スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
七夕シスターズおかえり

ご支援ありがとうございます。


7月29日  toroming様  20,000円
さびちゃんと子猫たちにご支援いただきました。

キョロの収支報告はこちら







こりは、だ~れだ?



8954bibi.jpg



答えは、ビビちゃんでした


暑くてぐニャぐニャ
それ以上とろけるとバターになっちゃうでぇ。
(ちびくろサンボのトラのことね・笑)


ビビちゃんのお母さん、
かわいい暑中見舞いをありがとうございました(:D)┓ペコリ







七夕シスターズ、
Fちゃんちのお泊り保育から戻って来てます。

・・・っちゅーかね、
さびちゃんがうちに戻ってきた晩に帰って来ました。
まぁ、ケージが届いたら迎えに行くからって約束してたし、
しょうがないわね。

お蔭さんで、さびちゃんをケージに移し変えるやいなや、
シャンプーのお手伝いに行きましたがなハードな生活じゃ。




1泊してる間に仮名がついてました。

まっくろくろすけが、「あんこ」。
キジ白が「きなこ」やって(^m^)

私が付けるのが遅いから、Fちゃんが名付けてくれたらしい。

お母さんのさびちゃんは、
Fちゃん曰く団子ファミリーなんで「よもぎ」らしいけど、
キジトラのことをよもぎ猫っていうから、
さび猫にはあかんよなぁー。
雰囲気的には合ってるけども。

桜餅の「さくら」にしようか?
さくらって名前の由来は、
にく球がさくら色やからってよく書いてあるけど、
多分さびちゃんのにく球は、
さくら色とあずき色が混在してるよなぁ(^o^;)

そやけど、
暗闇に浮かんだ耳が、夜桜の花びらみたいになっとったし。

でも、
さくらというよりはたぬきに似てるような気もする…。
ぽんぽこ「ポンちゃん」なのか?!







あんこときなこ、
お泊り中は本領発揮できませんでした。
やっぱし、のらっコあがりなもんで、
初めの間、知らん人は警戒するみたい。
Fちゃんとこで、シャンプーのあと放してあげたけど、
ふたりで潜みながら遊んでました。
でも、潜みながらでも遊ぶんやから、やっぱ子猫やね


うちでは、放牧タイムのあいだは、
ふたりして飛んだり跳ねたりずっと遊んでます。
そらもぉ、やかましいくらい(笑)

ケージの中では私を呼んですりすり甘えるくせに、
遊んでるときは入れられまいと逃げる(困)
でも、じゃらしを餌にすぐ釣れますけど…ふふふ。


たぶん新しいお家やと、いきなり部屋に放すと
隠れて潜むしわからなくなると思うので、
最初だけケージ飼いをしてもらった方が早く懐きます。

抱っこは好きになるよう慣らしたので、
慣れたらふたりともおとなしーく抱かせてくれますよぉ。



きれいに洗ってもらって、
ふわふわ子猫になったあんこときなこ。
モフモフしたいお父さん、お母さん募集中です。
よろしくお願いします。



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓



関連記事
【2013/07/31 05:04】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<あんこ・きなこ1ヶ月目 | ホーム | 交通事故のさび猫手術費用募金のお願い。(締め切りました。)>>
comments
----
ぴかぴかにゃんこになってかわいいお名前もつけてもらって良かった良かった!!
早く優しい里親様が見つかりますように!!


「ちびくろさんぼ」、なつかし~ 大好きでした。
やっぱりキョロさんは同い年なんだな~って思いました(笑)
【2013/07/31 11:21】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
あずきがいいにゃ。
ごまだんごもいいにゃ。
まん丸お顔が可愛いにゃ。
あんこ&きなこもガンバレ~
【2013/07/31 13:21】 URL | 杏 #OaZ/hCZc[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさんも、ちびくろさんぼ好きでしたかぁi-228
私は、自分で1番始めに読んだ絵本かも?
ホットケーキがやけにうまそうやった(笑)

ただいま、七夕シスターズの里親募集サイトへの投稿文考え中です。
真夏の子猫蔓延時に突入からたいへん…がんばろ。
【2013/08/01 03:30】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
杏さん

あずきも、ごまだんごもいいにゃv-369
おっ月さんみたいな、まん丸お顔が可愛いのら。

あんこ&きなこもがんばるで。
いや、私が一番がんばらんと(^o^;)
【2013/08/01 03:43】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
はじめまして。
あんこちゃん&きなこちゃん可愛いですね☆
良い里親さまが見つかりますように^^

・・・と、いきなり質問で恐縮なのですが><
抱っこを好きにさせるコツって
あるんでしょうか?
よかったら是非教えてくださいまし~
【2013/08/05 22:25】 URL | pom #-[ 編集] |
----
pomさん、はじめまして~。
あんこ&きなこ褒めていただいてありがとうございます。

コツですか?
あんまし考えて抱っこしてないのでわからないのですが、
寝起きとか甘えたモードの時に抱き始めるのが多いですかね。
猫のお母さんのようにゆったりとした気持ちであやしながら抱いてます。
何回か抱いてたら、そのうち抱っこされるのが当たり前になってるような?
曖昧な答えになってスミマセン^^;
【2013/08/06 01:10】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
なるほど~~ 
うちの子が抱っこギライなのでつい…^^;
いつかまた小さいニャンが増える機会があれば
是非試してみたいです!
お返事ありがとうございました☆
【2013/08/06 17:58】 URL | pom #-[ 編集] |
----
pomさん、今度は抱っこ好きさんに育ててくださいね。

こちらこそ、コメントいただきありがとうございました。
【2013/08/06 23:28】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/164-6aa4a541
| ホーム |


