【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
たくさんのありがとう
皆さん、長いあいだ私の想い出話に付き合ってくださり、ありがとうございました。

niji1.jpg



人でいうところの四十九日を迎えました。
めろんは、天に昇っていきます。

めろんの初七日過ぎまで、毎日のように贈り物が届きました。
お花やめろんの首輪や、それはそれはあたたかいものばかりで
たくさんのコメントやお便りもありがとうございます。
リンクしてくださった方、記事でご紹介いただいた方、
ぽちぽちと応援してくださった方、本当にありがとうございました。
皆さんから愛され、慈しまれ、めろん共々とてもうれしく思っています。
めろんの生きた証を綴って本当によかったです。


ここに感謝の意を込めて。



1010045_20091017005314.jpg Mさん、めろんに缶詰やサプリをありがとう。
 全部使い切ることが出来なかったけど、
 残りの分をローズに使わせていただきました。

 また、私にも涙のホメオ、イグネシアをありがとう。
1010005.jpg お陰で、一番辛い時期も、心穏やかに過ごす
 ことが出来たよ。

 かわいいにゃんこストラップもありがとうね。



1010063.jpg chikoさん、めろんにシルバーエナジーとゴートミルク
 をありがとう。一度も使えずにごめんね。
 ご厚意に甘えて、ノラちゃんの口内炎治療に
 飲み水に混ぜて使わせていただいてます。

 めろんのこと、愛してくれて、
 ほんとに心配してくれてありがとうね。


nekohito2.gif マミーさん、手術代のカンパのお申し出ありがとう
 ございました。ご辞退しましてスミマセン。
 でも、本当にうれしかったし、有難かったです。
 全盲でも何も不自由ないこと、教えてくださってありがとう。
 メイちゃんのお写真を見るとめろんを思い出します。
              これからも、メイちゃんと幸せに暮らしてくださいね。


1010016.jpg のんのさん、のんの旦那さん、
 めろんのお迎えに同行してくれて心強かったわ。
 そして、めろんのお花を買いに走ってくれてありがとう。
 お陰で、夜遅くにもかかわらず、めろんにきれいなお花を
 手向け棺の中もお花畑のようにしてやれた。
 めろん、喜んでたよ。
 先生に医療費のカンパをこっそり渡してくれてて
 びっくりしたわ。ありがとうね~。
ねこぱんちの本もありがとう。3番目の姐さんが、ぱんちしてくれました


390006_20091017003458.jpg 杏さん、遠方からお葬式に出席してくれてありがとう。
 杏さんが居てくれたから、無事に送ることが出来たんやよ。
 ほんまに、心強かったわ。
 お花もたくさんありがとう。
 めろんに似合う大きなひまわりを見て元気が出た。

20091017003548149.jpg それから、めろんにカンパのお申し出辞退してごめんやで。
 新幹線で駆けつけて来てくれた人にカンパまで貰ったら
 申し訳なくて。
 ただ、側に居てくれるだけで十分有難かってん。
 めろん天使のかわいい写真も撮ってくれてありがとう。



1010018.jpg プリメグさんパパさん、パワーストーンで出来ためろんの
 首輪や私へのブレス、そして、めろんのお人形ほか、
 いろいろなお心遣いをありがとう。

 「天国への階段を早く気持ちよくのぼれるように。
 天国でも、いっぱいいっぱいかわいがってもらえるように。」
101002111.jpg
 との願いが込められた首輪のお陰で、病気で辛い時を
 過ごしためろんの魂も安らかに天へ召されたことでしょう。
 私へのブレスに込められたパワーは、
 私をあたたかく包み続けいつも助けてくれました。

1010024.jpg 雲の上で幸せそうに過ごすめろんの天使人形は、
 私を見つめて微笑み、生きる勇気をくれました。
 見ず知らずの私達に良くしてくださって、本当にありがとう。

 今宵、いただいたキャンドルを灯し、
 めろんのために天国への階段を照らしますrosoku-a3.gif



10100372.jpg ω粘土でにゃんこωりえぽんさん
 心を込めてめろんの天使人形を製作してくださってありがとう。
 また、おまけまでいただき重ねて御礼申し上げます。
 願掛けタオルには、「めろんが天国で幸せに暮らしますように」
 と記し、めろんの祭壇に供えさせていただきました<(_ _)>



