スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さびちゃん脱走

タイトルの通りです。
びっくりしました、青ざめました。
寝てたけど、一瞬で目が覚めました。
たぶん、一生の中で一番心臓に悪かった出来事です。


電話のベルが鳴り、寝てて頭が働かんところへ、
「さび、逃げてなぁ…。」で会話が止まったので、
「うそやろー!」と大声で叫んで、泣きそうになった。
私は、何のために苦労して助けたんやって。







この瞳は、私をまっすぐに見つめてくれたのではなくて、
いつも隙をうかがっていたんやなと思うと哀しいですわ。







入院病棟には、ドックランへの扉があって、
いつもは閉まってるんやけど、
たまたま入院中の犬のトイレで出すのに開いていて、
ちょうどその時、さびちゃんの世話でケージを開けたそうで、
(慣れって怖いですね…。)
さびちゃんは2段目のケージににお住まいなんやけど、
一瞬ですり抜けてジャンプして飛び降り、
そのままドックランへと走り出てしまったそうです。


当然、ドックランには柵があるんやけど、
後ろ足がほぼ完治してるさびちゃんは
簡単に超えてしまい、そのまま一目散にお外へ


病院の前は、交通量の多い道路で、
もうそっちへ出たら、轢かれてしまう!


でも、うまいこと違う方向に逃げたみたいで、
幸い、カラーが走るのを邪魔して、
さらに、その真っ青なカラーが目印になって見失うこともなく、
そして、猫神様が味方してくれはったんやと思いますが、
隅の方へ逃げ込んだので、
追い詰めて魚の網で捕獲出来たそうです。
看護士さん4人でヘトヘトになったというてました。


ここまで聞いて、はじめて安堵しました。
最初の話っぷりじゃ、
脱走して行方不明になったと思ったんやもん


ほんまに、ほんまに、ほんまに!
無事に捕まってよかったぁぁぁ!(T▽T)
奇跡に近いね。猫神様ありがとうございます。
看護士さん達も、諦めずに追いかけて
捕獲してくれてありがとうございました。







それで、もうこれ以上は預かれないと言われ、
私も脱走の話を聞いたら落ち着かへんし、
さびちゃん用のケージは注文仕立てでまだ届いてないんやけど、
今度の私の休みに早々に退院することになりました。
あ、話が飛びましたが、一旦家に入れて
追々この先のことを考えていくつもりです。


とりあえずは、
ちびらが使ってるケージをさびちゃんに使うので、
新しいケージが届くまで、ちびらはトリマーFちゃんの
お店のケージに預かってもらうことになりました。
いつも困ってると助けてくれるFちゃんに感謝です。


それから、看護士の姉ちゃんが、
「この子、Sさんとこ行っても絶対脱走するで!」
と心配してたけど、
一通りは脱走防止策をしてるので、
あとは気を引き締めてお世話しようと思ってます。





ご支援者様へ

いただいたご支援金で、プラケージ813 26,800円を
さびちゃん用に購入させていただきましたm(_ _)m
ありがとうございます。






ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/07/23 06:40】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<七夕シスターズお泊り&さびちゃん退院 | ホーム | 七夕シスターズ、検査・ワクチン完了>>
comments
----
ケージ壊す子もいるから気をつけてね。
【2013/07/23 11:46】 URL | 杏 #Na821KP2[ 編集] |
----
杏さん、ありがと。

うん、わかってる。
昔に知り合いの家でそんなことがあったから。
インシュロックで強化するつもりでおるけど、
プラスチック齧られたら…と思うと怖い。
でも、金属のケージは、もっとちゃちくて脱走しそうなのでプラケージにしてん。

逃げられた時のために、部屋も完全隔離して挑みます。
【2013/07/23 14:35】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
そりゃ一瞬で目が覚めるよね~
無事に捕まってよかった!!
脱走できるほど元気になったのは喜ばしいことだけど・・・・
キョロさん家、アルカトラズみたいだから(笑)大丈夫と思うよ。
【2013/07/23 15:54】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとう。

