【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気の休まる暇がない

9月6日は、このブログを立ち上げるきっかけになった
かわいいめろんの命日。






あれから、もう4年。

いや、まだ4年。

たった18日間だけの幸せな日々やったけど、
めろんは、虹の橋で元気にしてますか?

お母ちゃんは、まだまだやることがいっぱいあって
こっちでがんばっています。




line01_20130906235949699.gif




アミちゃん(きなこ)をお届けした翌日の1日、
仕事から戻ると相方が、
「ミミの様子がおかしいって電話あったで。」と言うので、
(ミミ…相方の実家の猫。)
「どうおかしいん?」と聞くと、
おしっこが昨日から出てないらしい。

「ほんで、あんたはなんて答えたんや?」

「こんな夜遅くに言われても知らんわ。
 明日の朝に病院行けって言うといた。」

「あほか 間に合わんわっ」


ミミ(♂)は、
15年前にひょんなことから義母に譲渡した子。

結石が詰まったんかなんかはようわからんけど、
おしっこが出ないということは尿毒症で死ぬやんか!

…ということで、毎度のことながら先生を叩き起こすも、
日曜日の診察は16時までなので、そのあと呑んだらしく、
「いやや、もう寝てるのに、その辺の夜間救急へ行け~。」
と言われた(ToT)


はじめて断られてショック大のまま、
堺市に夜間救急あったよな~と思って電話したらやってない
どうやら、玉造のネオベッツERセンター1本にしたらしい。
そやけど、あそこは遠いし行ったことがないし、めちゃ高いやん!!
と、頭でグルグルと考えてたら、携帯がなった。
着信は、「○○○○動物病院」


「なんやねん!」と出たら、「救急はあったかー。」と先生。
「堺の夜間救急閉まってるやん、ネオベッツしかないやんか。」
「そうや、前から閉めてるで。ネオベッツ行けよぉ。」と
ほっほっほっーって感じでいけずしよったけど、
掛け直してくるって、断ったものの気になるからやよね
素直じゃないねー、先生。

結局、「ほんだら連れてこいよ。」と言われ、
義母のもとへミミを迎えに行き深夜に病院へ着いた。


診察の結果、





結石が詰まってたんじゃなかった。
おしっこも溜まってなかった。
もう腎臓がおしっこを生産してない…それに、すごい脱水。

即、入院に。

急性腎不全や。気持ち悪いのか泡も吹いてる。
無尿…このままじゃ危ないやんか(><)

かなり痩せてるし、ここに至るまで前兆があったはず。
もっと早く気付いてよ…。



それからというもの、
寝ててもハッと目が覚め眠れない日が続き、
病院でひとりで死なしちゃだめ、
義母にも会わしてあげないと…と、
仕事前にお見舞いに行き、
私が行けない日は、義母の送迎を相方や義姉に頼み、
そして無尿のまま、6日が経った。

6日間もおしっこが出なかったら、もうあかんやん…。
首を持ち上げることさえしなくなり、
日に日に衰えていくミミ


そして迎えた、めろんの命日。

めろんを、4年前の今日、
ここでひとりで寂しく旅立させてしまった。
同じことを繰り返してはいけない。
旅立つときは、義母の元でと思う気持ちが強くなり、
ミミを迎えに行くつもりで高速に乗り病院へ着いた。


「もうあかんのやったら、
連れて帰って家で死なせてやりたい。」

「えらいテンション低く入ってきたなーと思ったら…
あんな、ミミちゃんしっこ出たで。」

「え?(@@)」







すぐさま、入院病棟へ向かうと、
ミミの目力が少し強くなっていて、口から泡も吹いてない。

「ミミ~!」と声を掛けると、おしりを持ち上げたので
なんかいな?と思ったら、おしっこをきばってた


まだ無色透明で、おしっこと言えるもんじゃないけど、
もう15歳のじーちゃんやのに、おしっこが出なくなって6日経ち、
今日までもっただけでも奇跡に近いのに、
すごい生命力やと思った。

おしっこ出して、えらいな!ミミ。


先生は、「このまま慢性腎不全に移行できたらな。」
と少し可能性のある言い方をしたので、
迷ったけど、望みにかけてミミをもう少し預けることに。







点滴>おしっこで、顔も何もかも浮腫んでてかわいそう。


明日には、ちゃんとした黄色いおしっこが出てますように。
浮腫みもひき、そして、もっともっと元気になって、
おうちへ戻れますように!


明日もミミの母ちゃん連れて行くから必ず待っててね



ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/09/06 23:59】 ミミ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<あんこもベタスリちゃんに | ホーム | あんこもお見合い>>
comments
----
ミミたんがんばれ!!
【2013/09/07 03:53】 URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集] |
----
杏さん、ありがとう○┓ミミがんばるで。

今から寝て、また朝から行って来ます。
・・・て、もう朝やん(^o^;)
【2013/09/07 04:51】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ミミちゃん、黄色いおしっこがでて、おうちに帰れますように。
【2013/09/07 12:38】 URL | こまきねこ #GTMsVC1o[ 編集] |
----
こまきねこさん、ありがとう。

残念ながら、今日も透明のおしっこでした。
けど、量はたくさん出てて浮腫みは少しおさまりましたよ。
【2013/09/07 21:58】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
ミミちゃんがもう一度元気になって、
お家に帰れますように!
キョロさんが少しでも安心して眠れますように!
【2013/09/07 23:34】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがとう。
ミミは、しんどいやろに、ほんまにがんばってます。
もう一度、幸せな生活に戻してやりたい…。

私は、さっきソファーでゴーゴー寝てしまいましたんで(^^;)、
安心してくださいまし。
【2013/09/08 04:30】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/177-2a09f85f
| ホーム |