1010048.jpg taketsumaさん、猫めくりカレンダーをありがとう。
 taketsumaさんちの兄やんと、toromingさんち
 ももちゃんを探すのに、365枚365匹もいるなか
 必死になってしばし時を忘れました。
 たくさんの幸せそうな猫をめくり、元気のもとになりましたよ。



1010050.jpg rambyさん、大きな写真フレームをありがとう。
 無記名で着いたので、はじめは誰からかわからなくて、
 たくさんの想像を巡らせてたら、いつの間にか数日が
 経ちました。その間、いらぬことを考えなくて、
 かえって良かったかも知れへんね^^
 めろんの周りを家族が楽しく囲めるようにとのご配慮も
 ありがとう。ちょうど真ん中はめろん色やわ。



nekohito2.gif もまま
 遠いのにめろんに線香をあげに来てくれてありがとう。
 そのさり気なさが、あたたかくてうれしかったー。
 猫友って、ほんまにええな


(日付順で載せております。写真はクリックで拡大します。)



そして、なによりもめろんへ



『心は、いつも共に』


かわいい、めろん

天国への階段を、迷わず昇っていきなさい。
そして、みんなと幸せに暮らしてや。それが、私の願い。

お母ちゃんは、まだこの世でがんばらなあかんから、
いつかめろんを抱きしめれる日まで、空の上から見守っててな。

めろんと出逢って、愛と優しさを教えてもらった。
逢えてよかったー めろんに、たくさんのありがとうをani_heart.gif




この場を通じて、めろんを多くの人に知ってもらえたこと、
優しい人たちに出逢えたことに、心より感謝いたします。


最後に、
がんばっためろんに拍手をいただけましたら幸いです○┓



121.gif
たくさんの拍手をありがとうございました。
現在、クリック機能は停止しています。
関連記事
【2009/10/24 22:22】 めろん | トラックバック(0) | コメント(25) |
<<めろんのお正月 | ホーム | めろん’s memory vol.5>>
comments
----
毎日来てましたが、めろんくん、幸せそうに抱かれてますね。
天使だから、お空から見守っていてね。
いつかキョロ母さんにまた会えるよ!
【2009/10/25 10:18】 URL | にんに #//3PaIRk[ 編集] |
----
もう四十九日が経つんですね。。。

写真を見てるとキョロさんへの愛おしさがヒシヒシと伝わってきます
めろんちゃん、キョロさんに出会えて幸せだったね!

天国でちょびシロに会ったら仲良くしてね

今日も泣けちゃいました。。。
【2009/10/25 10:56】 URL | tomiy #-[ 編集] |
----
めろんちゃん、みんなに愛されてたんだね。

抱っこされてる写真は本当に幸せそう。

ここ2ヶ月で、保護・里親募集などの活動をされている方がたくさんいらっしゃる事を知りました。
私には出来る事が少ないですが、地元で何かお手伝いが出来る事を少しずつ始めてみたいと思います。
【2009/10/25 17:22】 URL | chibi #OjwIUdUc[ 編集] |
----
めろん、天国でいっぱいイタズラするんだよ~(^m^)
うちのアンジェリーナのもじゃもじゃヒゲをチョイチョイしてもいいからね~
【2009/10/25 20:19】 URL | 杏 #72f2XA5U[ 編集] |
----
キョロさんに顔を埋めて甘えるめろんちゃん…
めろんちゃんは、キョロさんのお家で
一生分の愛情をそそいでもらったんですね。
めろんちゃんの生きた証、読ませていただいて
本当にありがとうございました。
【2009/10/25 20:46】 URL | yurikic #o193r6.o[ 編集] |
--微笑むめろん(^^♪--
49日までは、キョロさんの側にいためろん。
もう、心配ないでしょぅ?(^_-)-☆
めろんは優しい子だから、きっと自分がお空を昇って天国へ行くのも、キョロさんが心配だったよね。
でも、大丈夫! ほら、こんなに皆がキョロママやめろんを愛してるよヽ(^o^)丿
だから安心して天国に行くんだよ☆Ξ
めろんが安心して、天国でニコニコ微笑んで皆を見てるのが想像できるもんね❤
これからは、神様の足元でごろごろ~、他のにゃんことキャッキャッしてたくさん遊んでね~^m^♪

