは、「トイレ」の準備ができてたからかもな~v-391
【2013/07/19 23:06】 URL | ramby #OcIxpTxI[ 編集] |
----
チョコビ姐さん、当たり~♪ほんま、すぐ慣れました。
多分、分けてケージに入れたからもあると思うけど。
里親さん、すぐに決まってほしいですわー。

ウルトラマンね、私と同じくらいの慎重でしたで( ̄m ̄)ちっさ
気ぃつこて、膝曲げたっちゅーねん(爆)
【2013/07/20 04:28】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
rambyさん、こんばんは。

子猫用トイレ、にゃんともで当てへんかったらよかったな~v-390
【2013/07/20 04:32】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/159-ffae8da3
| ホーム |


