スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
めろん’s memory vol.5
青空とひまわりが似合うめろんらしく送ってやりたいです。
めろんが幸せな気持ちで天国へ昇れるよう、もう少しだけ更新させてくださいね。

niji1.jpg





「めろんちゃんに、線香を上げに行くわー。」と、
今度は、もままが姫路からはるばる来てくれた。

線香を上げに行く (´艸`o)
もままらしいなーと思ったけど、それがやけにあたたかく感じたりして。

「めろんちゃんは、ほんまかわいらしい子やったなぁー。」
手をそっと合わせてくれた。

「そやろ、ほんまかわいい子やったやろ。」
思わず口からこぼれた。

それから、
たこ焼き食べに行って、ちゃーしばきに行って(笑)7時間も喋りたくった。
楽しいことも、たいへんやったことも一緒に乗り越えて、もままとの今がある。
いつかホームへ帰ろう。そこは、優しくてあたたかい居場所やから。



table_s.gif



めろんが天使になって1ヶ月が経ち、毎日たくさんの想い出に囲まれてる。


初めて来た日、かわいいフミフミを見せてくれためろん。
引き取った時は、1ヶ月齢に満たなかったと聞いてる。
お母ちゃんが恋しい時期やから、ひとりでフミフミしてたんやろな。


ばれたよ




高い所も物怖じせずにのぼっためろん。

これは、タワー初挑戦の時の写真。
間合いが取れたら、最上段から普通にジャンプして降りてた。



写真に収められなかったのが残念やけど、階段の上り下りも
当たり前のように上手にしてて、めろんにとっても、私にとっても、
見えないことは、いつしかもう小さなことに変わっていった。

そうそう、うちには鳥さんもいるんやけど、見上げてるうしろ姿が
かわいらしかったー ちゃんと、心の目で見てたんやね。


1010066.jpg



めろんの瞳は、黄色やったんかな?緑やったんかな?
想像が付かへんわ。
だけど、あのつぶらなおめめが私には愛しかった




amaenbo_20091007023823.jpg
と、ねぇたん言いたげ?

腹へのコメントは控えるようにねっ・笑)


目が見えない分、警戒心が強くなっても不思議じゃないのに、
いきなり犬とも仲良くなれて、
家猫がシャーッと怒ってても、するりと何もなかったようにかわしてた。
誰とでも仲良くなれて、ほんとに友好的というか平和主義というのか、
なにか、特別なオーラでも持ってたんやろな。




3番目の姐さんと。

asobo_20091007023905.jpg
鏡よ鏡・・みたいな(笑)かわいいふたり。


大好きな姐さんの後を、よく追ってためろん。
最期の夜、みんなでめろんを囲んで眠ったとき、姐さんはそっと寄り添ったね。
姐さんも、きっとめろんのこと好きやったんやよ。


かわいいめろん、
虹の橋で、またみんなで会おうね。



がんばっためろんへポチしていただけるとうれしいです。
めろんという猫を、ひとりでも多くの方の心の片隅に置いていただけたら・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓
関連記事
【2009/10/05 02:05】 めろん | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<たくさんのありがとう | ホーム | めろん's memory vol.4>>
comments
--♡--
めろんすごいな。
うちのどんくさい子よりずっと器用だなあ。
甘えんぼめろんi-178可愛いなi-176
【2009/10/09 11:26】 URL | 杏 #0eITWfcI[ 編集] |
----
めろんはホントに不思議ないい子だったんですね。
でもね、やっぱりキョロちゃんだからこそ、
そのいいところを余すことなく引き出してあげられたように思います。
最後の家族のところへは行けなかったけど、
キョロちゃん&キョロファミリーに囲まれて生活したなんて、
他の猫もうらやましがると思う。私もうらやましい(笑)。
【2009/10/09 20:44】 URL | マイクママ #-[ 編集] |
--Re: 杏さん--
めろんは、すごいよi-184かわいいよーi-176
杏さんとこに、どんくさい子っていたっけか。
うちには、どんくさいキョロにゃんこがおるけど(笑)
【2009/10/10 03:38】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: マイクママ--
褒めてもろて、ありがと、ありがと。
めろんは、初めからとってもいい子やったのよ。
私は、ブログを通してめろんの魅力を紹介させてもらっただけかもーi-179

