スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あんこ、トライアルスタート

8日、吹田まであんこのお届けに行って来ました。

もう早速、脱走防止策に取り掛かってくださってて
ありがたいことです
あんこは基本 天真爛漫やけど、
びびりなとこもあるから脱走が怖いしね。

Yさんちには、うちと同じプラケージ3段がありはって、
先住猫さんとの兼ね合いもあるし、
まずはケージからのスタートです。
その方が、あんこも落ち着くやろしにゃ。




com13786608443591.jpg


一旦ケージインしてもらったんやけど、
ちょっくら出して抱っこされるあんこお嬢。
お母さんの服、黒猫さんのプリントら
おうちの中にも、猫グッズがいっぱい飾ってあって
猫大好きオーラが出てます。




com13786612248431.jpg


こちら、まっくろくろすけに憧れ続けたお父さん(^m^)

黒猫って、マニアが多いよね。
ここはこーじゃないと!ってこだわる人もおる中、
あんこは当初真っ黒やってんけど、
怪我したとこから、ぽっぽぽっぽと白い毛が生えてきて、
ごま塩みたいな頭になってしもてね(笑)、
おまけに、真ん中でかくんと鍵しっぽになってるねん。

そんでも、お父さんは、
それも個性と受け止めてくれはって、あんこかわいいって




s4928.jpg


キッチンの隅から様子を伺うスポロ兄ちゃん。
「スポロ」ちゃんってお名前は、スポロガムから。
ほら、昔に型抜きのガムあったっしょ、そっからやそうです

グリコ繋がりで、あんこの新しいお名前は「ビスコ」ちゃん。
最後に"コ"が付いてるので、おんにゃの子らしい響きで
かわいいからとのことですが、私も個人的に
かわいいお名前やと思いましたよ、イケテます

スポロ兄ちゃん、ビスコちゃんをよろしくね。




loonapix_13786787262966141631.jpg



Yさん、ちょっと不器用でやんちゃものですが、
あんこ改めビスコちゃんのことをよろしくお願いしますm(_ _)m

ビスコちん、スポロ兄ちゃんと仲良くやって、
お父さんとお母さんにもいっぱい甘えて幸せになってな。
無事にトライアルが終了しますように




21.gif




北大阪方面といえば、恒例の(笑)N家姉妹さんちで
心身ともにリフレッシュ今回、めちゃ近いしーぃ。

N家姉妹さんは、里親さんから始まり、
現在はお友達として仲良くしていただいてる方々です。


伺ってみてびっくり(@@)
拾いたてホヤホヤの1ヶ月のミケちゃんがおったよ。
手乗りでかわいかったー
でも、うっかり写真撮るの忘れてしもたぁ

N家姉妹さん曰く、私がこないだ電話したので、
電話回線から猫神ウイルスに感染して拾ってしもた!って(爆)
それはないやろぉー

正統派ミケちゃん、近々里親募集を始めるそうです。



cup_20130909071043f11.gif


私は注射とかが大の苦手なので、当然鍼も怖くて、
マッサージだけでいい~ってお願いするねんけど、
疲れが溜まってるから、鍼うたんと治りまへんで~
と強制的に(笑)ぷすぷすうたれます。

ここ最近、頭痛が続いてたんやけど、
それは物ごとを考えすぎからくるもんらしくて、
頭のリフレッシュ&ストレス解消に
今日はいっぱい頭に鍼をうたれた、ひぃーーーっ

・・・うそうそ、頭は意外に痛くないんやよ。


不思議なんが、頭のてっぺんちょの鍼を抜かれたときに、
オクサレサマ(千と千尋の神隠し)のゴミのとげ?が
スパーっと抜けた時みたいに気持ち良くなって、

よきかな~~~よきかな~~~
(オクサレサマが川の神の姿に戻って天に登るときに言うセリフ。)

やでなーと、N家姉妹さんと腹抱えて笑った


そのあと、ヘルシーなトマト鍋をご馳走になり、
鍼と指圧の治療代は、もみちゃんと子猫へのご支援って
受け取ってくれはらへんかってね、
ご自身も、また新たに子猫保護してはるのに優しいなぁ。

里子のさく&ももちゃんや、接待猫さんらに囲まれ、
N家姉妹さんの癒しパワーに心安らぎ、
久しぶりにまったりとした楽しい時間を過ごしました。
心身ともに癒されるわ、体は楽になるわで、ほんま感謝です
いつも、ありがとうございます!


* N家姉妹さんの 花咲鍼灸室はこちら *




ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/09/09 07:44】 七夕シスターズ あんこ&きなこ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ミミ、またね。 | ホーム | あんこもベタスリちゃんに>>
comments
----
あんこちゃんのトライアルがうまくいきますように!!
ミミちゃんが元気になってお家に帰れます様に!!

うちの保護猫そらちゃん、ワクチンが2回終了したんですが、未だにケージの中で隔離中!!
おかあさんのととちゃんは同じ部屋のケージの外!!なんですがそらちゃんを放牧して親子一緒に同じ部屋にしても大丈夫かな??
やはり親子は別々の部屋がいいかな??
師匠のご意見をお願いいたします。

【2013/09/09 13:22】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとう。
なんとかトライアルまで漕ぎ着けましたー。
アミちゃんもビスコちゃんもミミも、すべてが良い方向へ向かうよう祈りまくりです。

そらちゃん、ブログ読んだけど、もう慣れてるんやねー。
お母ちゃん猫も、じゃらしで遊ぶまで接近してるし、
それやったら、お母ちゃんと一緒にしても大丈夫と思いますわ。
そらちゃんがおでぶにゃんこさんに撫でられたりする風景を
横で見ることになるから、もうちょっと心開いて慣れるかもね。
【2013/09/09 23:27】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
あんこちゃんは、ビスコちゃんというお名前を頂いたんですね~。
イメージにぴったりじゃないですか。
ビスコちゃん、アミちゃんのトライアルがうまく行きますように!
ミミちゃんが快復してお家に帰れますように!

私も鍼灸師の猫友さんがいるんですけど、
まだ治療してもらったことが無いんですよ。
「針は痛くない」って言うんですけど、やっぱり最初は勇気が要ります。
頭にブスブス!抜くときに気持ちいい?
私は肩こりが酷いんですよ。一度行ってみるかなあ。
【2013/09/09 23:52】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
じゅり母さん、一緒に祈ってくれはってありがとさんです。
ビスコちゃん、名前似合ってるよね!私も、そう思う(^^)

じゅり母さんは肩こりが酷いですか~。
私は、パソコンのし過ぎで首から肩にかけてです。
はじめて鍼する時はすごい覚悟がいったけど、考えてたほど怖いもんじゃなかった。
ほぼ痛くないねんけど、ただ、場所によったらちょっと痛いこともありますが、
施術したあとはめちゃ軽くなります。

でも、遠くて滅多に行けないので、毎回やる前は怖いです(笑)
続けたら、どってことがないんやと思いますわ。
一度、お試しあれ~。
【2013/09/10 01:40】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/179-2e0622da
| ホーム |


