スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
きなこ、トライアルスタート

ご支援ありがとうございます。


8月31日  きなこの里親K様  5,000円

キョロの収支報告はこちら







31日に京都までお届けに行ってきました。

ケージのご用意をお願いしてたので、
(2段ケージご購入ありがとうございます。)
まずは、きなこにケージインしてもらって先住猫さんとごたいめーん






「前に見たお兄ちゃんがいるでしゅよ。」
Kさんちは2回目なので、前回よりは余裕のきなこお嬢。






「にゃんかおる???」とティーダ兄ちゃん。
そのまま、抜き足差し足で(笑)きなこに接近するも、






シャーで熱烈歓迎~。
今までひとりっこやったんやもんね、
そら知らない猫がきたらびっくりするわね。







お兄ちゃん猫の「ティーダ」というお名前は、
琉球語で「太陽」という意味だそうです。

いつかティーダちゃんの妹猫を迎える時には
「アミ」という名前を付けようと、ずっと前から決めておられたそう。
ティーダちゃんと同じく琉球語で、意味は「雨」なんですって。

次は「月」の意味をもつお名前かな?と勝手に想像してたので、
なんで「雨」なんやろ?と思ったら、

「太陽と雨が揃えば、そこには幸せの虹がかかりますし、
 晴れの日も雨の日も、我が家は幸せいっぱい♡ということで…。」


やって!すごい発想力と幸せなお答えにカンドー(T▽T)







夜に、Kさんから写メールが届きました。





おー、きなこ、いい表情をしてるではないかー。
かわいいにゃ






相変わらず、ティーダちゃんはシャーするものの、






きなこ改めアミちゃんが気になる模様

ティーダちゃん、アミちゃんと仲良くしてあげてね。




1377973320_1377973894.png



トライアルが無事に終了し、幸せの虹がかかりますように

Kさん、アミちゃんをよろしくお願いします。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/09/01 06:06】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<あんこもお見合い | ホーム | 甘えたちゃん>>
comments
----
きなこ改めアミちゃん、ケージで落ち着いた感じに見えますね。
ディーダちゃん、シャーしているとは言っても、
ずいぶんアミちゃんに接近して興味津々(*^_^*)!?
仲良くなれるといいですねっ♪

2ニャンのオシャレで幸せなお名前も素敵です。

トライアル成功を祈ってま~す。
【2013/09/02 02:34】 URL | こまきねこ #GTMsVC1o[ 編集] |
----
こまきねこさん、ありがとー。

アミちゃん、もっと緊張するかなぁと思ってたけど、
順応性があるようでちょっと安心しました。
ティーダちゃんも、自分から寄ってってはるのでよかったです。

私は、ネーミングはてんでダメな人間なので(笑)、
素敵な発想におーーーっと思いましたわ。

トライアル成功を祈るばかりですv-421
【2013/09/02 03:35】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
きなこちゃんのトライアルがうまく行きますように!
ティーダちゃんのシャーッは、
もう少しで鼻こっつんに変わりそうな感じじゃないですか。
早く仲良くなれますように!

「ティーダ」って何語なんだろうって思っていたのですが、
琉球語だったんですね。
太陽と雨、どちらも人間が生きて行くのに欠かせないものですよね。
ネーミングのくだりを読んでいて、感動してうるうるきちゃいましたよ。

きなこちゃん、こんなに心豊かなご家庭に迎えられて、本当に良かったね!
お兄ちゃんと仲良くなって、絶対にアミちゃんになろうね!

そうそう、こないだまで放送されていた
『太陽を抱く月』という韓国ドラマの主人公たちも、
「太陽」と「雨」という意味の名前を持っていましたよ。
実は縁の深い言葉なんですね~。
【2013/09/02 09:24】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがとう。

私もはじめお聞きしたとき琉球語ってわかんなかったですよ。
太陽+雨=虹、すごいですよね。
なんせ私のネーミングは、ジブリが関の山やし(笑)
名前だけでも、大切に思ってはるのがわかります。

最近忙しいて、韓国ドラマ見れてなかったんですけど、『太陽を抱く月』って
主人公の名前も、太陽と雨やったんや(@@)縁の深い言葉なんですねー。

今日は、ケージ越しに鼻ちゅーしたそうですよぉ。
アミちゃんに、また一歩近付けてうれしいです。
【2013/09/03 05:22】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
きなこちゃんのお家に素敵な虹がかかりますように!!

【2013/09/06 16:29】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとね。

大きな幸せの虹がかかるよう、心の底から願っています
【2013/09/07 03:44】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/175-b02b75db
| ホーム |