可愛いめろん❤大好きだよ~❤
【2009/10/25 21:43】 URL | ぷりめぐ #-[ 編集] |
----
めろんちゃん、もう四十九日経ったんやね。

みんなにこんなに愛されてたんやね。
きっと今頃は、空の上で皆と楽しく遊んでるかな?
キョロさんの胸に顔をうずめて甘えるめろんちゃん・・・
この幸せなひと時をめろんちゃんはきっと忘れないと思います。
【2009/10/27 00:06】 URL | mitoko☆ #mQop/nM.[ 編集] |
--Re: にんにさん--
毎日来てくれてたんですかーi-179ありがとう。
20日間くらい無駄足踏ませましてスミマセン。
この写真を見ると、短い間やったけど抱っこできて良かったな~と思うんですよ。

今まで、リンクやコメント、ありがとうね。
にんにさんちのラッキーくんたちに、良いご縁が授かりますように。
【2009/10/27 06:58】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: tomiyさん--
早いもので、もう経っちゃいましたね。
でも、めろんのかわいい姿や感触が、まだまだ鮮明に残ってマス。
めろんが幸せやと思ってくれてたら、すごくうれしいな~。

・・・私も自分で書きながら泣けちゃいましたv-408エヘ
【2009/10/27 07:03】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: chibiさん--
いろいろな活動をご覧になられ、そして出来ることから始められるとのこと、
なんかぽわっと心温かくうれしくなりましたi-176

今まで、コメントいただいて、励ましていただいて
そして、めろんを想ってくださり、本当にありがとうございました。
【2009/10/27 07:16】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: 杏さん--
そやなー、めろんはいい子すぎたから、
天国では、思いっきり楽しんでほしいなぁー。
アンジェリーナは、もじゃもじゃヒゲやったん?そりゃ、知らなんだ。
めろん、お言葉に甘えてチョイチョイしてやれっi-278

毎回コメントくれて、ほんで、いろいろお世話になってありがとうね。
【2009/10/27 07:28】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: yurikicさん--
こちらこそ、読んでいただいてありがとうございました!
めろんという猫がいたこと、めろんががんばったこと、
皆さんに知って貰えて、すごくうれしいですi-228

コメントくださってありがとう。
3兄弟に、赤いロープが繋がりますようにi-236
【2009/10/27 07:46】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: プリメグさん--
私のことは心配しなくていいから、めろんは天国で幸せに暮らして
と、めろんに話しました。
めろんには、たくさんの愛を胸に、幸せな想い出だけを持っていってほしいです。
神様の足元でごろごろ~、他のにゃんことキャッキャッしてたくさん遊んでてたら
それほどうれしいことはないねi-175

めろんへの首輪ありがとう。形見として大切にしますわ<(_ _)>
【2009/10/27 08:20】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: mitokoさん--
うん、もう経っちゃったよ。早いね。
mitokoさんには、めろんも実際にお世話になって
気にかけてくれて、ほんまにありがとうe-466
またお手伝いいただくこともあるかとは思いますが、
その時は、どうぞよろしくお願いします。

私も、めろんのことは絶対に忘れないですi-228いつまでも愛しい子です。
【2009/10/27 08:30】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--早いな・・・--
四十九日になりますか・・・

