【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ミミ、またね。

あれから、透明に近いけどおしっこがたくさん出だして、







8日のお見舞い時には、義母が話かけると、
声にはならなかったけど、
かわいいくるくるのおしっぽを
ブンブンと動かしお返事するまでに。


その姿に少しだけ安堵し、
もう連日の外出がしんどくて
あくる日は、お見舞いを休んでしまった。


でも、心の片隅で、あれは
亡くなる前の最後の元気じゃないかと、

私がしてることは、
ただ苦しめるだけの延命では?
との不安にさいなまれ、

10日、やっぱり家に戻してやりたくて、
病院へ向かおうとしたとき電話が…。

「浮腫みがまた酷くなってきたので、
もう点滴を止めて利尿剤だけ入れてる。」


何も聞かんでも
先生の言葉の意味はわかった。
やっぱり、
迎えに行くのは間違ってなかったと確信した。







病院に着いて、看護士さんが急ぐように
ドアを開けた瞬間 飛び込んできた光景は、

口から挿管され、生体情報モニタに繋がれ
先生や看護士さんに見守られてるミミ…。


遅かった?!

すかさず胸を見たら、まだ呼吸してる!

呆然とする義母を呼び、
「早く撫でてあげて!
顔が見えるように、ミミの前へかがんであげて!」

その瞬間、先生が
「やばい、瞳孔が開いてきた!」と叫んだ。


着いて、ほんの2~3分の出来事やった。

間に合ったけど、

間に合わなかった

ミミとの別れ。








最期に、ミミを呼ぶ声が届いたかな。


あと30分早く家を出ていたら、

あと30分早く着いてたら、

痙攣を起こす前のミミに逢えたのに…ごめん。


家にも帰してやれなくて、ごめんね。








ミミ、ありがとう。

虹の橋で会う日まで、またね。





ぽちっと応援よろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ ありがと○┓


関連記事
【2013/09/12 23:59】 ミミ | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<トライアル中の七夕シスターズ | ホーム | あんこ、トライアルスタート>>
comments
----
間に合ったよね。
いっぱいがんばったね、えらいね。
またね。
【2013/09/13 01:30】 URL | 杏 #OaZ/hCZc[ 編集] |
----
杏さん、ありがと。

いっぱいがんばってえらかったから、
そのあと、いっぱい抱っこしてあげたら
顔を腕にうずめてたよ。
【2013/09/13 03:56】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
きっとキョロさんの声はミミちゃんに届いていたはずです。

ミミちゃんのご冥福をお祈りいたします。

【2013/09/13 15:44】 URL | おでぶにゃんこ #-[ 編集] |
----
ミミちゃんもキョロさんも、精一杯頑張ったと思います。
ミミちゃん、天国へ行くときに、キョロさんたちの声が聞こえたと思います。
寂しくなかったと思います。
ミミちゃんのご冥福をお祈りします。
【2013/09/13 21:59】 URL | こまきねこ #GTMsVC1o[ 編集] |
----
お母さんとキョロさんの思いは、きっとミミちゃんに届いたと思います。

ミミちゃん、ゆっくり休んでね。
猫の神様にたくさんご馳走して貰うんだよ~。
【2013/09/14 09:13】 URL | じゅり母 #sowQq82.[ 編集] |
----
ミミちゃんえらいね、頑張ったね。
今はもう、しんどくないよね。ゆっくり休んでね。

キョロさんも、お疲れだと思うのでお身体ゆっくり休めて下さいね。
【2013/09/14 23:50】 URL | mitoko☆ #mQop/nM.[ 編集] |
----
おでぶにゃんこさん、ありがとう。

義母と私の声の声を聞きながら天国へ昇ってくれてたら救われます。
まったく会えなかったら後悔してもしきれなかったと思うので、
たとえ2~3分であっても最期の時を一緒にいられてよかったですわ。
【2013/09/15 02:37】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
こまきねこさん、ありがとう。

ミミは最期までほんまがんばってくれたけど、
がんばらせて申し訳なかった気もやっぱします。
ただ、最期の一瞬でも一緒におってやれてよかった。
私らの声を聞いて、安心して天国に昇ってくれたかな。
【2013/09/15 02:43】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
じゅり母さん、ありがとう。

私らの思いと一緒に天国へ昇ってくれましたかね。
ミミは、最後の10日ほど食べれてなかったので、
天国でごちになって腹いっぱい食べてくれてたらうれしいです。
【2013/09/15 02:49】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
----
mitokoさん、ありがとう。

そうやね、ミミはもうしんどくないし、ゆっくりできるね。

私へのお気遣いもすんません。
めちゃめちゃ寝てしまって^^;復活しましたよ。
【2013/09/15 02:55】 URL | キョロ #YqN.Cq0E[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoro3kyoro.blog61.fc2.com/tb.php/180-c8fca4b1
| ホーム |