マイクママには、腹の突っ込みされると思ってたから
注意書き書いといてん(爆)
【2009/10/10 03:51】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
キョロさんこんばんは、まりんの里親のカペリと申します。
はじめてコメント失礼させて頂きます。

めろんちゃんのこと、ずっと気付かずに、昨日初めて知りました。
天国に逝ってしまわれたのですね・・・
なんと申し上げたらよいのか。。

お花でいっぱいの棺の中で
眠るようにとても穏やかなお顔のめろんちゃんが
印象的でした。
きっと皆さんに見送られて幸せに旅立たれたのですね。

他の猫さんと遊ぶめろんちゃん、フミフミするめろんちゃん、
トイレをがんばるめろんちゃん、どの画像もとってもかわいいですね!
応援メッセージを一つもお送りできなかったこと、
残念に思います。

そして、私はずっとキョロさんに御礼を申し上げたいと思っておりました。
大変遅くなってしまい、申し訳ございませんが
素敵なバナーをありがとうございました。

ずっとキョロさんともままさんが同一の方と思い込んでおり、
もままさんに御礼を言っていたかもしれません。
と言いますのも、もままさんのブログのアドレスに
"kyoro"と入っているので、勝手に思い込んでおりました。
今回、めろんちゃんのバナーをクリックしなければ、
恥ずかしながら私はずっとキョロさんともままさんは同一人物と
思い込んだままだったと思います。

めろんちゃんが「違うんだよ」と教えてくれたのかもしれませんね(^-^)

今はまだおつらいことと思いますが、
キョロさんやご家族の方に穏やかな日々が訪れますように
遠くからお祈りしております。

長々とすみませんでしたm(__)m
【2009/10/10 21:20】 URL | カペリ #-[ 編集] |
----
ただただ泣ける。。。

本当にありがとう!!
【2009/10/10 23:14】 URL | tomiy #-[ 編集] |
--Re: カペリさん--
カペリさん、こんばんは。ようこそお越しくださいました!
めろんのこと、また新たな方に知っていただけて、かわいいと
仰ってくださって、とーってもうれしいです。ありがとうございます。
ほんまにかわいい子でしたよ。

バナーも、喜んでいただけて良かったi-228
いつも、どんな感じがいいかお尋ねして作るのですが、
カペリさんのお好みがわからなかったので、ちょっと心配してました。

ちゅうさんから聞きました時、もままと混同してはるのとちゃうかなー
と思っていましたが、やっぱりそうだったのですねi-179
全然問題ないですよ、よくそう思われています。
ホームレスキャットは、もともと私のブログだったんですが、
途中でもままと交代したんです。
なのでアドレスは、kyoro2kyoroなんですよ。
ちなみに、こちらはkyoro3kyoroです(笑)
めろんが、謎解きしてくれたんですねっ