最近、ずっと来ることがなかったです。
メイが不自由なく暮してるけど、やっぱり目が見えたらと切なさを思う時があります。

めろんを見るとメイとダブったり・・・
いつかメイも・・・
ごめんね。


元々、毎晩ベランダから空を眺めてボーっとするのが習慣なんだけど、
ことあるごとに「めろんはもうどこまで昇ったかな~」って。

あたしの心に最期まで頑張っためろんを忘れる事はこの先ずっとないです。

心から、めろんに感謝しているもの。

キョロさん、お疲れ様でしたね。
やっと少し気持ちが安らかになったんではないですか。
どうぞ、これからも恵まれない仔達のためにも頑張ってください。
めろんが見てますよ。
頑張って!
【2009/10/27 10:35】 URL | マミー #-[ 編集] |
--Re: マミーさん--
ご訪問くださりありがとうございます。
折に触れ、めろんのこと想っていただいて、めろんもきっと喜んでます(^^)
めろんは、蓄膿症からこんなことになってしまっただけで、
目が悪いこと自体は原因ではないですよ。
だから、メイちゃんはこれから先も健やかに過ごしますi-236

そうですね、少しだけ落ち着いたでしょうか。
ぼちぼちしか出来ないけど、これからも猫たちのためにがんばりますね。
めろんのこと、心に刻んでくださってありがとう。
【2009/10/27 10:58】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
四十九日が経つと、魂は菩薩に導かれて
天国へと行くのだそうです。
沢山の愛に包まれてめろん無事天国へ到着したのですねv-353
めろんの顔をうずめてる写真
幸せが漂ってるわ~
めろんが掴んだ最高の腕やねv-344
本当に良かったv-343
キョロさんの家から旅立てて本当に良かった!
【2009/10/28 01:58】 URL | chiko #-[ 編集] |
--Re: chikoさん--
なんか、私もそんなん聞きましたよi-260
めろんは、みんなから愛され、そして、とってもいい子やったから、
天国でもみんなにかわいがられ幸せに暮らすことでしょうv-352

ピントは合ってないけど、大好きな写真を並べてみましたi-228
短い間やったけど、めろんがかわいくて仕方なかったわー。
chikoさん、ほんとにいろいろありがとうね。
【2009/10/28 05:09】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
コメント書こうかどうかさんざん悩みました。

経緯を追ってずっと拝見させていただいておりました。

残念な結果に私自身も何度となく愛猫を看取った経験からキョロさんのご心中察するに余りあります。

四十九日を迎えられたとのこと。
愛に満ちた綺麗な思い出を胸にめろん君は行かれましたね。
そして同じ思い出を持ってキョロさんもお見送りされたことでしょう。

ブログに寄せられた皆さんのコメントもただひたすら暖かく通りすがりの私をも優しく包んでいただいた気分です。

私の独りよがりな感情をコメントしていいものやら本当に悩みました。しかしどうしてもこの気持ちだけは伝えたいと思いきりました。

めろん君 キョロさん そして応援された皆様。

「ありがとうございます。」




唐突ですが中島みゆきの「誕生」聞いてみてください。
ご存知の方も多いと思いますが沁みますよ・・是非!(YouTubeで聞けます)
【2009/11/01 04:25】 URL | plcat #-[ 編集] |
--Re: plcatさん--
はじめまして、こんにちはi-179

plcatさんさんも、幾度となく愛猫さんを見送られたんですね。
決して独りよがりな感情じゃないですよ、コメント書いてくださり、
私たちにあたたかいお心遣いをくださって、ありがとうございます。
ほんとにね、皆さんのあたたかいメッセージで、めろんの魂も浮かばれたと
思いますし、こんなに私も穏やかに四十九日を迎えられたんですよi-228
plcatさんにも、めろんのこと知っていただけてよかった~i-176

中島みゆきの「誕生」聞いてきましたよ。
めろんも、生まれた時Welcomeと母猫から祝福されたでしょうね。
私も、生まれてくれてWelcomeという気持ちです。
生まれたこと、出逢ったこと、一緒に生きてたこと一生忘れません。

plcatさん、どうもありがとうございました(^^)


中島みゆき 「誕生」

ふりかえるひまもなく時は流れて
帰りたい場所がまたひとつずつ消えてゆく
すがりたいだれかを失うたびに
だれかを守りたい私になるの

 わかれゆく季節をかぞえながら
 わかれゆく命をかぞえながら
 祈りながら嘆きながら とうに愛を知っている
 忘れない言葉はだれでもひとつ
 たとえサヨナラでも愛してる意味

