スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もみちゃん(さびちゃん)退院して1ヶ月

もみちゃんが退院して
我が家に来て1ヶ月が経ったー。


わんこのローズが天国へ行ってすぐに
もみちゃんの交通事故に遭遇し、
そして、その8日後には七夕シスターズがやって来て、
もうどったんばったんやったし、
ずいぶん、もみちゃんのことでは考え続けたからか、
もう半年くらい前の出来事のような気がする。

そやけど、
交通事故からは、まだ2ヶ月くらいやんね


その節は、
皆様には助けていただき本当にありがとうございました!
お陰さまで、もみちゃんは元気に過ごしています。







ケージを覆っていたダンボールの囲いも、
ついに、残すところ身ひとつ分になり、
本ニャンも諦めたのか、結構平気でいたり。

けど、ここに至るまでは、
夜中にかぼそい声で鳴いてかわいそうなときもあったよ…。






ボラの間では、サビは雑巾猫やから出にくいでー
と言われてたけど、いざ自分のところに来たら、
なかなか味のある良い色ではにゃいか!

見るたびに、「あ、ここにこんな色が入ってるぅ。」
と発見したりして奥が深くて楽しい。
反対に美しく見えたりも。


昔、サビで
顔の真ん中でぷっつんと色が分かれてる子が来たら
「ピカソ」と名付けてやろうと思ってたけど、
もみちゃんは、顔がほとんど黒の黒サビなので「ピカソ」は却下。
やっぱ、もみじ饅頭~






また、サビは、
「メスにしては温和で協調性が高く聡明で奥ゆかしい性格。」
と紹介されてるけど、そのまんまやわー。

結局、捕まえたとき以外は、1回もシャー言われてないもんね。
病院ではふいたらしいけど、それは無理くり嫌なことをされ、
危険を感じたからとちゃうかな。


なんか、触れそうで触れないから、
柵の隙間からそーっとじゃらしを入れたら、じゃらしを匂ってたよ。
そのまま背中をそっとじゃらしで撫でたら、
少しだけ撫でさせてくれたけど、奥に引っ込まれた


おとなしい・・・普通ならシャー!パシッ!やよね。
そんでも、触わっちゃおかなーって頭で考えてると察してか、
箱座りからそーっとおてて出して身構えられるので、
やっぱり怖くて触れにゃー。
(たぶんパンチの用意ではなくて逃げる準備と思う。)

猫使いのボラさんなら、すっと触われるやろに、
あかんたれの私でした



心優しい猫使いの里親様、
もみちゃんも、ひっそりと里親募集中です




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/08/27 00:20】 さびちゃん改めもみじ | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<静かな夜 | ホーム | 毎日が運動会>>
comments
----
もみちゃん、穏やかなお顔になったように思いますが、どうですか?
ホント、聡明そうなまなざしですね(=^・^=)美人さんだし。

今、ちゅうさんとこでも、サビちゃん保護されてますね。

さびんだばー、さびんだばー。
でも、キョロさんとこのもみちゃんは、お写真ぶれてないですね♪

もみちゃんもゆっくり幸せの糸をつかもうネ。
【2013/08/27 21:41】 URL | こまきねこ #GTMsVC1o[ 編集] |
----
こまきねこさん、やっぱ、そうかな。
なんか顔つきが変わったなぁーとは思ってました。
保護した時から目力があった子やけど、その目力は聡明なとこからも
きてるんかな?とにかく美にゃんやよね。

なぬ!ちゅうちゅうもさびっ子保護してるのかーと覗いてきたら、
さびんだばー、さびんだばーがいた!
うちは、呪いがかかってないからピント合うみたい(笑)
(うそ、動かないからでした。)
【2013/08/28 00:40】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
おお!もみちゃん^^
ホンマ可愛くて賢そう!

うちにいた子で去年天国に引っ越したサビ三毛のもみちゃんに何となく似てるかなぁ?
うちのもみちゃんは「もみあげ」のもみちゃんですけどね(^^;

早く人間のお手手やお膝が怖く無いんだよって温かくて優しいものだよって気づいてね。
【2013/08/28 19:23】 URL | mitoko☆ #mQop/nM.[ 編集] |
----
mitokoさん、褒めてもてありがと。

ほぇー、mitokoさんちのもみちゃんは、「もみあげ」の
もみなん(@@)すげーネーミングというか発想~。
天国へ引越しちゃったのね。

うちのもみちゃん、早くおててがあたたかいものやって気付いてほしいですわ。
【2013/08/29 01:24】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/08/30 10:24】 | #[ 編集] |
----
昨日のコメント。全く鍵コメの必要ないコメントに鍵付けてしまいました。すみません。間違えました〜
【2013/08/30 13:49】 URL | さら #ls0kNZmc[ 編集] |
----
そもそもケージをダンボールで囲うところから、私やってないから失敗だったのか~?
 が~ん

そして私毎日一回はシャー言われてる。

 が~ん、が~ん
サビ出にくい

 が~ん、が~ん、が~ん

人なれしないうちに放牧すると家庭内野良猫になる・・・・

 が~ん、が~ん、が~ん、が~ん

じぇじぇのが~んバージョンだわv-12

その上、この台風接近中に仔猫捨てたバカがおってv-412

はあ~前途多難です

バナー貼ってくださってありがとう!!

でも単独募集に切り替えないとダメかも
(号泣)
【2013/08/30 15:58】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
さらさん、こんばんは。

もみちゃんも大々的に掲示板に載せて里親募集してあげたいんですが、
私が触れんことにはどないもいかんなと躊躇してます。
夏は子猫でさえ出にくい時期なので、オトナ猫さんが動く真冬までには
慣れてくれるかも知れないし、焦らずぼちぼちといきますね。

>怖いことがない安心した世界で生きさせてあげたい。…思いばかりで心苦しい

一応、うちにいたら怖いことはなく、とりあえず安心な世界とは思いますが…。
リリース予定はないので、ご安心を。
【2013/08/31 01:57】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
じぇじぇのが~んバージョンでっかv-12

のらっこは、はじめのうちダンボールか布で覆ってやると落ち着くよぉ。

さびは、関東方面はいけるらしいけど、関西はもうひとつみたい。
さびマニアの人は、次もさびがいいっていいはるらしいけどね、
私は、まだそんな人と会ったことがないもんで^^;

触られへんお母さんと一緒にとなるとハードルが高くなるやろし、
子猫だけ慣らして先に里親募集の方が出やすいとは思うけどね。
んでも、おでぶにゃんこさんが、どうしても離したくない
と思いはるんやったら、そのままの募集でもありやと思う。

慣れない子を放牧は、やっぱ家庭内ノラになってしまいますわなー。
放牧のままで懐く子もおるけど、それには月日がかかるしね…。

台風接近中に仔猫捨てたバカがおるとですかe-2
おでぶにゃんこさんも、次から次へと心配事ばっかしたいへんやなー。

バナーは、プラグインでこじんまりと微力ですんませーんm(_ _)m
【2013/08/31 02:58】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/172-2cd89b1b
| ホーム |