うん、そら、なんぼ寝虫の私でも一瞬で目が覚めますって!
猫ってすごいなぁ、もう、後ろ足治ってるんですもんね。
そやけど、捕まってほんまによかったです。
毎日、心配して暮らさなあかんとこやった。
猫神様々ですm(_ _)m

アルカトラズ?!ってか(笑)
じゃ、クリント・イーストウッドしか脱出でけんね(古ぅー)
とにかく、がんばります。
【2013/07/24 01:21】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--うへ~!w(゚o゚)w--
サビちゃん脱走って!
やっぱり生粋のノラちゃんやねぇ…

無事に捕獲できてよかったけど、退院してからも色々ありそう…(^ ^;)
お世話大変やろうけどがんばってー



【2013/07/24 09:50】 URL | チョコビ #TXsCAm0Q[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/24 13:04】 | #[ 編集] |
----
ものすごびっくりした。ほんと、心臓に悪いなあ。無事でよかったよ~。
目立つ色のカラーをつけててよかったね。透明のと違うから、さびちゃんの視界もちょっとは遮られたやろし。

すぐに魚の網を持って走ってくれやはるところは、さすがに慣れたはるんやね。
(どんなタイプのを網を使わはったのか、教えてもらえると嬉しいです。ゆうきのワクチン行きに捕まえる時、その網やったら、目の詰まった丈夫な洗濯ネットよりも大きくて、激しく脚蹴りしても大丈夫かもしらんし。)

メタルケージは、結束バンド70本以上で補強しても、底板と側面を固定している箇所があまりにも不安で、ケージ自体が倒れそうやもんな。
プラケージも側面は柵の幅と厚さが薄めやし、側面にとびついた時と、天井を割って突き破られへんように注意やなあ。

家でも、家の外には脱出できひんようになってるし、部屋のドアも引き戸やから普通のドアよりは安全なんやけど、他の子に気を取られてたり、隙間がちょっと広かったために、まおに部屋から出られて青ざめたことがあるねん。
キョロさんとこのその部屋のドアがどっちの形なんかわからへんけど、部屋のドアの開閉と、完全に閉まっているかの確認に気をつけて! 疲れてる時には特に・・・。
さびちゃんだけやったら、部屋のドアを開けといて、また逃げ込むのを待つことはできるけど・・・。
【2013/07/24 20:42】 URL | ramby #OcIxpTxI[ 編集] |
----
チョコビ姐さん、ほんま、うへ~!w(゚o゚)wやわ。
まさか、病院で脱走なんて考えたこともなかったし。
おそるべし、生粋ノラちゃんです。

もう、これ以上、なんも起こりませんように。
出会いから何から、もう十分ですって(^o^;)

早く、平和が戻ってほしい…とにかく、がんばりますわー。
【2013/07/25 00:32】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
鍵コメさん、こんばんは。

ボンビ ウィークリー トイレは、里親さんからいただいたのがあるので
大丈夫ですよ、ご丁寧にありがとうございます。
3段ケージやとパンチされなくて済むので、にゃんとも使っています。

プラケージ813は、私も10年前から使ってて気に入ってますねん。
天板をネットで代用したら、最大3個のケージにもなるし重宝しています。
でもどうも、天板だけは昔から信用でけんので、
ノラちゃんの時はいつも結束バンドで留めています。

いつもお気遣いいただいてすみません(^_^)
【2013/07/25 00:42】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
rambyさん、ほんまびっくりするやろ。
カラーの水色がなかったら、風景に溶け込む色やから危なかった(汗)

網はタモ網ってやつかなぁ?
でも、枠はまん丸ではなくて、縦長で三角っぽかった。
ネット部分は、少々蹴り入れても破れへんわ。

メタルケージは、ガタガタいうし、作りがしっかりしてないから脱走されそうで怖いよね。
プラケージは、天板が甘いので、いつも結束バンドつこてるわ。

さびちゃんの部屋は、引き戸式やよ。
重たいから猫の力ではなかなか開きそうにないけど、
ノラっ子を放してる時は、鍵を付けてるねん。
入る時は、右足から突っ込んで入って、帰りはオケツから(笑)

疲れてる時は、注意力が散漫になるから気を付けるわね、ありがとう。
【2013/07/25 01:18】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/162-af9b3e2b
| ホーム |