Remember 生まれた時 だれでも言われた筈
耳をすまして思い出して 最初に聞いた Welcome
Remember けれど もしも思い出せないなら

私いつでもあなたに言う
           生まれてくれて Welcome

Remember 生まれたこと
Remember 出逢ったこと
Remember 一緒に生きてたこと

そして覚えていること

【2009/11/01 05:53】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--みじかい猫生--
だったけど、きっと幸せだったね。
蓄膿症は辛かっただろうけど、愛情はたっぷり
貰えたし、沢山の猫友もいたんだもんね。
キョロ様、素晴らしい猫めろんちゃんと出会えた
事、宝物ですね。まだ悲しくて辛い時期だと思いますので、あまり無理をせずに活動をがんばってくださいね。私もやってますーー。
【2009/11/03 21:24】 URL | F #hSCFVYi.[ 編集] |
----
めろんちゃんがお空に行った日にジルは四十九日を迎え、
めろんちゃんの四十九日の頃の少し後、27日に百か日を迎えました。
(浄土宗では、初七日は亡くなって5日目やから、
お逮夜はいつも亡くなった日より2日前の曜日で、
百か日は同じ曜日になります。)
だから、めろんちゃんの命日はしっかりと覚えてるねん。

めろんちゃんがキョロさんに抱きしめられて寝てるお顔も、
抱きついてる姿も可愛くて可愛くて
いっぱいキスさせてもらいました。
めろんちゃん、自由にお家に戻ってきてみんなと一緒に遊んでるんやろな~v-398
その姿を想像するだけで可愛くて笑顔になれるね。
ベッドにも一緒に入ってお腹の上で寝てるんかな^^。

10月半ばになっても相変わらず泣いていた私に、
ジルは母と一緒に不思議な偶然をいっぱい繋げて
私をある動物病院へと導いてくれて、
その日から少しずつやけど、笑顔でいられる時間が増えてきました。
いつも見てくれてるんやな~と改めて思った・・・。
姿は見えなくても、やっぱりいろんなことを教えてくれてるんやね。
キョロさんより倍以上の時間がかかったけど、
また出逢える日を楽しみに私も頑張るね!
めろんちゃんとジルが笑顔でお話できるように。

どんな写真が入るのか楽しみにしてるね。
【2009/11/03 23:34】 URL | ramby #espFAvNM[ 編集] |
--Re: Fさん--
私はもう大丈夫です、ありがとうございます。
めろんといた19日間は、ほんとに私の宝物ですよ~e-420
Fさんのご活動も、コメントを通してですが少し存じ上げています^^
今日も底冷えしますが、これからもっと寒くなり、外猫が不憫で仕方ない季節、
せめて、お腹一杯食べさせて、体が冷えぬよう気遣ってあげたいですよね。
どうぞ、Fさんもお体に気をつけてがんばってください<(_ _)>
【2009/11/04 03:32】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
--Re: rambyさん--
私は、四十九日までしか知らないんですわf(^^;)百か日は初耳。
で、自由に家に戻ってってきて、みんなと一緒に遊べるの?
そんなんも知らんかった。
抱っこしてる写真、みんなかわいいやろe-446お気に入りなん。

偶然がいっぱい重なって、あることに導かれる、結びつくってあるよな。
何があったのかはわからんけど、元気が出たようでよかった。
私は、周りに恵まれたから早く立ち上がれたけど、
ひとりやったら、まだグスグス泣いてるよi-201

写真のフレームありがとうね!
rambyさんとジルちゃんが、また出逢えますようにe-75
【2009/11/04 03:49】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
キョロさんありがとうございます。資金不足餌不足で大変ですが、猫のためにこれからもがんばりますー!

めろんちゃんという素敵な猫ちゃんとweb上でも
出会えて嬉しいです。たくさんのかわいいめろんちゃんを紹介してくださって本当にありがとうございました。虹の橋では、色々な物を見て驚いてるかもしれませんね^^
【2009/11/12 13:09】 URL | F #hSCFVYi.[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/18-b7948266
| ホーム |