私もたいへんお礼が遅くなりましたが、
SOSの時、まりんを迎え入れてくださってありがとうございます。
実際にまりんには、2回ほど会っていますが、ほんとにいい子ですね。
どうぞ、楽しい猫ライフをお過ごしくださいね(^^)
お優しいコメントをありがとうございました。
【2009/10/10 23:47】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: tomiyさん--
おー、来てくれたんか。ありがとう。
泣けるのは、同じ頃に亡くしたからやろね。
tomiyさんちの子とめろんは、もう痛いことも苦しむこともなく
天国でのーんびり暮らしてるわv-282いつか会えるよ。
【2009/10/11 00:32】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
「鏡よ、鏡」の写真、めっちゃかわいいですー♪
今日は体育の日なので、天国でも運動会かな?
青い空に白い雲がいっぱい!!みんな元気に
走り回ってる…(想像)…あーかわいい。
晴れてよかったねー♪
【2009/10/12 12:30】 URL | まる #nxzuATHA[ 編集] |
--はははっ❤--
フミフミめろん可愛いね~(●^o^●)
可愛過ぎるね~^m^♪
でも・・・
私は、Bのめろんが1番好きだな~❤
あの、なんともいえない一生懸命しがみついて降りる姿が何とも言えないよ~(>_<)/
3番目の姉さんとは、にらめっこしてたのかな~?
めろん、あっぷっぷ~ぅ^m^♪
【2009/10/12 21:33】 URL | ぷりめぐ #-[ 編集] |
----
金曜日、
めろんちゃんの五七日やなあ・・・って思いながら
カレンダーを見ていました。
五七日は、お位牌に「おしょう」が入る日。
お経もいつもと違っていたのが印象的だった。
20年以上も前の母のときの記憶・・・。
それ以来、五七日(三十五日)は、私にとって、
四十九日、百か日と同じくらい特別な時です。

めろんちゃんは、キョロさんの所で、
鳥さんたちの声を聞き
姐さんたち・兄さんたちの声や動きを身体中で感じながら
子どもらしさ全開で甘えてたんやね。
よかったね、めろんちゃん!
その続き、できるかもしらんよ~^^。
後姿も可愛いね!!
【2009/10/12 22:53】 URL | ramby #8yhVX0qU[ 編集] |
--Re: まるさん--
まるさん、こんにちは。
体育の日は、ほんとによく晴れて気候も穏やかな一日でしたね。
ふわふわな雲の上で猫たちが運動会!かわいい発想~i-176
玉転がしとか得意そう(笑)
「鏡よ、鏡」は、私も好きです(^^)ふたりとも、それぞれにかわいくて❤
【2009/10/13 05:17】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: ぷりめぐさん--
おかえりなさい<(_ _)>楽しかったみたいで良かったっすねーi-184

Bのめろんとな、お目が高い(笑)
今でも、このシーンはありありと覚えてるなぁ・・健気やったー。
器用に前足で足場を見つけて、いろんな所に挑戦してましたよ。
フミフミも、あっぷっぷーも、どれも私の宝物v-352
【2009/10/13 05:32】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: rambyさん--
五七日は、お位牌に「おしょう」が入る日なん?知らんかったわ。
四十九日ばかり意識してた。

めろんは、毎日新しいことを発見しては楽しそうにしてたよ。
見えなくても、目をきらきらe-420させてたっていうのかな、
ほんまそんな感じやったわ。
親ばかかも知れんけど、この子の後姿は、感情豊かでかわいい❤
【2009/10/13 05:56】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
やっはー♪

先日サクラちゃんをお届けしたおうちに
全盲のがんもちゃんという猫にお迎えしていただいて、天使」っていいたくなる気持
心底わかったよ。

近づいて顔を寄せるしぐさ、なんでも
神の子供だ、と思ったもの。

めろんがそばにいた時間は
短かったけど、天使と過ごした時間は
ほんとうにありがたかったね。
【2009/10/13 12:21】 URL | ちゅう #co9xvPLk[ 編集] |
--Re: ちゅうちゅう--
にゃっほー♪
うんうん、記事読んだよ。
全盲の子は、ほんまにしぐさひとつとってもかわいいやろe-440
神の子供が、かわいくてかわいくて仕方がないわ。

昔から、いつも気に掛かる子は全盲の子やったんもあってね。
一度、よそのSOSで預かりを申し出ようと思ってメール出したんやけど、
サーバーの不具合かな?メールが届かずに、縁がないんやなぁ~と
あきらめたことがあって。
その後すぐに、その子は里親さんが見つかりはったから良かったんやけどね。
だから、めろんを間近に見た時、この子やって思ったの。
短い間やったけど、とても大切な時間やったわ。
【2009/10/13 16:16】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/17-ba6d629e
| ホーム |


